ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-クC/S・ジョン・ロ-ズ&Co 金彩コバルト花尽くしモ-ルディング ☆★ 


関東圏
いよいよ梅雨明けが発表になりました!

本格的な夏の到来!
これからの暑さ 一体どうなるのか・・・
と~っても気がかりです(;^ω^)

アンティ-クカップ覚書
よろしくお付き合いお願い致します♪

コ-ルポ-ト 「ジョンロ-ズ&CO ニュ-エンボスシェイプ」
コ-ルポ-トニュ-エンボス
ジョンロ-ズ発表の「無鉛長石釉」を施した白磁が
1820年芸術協会・金賞を受けた後から 業績を大に伸ばす事に・・・
アンティ-クコ-ルポ-トジョンロ-ズ&CO1815 1 
このC/Sは独自製品造可能後の登り坂期のもの
アンティ-クコ-ルポ-トジョンロ-ズ& CO
エンボスシェイプも貴重・・・なのだとか・・・
コ-ルポ-トニュ-エンボス2
1825年頃のC/Sです♪

朝一 「大和屋」さんへ やっと珈琲補充に♪
まだ9時少し過ぎなのに 環状線交差点の温度計は
30℃・・・(;^ω^)
でも 大和屋さんの店内涼感たっぷりでした☆
金魚1
金魚
ガラスの器にガラスの金魚♪
ガラス金魚・メダカ
大鉢にも・・・ガラス金魚とメダカさん☆
涼青のプレ-ト1
涼青のプレ-ト
こんなにも涼しげな 青いプレ-ト☆
浮きガラス「金魚」と「蛍」をこんな風にポイントに・・・ 
涼の持て成し夏コ-ヒ-
青いプレ-トを使って
試飲コ-ヒ-は「ニカラグワ」でした♪

今日のレオは・・・
バイト快調万歳
暑いけれどバイト快調・・・Zzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/21 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 22

pagetop △

コメント

おはようございます♪

梅雨明けの前から暑かったけど
本格的な夏が到来ですね!
水分補給欠かさず、頑張りましょうね(^_-)-☆

アンティークC/S
ちょっと小ぶりな感じでしょうか、
約200年の歴史・・・
綺麗に保存され、上品で綺麗です❤

やっと大和屋さんに
珈琲の調達行けたのですね♪
小物さんが涼しげで涼をかんじます♪
試飲珈琲、美味しく戴けたでしょうか♪

レオちゃーん
セミもミンミンの中
バイト君頑張ってるね♪
暑さに負けず頑張ろうね(^_-)-☆

今日、私は朝から美容院へ
デジタルパーマと白髪染め同時進行で2時間で終わるのです!
帰って、お昼して、掃除すると
テレビのコース変更で工事にきます!
バタバタな1日となりそうです 汗。
チビ秀は寝る前、遊ぶ癖があり(笑)
毎日寝不足です(σ≧▽≦)σ

sibaneko #- | URL | 2017/07/21 04:48 - edit

おはようございます ♡

梅雨明けして少し湿度が違うような朝夕 涼しさがあります。

今日のC&S も豪華ですね〜
金彩コバルトに鮮やかに小花が描かれて… その時代の高級階級の住まい方、服装まで想像させてくれます。

大和屋さんの夏の設いが涼しさを〜
大鉢の金魚、メダカさんは水草も有るので実物のようです ♪

レオ君 リラックスしていますね☆彡

今日もいい時間を ♡


里山のハナ #- | URL | 2017/07/21 05:35 - edit

アンティークって色が鮮やかですね~ 毎日見てるけどよくこんな色遣いができるな~と。使うのがもったいなくて飾りになっちゃいますね~。

自遊自足 #- | URL | 2017/07/21 06:07 - edit

おはようございます。

朝から28度ほどあります。
自転車出勤で坂を下るのは涼しいですが、止まると暑いです。

今日のカップ&ソーサーは
オリエンタルな感じは当時人たちの好み?
オリエンタリズムの時代でしょうか。

大和屋さんのディスプレイ。
ガラス、水、金魚。。。
暑い夏に涼しさを演出。
いいですね~

レオ君、ポーズ決まっているね。
ナイスアルバイト!!

週末も仕事なので、
今日はゆっくりと過ごしたいです。
元気な1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/21 06:59 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/21 07:07 - edit

おはようございます(*^^)v

本当~
梅雨明けして~
これからの暑さ~
気に成りますね~(*_*)
水分補給して~
お互い暑い夏~乗り切らないと~
ですよね。

カップ
高級感が漂って~
とっても素敵です♪

大和屋さん
青いプレートに金魚や蛍~
涼し気ですね~
そして~珈琲試飲~
嬉しいですね^^;

レオ君
暑い中~頑張ってますね~
私も頑張ります。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/21 07:12 - edit

おはようございます。

素敵なアンティークカップです~♪
エンボスシェイプ。。。丈夫そうに見えます♪

大和屋さんのガラスの金魚たち♪
可愛くてほんと涼しげ~!
青いプレーとも綺麗な海のようですね♪

レオ君気持ち良さそう~♪
この暑い中でも・・・涼しげなレオ君ですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/21 08:09 - edit

おはようございます。

夏がやってきますね~
今年の夏はかなり暑そうです。
去年の7月の平均気温が28℃だったらしいのですが、今年はすでに平均気温が30℃超えしているようです。
あとどのくらい我慢すれば、秋風がくるのでしょう。。。。

今日も素敵なアンティークカップ
かなり豪華ですね。
よぉ~く見るとエンボス加工も。とっても素敵です。

大和屋さん、本当に一度訪れたいです。
夏のしつらえが素敵すぎます。
きっと大和屋さんの中に行くと暑さもどこかに行ってしまいそうなくらい
涼し気ですね~
あ~羨ましいです。憧れの大和屋さんです。

レオ君、毎日暑いですね~
エアコンの中にいるので幸せですよね。
お散歩は暑くて仕方ないかもしれませんが、大好きなお父さんとの
大切な時間。楽しんでね~

今日も暑いのでご自愛ください。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/21 08:37 - edit

北部九州もやっと梅雨明けだとか・・・
でも昨日も激しい雨が・・・短時間でしたが(-_-;)
これからが暑さも本番ですね
今年は猛暑になると聞きましたが・・・すでに十分猛暑ですけどね(^◇^)

今日もまた豪華なC/Sオードリーさんのところには一体いくつのC/Sが???

大和屋さんのディスプレイには本当にいつも感動ですね(*^_^*)
素敵なものばかり
ガラスの金魚もメダカも見ているだけで涼しさUPです

レオ君涼しいお部屋でバイト(*'▽')
こんなに暑いとやっぱり早く涼しくならないかと願わずにはいられませんね お散歩も大変だろうけど頑張ってね!!

茶々ママ #- | URL | 2017/07/21 10:57 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 梅雨明けの前から暑かったけど
> 本格的な夏が到来ですね!
> 水分補給欠かさず、頑張りましょうね(^_-)-☆
もう~!
暑すぎて朝から 顔が しかめっ面に!!!
この暑さ
どうしたら良いのでしょう・・・

> アンティークC/S
> ちょっと小ぶりな感じでしょうか、
> 約200年の歴史・・・
> 綺麗に保存され、上品で綺麗です❤
どんな経路辿って我が家へ・・・?
そっと聞いて見たいです(*^-^*)

> やっと大和屋さんに
> 珈琲の調達行けたのですね♪
> 小物さんが涼しげで涼をかんじます♪
> 試飲珈琲、美味しく戴けたでしょうか♪
はい!
やっと珈琲補充出来ました(^^♪
涼しそうなガラス小物がた~くさん☆
目からも涼しさ頂けました♪
夏向き珈琲は軽くて少し酸味が定番の様です♪

> レオちゃーん
> セミもミンミンの中
> バイト君頑張ってるね♪
> 暑さに負けず頑張ろうね(^_-)-☆
「お家の中 エアコンON!だからネ(^_-)-☆」by レオ

> 今日、私は朝から美容院へ
> デジタルパーマと白髪染め同時進行で2時間で終わるのです!
> 帰って、お昼して、掃除すると
> テレビのコース変更で工事にきます!
> バタバタな1日となりそうです 汗。
美容院 
サッパリ!美しくなってお帰り下さいね☆
テレビのコ-ス変更??
来訪者!
チビ秀くんワンコラ!騒ぎどころでしょうか(^^♪

> チビ秀は寝る前、遊ぶ癖があり(笑)
> 毎日寝不足です(σ≧▽≦)σ
おチビなのに
エネルギッシュ!ですよね(;^ω^)
お昼寝出来ると良いですね♪

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/21 11:23 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 梅雨明けして少し湿度が違うような朝夕 涼しさがあります。
朝夕の涼しさ♪
貴重ですね☆

> 今日のC&S も豪華ですね〜
> 金彩コバルトに鮮やかに小花が描かれて… その時代の高級階級の住まい方、服装まで想像させてくれます。
どんなお家の
どんなテ-ブルに載っていたのか・・・
あれこれ思い巡らす事出来ます(^^♪

> 大和屋さんの夏の設いが涼しさを〜
> 大鉢の金魚、メダカさんは水草も有るので実物のようです ♪
あっ!
メダカさんは本物デス(^_-)-☆
あれこれ・・・涼しそうでしょ♪

> レオ君 リラックスしていますね☆彡
日中は大体こんな感じです(;^ω^)

> 今日もいい時間を ♡
暑くなっております!
くれぐれもお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/21 11:27 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> アンティークって色が鮮やかですね~ 毎日見てるけどよくこんな色遣いができるな~と。使うのがもったいなくて飾りになっちゃいますね~。
確かに 色遣いに深さ感じますね(#^^#)
暑さの中 お仕事大変でしょうが
くれぐれもお元気で頑張れます様に☆彡
エアコン設置! 良かったですね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/21 11:30 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

陽ざしなければ困る事も・・・
たくさんのバスタオル 乾いたら
お日さま隠れてくれてもOK!ですね(^_-)-☆

少しでも涼しさを♪
日本人の昔からの工夫・・・も☆

せめて目で感じる涼しさ・・・
た~くさんと願ってしまいます(;^ω^)

みんなお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/21 11:34 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当~
> 梅雨明けして~
> これからの暑さ~
> 気に成りますね~(*_*)
> 水分補給して~
> お互い暑い夏~乗り切らないと~
> ですよね。
kanaさん お疲れなのでは・・・?
心配しております♪

> カップ
> 高級感が漂って~
> とっても素敵です♪
ありがとうございます♪

> 大和屋さん
> 青いプレートに金魚や蛍~
> 涼し気ですね~
> そして~珈琲試飲~
> 嬉しいですね^^;
この猛暑!
目からの涼しさも大切ですね(^^♪

> レオ君
> 暑い中~頑張ってますね~
> 私も頑張ります。
くれぐれも
ご無理なさらずに・・・♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
お元気願っております♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/21 11:37 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 素敵なアンティークカップです~♪
> エンボスシェイプ。。。丈夫そうに見えます♪
カップそのものが丈夫でも
長年の経過で時に絵付けの擦れなどが・・・(;^ω^)

> 大和屋さんのガラスの金魚たち♪
> 可愛くてほんと涼しげ~!
> 青いプレーとも綺麗な海のようですね♪
視覚の涼☆
ちょこっと見習いたいナ と(^^♪

> レオ君気持ち良さそう~♪
> この暑い中でも・・・涼しげなレオ君ですね(笑)
「お部屋
エアコンON!だからネ(^_-)-☆」by レオ

今日も暑くなっております(;^ω^)
くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/21 11:42 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 夏がやってきますね~
> 今年の夏はかなり暑そうです。
> 去年の7月の平均気温が28℃だったらしいのですが、今年はすでに平均気温が30℃超えしているようです。
> あとどのくらい我慢すれば、秋風がくるのでしょう。。。。
平均で 既に2℃も高いなんて・・・(/o\)
どんな暑さになるのでしょう(;^ω^)
早く 秋風を~~~♥
毎日願っております(^^♪

> 今日も素敵なアンティークカップ
> かなり豪華ですね。
> よぉ~く見るとエンボス加工も。とっても素敵です。
エンボス加工 少し珍しいかも知れません♪

> 大和屋さん、本当に一度訪れたいです。
> 夏のしつらえが素敵すぎます。
> きっと大和屋さんの中に行くと暑さもどこかに行ってしまいそうなくらい
> 涼し気ですね~
> あ~羨ましいです。憧れの大和屋さんです。
ちょっと忘れましたが
何処かから 古民家を移築したのだと思います☆
冬の朝一は 足元が冷えますが(;^ω^)
この季節 
エアコンON!になっていなくてもひんやり!とても涼しいのです(#^^#)
視覚の涼しさも いっぱいでした☆

> レオ君、毎日暑いですね~
> エアコンの中にいるので幸せですよね。
> お散歩は暑くて仕方ないかもしれませんが、大好きなお父さんとの
> 大切な時間。楽しんでね~
この暑さ!
お家in!幸せですよね(#^^#)
お散歩も夜は少し時間短縮あり!も仕方ないです・・・♪

> 今日も暑いのでご自愛ください。
Bまるちゃん♪も
くれぐれもお身体お大切に!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/21 11:51 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 北部九州もやっと梅雨明けだとか・・・
> でも昨日も激しい雨が・・・短時間でしたが(-_-;)
> これからが暑さも本番ですね
> 今年は猛暑になると聞きましたが・・・すでに十分猛暑ですけどね(^◇^)
確かに・・・
梅雨の期間 ず~っと暑かったです・・・(;^ω^)
体調
くれぐれもお気をつけて下さいネ♥

> 今日もまた豪華なC/Sオードリーさんのところには一体いくつのC/Sが???
数えた事なくて・・・(;^ω^)
今回カテゴリ-整理して残そうと思いましたので・・・
少し整理つくかナ と(;^ω^)

> 大和屋さんのディスプレイには本当にいつも感動ですね(*^_^*)
> 素敵なものばかり
> ガラスの金魚もメダカも見ているだけで涼しさUPです
視覚からの涼☆
これからの暑さの中必要かも知れませんよネ♪

> レオ君涼しいお部屋でバイト(*'▽')
> こんなに暑いとやっぱり早く涼しくならないかと願わずにはいられませんね お散歩も大変だろうけど頑張ってね!!
「お外 暑いけれど
お部屋はエアコンON! 僕 頑張るネ(#^^#)」by レオ

少しでも早く 秋風をと・・・
心から願わずには居られません!!!

お元気でお過ごしになれます様に♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/21 11:59 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 朝から28度ほどあります。
> 自転車出勤で坂を下るのは涼しいですが、止まると暑いです。
日本全国 何処も暑くなるとの予報です(>_<)
体調
くれぐれもお気をつけて下さいね♥

> 今日のカップ&ソーサーは
> オリエンタルな感じは当時人たちの好み?
> オリエンタリズムの時代でしょうか。
絵柄は洋・・・ですが
受ける雰囲気がどこかオリエンタルですよね♪
時代 時代で
あれこれ求めるものの違い あった様です・・・

> 大和屋さんのディスプレイ。
> ガラス、水、金魚。。。
> 暑い夏に涼しさを演出。
> いいですね~
ねっ?
涼しそうでしょ(^^♪

> レオ君、ポーズ決まっているね。
> ナイスアルバイト!!
「お家の中涼しいので
頑張らないと ネ(^^♪」by レオ

> 週末も仕事なので、
> 今日はゆっくりと過ごしたいです。
> 元気な1日でありますように。
週末もお仕事ですか(/o\)
ゆっくり時間お過ごしになれる時には
是非 ゆるりと♪
くれぐれもお元気で
良い午後の時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/21 12:07 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/21 21:13 - edit

毎日美しいアンティークを見せて貰ってうっとり!
オードリーさんちは 博物館みたいね(*^_^*)

大和屋さんは涼しげでステキです^^

曲まめ子 #- | URL | 2017/07/21 23:02 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お忙しいでしょうに・・・
コメントありがとうございます♪

暑さ! 大丈夫ですか?

目にしただけでも
涼♪ 感じられますよね(*^-^*)
そう!
コ-ヒ-も美味しいデス(^_-)-☆

暑さに負けず!!!
くれぐれもお元気願っております☆彡

みんな ガンバ☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/22 13:03 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
今日は朝一 通院リハビリ♪
8時に家を出ましたので
返信遅くなりました(;^ω^)

> 毎日美しいアンティークを見せて貰ってうっとり!
> オードリーさんちは 博物館みたいね(*^_^*)
もしも・・・の時の参考に(^_-)-☆
カテゴリ-にまとめる作業始めましたら
意外に数が・・・(;^ω^)

> 大和屋さんは涼しげでステキです^^
建物の中も涼しいのですヨ(^^♪

今日も暑くなっておりますね!
お元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/22 13:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1965-d0fb04f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △