ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ジョ-ジジョ-ンズクレセント&七月花カレンダ-♪☆★ 


 前夜は雨音がずっと・・・
重い空の朝 時々小雨で気温の割にはやはり蒸し暑さ!

梅雨入りから関東圏は降雨少なく
県都では例年基準の29%程しかの数値なのだとか!
現状では真夏に向かい水不足必死です・・・(;^ω^)

アンティ-クカップ覚書
お付き合い頂けましたら幸いです♪
アンティ-クジョ-ジジョ-ンズ1891~1920頃
「ジョ-ジ・ジョ-ンズ・クレセント 輪花シェイプ・ピンクトリオ」
ジョ-ジジョ-ンズクレセントサイズ
ジョウ-ジ・ジョ-ンズ&サンズ・・・は
開窯期が短く
やはり出会い少なく日本ではかなりマイナ-な窯かと・・・
(1953年には閉窯)
ジョ-ジジョ-ンズ クレセント
輪花型の愛らしいシェイプに
柔らかな色合いがマッチしている雰囲気がお気に入りです♪  
ジョ-ジジョ-ンズクレセント1
1891年~1920年の間に製造されたC/S

そして・・・
七月花カレンダ-です♪
七月カレンダ-
- 「この味がいいね」と君が言ったから
     七月六日はサラダ記念日 - 俵 万智

改めて調べましたら・・・ 
「サラダ記念日」は・・・1987年刊行!
 
もう30年も過ぎていたのですね♪
今月のカレンダ-の短歌に 時間の流れの早さを改めて想いました♪

今日のレオ・・・
6 30
気分爽快!って事で゙イイ?? (;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/01 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/01 06:34 - edit

おはようございます(*^^)v

今日は朝から雨~
少しは水不足解消
されたら~って想います。

カップ
本当優しい色あい~
とっても素敵です♪
そして
今月のカレンダー
サラダ記念日~30年前から
あるんですね~^^;

レオ君
本当気持ち良さそう~
見てるだけで~
にこにこしちゃいます(^^)

腰の方はどうですか?
今日も無理なく~って想います☆

kana #- | URL | 2017/07/01 07:30 - edit

レオちゃ~ん!
気持ちよさそうだね~( ´艸`)

baba #- | URL | 2017/07/01 08:48 - edit

おはようございます。

4時頃大雨でした。
雨上がったと思ったら、また大雨。

珍しいお皿のデザインですね。
縁の6箇所に花が描かれて、、、
色合いはアニャモ好みです。

今日はパンを作っていますが、ミスがいっぱい。
セミプロにも食べてもらおうと思っているのに・・・

7月のカレンダー元気が出そうな色と
勢いのいい活け方ですね。
あにゃものは、相変わらず月齢(笑)

レオくん、元気いっぱい!!
今日はお散歩できるかな〜

楽しい土曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/01 08:52 - edit

おはようございます。

こちらも昨日だけでなく今朝も大雨と雷がまた!!
リュウのお散歩は雨がやむまで待ってからになるほどでした!
水不足は深刻な問題ですよね。。。
雨はほどほどに降ってほしいですね。。。

アンティークカップ・・・柔らかな感じで可愛らしいです~♪
見ているだけで癒されます♪

もう7月ですね!
うちのカレンダーもめくらなきゃ!!(笑)
時間の流れ。。。早いです~。。。

レオ君気持ち良さそうに~(笑)
気分爽快さがよ~く分かる~(笑)
お口も開いて本気で寝てますね~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/01 08:57 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

気温上がりそうも・・・
お散歩お出掛け出来そうですか(^^♪

こちらは
窓ガラスへ打ち付けるザ-ザ-雨です!
多湿な一日に(;^ω^)

気温よりも相当体感温度↑

はい!
レオさまは 除湿エアコンの中です(^_-)-☆ 

早七月に・・・
これからの暑さの訪れの中も
みんなお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/01 12:47 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 今日は朝から雨~
> 少しは水不足解消
> されたら~って想います。
こちらも
かなりの大降り雨!
でも多湿で 除湿ON!です(;^ω^)

> カップ
> 本当優しい色あい~
> とっても素敵です♪
> そして
> 今月のカレンダー
> サラダ記念日~30年前から
> あるんですね~^^;
時の流れ 改めて感じます・・・

> レオ君
> 本当気持ち良さそう~
> 見てるだけで~
> にこにこしちゃいます(^^)
きっと
快適なのだと思います(*^-^*)

> 腰の方はどうですか?
> 今日も無理なく~って想います☆
朝一通やっと通院出来ました
リハビリはパスでしたが
後程 少しご報告を・・・m(__)m
(内臓に関係する痛みでは全くありませんでした(^^♪)

kanaさんも
お元気で 良い週末をお過ごし下さい♪
お仕事 ガンバ! ☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/01 13:05 - edit

babaちゃま♪

今日は~♪
> レオちゃ~ん!
> 気持ちよさそうだね~( ´艸`)
きっと快適なのだろうと思います(*^-^*)

babaちゃま♪
くれぐれもご自愛下さいね♥
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/01 13:07 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 4時頃大雨でした。
> 雨上がったと思ったら、また大雨。
こちらも
朝から大降り雨!!!
でも
日本海側 降雨量相当なものとか・・・
お気をつけ下さいます様に☆彡

> 珍しいお皿のデザインですね。
> 縁の6箇所に花が描かれて、、、
> 色合いはアニャモ好みです。
優しい色合いでしょ♪
優しいもお好きでしたか(^_-)-☆

> 今日はパンを作っていますが、ミスがいっぱい。
> セミプロにも食べてもらおうと思っているのに・・・
雑念が・・・?

> 7月のカレンダー元気が出そうな色と
> 勢いのいい活け方ですね。
> あにゃものは、相変わらず月齢(笑)
夏ですから~!
薔薇・ジニア・ベニカイドウだそうです♪

> レオくん、元気いっぱい!!
> 今日はお散歩できるかな〜
朝は小降りの間を縫って 大急ぎ!
今のままでは夕方お散歩無理ですが
上がってくれる事願っております♪

> 楽しい土曜日をお過ごしください。
美味しいパン 焼き上がります様に☆彡
お元気願っております♪


花嫁のれん
どんな暖簾 ??・・・
列車だったとは(;^ω^)
能登方面の降雨気掛かりです・・・

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/01 13:20 - edit

Re: タイトルなし

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
お疲れではないですか?
> おはようございます。
> こちらも昨日だけでなく今朝も大雨と雷がまた!!
> リュウのお散歩は雨がやむまで待ってからになるほどでした!
> 水不足は深刻な問題ですよね。。。
> 雨はほどほどに降ってほしいですね。。。
こちらも
朝から大降り!です(;^ω^)
水不足心配ですが
このところの天候
偏り過ぎまうよね(>_<)
何事も「良い加減♪」・・・大切なのに・・・

> アンティークカップ・・・柔らかな感じで可愛らしいです~♪
> 見ているだけで癒されます♪
形も可愛くて優しい色合いでしょ(*^-^*)

> もう7月ですね!
> うちのカレンダーもめくらなきゃ!!(笑)
> 時間の流れ。。。早いです~。。。
今日も
時間の流れ早過ぎます!と
会話して来ました・・・ 本当に早いです(>_<)

> レオ君気持ち良さそうに~(笑)
> 気分爽快さがよ~く分かる~(笑)
> お口も開いて本気で寝てますね~(笑)
気持ち良かったのだと思います(;^ω^)
ホント!お口も開けて ブス男ちゃんですね(;'∀')

気温変化大きな週明けになるとか
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/01 13:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1969-0281e0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △