ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆心をたくさん受け取った日♪☆★ 


七月も 残り十日になりました!
後 一ヶ月と少し・・・ 
我慢したらきっと秋風と♪  信じて・・・ ・・・

菓心・たつやさんの季節の半生菓子♪ 
季節の半生
「西瓜&朝顔」です。
きっと 海辺の生菓子もデビュ-している筈も
お訪ね出来ておりません!

通院リハビリの折 時間と暑さの様子でと思っております♪

前日の事ですが
思いがけず 
たくさんの心籠った嬉しいお届けがありました(^^♪
まめ子さんより
長~くお付き合い頂いております「まめ子さん」から
今お仕事の関係でアメリカ・オハイオ州にお住まいの娘さんご家族を訪ねての
贅沢23日のアメリカンライフ満喫してのお帰りデス☆

可愛くお洒落な アメリカのお土産は
爽やかカラ-「LE CREUSET」・ティ-バックトレイ☆& DRINK MARKER・・・
DRINK MARKER
ビッフェパ-ティ-等で 自分のグラスが迷子にならない様にと
こんな風にグラスの足元に可愛いお花で印をつけるグッズです♪
そう言えば ず~っと以前に
こんなGLASS MARKERを迎えておりました事思い出しました・・・
グラスマ-カ-1
ピアスの様に下げるタイプ☆
グラスマ-カ-2
こんな風に使います(^^♪
確か 「高島屋」での出会い 
やはりずっと以前 デッキで友人招いてのボジョレ-ヌボ-・チーズフォンデュのお昼食事会で
一度デビュ-した筈(;^ω^)

アメリカではDRINK MARKER日常で活躍場面あるのでしょうね(*^-^*)

そして kanaさんより
kanaさんより
Wanzちゃん勢ぞろいのご挨拶☆
「暑中お見舞い」を頂きました(^^♪

こちらは・・・郵パックで
陶器処・いなぐまさんから・・・
いなぐまさんより
「浜文様」の手ぬぐいとイスコ・ロックソルトピンクグレイン(画像無し・・・デスm(__)m)
小父さまより
それに 驚きの
あの叔父さま作の折り紙バッタ☆
先日私がとっても気に入ったとの様子お伝えしましたら
「どうぞ♪」のサプライズだったのです♥
喜んで頂けたらそれが一番との事ですが それで良いのかナ・・・(;^ω^) 
何だか こんなにもたくさん
温かい心を受け取った嬉しい日・・・

心から ありがとうございました(#^^#)

今日のレオ
7 21
先々週の日曜日出勤しました夫
今日はお休みで レオ共に長野へ・・・
お出掛け前の一寝入りZzz♪ですが

今日も 長野暑いのでは・・・(;^ω^)
きっとドックランもレオの意志でスル-なのでは ?

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/22 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 22

pagetop △

コメント

おはようございます♪

暑さ寒さも彼岸までとよく聞くんで
9月の彼岸までは暑さが^^;
日は短くなってくるでしょうけど♪

菓心たつやさん夏真っ盛り(^-^)
海仕様も出てるんですか♪

アメリカ土産洒落てて嬉しいですね❤
グラスマーカー パーティーに一役買うのですね(*^▽^*)
ピアスみたいにかけるのもオシャレです(^-^)

気付けば暑中見舞いなのですね♪
夏はついつい手を抜いてしまいますが
夏の便りも嬉しいですね♪

もぅ~私もミニチュア好きなんで
バッタさん可愛い♡ でも本物触れません^^;

レオちゃーん
しっかり疲れ取って長野へ♪
うーん・・・
さすがに日中のドッグランは堪えるかも^^;
でもでも
一緒にお出かけだけでも嬉しいネ♬☻☻♫•*¨*•.¸

暑さが増してますので
オードリーさんfamilyもバテ無いよう
しっかり食べて水分摂ってくださいね♪
私はインスタにもアップしてますがガッツリ食べます 笑

sibaneko #- | URL | 2017/07/22 04:54 - edit

おはようございます ♡

夕方の雷雨で少し気温も下がりましたが日中 とても暑かったです。
秋風が待ち遠しい〜

アメリカからのおみやげ かわいいです♪ ティパックトレイの色 形
目印に使うmarker おしゃれですね。
好みが分かっておられて ♡

バッタさん スゴイです。
こんな繊細な折り紙 ☆彡

長野お出かけ お疲れ様レオ君
ゆっくりのんびり過ごしてね〜

今日もいい時間を ♡


里山のハナ #- | URL | 2017/07/22 05:38 - edit

おはようございます。

今朝は、昨日ほど熱くない朝です。
室内は暑かったですが、クルマの中はちょっと涼しい?と思えるくらい。

素敵なお届け物、、、
ル・クルーゼにティーバックトレイやドリンクマーカーのラインナップがあるのですね。
お鍋だけだと思っていました。

ピアスのようなマーカーもおしゃれですね。
さすがオードリーさん。
こういったものも御持ちだったのですね。

素敵な暑中見舞いで暑さも和らぐのでは?

レオ君、長野で大喜び?
あにゃもは新潟でお仕事だよ~

楽しい週末でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/22 06:54 - edit

おはようございます^^;

毎日毎日
暑い~の言葉しか出て来ませんが
7月も後少しで終り~
秋が待ち遠しいです^^;

たつやさんの季節の半生菓子~
とっても可愛いですね~
そして~
アメリカのお土産~
とっても素敵ですね~♪
ピアスの様に下げるタイプ
お洒落ですね~。

暑中お見ましのハガキ
紹介して下さって~
ありがとうございます(^^)
ちょっと写真がぼけてしまいました。

折り紙バッタさん~
嬉しいですね~(*^^)v

レオ君
旦那様とお出掛け~
暑いから~ランはスルーして
一緒のお出掛け~
楽しんでね♪

今日も暑いので~
熱中症気を付けて下さいね~☆
私も頑張ります。

kana #- | URL | 2017/07/22 07:21 - edit

おはようございます。

DRINK MARKER・・・可愛らしい~♪
ピアスのように下げるタイプもとてもお洒落ですね♪

暑中お見舞いのお便りも嬉しいお便りですね♪
折り紙のバッタ!
素敵なサプライズですね!

皆さんの温かさがこちらまで伝わってくる贈り物♪
暑さもどこかへ飛んで行きそうですね~。。。

レオ君。。。お出掛けするのですね。
ドッグランは暑いかも。。。
でも、ただお出掛けだけでも満足するのかな~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/22 08:41 - edit

こんにちわ~

素敵な贈り物&お便りは、オードリー様が日ごろからマメに細やかに
お付き合いされていらっしゃる証ですね。
素敵なご縁はこれからも大切にしていきたいものです。
折り紙のバッタ、今にも動き出しそうです。
躍動感にあふれていますね。こんな素敵な折り紙・・・真似したくても真似できるものでは
ありませんね(笑)

たつやさんのお菓子は、涼し気ですね。
しばらく眺めていたい~

レオ君、長野からの帰宅で少々、お疲れのようですね。
今日も暑くなりそうなので、熱中症には気をつけて下さいませ。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/22 10:05 - edit

たつやさんの生菓子やっぱり季節感ありますね
食べるにはちょっと躊躇いますね(^^♪

素敵な贈り物ですね やっぱり長くお付き合いされているだけあって オードリーさんの好みも良くご存知ですね とってもオシャレ(*^_^*)
心のこもった暑中お見舞い嬉しいお便りですね
いなぐまさんからは素敵なサプライズ(@_@)
真似の出来ないクオリティ高い折り紙 本物みたいですものね
敷物にピッタリ!!

レオ君大好き父さんと長野へ・・・
今ドッグランはちょっと危険かもですね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/07/22 10:33 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/22 10:35 - edit

ささやかなお土産なのに、オードリーさんの写真と紹介で
すごくグレードUPしてます、ありがとうございます!
毎日素晴らしいアンティークを見せていただいてるので
何だか恥ずかしいですけど「気は心」でお受け取りくださいね^^

オードリーさんのピアスのようなグラスマーカー、素敵です!
お洒落ですね~。

折り紙のバッタは、芸術品ですね。
パソコンを凝視して見入ってしまいました。

レオ君、暑いから、長野のお出かけ気をつけて行ってらっしゃいね(^^♪

曲まめ子 #- | URL | 2017/07/22 10:47 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 暑さ寒さも彼岸までとよく聞くんで
> 9月の彼岸までは暑さが^^;
> 日は短くなってくるでしょうけど♪

そうか~(/o\)
少し甘かったですね!
我慢は二カ月でしょうか・・・(T_T)

> 菓心たつやさん夏真っ盛り(^-^)
> 海仕様も出てるんですか♪
そう♪
昨年から海辺・・・も(^^♪
 
> アメリカ土産洒落てて嬉しいですね❤
> グラスマーカー パーティーに一役買うのですね(*^▽^*)
> ピアスみたいにかけるのもオシャレです(^-^)
なかなかの優れもの♪
アメリカならではのグッツですよね(^_-)-☆

> 気付けば暑中見舞いなのですね♪
> 夏はついつい手を抜いてしまいますが
> 夏の便りも嬉しいですね♪
今が一番良いタイミングかと・・・♪
8月7日前までに ですから♪

> もぅ~私もミニチュア好きなんで
> バッタさん可愛い♡ でも本物触れません^^;
触れられませんか(^^♪
私 大丈夫ですヨ~♪

> レオちゃーん
> しっかり疲れ取って長野へ♪
> うーん・・・
> さすがに日中のドッグランは堪えるかも^^;
> でもでも
> 一緒にお出かけだけでも嬉しいネ♬☻☻♫•*¨*•.¸
お帰り直前に ラン楽しめたとの事デス(#^^#)
元気で帰宅でした♪

> 暑さが増してますので
> オードリーさんfamilyもバテ無いよう
> しっかり食べて水分摂ってくださいね♪
> 私はインスタにもアップしてますがガッツリ食べます 笑
ガッツリ!大切な季節!!!
水分補給+美味しいガッツリで
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/22 13:16 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 夕方の雷雨で少し気温も下がりましたが日中 とても暑かったです。
> 秋風が待ち遠しい〜
一粒の雨 なくて・・・
夕方お散歩も7時過ぎ何とか(/o\)
今日も朝から暑いデス!

> アメリカからのおみやげ かわいいです♪ ティパックトレイの色 形
> 目印に使うmarker おしゃれですね。
> 好みが分かっておられて ♡
ブログご縁で お会いした事なく・・・早十年程に♪
良く理解して頂いております(^^♪

> バッタさん スゴイです。
> こんな繊細な折り紙 ☆彡
あのミニミニランドセル作られた小父さまです♪

> 長野お出かけ お疲れ様レオ君
> ゆっくりのんびり過ごしてね〜
疲れても
一緒が嬉しい様で・・・
お留守番させられません・・・(;^ω^)

> 今日もいい時間を ♡
暑さに負けず!!!
くれぐれもお元気願っております♪
良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/22 13:23 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 今朝は、昨日ほど熱くない朝です。
> 室内は暑かったですが、クルマの中はちょっと涼しい?と思えるくらい。
こちらは
朝から暑いデス(;^ω^)

> 素敵なお届け物、、、
> ル・クルーゼにティーバックトレイやドリンクマーカーのラインナップがあるのですね。
> お鍋だけだと思っていました。
ルク-ゼはティ-バックトレイだけ
ドリンクマ-カ-は別のメ-カ-です♪

> ピアスのようなマーカーもおしゃれですね。
> さすがオードリーさん。
> こういったものも御持ちだったのですね。
大分以前に 高崎・高島屋で (^^♪ 

> 素敵な暑中見舞いで暑さも和らぐのでは?
そうですよね♪
なのに 私など最近はとんと不義理!
全くご挨拶 スル-させて頂いております (;^ω^)

> レオ君、長野で大喜び?
> あにゃもは新潟でお仕事だよ~
天候は如何ですか?
くれぐれもお元気で頑張って下さいます様に♥

> 楽しい週末でありますように。
あにゃもさんも
良い時間もお過ごしになれます様に♪

赤坂迎賓館
ん? ベルサイユ宮殿(^_-)-☆
素晴らしい門扉です☆

中にも入れるのですね(^^♪
でも
走行禁止! (^_-)-☆
お庭は日本式庭園の様ですね・・・♪

無駄な抵抗でもないランだったのでは・・・(*^-^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/22 13:35 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます^^;
> 毎日毎日
> 暑い~の言葉しか出て来ませんが
> 7月も後少しで終り~
> 秋が待ち遠しいです^^;
まだ少し先の感!も
涼しさ待ちたいデス(;'∀')

> たつやさんの季節の半生菓子~
> とっても可愛いですね~
季節 季節の表現が楽しみデス♪

> そして~
> アメリカのお土産~
> とっても素敵ですね~♪
> ピアスの様に下げるタイプ
> お洒落ですね~。
アメリカならではのパティ-グッズですよね☆

> 暑中お見ましのハガキ
> 紹介して下さって~
> ありがとうございます(^^)
> ちょっと写真がぼけてしまいました。
何時も
お気遣いありがとうございますm(__)m

> 折り紙バッタさん~
> 嬉しいですね~(*^^)v
ビックリ! サプライズ!
嬉しく受け取らせて頂きました(^^♪

> レオ君
> 旦那様とお出掛け~
> 暑いから~ランはスルーして
> 一緒のお出掛け~
> 楽しんでね♪
もしも何も楽しめずの帰宅でも
とにかく一緒が嬉しいので・・・
この暑さの中も・・・(;^ω^)

> 今日も暑いので~
> 熱中症気を付けて下さいね~☆
> 私も頑張ります。
kanaさんも
くれぐれもお元気で!!!
ご無理せず 頑張り過ぎません様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/22 13:42 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> DRINK MARKER・・・可愛らしい~♪
> ピアスのように下げるタイプもとてもお洒落ですね♪
なかなか楽しいパ-ティ-グッズでしょ(*^-^*)

> 暑中お見舞いのお便りも嬉しいお便りですね♪
> 折り紙のバッタ!
> 素敵なサプライズですね!
私なんて・・・
全くの不義理続けておりますのに(;^ω^)
バッタくん
ビックリ!の嬉しさでした♪ 

> 皆さんの温かさがこちらまで伝わってくる贈り物♪
> 暑さもどこかへ飛んで行きそうですね~。。。
お蔭さまで・・・(#^^#)V

> レオ君。。。お出掛けするのですね。
> ドッグランは暑いかも。。。
> でも、ただお出掛けだけでも満足するのかな~♪
そうなのです!
何も楽しい事なくても
とにかく一緒お出掛けが幸せな様で
この暑さの中も・・・(;^ω^)

今日も暑くなっております
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/22 13:46 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> こんにちわ~
> 素敵な贈り物&お便りは、オードリー様が日ごろからマメに細やかに
> お付き合いされていらっしゃる証ですね。
全くそのような事なくて・・・
不義理ばかりなのです(;^ω^)

> 素敵なご縁はこれからも大切にしていきたいものです。
これからも
頂いたご縁は大切に・・・と思っております♥

> 折り紙のバッタ、今にも動き出しそうです。
> 躍動感にあふれていますね。こんな素敵な折り紙・・・真似したくても真似できるものでは
> ありませんね(笑)
素晴らしい技術ですよね☆

> たつやさんのお菓子は、涼し気ですね。
> しばらく眺めていたい~
季節 季節の表現も
嬉しい出会いです(*^▽^*)

> レオ君、長野からの帰宅で少々、お疲れのようですね。
> 今日も暑くなりそうなので、熱中症には気をつけて下さいませ。
朝からの暑さです(/o\)
水分摂取充分に
Bまるちゃん♪も
くれぐれもお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/22 13:53 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
暑さ 大丈夫ですですか?!
> たつやさんの生菓子やっぱり季節感ありますね
> 食べるにはちょっと躊躇いますね(^^♪
季節 季節の出会いも
とっても楽しみです♪

> 素敵な贈り物ですね やっぱり長くお付き合いされているだけあって オードリーさんの好みも良くご存知ですね とってもオシャレ(*^_^*)
ブログ繋がりで
お会いしたことはないのですが・・・(^^♪

> 心のこもった暑中お見舞い嬉しいお便りですね
> いなぐまさんからは素敵なサプライズ(@_@)
> 真似の出来ないクオリティ高い折り紙 本物みたいですものね
> 敷物にピッタリ!!
嬉しいサプライズでした♪
折り紙も
きっと大変なのではと・・・(;'∀')

> レオ君大好き父さんと長野へ・・・
> 今ドッグランはちょっと危険かもですね(*^_^*)
帰宅時間になってランも楽しめた様です♪
余程標高 
高くならないと日中は暑いですから・・・

茶々ママさんも
くれぐれもお元気で!
ご無理なくお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/22 14:00 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

朝散歩後のエアコンON!
お家の中 ゴロゴロ・・・
仕方ないですよね(/o\)

雨 期待できませんか?・・・

くれぐれも 暑さ回避!
お元気でお過ごしになれます様に☆彡


バッタ折り紙
なかなか素晴らしい技術ですよね☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/22 14:04 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
> ささやかなお土産なのに、オードリーさんの写真と紹介で
> すごくグレードUPしてます、ありがとうございます!
そんな事ないですヨ!
まめ子さんのセンスの良さ(^_-)-☆
嬉しい限り♥

> 毎日素晴らしいアンティークを見せていただいてるので
> 何だか恥ずかしいですけど「気は心」でお受け取りくださいね^^
「心」
とっても大切だと何時も感じております(#^^#)

> オードリーさんのピアスのようなグラスマーカー、素敵です!
> お洒落ですね~。
随分以前に
好奇心で・・・(^_-)-☆

> 折り紙のバッタは、芸術品ですね。
> パソコンを凝視して見入ってしまいました。
まめ子さんにお送りした
あのミニミニランドセル作の小父さまが作りました(^^♪

> レオ君、暑いから、長野のお出かけ気をつけて行ってらっしゃいね(^^♪
長野も平地は暑いデス(;^ω^)
でも
一緒お出掛けが嬉しいので
夫も一人で運転より きっと・・・(^_-)-☆

今日も暑いです!
まめ子さ~ん 
くれぐれも暑さで溶けてしまわない様にネ☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/22 14:11 - edit

夏らしさ♪

オードリーさん こんにちは

素敵なカップのご紹介のブログの合間に暑さを忘れる素敵なグッズの数々に心を癒されています^^

レオ君は暑さに負けていませんか?
我が家のサスケは家の中で一番涼しい所を見つけてはそこで過ごしています^^

今は妻の所ですが明日からは山形・仙台・そして福島へと..

暑さが去るのはまだ先だと思いますのでどうぞオードリーさんもご自愛下さいます様^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2017/07/22 17:04 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/22 18:42 - edit

Re: 夏らしさ♪

ろまん@新潟さん

お早うございます♪
暑すぎる 毎日ですが
お元気そうなご様子(*^-^*)

> オードリーさん こんにちは
> 素敵なカップのご紹介のブログの合間に暑さを忘れる素敵なグッズの数々に心を癒されています^^
この季節
目で味わう涼しさも大切かナ・・・と
幸いな事 周辺に心惹かれるお店も多々♪
たくさんの発信を受け止められております(^^♪

> レオ君は暑さに負けていませんか?
> 我が家のサスケは家の中で一番涼しい所を見つけてはそこで過ごしています^^
サスケくんも一番居心地良い場所探して
この暑さ凌いでいるのですね♪
サスケく~ん♪
暑さに負けず頑張ってネ♥

> 今は妻の所ですが明日からは山形・仙台・そして福島へと..
今 東北に豪雨!
心配です!!!
くれぐれもお気をつけて下さいます様に☆彡

> 暑さが去るのはまだ先だと思いますのでどうぞオードリーさんもご自愛下さいます様^^
そう!
まだ少し先ですよね(;^ω^)
とにかく 暑さ苦手で・・・
毎日 青息吐息ですごしておりますが(;'∀')
秋風がやって来るまで 頑張ります♪

お元気で 山形 仙台 福島行を・・・
良い時間も願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/23 05:06 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

そんな~~!
心の中で 思って頂ける事
とっても嬉しく
その想い 充分受け止めております♥

今年は例年以上の 強烈な暑さに
それでなくても夏苦手な私・・・(;'∀')

ため息つきつつ
それでも元気ですので・・・(#^^#)

また改めて ご連絡させて頂きますネ♪
ホント! 何時もお忙しく過ごされております事
良く分かっているつもりですので・・・

むしろこちらから くれぐれもご無理なく お元気でと
応援させて頂きたい気持ち♥

今日もお元気願っております☆彡
  

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/23 05:15 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1973-d9d7b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △