ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-クカップ・コールポ-ト・ベンブロ-クシェイプ 金彩手描きブ-ケ♪☆★ 

夜半から 雨音!
朝には上がりましたが 半端ない蒸し暑さ(;^ω^)
この気候
梅雨のそれではないですよね!

小さな頃 梅雨の雨はもっと優しくて
こんな酷い多湿の暑さ続く事もなかった記憶・・・♪

今日もアンティ-クカップ覚書ですが
お付き合い よろしくお願い致します♪
済アンティ-クコ-ルポ-ト1826年
コ-ルポ-ト ベンブロ-クシェイプ・金彩コバルト手描きブ-ケ♪
済コ-ルポ-ト
一見 H&Rダニエルのファ-ストガドル-ンに似ていますが
大きな違いはハンドルの形状
済コ-ルポ-ト2
個性的なリングハンドルが特徴です。
1826年頃の製造・・・
済コ-ルポ-ト1
コバルトカラ-+を基調に
白抜きメダリオンには色とりどりの素敵なブ-ケが描かれております☆

ちょこっと楽しい♪大和屋さん情報(*^-^*)
テラスオ-プン
1日から 入口左手に小さな小さなテラスオ-プン!
ミルク・珈琲・カフェオレ  ソフトクリーム
三種のソフトクリ-ムが味わえるそうデス♪
明日 行けるかナ・・・♪

今日のレオ
今日の レオ1
暑さの中 長野行きで少しお疲れさん!
それでも バイト頑張ってマス☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/04 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♪

昨日神戸も34℃と汗でグッタリしそうでしたが
チビ秀もしっかりスイカを食べ元気♪です。
多湿は体に堪えますね!!

アンティーク
黒も綺麗です❤
結構年月が経っても綺麗にされて♪
C/Sも喜んでますね♪

大和屋さんにテラス席・・・
ワンコも同席できれば嬉しい限り(笑)
夏限定なんでしょうかね。

レオちゃーん♪
長野にお出かけ嬉しいネ(^_-)-☆
お父さんも寂しくなくて一石二鳥かな♪

今日夕方3時頃には台風接近予定の西日本
その後、東日本にも上陸かも・・・
お互い最新の注意を♪

sibaneko #- | URL | 2017/07/04 04:49 - edit

おはようございます(^^)

本当
小さな頃の時の梅雨時って
優しい雨で~
シトシト~って感じでしたよね~。

カップ
本当個性的なリングハンドルが
素敵ですね♪

大和屋さんのソフトクリーム
とっても美味しそうです(^^)
行けたら~良いですね。

レオ君
疲れてても~バイト
頑張ってるね~
私も頑張ります^^;

台風の方
心配ですね~
お互いに気を付けましょうね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/04 07:28 - edit

おはようございます。

今日も素敵なアンティークカップのお出ましですね~
見ているだけで本当に心がウキウキしてきます。
梅雨の時期ですので、こうやってお部屋の中で好きなものを眺めて
楽しむのもいいものですね。
大和屋さんのソフトクリーム、とっても美味しそう。
個人的にはカフェオレが気になります。
本当にお近くでしたら、毎日でも行きたい大和屋さん(笑)

レオ君、お疲れのご様子ですが、しっかりお顔見せてくれて
嬉しいな~
今日はお散歩できそうかな?

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/04 08:29 - edit

おはようございます。

アンティークカップ・・・
コバルトカラーに色とりどりのブーケ♪
とても豪華ですね♪
目が冴えるようです。。。

大和屋さんのソフトクリーム!!
近くにあったら全種類食べに行きたいです(笑)
小さな小さなテラス・・・可愛らしいですね♪

レオ君今日も気持ち良さそうにバイトですね(笑)
可愛いお目目でこっち見てる!!
癒されます~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/04 08:56 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 昨日神戸も34℃と汗でグッタリしそうでしたが
> チビ秀もしっかりスイカを食べ元気♪です。
> 多湿は体に堪えますね!!
こちらと変わらない暑さでしたね(;^ω^)
スイカ チビ秀くん♪ 初でしょうか♪

> アンティーク
> 黒も綺麗です❤
> 結構年月が経っても綺麗にされて♪
> C/Sも喜んでますね♪
きっとテ-ブルで
いろいろな会話も聞いて来た事でしょうね♪

> 大和屋さんにテラス席・・・
> ワンコも同席できれば嬉しい限り(笑)
> 夏限定なんでしょうかね。
小さな建物ですがエアコン設置!
冬も暖房ON!でソフトクリ-ム販売 あり!カモ(^^♪

> レオちゃーん♪
> 長野にお出かけ嬉しいネ(^_-)-☆
> お父さんも寂しくなくて一石二鳥かな♪
確かに
一人黙々運転よりも
レオの存在は気分転換も♥
 
> 今日夕方3時頃には台風接近予定の西日本
> その後、東日本にも上陸かも・・・
> お互い最新の注意を♪
里山のハナさんが今伊万里に・・・
午後3時福岡からの飛行機との事で心配しております(;^ω^)
sibanekoさんも
充分ご注意下さいね!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/04 11:59 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 小さな頃の時の梅雨時って
> 優しい雨で~
> シトシト~って感じでしたよね~。
蒸し暑いですよネ~!

> カップ
> 本当個性的なリングハンドルが
> 素敵ですね♪
どんなテ-ブルで
どんなティ-タイムをご一緒して来たのでしょう・・・(^^♪

> 大和屋さんのソフトクリーム
> とっても美味しそうです(^^)
> 行けたら~良いですね。
今朝一番で一回り
大和屋さんへも伺いましたが11時~ と・・・(;^ω^)

> レオ君
> 疲れてても~バイト
> 頑張ってるね~
> 私も頑張ります^^;
kanaさんも
頑張り過ぎずにと心配しております!

> 台風の方
> 心配ですね~
> お互いに気を付けましょうね。
台風の影響時・・・
雨の降り方が不規則に!
要 ご注意で・・・!

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/04 12:04 - edit

今日は台風の茶々ママ地方
しかしお陰様で茶々ママ家の南を通過し それほどの風雨もなくてホッとしています

今日も素敵なアンティークC/Sの紹介ありがとうございます
見とれてしまう素晴らしさ 言葉がないほど素敵だし感動ですね

レオ君やっぱり長野行きで張り切り過ぎちゃったかな(*^_^*)
ちょっと休憩ね( ◠‿◠ )

茶々ママ #- | URL | 2017/07/04 12:13 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
台風 無事通過致しましたか?
> おはようございます。
> 今日も素敵なアンティークカップのお出ましですね~
> 見ているだけで本当に心がウキウキしてきます。
> 梅雨の時期ですので、こうやってお部屋の中で好きなものを眺めて
> 楽しむのもいいものですね。
どんな時間を過ごして来たのでしょう・・・
思い巡らせる事も
ちょこっとの楽しみです(^^♪

> 大和屋さんのソフトクリーム、とっても美味しそう。
> 個人的にはカフェオレが気になります。
> 本当にお近くでしたら、毎日でも行きたい大和屋さん(笑)
味わえるのは少し先になりそうですが
ご報告させて頂きます(;^ω^)

> レオ君、お疲れのご様子ですが、しっかりお顔見せてくれて
> 嬉しいな~
> 今日はお散歩できそうかな?
朝はセ-フ!
今 また降り始めておりますので
夕方は・・・???
でも行けないと満足出来ない様なので
少しの時間でも 雨上がって欲しいです(^^♪

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/04 13:19 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> アンティークカップ・・・
> コバルトカラーに色とりどりのブーケ♪
> とても豪華ですね♪
> 目が冴えるようです。。。
アンティ-クというと
金彩が使われている事多々ですが
金彩が嫌味に感じない事 ちょっと不思議です♪

> 大和屋さんのソフトクリーム!!
> 近くにあったら全種類食べに行きたいです(笑)
> 小さな小さなテラス・・・可愛らしいですね♪
山小屋風
中にはエアコンも付いております(^^♪
暑い 暑い 群馬ですから(;^ω^)

> レオ君今日も気持ち良さそうにバイトですね(笑)
> 可愛いお目目でこっち見てる!!
> 癒されます~♪
何~?!
みたいなお顔してますよね♪
それとも 「何してるんだか!」の様子でしょうか(^_-)-☆

台風!
大事なく過ぎます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/04 13:24 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 今日は台風の茶々ママ地方
> しかしお陰様で茶々ママ家の南を通過し それほどの風雨もなくてホッとしています
良かったです♪
今 四国辺りの暴風警報!

> 今日も素敵なアンティークC/Sの紹介ありがとうございます
> 見とれてしまう素晴らしさ 言葉がないほど素敵だし感動ですね
どんな時間を過ごして来たのか
思い図るしかありませんが
カップもお喋りしてくれたら楽しいでしょうね(^^♪

> レオ君やっぱり長野行きで張り切り過ぎちゃったかな(*^_^*)
> ちょっと休憩ね( ◠‿◠ )
嬉しさ+張り切り過ぎ 
それにこの日は暑さも+
ちょっと休息日です♪

茶々ちゃん
落ち着いておりますか?
お薬終わるまで・・・
長いですね(;^ω^)
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/04 13:29 - edit

こんにちは。

台風による大雨のため、
職場の部屋が水浸しです。
書類が大変なことに、、、
昨日わからなかった原因が判明。
しかし、応急処置をするしかない模様。

濃紺と金、あにゃ者好きな取り合わせです。
豪華でよいですね~
可愛いブーケは、あにゃも荷は似合いそうにないですが・・・

コーヒーソフト、おいしそうです。
金沢店にもあるかな?

レオ君、長距離移動でお疲れ?
あにゃもも、2日連続の水たまり騒動で疲れたよ~

楽しい午後をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/04 13:38 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> こんにちは。
> 台風による大雨のため、
> 職場の部屋が水浸しです。
> 書類が大変なことに、、、
> 昨日わからなかった原因が判明。
> しかし、応急処置をするしかない模様。
職場 水浸し!
昨日からですか(>_<)
大切な書類 大丈夫でしたか・・・

> 濃紺と金、あにゃも好きな取り合わせです。
> 豪華でよいですね~
> 可愛いブーケは、あにゃもには似合いそうにないですが・・・
あにゃもさん濃紺 お好きでしたよね♪
可愛いブケ きっとお似合いでは(^_-)-☆

> コーヒーソフト、おいしそうです。
> 金沢店にもあるかな?
本店独自展開・・・
無いと思います(;^ω^)

> レオ君、長距離移動でお疲れ?
> あにゃもも、2日連続の水たまり騒動で疲れたよ~
大変でした(/o\)
今 四国通過でしょうか・・・
職場 これ以上被害ありません様に♪

> 楽しい午後をお過ごしください。
あにゃもさんも
少しはゆったり時間
お過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/04 14:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1966-0023b01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △