ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆コウルドン・金彩メダリオン・ローズトリオ☆★ 


朝から暑過ぎます!
9時前にエアコンON!もお許しを・・・(/o\)


「アンティ-クティ-カップ覚書」・・・
今日も お付き合い下さいます様に☆彡

「コウルドン窯」・・・私にしては珍しい ピンクカラ-C/Sです(^^♪
アンティ-クコウルドン・ロ-ズメダリオントリオ1905
でも少しキリッ!とした感覚受ける金彩模様に
メダリオンの中の薔薇が可愛らしいアクセント!
アンティ-クコウルドン  1905
甘過ぎないピンクを感じるのは私だけでしょうか(;^ω^)
コウルドントリオ・プレ-ト
1905年のC/Sです♪

夫の畑
西瓜・初収穫になりました♪
西瓜収穫
東京の姉と 松本の義妹へ・・・
胡瓜・茄子・トマト・インゲン同梱で宅配発送♪
黒小玉
「黒小玉・西瓜」
我が家も昨日から味わっております(*^-^*)

今日のレオ
7 10
午前中から暑いけれど・・・
ちょっと捻り入りで 元気です♪
7 101
「西瓜のお裾分けも
もらっているからネ(^_-)-☆」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/11 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

ピンクって衝撃的ですが目立ちますね~ 目を引きますね~ でもかわいいって感じが・・・ちょっとばかり支離滅裂になりました。
それだけ印象が強いってことで・・・

自遊自足 #- | URL | 2017/07/11 04:41 - edit

おはようございます ♡

暑い日が続きます。 でも我が家は
エアコン つけずに網戸と扇風機で
OKです。

ピンクのC&S 可愛い中に引き締まった感じ…金彩の幾何学模様が豪華さを感じます ☆彡

見事なスイカ 農家顔負けの出来ですね〜 ♪ レオ君 お裾分けですか⁉︎
我が家も昨日スイカ食べましたのでハナに少しあげましたが食べませんでした。 トマトもイチゴもダメです(>_<)

今朝は曇り空 ハナ散歩して来ます。

いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/07/11 05:37 - edit

おはようございます♪

9時にエアコンON!
謙虚な時間かと♪
ホントに暑さと湿度でしんどくなります^^;

オードリーさんにしては
珍しい色目のアンティークですね。
金が入ることで高級感も♪
110年ほどですか・・・
こんな綺麗に保たれてる事が凄いです(^_-)-☆

スイカ真っかっかで美味しそう~♪
きっと送られた方も嬉しいですね♪
オードリーさんも美味しいスイカで夏を乗り切りましょうね(*^▽^*)

レオちゃーん
スイカのウマウマで元気に夏を越そうね♪
チビ秀も必死で食べてるよ~♪

sibaneko #- | URL | 2017/07/11 06:03 - edit

おはようございます。

梅雨明けしていないと思いますが、
このところ、ずっと曇天の金沢です。
そして、蒸し暑い。。。
そちらは酷暑で大変だと思いますが、
お元気ですか?

コウルドン窯、、、
金彩の尖ったデザインがいいですね。
どことなく、ポップな感じがして、
110年以上前のものとは思えないです。

スイカ、いい色ですね。
食べるのは、苦手ですが、見ているのは楽しいです〜

レオくん、捻って、反って、ご満悦?
あ、スイカを食べてご機嫌さんなんだ。

元気で1日を過ごせますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/11 06:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/11 06:50 - edit

おはようございます(^^)

今日も暑いですね~
毎日この言葉しか出て来ません。
昨日から早朝お散歩~
階段の上り下りだけで~
汗だくです(笑)

わ~
ピンクのカップ~
と~~っても素敵ですね♪
本当薔薇が可愛いですね。

スイカ~
皆さん~嬉しいですね~
赤くて~とっても美味しそうです(*^^)v

レオ君
スイカのお裾分け~
嬉しいね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/11 07:37 - edit

おはようございます。

今日も暑いですね~(笑)
エアコン、我が家はほとんど一日中ついているかも。。。。
ちょっと反省。

本日のアンティークカップ、可愛らしいですね。
ピンクでも甘すぎないのは、ゴールドの装飾のおかげなのでしょうか。
それともピンクピンクしていないこの色のおかげなのでしょうか。
なにはともあれ、本日のカップも素敵です。

お父さんの畑の収穫物はいいものがたくさんありそうですね~(笑)
こんなに立派で甘そうなスイカ、自家製だとはとても思えません。
道の駅などで販売していてもおかしくないですよね。
レオ君、よかったね~
少しお父さんの香りがしたかな?

暑い日はエアコンの中でバイトをするにかぎりますよ~レオ君!
涼しいところで過ごせる幸せですね。
今日も暑くなりそうですので、ご自愛ください。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/11 08:40 - edit

ヴィッキーもスイカ大好きだったな~
思い出しちゃった~

baba #- | URL | 2017/07/11 08:41 - edit

おはようございます。

とても可愛らしいピンクのC/S♪
素敵です~。。。
ほんと甘すぎないピンクが良いですね!

スイカ!!
とっても甘そう~♪
中まで真っ赤ですね!
夏は瑞々しくて水分補給にもなるスイカ!
お家で栽培だなんて最高ですね♪

レオ君も西瓜を貰って気持ち良くねんね~♪
フフフ・・・捻り入り♪柔軟な体のレオ君で羨ましい~~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/11 08:55 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> ピンクって衝撃的ですが目立ちますね~ 目を引きますね~ でもかわいいって感じが・・・ちょっとばかり支離滅裂になりました。
> それだけ印象が強いってことで・・・
ご感想ありがとうございます♪
私自身 こんなピンクC/S迎える気になった理由が良く分からなくて・・・(;^ω^)
それだけいろいろな魅力を感じたからなのかナ と♪
ロングスタ-トでしょうか?
くれぐれもお元気安全運転をねがっております

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/11 12:48 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡

> 暑い日が続きます。 でも我が家は
> エアコン つけずに網戸と扇風機で
> OKです。
自然の涼しさ!
一番の贅沢♪ 憧れです(*^-^*)

> ピンクのC&S 可愛い中に引き締まった感じ…金彩の模様が豪華さを感じます ☆彡
私にしては 以外さ感じるC/Sでしょ(;^ω^)
少し可愛い色もとこの時は思っていた様です・・・

> 見事なスイカ 農家顔負けの出来ですね〜 ♪ レオ君 お裾分けですか⁉︎
> 我が家も昨日スイカ食べましたのでハナに少しあげましたが食べませんでした。 トマトもイチゴもダメです(>_<)
あれ~?
ハナちゃんは野菜嫌い(;^ω^)
西瓜 美味しいヨ~(^_-)-☆

> 今朝は曇り空 ハナ散歩して来ます。
朝さえも暑くて (/o\)
夕方は最低 7時を過ぎないと出掛けられません!

> いい時間を ♡
ハナさんもくれぐれもお元気願っております☆彡
(わざわざメ-ルありがとうございましたm(__)m)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/11 12:54 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 9時にエアコンON!
> 謙虚な時間かと♪
> ホントに暑さと湿度でしんどくなります^^;
謙虚ですか・・・(;^ω^)
本当にどうした事でしょうネ!
こう酷い暑さ続きますと 苛々して来ます(>_<)

> オードリーさんにしては
> 珍しい色目のアンティークですね。
> 金が入ることで高級感も♪
> 110年ほどですか・・・
> こんな綺麗に保たれてる事が凄いです(^_-)-☆
そう!
珍しいでしょ?
何となく 
可愛い色合いもイイナ♪と感じていた頃の出会いだったのだと思います♪

> スイカ真っかっかで美味しそう~♪
> きっと送られた方も嬉しいですね♪
> オードリーさんも美味しいスイカで夏を乗り切りましょうね(*^▽^*)
今朝も二つ収穫になりました(^^♪
チビ秀くんも西瓜で暑さ乗り切ろうネ(#^^#)

> レオちゃーん
> スイカのウマウマで元気に夏を越そうね♪
> チビ秀も必死で食べてるよ~♪
チビ秀くん西瓜大好きなのですね♥
でも
必死で食べる量も少ないのでしょうネ(^_-)-☆

今日も元気元気でネ☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/11 13:00 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 梅雨明けしていないと思いますが、
> このところ、ずっと曇天の金沢です。
> そして、蒸し暑い。。。
> そちらは酷暑で大変だと思いますが、
> お元気ですか?
酷暑以外の何ものでもなくて・・・
暑さを我慢する!って 苛々が多くなりますね(;^ω^)

> コウルドン窯、、、
> 金彩の尖ったデザインがいいですね。
> どことなく、ポップな感じがして、
> 110年以上前のものとは思えないです。
本当にいろいろなデザインが・・・
最近のC/Sよりある意味範囲が広いかも知れませんよね♪

> スイカ、いい色ですね。
> 食べるのは、苦手ですが、見ているのは楽しいです〜
本当にお気の毒デス(;^ω^)

> レオくん、捻って、反って、ご満悦?
> あ、スイカを食べてご機嫌さんなんだ。
嬉しく毎日食べて元気!デス (^^♪

> 元気で1日を過ごせますように。
あにゃもさんも
お元気で良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/11 13:06 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
今朝は早目お散歩でしたか(^^♪

時間帯で
出会う人 わんこ達
違って来ますよね・・・♪

コ-ヒ-用意するのは毎朝ですか(^^♪

今日も暑くなっております!
「今日も 西瓜食べて水分補給 頑張ってマス!」by レオ

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/11 13:10 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日も暑いですね~
> 毎日この言葉しか出て来ません。
> 昨日から早朝お散歩~
> 階段の上り下りだけで~
> 汗だくです(笑)
この暑さです!
早朝お散歩が良いかも知れませんね!(^^♪

> わ~
> ピンクのカップ~
> と~~っても素敵ですね♪
> 本当薔薇が可愛いですね。
時には可愛いC/Sも・・・で
迎えた様な気が致します♪

> スイカ~
> 皆さん~嬉しいですね~
> 赤くて~とっても美味しそうです(*^^)v
長く西瓜栽培しておりますが今迄の西瓜収穫で
一番美味しいです(^^♪

> レオ君
> スイカのお裾分け~
> 嬉しいね~♪
毎日喜んで水分補給です(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
暑さに負けず!お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/11 13:14 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日も暑いですね~(笑)
> エアコン、我が家はほとんど一日中ついているかも。。。。
> ちょっと反省。
でも暑さ我慢も・・・体調崩す事になりますから・・・(;^ω^)
仕方無いですよね!

> 本日のアンティークカップ、可愛らしいですね。
> ピンクでも甘すぎないのは、ゴールドの装飾のおかげなのでしょうか。
> それともピンクピンクしていないこの色のおかげなのでしょうか。
> なにはともあれ、本日のカップも素敵です。
可愛いC/Sも一つくらいは・・・と
迎えた気が致します♪

> お父さんの畑の収穫物はいいものがたくさんありそうですね~(笑)
> こんなに立派で甘そうなスイカ、自家製だとはとても思えません。
> 道の駅などで販売していてもおかしくないですよね。
> レオ君、よかったね~
> 少しお父さんの香りがしたかな?
今年の西瓜
今迄で一番美味しい気が致します♪
四月頃の日照も関係あるのかも知れません♪

> 暑い日はエアコンの中でバイトをするにかぎりますよ~レオ君!
> 涼しいところで過ごせる幸せですね。
> 今日も暑くなりそうですので、ご自愛ください。
エアコン使用もこの暑さでは仕方ない気が(/o\)
でも・・・
確かに幸せですよね(^^♪
朝から暑くて 暑くて・・・
Bまるちゃん♪もくれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/11 13:21 - edit

babaちゃま♪

今日は~♪
> ヴィッキーもスイカ大好きだったな~
> 思い出しちゃった~
ヴィッキ-ちゃんも
西瓜大好きでしたか・・・(^^♪
好きだったナ・・・♪と穏やかに思い出せましたか・・・♥
暑さ続きます!
くれぐれも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/11 13:23 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> とても可愛らしいピンクのC/S♪
> 素敵です~。。。
> ほんと甘すぎないピンクが良いですね!
可愛いC/Sも・・・の思いでお迎えした気が♪

> スイカ!!
> とっても甘そう~♪
> 中まで真っ赤ですね!
> 夏は瑞々しくて水分補給にもなるスイカ!
> お家で栽培だなんて最高ですね♪
今年は
今まででも一番美味しい気が致します♪
喜んで 水分補給しております♪

> レオ君も西瓜を貰って気持ち良くねんね~♪
> フフフ・・・捻り入り♪柔軟な体のレオ君で羨ましい~~(笑)
歴代 西瓜大好き!
この柔軟さ!
羨ましいですよね(^_-)-☆

くれぐれも
今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/11 13:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1967-59978334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △