ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-クC/Sハマ-ズレイ・金彩フロ-ラルトリオ♪ ☆★ 

夜半降っておりました雨も上がり 陽ざし☆=蒸し暑さの図式です!

夫とレオは長野へと・・・
ちょこっと一回り♪と予定しておりましたが
何時もより遅れてのお出掛け時間になりましたので・・・
籠る事に致しました!

今日も アンティ-クティ-カップ覚書・・・
お付き合い頂けましたら幸いです♪
アンティ-クハマ-スレイ1887~1920フロ-ラルトリオ
コロン♪としたカップの形状が愛らしいシェイプ・トリオ
ハマスレイ
ハマ-ズレイのC/S 1887年~1920年の頃の製造です♪
ハマ-ズレイは
ヴィクトリアンヴァイオレットが人気ですよね・・・

花の絵柄は 枝等のごく一部を除き手描き☆
ハマ-スレイプレ-ト
ハマ-ズレイ 積極的にお迎え希望はなかったのですが(;^ω^)
少し可愛らしいカップも♪と思った頃の出会いでした♪

久々・・・作りました(^^♪
久々 おにぎらず
「おにぎらず」(*^▽^*)
焼き豚スライス・昆布・チ-ズ・大葉をサンド!

里山のハナさんの蕗佃煮&桜でんぶを添えて
頂きました~♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/03 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

関東は雨ですか? 曇り空のまだ薄暗く1時間は違いますね〜
昨日の朝より少し気温は下がったようなそれでも蒸し蒸しする朝です。

素敵なC&Sですね。 200年も前につくられた… 金彩が豪華な中に可愛い花が見ていて飽きない絵柄です。

おにぎらず ボリームありますね〜
美味しそうです ♪

レオ君今日は熟睡かな お散歩行けるといいですね。

近くの海見ながら散歩して来ます。
いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/07/03 05:04 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ♡
> 関東は雨ですか? 曇り空のまだ薄暗く1時間は違いますね〜
> 昨日の朝より少し気温は下がったようなそれでも蒸し蒸しする朝です。
狭い日本・・・も
時々天候の違いなどで 広いナ・・・と(^_-)-☆
今朝は夜半からの雨で
今は音立てて降っておりますが
しばらくしたら止んで暑さの一日になりそうです・・・(>_<)

> 素敵なC&Sですね。 200年も前につくられた… 金彩が豪華な中に可愛い花が見ていて飽きない絵柄です。
可愛いがあまり・・・の中
時にはと(^^♪
こちらで整理して 私にもし!があったら・・・

何て もうお迎えしない事も課題ですよね(^_-)-☆

> おにぎらず ボリームありますね〜
> 美味しそうです ♪
ボリュ-ムはそんなに・・・
ご飯の量も通常おにぎりの6割ほどですヨ(*^-^*)
付け合わせ
美味しく頂いております♪

> レオ君今日は熟睡かな お散歩行けるといいですね。
止むのを待っての状況かナ・・・

> 近くの海見ながら散歩して来ます。
> いい時間を ♡
波の音 聞こえて来そう♪
心穏やかに 良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/03 05:51 - edit

おはようございます
蒸し暑い朝です。

金を施しているのに、
可愛らしいデザイン。
ゴージャス&キュート。

カップを置いたときの
絵の出方がよいですね〜

私は昨日は、午後自転車であちこちに。
久しぶりに服を買いました。
そのうちブログのネタで。。。

おにぎらずは、和風サンドウィッチのようで、
普通のおむすびよりも具にバリエーションが出ますね。
昨日は焼きそばでしたよ〜

台風が近づく今週ですが、
元気に参りましょう!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/03 06:16 - edit

おはようございます(^^)

今朝は雨~
これから止んで~
暑く成る予報です。

カップ
とっても素敵~♪
一部を除き~手描きなんて
とってもお洒落ですね。

おにぎらず
メッチャクッチャ美味しそうです(^^)
焼き豚とチーズ~昆布~大葉
絶妙な組み合わせ~
食べたく成りました。

レオ君
旦那様と長野に行かれたのですね~
嬉しいお顔が目に浮かびます♪

今日も元気に過ごせます様に~
腰の方~大事にして下さいね☆

kana #- | URL | 2017/07/03 08:02 - edit

おはようございます。

アンティークカップ・・・コロンとした形状が
とても可愛らしくって素敵ですね!
花の絵柄は手書き?!凄いですね。
温かみがあって素晴らしいです~♪

おにぎらずが美味しそうです~♪
大葉とチーズ・・・この組み合わせがすっきりと味が濃く感じそうです!
蕗佃煮&桜でんぶがとても可愛らしく添えられて・・・お洒落です♪

とてもむしむしとして暑くなってきましたが
お体を大事になさってくださいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/03 08:26 - edit

おはようございます。

すっかりご無沙汰しておりました。
素敵なアンティークカップをたくさんお持ちでいらっしゃるのですね。
使うのがもったいないくらいですね~

おにぎらず、とっても美味しそうですね。
私もおにぎらずを作ろう作ろうと思いつつまだ挑戦したことが
ないのです。
今度、ランチで挑戦したいと思います。

レオ君は、大好きなお父さんと長野へ行かれたのですね~
今日はさぞかしお疲れでしょうね。
先週末からとても暑くなってきましたので、熱中症には気を付けて
下さいませ。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/03 09:32 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます
> 蒸し暑い朝です。
こちらも
夜半から降り始めました雨上がり
多湿です!

> 金を施しているのに、
> 可愛らしいデザイン。
> ゴージャス&キュート。
可愛らしさも感じますよね(*^-^*)

> カップを置いたときの
> 絵の出方がよいですね〜
それはきっと計算されての事なのでしょうね・・・

> 私は昨日は、午後自転車であちこちに。
> 久しぶりに服を買いました。
> そのうちブログのネタで。。。
どんなお洋服を??
アップお待ち致します(^^♪

> おにぎらずは、和風サンドウィッチのようで、
> 普通のおむすびよりも具にバリエーションが出ますね。
> 昨日は焼きそばでしたよ〜
いろいろサンド出来ますので
味わいも ちょこっと栄養も↑ 
焼きそばもしばらく味わっておりません・・・
時に無性に頂きたくなります(^^♪

> 台風が近づく今週ですが、
> 元気に参りましょう!
いよいよ台風の季節!
大事無く列島通過を願っております!

お元気で
一週間のスタ-トを♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/03 10:56 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> 今朝は雨~
> これから止んで~
> 暑く成る予報です。
こちら既に 蒸し暑くなっております(>_<)

> カップ
> とっても素敵~♪
> 一部を除き~手描きなんて
> とってもお洒落ですね。
古いC/S手描きは珍しくないと思います♪

> おにぎらず
> メッチャクッチャ美味しそうです(^^)
> 焼き豚とチーズ~昆布~大葉
> 絶妙な組み合わせ~
> 食べたく成りました。
大葉がとっても良い仕事
果たしてくれております(^^♪

> レオ君
> 旦那様と長野に行かれたのですね~
> 嬉しいお顔が目に浮かびます♪
昨日は長野も暑かったようです・・・

> 今日も元気に過ごせます様に~
> 腰の方~大事にして下さいね☆
ありがとうございます♪
kanaさんも
お元気で一週間のスタ-トを☆彡
良い時間もお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/03 11:00 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> アンティークカップ・・・コロンとした形状が
> とても可愛らしくって素敵ですね!
> 花の絵柄は手書き?!凄いですね。
> 温かみがあって素晴らしいです~♪
可愛い♪はちょっと苦手なのですが
時には・・・と♪
コロンとした形が可愛いでしょ(^^♪

> おにぎらずが美味しそうです~♪
> 大葉とチーズ・・・この組み合わせがすっきりと味が濃く感じそうです!
> 蕗佃煮&桜でんぶがとても可愛らしく添えられて・・・お洒落です♪
最近はおにぎらずもブ-ム去りましたよね(;^ω^)
でも
いろいろサンド出来る事が味わいも
ちょこっと栄養バランスも↑ 
気に入っております♪

> とてもむしむしとして暑くなってきましたが
> お体を大事になさってくださいね。
このところ蒸し暑さ↑ ↑
シフォンとクッキ-さんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/03 11:05 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> すっかりご無沙汰しておりました。
お忙しそう!も
お元気でご活躍のご様子☆何よりと・・・♥
こちらも・・・
腰痛回復遅れており PC前に長く座る事が苦痛で
コメント失礼させて頂いておりますm(__)m

> 素敵なアンティークカップをたくさんお持ちでいらっしゃるのですね。
> 使うのがもったいないくらいですね~
たくさんはないのですが
覚書をとこの機会に整理しつつ
ご紹介させて頂いております♪
でも・・・
使ってこそ かナと(^_-)-☆

> おにぎらず、とっても美味しそうですね。
> 私もおにぎらずを作ろう作ろうと思いつつまだ挑戦したことが
> ないのです。
> 今度、ランチで挑戦したいと思います。
いろいろサンド出来るところがイイナ と♪
大葉はお勧めですよ(*^-^*) 

> レオ君は、大好きなお父さんと長野へ行かれたのですね~
> 今日はさぞかしお疲れでしょうね。
> 先週末からとても暑くなってきましたので、熱中症には気を付けて
> 下さいませ。
このところ蒸し暑さが続いております・・・
Bまるちゃん♪地方もきっと気温↑
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/03 11:12 - edit

今日は風はありますが やはり暑いようです・・・って家に籠っていてわからないけど 外に出ていたお父さんの様子で(^◇^)

毎回素敵なアンティークカップに驚いていますが 形は可愛いけどとっても豪華ですよね 手描き!!やっぱり違いますね いい仕事してます・・・(*^_^*)

おにぎらずいいですねぇ~大葉が味を引き締めますね・・・
美味しそうです(*^_^*)

レオ君お父さんと長野に(^^♪
帰ってきたらぐっすりだったかな(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/07/03 16:14 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 今日は風はありますが やはり暑いようです・・・って家に籠っていてわからないけど 外に出ていたお父さんの様子で(^◇^)
朝雨が降っていてからの陽ざし!
蒸し蒸し!!!です(;^ω^)

> 毎回素敵なアンティークカップに驚いていますが 形は可愛いけどとっても豪華ですよね 手描き!!やっぱり違いますね いい仕事してます・・・(*^_^*)
この頃のものは絵柄は手描き
多かったのではと・・・

> おにぎらずいいですねぇ~大葉が味を引き締めますね・・・
> 美味しそうです(*^_^*)
大葉も良い仕事してくれますよね♪

> レオ君お父さんと長野に(^^♪
> 帰ってきたらぐっすりだったかな(*^_^*)
もう~! 長野も暑かった様で
ランもあまり意欲的ではなかったとか(;^ω^)

茶々ちゃん
如何ですか?
早く落ち着きます様に♥
茶々ママさんもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/03 16:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1968-d4f402a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △