ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆竹入水ようかん水出し煎茶で♪☆★ 

 土曜日は朝から土砂降り雨!
家の中は何となく蒸し暑さも(;^ω^)

早朝ティ-タイムは
竹入・水出し
頂き物の「竹入水ようかん」で
今日のティ-タイム
水出し煎茶で頂きました♪
竹入 水出し
抹茶餡とこし餡の二種類
味わいましたのは「お抹茶味」でした(^^♪

朝一通院から帰宅・・・
アメリカンブル-に雨
玄関脇のアメリカンブル-に雨の雫♪
葡萄の袋掛け増
葡萄棚 袋纏った「ロザリオビアンコ」が増えておりました(^^♪

今日のレオ
71ちょこっとヤマアラシ
ザ-ザ-雨の中
一瞬の小雨! 逃さず少し濡れながらもお散歩OK!
「満足 満足♪」
71これは・・・
こんな伸び伸び・・・
これは・・・どう解釈致しましょう(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/02 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♡

伊万里の実家に来ていますが
暑い時期は何年も帰ったことがなく
… この蒸し暑に(>_<)
この時間もまとわりつくような暑さ
です。 アメリカブルーの青に癒されます。
レオ君 リラックスポーズですね。
長野へお出かけ予定なのかなぁ⁉︎
ハナ 元気かなぁ〜 今日は散歩出来そうだとメールきました。

お元気願っています ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/07/02 05:08 - edit

おはようございます♪

同じ本州でもこんなに天気の違いが!
朝からの雨・・・
神戸は朝から晴れで暑く真夏を感じそうです!

竹入水羊羹♪
風情があり、美味しそう~❤
水出し煎茶で頂くのですね(^_-)-☆

通院お疲れ様でした♪
リハビリはやはり無理でしたか。

雨のしずくが着いたお花も綺麗です❤

レオちゃーん♪
小雨の中、お散歩行けて良かった♪
夕散歩はどうだったかな?
伸びーの体制、気持ち良いね♪

sibaneko #- | URL | 2017/07/02 05:39 - edit

おはようございます(^^)

通院お疲れ様でした。
昨日は雨が降ったり止んだり~
雨に濡れませんでしたか?

ティータイム
竹入水羊と抹茶
とっても美味しそうです。
それに~器も素敵です♪

葡萄~
これから大事大事に育てて~
楽しみですね(^^)

レオ君
お散歩行けて~嬉しいね~
嬉しい~のポーズかな~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/02 07:34 - edit

おはようございます。

煎茶のグラスがとてもお洒落で美味しそうです♪
水ようかんも美味しそうですね~♪
朝からムシムシしています。。。
冷たいもの見ると欲しくなります~(笑)

アメリカンブルー・・・雨の雫でとても綺麗ですね!
涼しげで気持ちいいです♪

ロザリアビアンコの袋が毛…たくさんで大変そうですが
楽しみですね♪

レオ君もう力抜きすぎ?!(笑)
とても気持ち良さそうに寝てる姿を見ると
幸せいっぱいなんだなぁ。。。と思いますね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/02 09:04 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます♡
> 伊万里の実家に来ていますが
> 暑い時期は何年も帰ったことがなく
> … この蒸し暑に(>_<)
> この時間もまとわりつくような暑さ
久々の帰省ですね(^^♪
今年は
例年にない暑さなのでは(;^ω^)
でも
充分に楽しんでお帰り下さいます様に♥

> です。 アメリカンブルーの青に癒されます。
次々開き始めております(^^♪
やはり アメリカンブル-良いですよね♪

> レオ君 リラックスポーズですね。
> 長野へお出かけ予定なのかなぁ⁉︎
今日 少し遅いスタ-トで出かけました(^^♪
嬉しいのは レオのみ??!!

> ハナ 元気かなぁ〜 今日は散歩出来そうだとメールきました。
ハナちゃんも
ご主人も 
お帰りを楽しみに待ってお出ででしょうネ(^_-)-☆

> お元気願っています ♡
ハナさんもお元気で♪
たくさん良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/02 12:43 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 同じ本州でもこんなに天気の違いが!
> 朝からの雨・・・
> 神戸は朝から晴れで暑く真夏を感じそうです!
私も時々 狭い日本・・・なのに
こんなに違う天候って!!! と

お天気の違いに日本も広いナ! 何て感じる事多々・・・(^^♪
> 竹入水羊羹♪
> 風情があり、美味しそう~❤
> 水出し煎茶で頂くのですね(^_-)-☆
今の季節のもの
涼しそう☆が気に入っております♪
紅茶でもOK!かと・・・

> 通院お疲れ様でした♪
> リハビリはやはり無理でしたか。
簡易コルセット出して頂きました(*^-^*)
大分楽です♥
Drから痛みあり!の時は運動リハビリはあまり・・・との事
もう少し良くなってから
また頑張ります!

> 雨のしずくが着いたお花も綺麗です❤
朝は土砂降り雨!
帰宅したころは少し降りが弱くなっておりました・・・
お花は自然の給水で快適だったのでは♪

> レオちゃーん♪
> 小雨の中、お散歩行けて良かった♪
> 夕散歩はどうだったかな?
> 伸びーの体制、気持ち良いね♪
夕方も 少し濡れましたがOK!
やはりお外お散歩出来ないと・・・(;^ω^)
今日は蒸し暑くなっております!

くれぐれもお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/02 12:52 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 通院お疲れ様でした。
> 昨日は雨が降ったり止んだり~
> 雨に濡れませんでしたか?
朝は土砂降り!
こんな日の病院は空いているのでは??
何て思いつつ出掛けましたが
通院する方は余程の悪天候でない限り 
お出掛け必然なのですよね(;^ω^)

> ティータイム
> 竹入水羊と抹茶
> とっても美味しそうです。
> それに~器も素敵です♪
回りたい所もありましたが 
即帰宅で・・・
早朝ティ-タイムのみでした・・・

> 葡萄~
> これから大事大事に育てて~
> 楽しみですね(^^)
はい♪
収穫が楽しみです♥

> レオ君
> お散歩行けて~嬉しいね~
> 嬉しい~のポーズかな~^^;
のんびりがきっと嬉しいポ-ズ(^^♪
> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で!
お仕事も頑張れます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/02 12:58 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 煎茶のグラスがとてもお洒落で美味しそうです♪
> 水ようかんも美味しそうですね~♪
涼しそう♪も
美味しさですよね(^^♪
グラスは数年前 
多分 いなぐま陶器処の夏のセ-ルで・・・♪

> 朝からムシムシしています。。。
> 冷たいもの見ると欲しくなります~(笑)
こちらも
今日は雨上がりの陽ざしで 蒸し蒸しです(>_<)

> アメリカンブルー・・・雨の雫でとても綺麗ですね!
> 涼しげで気持ちいいです♪
暑さの中でも涼しそうで
この季節外せないお花です(*^^)v

> ロザリアビアンコの袋がけ…たくさんで大変そうですが
> 楽しみですね♪
はい♪
今から収穫が楽しみです(^^♪

> レオ君もう力抜きすぎ?!(笑)
> とても気持ち良さそうに寝てる姿を見ると
> 幸せいっぱいなんだなぁ。。。と思いますね♪
きっと安心しきって!
幸せ寝姿でしょう(^^♪

暑さの中も
み~~んなお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/02 13:04 - edit

今度はそちらが大雨だったのですね・・・
雷もなったのでは・・・

竹入羊羹私も頂き物で食べた事がありますが おいしいですよねぇ~
はじめてオードリーさんと同じものをいただいていました(^◇^)

アメリカンブルーきれいですよね・・・私も大好きなお花です
ブルーや白が大好きなんです(*^_^*)

レオ君雨の止み間を見つけてのお散歩大変でしたね
この時期から夏の季節私の大嫌いな季節です(-_-;)
なんせ4月生まれですからね(^◇^)

茶々ママ #- | URL | 2017/07/02 16:10 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 今度はそちらが大雨だったのですね・・・
> 雷もなったのでは・・・
雷は暴れませんでしたが
一日降り続き・・・
今日は 蒸し暑さMAX!です (>_<)

> 竹入羊羹私も頂き物で食べた事がありますが おいしいですよねぇ~
> はじめてオードリーさんと同じものをいただいていました(^◇^)
冷やして ツルッ♪の味わい
今の季節には入っております
竹の涼しさも+です(^^♪

> アメリカンブルーきれいですよね・・・私も大好きなお花です
> ブルーや白が大好きなんです(*^_^*)
アメリカンブル-の花苗出回り始めから
パンジ-咲き終わり
植え替えには必ず!
苗の価格も出始めからみるとお安くなり
嬉しい丈夫さも☆ (^^♪

> レオ君雨の止み間を見つけてのお散歩大変でしたね
> この時期から夏の季節私の大嫌いな季節です(-_-;)
> なんせ4月生まれですからね(^◇^)
同じく・・・
夏は要らない派(;^ω^)
何せ 三月生まれですから~(^_-)-☆

茶々ちゃんの様子は如何ですか?

こんな気候では誰も意気消沈傾向に・・・
くれぐれもお大事になさって下さいます様に♥

茶々ママさんもご自愛☆ 願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/02 17:40 - edit

こんばんは。

こちらも昨日は土砂降り。
4時、7時、13時頃が特にひどかったです。
一転、今日は 雨降らず、、、
久しぶりに服を買いに行きました。

あれ?今、雨が・・・・

水羊羹、美味しそうですね。
子供の頃、よく食べていました。
金沢では、7月1日に氷室饅頭を食べる風習があり、
昨日頂きました。

ロザリオビアンコ、たくさん実ったのですね。
袋掛けも楽しい作業。

お、レオくん雨でもお散歩、よかったね。

雨が降ると、いい休養になります。
今数末は、運動少ない目、、、
オードリーさんは元気に過ごされましたか?

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/02 18:37 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> こんばんは。
> こちらも昨日は土砂降り。
> 4時、7時、13時頃が特にひどかったです。
> 一転、今日は 雨降らず、、、
> 久しぶりに服を買いに行きました。
今まで少雨でしたので
降るのは良いにしても 差が激し過ぎます(;^ω^)
最近のお天気の傾向ですね!

> あれ?今、雨が・・・・
こちらそんなお天気でした・・・(;^ω^)

> 水羊羹、美味しそうですね。
> 子供の頃、よく食べていました。
> 金沢では、7月1日に氷室饅頭を食べる風習があり、
> 昨日頂きました。
昔氷室の 氷 味わった時季の名残ですね♪

> ロザリオビアンコ、たくさん実ったのですね。
> 袋掛けも楽しい作業。
収穫が楽しみです(^^♪

> お、レオくん雨でもお散歩、よかったね。
> 雨が降ると、いい休養になります。
> 今数末は、運動少ない目、、、
> オードリーさんは元気に過ごされましたか?
雨でも 余程でない限り
少し雨間 通常お散歩出来ました(^^♪

休養日必要です(^_-)-☆
私は・・・まだ引きずっております(;^ω^)が
元気です♪

雨 音立てて降り始めております・・・


とんかつラグビ-店
閉店は店主の年齢↑でしょうか・・・
サクサク感伝わる美味しそうなカツ♪
残念ですね・・・(;^ω^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/03 05:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1970-d3a164af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △