ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆久々・通院 久々・あしびモ-ニング♪☆★ 


県都は猛暑日になった様です!
何度も言いますが 梅雨・・・
まだ明けていないのですよね(>_<)

久々通常通院出来ましたが 待合室で聞こえてきました会話・・・
「昔は夕立がザ~ア!と 一降り!
その後は涼しくなったものだったけれど
最近の天候は狂ってますよネ!」   本当にそう感じます(;^ω^)
観葉植物寄せ
先週 フラワ-ショップにお願いしました「観葉植物の寄せ植え」
早 届いて飾られておりました♪
カプチ-ノ
久々 休憩室利用は「カプチ-ノ♪
リハビリ 心配しておりましたステップもスクワットもOK!
エアコンの中も もう~!汗 汗でした!

終了後も 「cafe・あしび」に回れる気力(#^^#)
梅ジュ-ス
でも私にしては珍しく まず「梅ジュ-ス」
少し待てばランチ時間でしたが
食欲は今一つ・・・
あしびモ-ニング1
「モーニング」に致しました♪
あしびモ-ニングも久し振りでした(^^♪

帰路の榛名山方面
榛名山積乱雲
早 積乱雲お出まし!・・・

「凌霄花」も次々開花しており!
凌霄花
緑をバックに咲かせてはおりますが
今日の様な陽ざしには やはり暑そうに感じます(;^ω^)

帰宅時のレオ
エアコンの中・・・
エアコンの中 定番スタイルのZzz♪
この暑さです!
夕方お散歩 時間遅くならないと無理かも知れないヨ・・・♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/09 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♪

暑さが半端なく押し寄せて来てますネ^^;
昨日、スターバックスにチビ秀を連れて行こうかと・・・
暑さで断念でプチドライブへ♪
毎、日曜日は買い出しで車中は危険なので留守番です 涙

久々の通院&リハビリ お疲れ様でした!
身体は心地よく疲れたでしょうか♪
腰痛も軽減されれば・・・簡単ではないですね。

オードリーさんが
病院へ観葉植物を?
緑は癒されて良いですね♪

久々のあしびへも食欲が↴↴ですか・・・
モーニングも美味しそうですが❤
(ただ今、チビ秀の散歩を終え、お腹がグーグー 笑)

レオちゃーん
お家の中のエアコンで心地良いね(^_-)-☆
夕散歩はウチも6時半頃に行ってます♪

素敵な日曜になりますように♪

sibaneko #- | URL | 2017/07/09 05:52 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 暑さが半端なく押し寄せて来てますネ^^;
> 昨日、スターバックスにチビ秀を連れて行こうかと・・・
> 暑さで断念でプチドライブへ♪
> 毎、日曜日は買い出しで車中は危険なので留守番です 涙
暑さの中の車中
要 要注意ですよね(>_<)
チビ秀く~ん♪
お留守番も仕方ないよネ☆

> 久々の通院&リハビリ お疲れ様でした!
> 身体は心地よく疲れたでしょうか♪
> 腰痛も軽減されれば・・・簡単ではないですね。
心配しつつ・・・でしたが
対応がチ-フでしたので(^^♪
(指名も出来るのですが・・・
きっとたくさん!と 遠慮しております(;^ω^))
時間も通常よリオーバ-で丁寧にお付き合い頂けました(*^-^*)
ステップも負荷変更なくクリア♪
ゆっくりガンバります(^^♪

> オードリーさんが
> 病院へ観葉植物を?
> 緑は癒されて良いですね♪
私 以前からお世話になっている病院 医院に
夏 冬 チョコと お花を・・・ ♪

> 久々のあしびへも食欲が↴↴ですか・・・
> モーニングも美味しそうですが❤
> (ただ今、チビ秀の散歩を終え、お腹がグーグー 笑)
多分暑すぎも・・・(;^ω^)
だってまず 「梅ジュ-ス」だなんてありえない事です(>_<)
朝早い時間でないと チビ秀くんもアウト!でしょうから・・・
お腹グウ! 解消されましたか?

> レオちゃーん
> お家の中のエアコンで心地良いね(^_-)-☆
> 夕散歩はウチも6時半頃に行ってます♪
やはり・・・時間考えないと ですよね・・・

> 素敵な日曜になりますように♪
チビ秀く~ん♪ お利口お留守番出来ます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/09 07:04 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
梅雨が明けたような暑さ~
今日も朝から気温が上がってますね。
体調気を付けて下さいね。

通院
お疲れ様でした。
少しづつ~腰痛の方も
良く成ります様に~と
願ってます。
観葉植物の寄せ植え
飾られていたのですね~
嬉しいですね♪

モーニング
とっても美味しそうです♪
そして~
梅ジュースでサッパリ~ですね。

凌霄花
綺麗ですね~
癒されます♪

レオ君
お散歩~
少し涼しく成ってからだね。
エアコンONで~ゆっくり過ごしてね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/09 07:47 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/09 07:58 - edit

おはようございます。

通院お疲れ様です!
汗が出るほどの運動されたのですね♪
スクワットも!!凄いですね。

うわ~梅ジュース!美味しそう~♪
さっぱり感がたまらないですね~♪
食欲がいまいちだったのですか。。。
でもモーニングの量なら・・・
蒸し暑さで食欲も低下したりしますよね。。。

リュウも毎日クーラーの中ですが
夕方4時頃になると大あくび(笑)
キュ~ンと声出しながら(笑)
5時ごろにはキュンキュン・ヒンヒン言ったり・・・
でも、どんなに早くても6時は過ぎてしまいますね。。。
レオ君もお散歩はゆっくり遅めでね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/09 08:51 - edit

こんにちわ~

リハビリ、お疲れ様でした。
エアコンの下でも少し動くと汗がたら~っと流れてくるこの暑さですね~
嵐丸地方も雨は降っておりますが、蒸し暑いことこの上ないですね(笑)
梅雨明けそして夏が通り過ぎるのをただただ待つのみです。

あしびさんの梅ジュース、美味しそうですね。
久しぶりに飲んでみたくなりました。
子供が小さい頃はよく作っていたのですが、今年は作り忘れてしまいました~(笑)
来年こそはですね。
食欲があまりないようですが、大丈夫でしょうか?

レオ君、暑いのでお散歩は日が暮れてからになりそうでしょうか。
昼間は暑いのでお部屋の中での~んびり過ごしてね。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/09 12:17 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 梅雨が明けたような暑さ~
> 今日も朝から気温が上がってますね。
> 体調気を付けて下さいね。
昨日より暑くなりそうな気配です!
kanaさんもくれぐれもお気をつけて・・・♪

> 通院
> お疲れ様でした。
> 少しづつ~腰痛の方も
> 良く成ります様に~と
> 願ってます。
> 観葉植物の寄せ植え
> 飾られていたのですね~
> 嬉しいですね♪
腰痛はずっとお付き合い・・・
騙し騙し(;^ω^)

> モーニング
> とっても美味しそうです♪
> そして~
> 梅ジュースでサッパリ~ですね。
珍しく まずジュ-スでした(^^♪
サッパリ! 少~し酸味も
暑い日 美味しく頂きました(^^♪

> 凌霄花
> 綺麗ですね~
> 癒されます♪
お好きですか(#^^#)

> レオ君
> お散歩~
> 少し涼しく成ってからだね。
> エアコンONで~ゆっくり過ごしてね。
こんな様子では
夜にならないと夕方お散歩無理かも知れませんね(/o\)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
暑さの中
kanaさんもお仕事頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/09 12:23 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

こちらは昨日より気温高くなるのではの気配・・・(/o\)
朝から早エアコンの中です!

川遊び
暑さ対策!
水分補給!

くれぐれもお気をつけてお出掛け下さいます様に♪

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/09 12:26 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 通院お疲れ様です!
> 汗が出るほどの運動されたのですね♪
> スクワットも!!凄いですね。
暑かったので疲れ方も少し↑・・・
でも
頑張れました♪

> うわ~梅ジュース!美味しそう~♪
> さっぱり感がたまらないですね~♪
> 食欲がいまいちだったのですか。。。
> でもモーニングの量なら・・・
> 蒸し暑さで食欲も低下したりしますよね。。。
モ-ニング 
必ず ゆで卵&イチゴジャムは持ち帰ります(^^♪
今 ランチがス-プカリ-のみですので・・・
美味しいのですが ちょっと!の感覚もあり
このところ 
モ-ニングかミニパンセット続いております♪ 

> リュウも毎日クーラーの中ですが
> 夕方4時頃になると大あくび(笑)
> キュ~ンと声出しながら(笑)
> 5時ごろにはキュンキュン・ヒンヒン言ったり・・・
> でも、どんなに早くても6時は過ぎてしまいますね。。。
> レオ君もお散歩はゆっくり遅めでね!
6時でも危険感じたりする暑さ!
リュウくん 早く!早く!!なのですね(;^ω^)
くれぐれも暑さに負けないで!

みんなお元気で~♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/09 12:33 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> こんにちわ~
> リハビリ、お疲れ様でした。
> エアコンの下でも少し動くと汗がたら~っと流れてくるこの暑さですね~
> 嵐丸地方も雨は降っておりますが、蒸し暑いことこの上ないですね(笑)
> 梅雨明けそして夏が通り過ぎるのをただただ待つのみです。
こちら 今日は朝から恐怖の暑さ(>_<)
雨が降っても
全く涼しさは感じられないですよね(/o\)
早く 早く 秋風を~☆
無理は承知で 待ちたいです(^_-)-☆

> あしびさんの梅ジュース、美味しそうですね。
> 久しぶりに飲んでみたくなりました。
> 子供が小さい頃はよく作っていたのですが、今年は作り忘れてしまいました~(笑)
> 来年こそはですね。
> 食欲があまりないようですが、大丈夫でしょうか?
唯々暑さのせいです(;^ω^)

梅ジュ-ス私も久々でした・・・
サッパリ! 美味しくて時には良いナ・・・と(^^♪

> レオ君、暑いのでお散歩は日が暮れてからになりそうでしょうか。
> 昼間は暑いのでお部屋の中での~んびり過ごしてね。
今日の様子では 
夜にならないと・・・行けそうにないのかナの心配!
本当に 早く秋風を~♪
ですよね(;^ω^)
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

お元気でお過ごし下さいネ♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/09 12:50 - edit

こんばんは。

曇天の金沢でした。
東尋坊までサイクリング。

通院、予約通りに行けたのですね。
カプチーノがあるというのが、うれしいですね〜

モーニング、パンの盛り付け、変わりましたか?

積乱雲、1ヶ月早いですね。
大気不安定が続きますね。

レオくんは、冷房で天下泰平。
我が家も、昨夜は、エアコン入れました。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/09 19:57 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> こんばんは。
> 曇天の金沢でした。
> 東尋坊までサイクリング。
東尋坊まで!☆
曇天  かえって良かったのでは・・・
こちら陽ざし☆も 酷い暑さでした(;^ω^)

> 通院、予約通りに行けたのですね。
> カプチーノがあるというのが、うれしいですね〜
久々・・・
少し心配でしたが(*^-^*)
まず待ち時間に一杯!です♪

> モーニング、パンの盛り付け、変わりましたか?
プレ-トが小さくなった様です・・・
固定のお客様少しずつ増えているそうです(^^♪

> 積乱雲、1ヶ月早いですね。
> 大気不安定が続きますね。
今朝も朝から暑くて
エアコン既にON!です(/o\)

> レオくんは、冷房で天下泰平。
> 我が家も、昨夜は、エアコン入れました。
梅雨明け後 同じような毎日が続くのでしょうか?

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/10 08:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1971-e654db71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △