ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-クC/S ワイルマン(Fearn Print FairyViolet)トリオ  ☆★ 


台風一過の青空☆も

日本海側 島根 鳥取方面
まだ大雨被害が続いている様です!

これ以上の被害 免れます様願う事しか出来ません!

アンティ-クカップ覚書・・・
ジャポニズム続きます♪

ワイルマンピンクフラワ- トリオ
ワイルマンピンクデイジ-
黄色いバタ-カップのお花と
ワイルマンピンクデイジ-1
淡い紫の小菊の絵柄は
ワイルマンピンクデイジ-2
日本的な雰囲気を感じさせる優しい色合いとお花たち・・・
ベ-ジュ部分が(Feam) ファーン・羊歯模様になっております♪
ワイルマンピンクデイジ-3
パタ-ン NO 6075
パタ-ンに加えられた年は 1890年・・・です♪

久々
マサラチャイ・ピザ
陽ざしいっぱいの中 早目「ブランチ」☆
今日のブランチ
コ-ン&ベ-コンのピザと スパイス倍増 「マサラチャイ」♪
マサラチャイサイズ変
トマトは 畑収穫第一号トマトです(^^♪

今日のレオ
正調 バイト
暑さの中・・・もエアコンON!
バイト 正調スタイル(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/06 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/06 05:40 - edit

おはようございます。

九州地方、かなりの豪雨のようですね。
7月の1.5倍の降水量が24時間であったとの報道です。
無事でありますように。

今日のアンティークは、
上から見ると、素敵さ倍増のデザインですね。
なんとなく日本的。
わかります。
黄色とピンクの比率も良い感じです。

この季節は、マサラチャイもよりスパイシーにして
気分も爽快に!ですね。

トマト収穫第1号ですか。
こちらは、ブルーベリーを収穫しました。
あ、撮影し忘れた・・・

レオ君、快適に、いつもの捻り〜

不安定な天気が続きますが、
元気な1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/06 06:09 - edit

おはようございます♪

大雨・・・九州の方も酷いようで
早く落ち着いて欲しいと願うばかりです。

アンティークのカップソーサー
画は和のようですが
色合いだけ見ると洋の感じです♪

ブランチは手作りピザ?
ピザって持ってきて貰うか、
外で食べるもの・・・と思ってきましたが、
手作りなんですか!お見事です(σ≧▽≦)σ
初トマト、美味しかったでしょうね♪♪

レオちゃーん
もうエアコンは欠かせないネ(^_-)-☆
心地よさそうにバイトポーズ♪

今日も良い日になりますように☆

sibaneko #- | URL | 2017/07/06 06:14 - edit

おはようございます(^^)

大雨~
これ以上の被害がありません様に
と想います。

カップ
とっても素敵ですね♪
本当優しい色あいで~
優しい気持ちに成ります。

ブランチ
手作りピザ~
格別ですよね~
トマト~
第一号…新鮮でとっても
美味しそうです^^;

レオ君
エアコンONで~
バイトも頑張ってますね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/06 07:27 - edit

おはようございます。

今日はいつもとは雰囲気の違うアンティークカップですね。
ふわ~っとした雰囲気が見る人の気持ちを和ませますね~

ランチ、とっても軽いですね。
お腹すきませんか?食いしん坊の私にはちょっと少ないかも~なんて
余計なことを書いて、失礼しました(笑)
私もこのくらいの量でお腹を満たしておかないと大変なことになります(笑)

レオ君地方は雨の被害がなかったようで、一安心です。
レオ君、涼しいところでバイトはいいですね~
幸せですね。
今日はお散歩行けるかな?

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/06 08:17 - edit

★ありがとうございます!

★オードリーさん、こんにちは!

★当店でご縁のあった「ワイルマン」を、ご紹介されており、大変に光栄で、嬉しかったです。

★シェリーの人気は、根強いです。
先日の催事でも、幾人ものお客さまがシェリーをご購入下さり、嬉しかったです♡♡
私もオードリーさんのブログを毎日拝見拝読して、癒されています。
シェリーのカップも、癒されますよね?

★オードリーさんの素敵なカップのご紹介、レオ君、さまざまなセッティング、いつも幸せを運んでもらっています。
ありがとうございます!!

西洋骨董店「ラ・シェリーヌ」 #- | URL | 2017/07/06 13:09 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/06 14:03 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
最近の天候・・・
気温↑↓激しさや 降雨量も少なく水不足!と言いつつ

こんなにも過激すぎる降雨量

完全に異常としか思えない現象が続き過ぎます(>_<)

被害地の天候回復
早い復旧願うばかりです・・・♥

通常お散歩出来ましたか(^^♪
こちらは蒸し暑くて・・・(;^ω^)

くれぐれもみんなお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/06 14:36 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 九州地方、かなりの豪雨のようですね。
> 7月の1.5倍の降水量が24時間であったとの報道です。
> 無事でありますように。
既に亡くなられた方も・・・
酷い天候です!
ご注意を!も簡単にどうこう出来ない自然相手です(>_<)
まずは早く大雨止んでもらわないと・・・

> 今日のアンティークは、
> 上から見ると、素敵さ倍増のデザインですね。
> なんとなく日本的。
> わかります。
> 黄色とピンクの比率も良い感じです。
優しい色合いでしょ♪

> この季節は、マサラチャイもよりスパイシーにして
> 気分も爽快に!ですね。
長く朝のマサラチャイ継続で
最近は汗をかく様になっております!

> トマト収穫第1号ですか。
> こちらは、ブルーベリーを収穫しました。
> あ、撮影し忘れた・・・
ブル-ベリ- 良いですね(^_-)-☆

> レオ君、快適に、いつもの捻り〜
元気が何よりデス(^^♪

> 不安定な天気が続きますが、
> 元気な1日をお過ごしください。
そろそろ週末近し!
あにゃもさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/06 14:42 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 大雨・・・九州の方も酷いようで
> 早く落ち着いて欲しいと願うばかりです。
目を覆いたくなる様な凄まじい濁流!!!
まずは天候落ち着て欲しいですよネ(>_<)

> アンティークのカップソーサー
> 画は和のようですが
> 色合いだけ見ると洋の感じです♪
優しい色合いでしょ(^^♪

> ブランチは手作りピザ?
> ピザって持ってきて貰うか、
> 外で食べるもの・・・と思ってきましたが、
> 手作りなんですか!お見事です(σ≧▽≦)σ
> 初トマト、美味しかったでしょうね♪♪
宅配ピザ 近くには・・・? (;^ω^)
それに結構なお値段なのでは?
時々 HBで生地を作ってもらって(#^^#)
後は具材載せて焼くだけですから♪

> レオちゃーん
> もうエアコンは欠かせないネ(^_-)-☆
> 心地よさそうにバイトポーズ♪
エアコン 絶対に不可欠です!!!
レオ共々 私も・・・(;^ω^)

> 今日も良い日になりますように☆
今日も雨でしょうか?
くれぐれもお元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/06 14:48 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 大雨~
> これ以上の被害がありません様に
> と想います。
願う事しか出来ませんが
早く天候安定する事願います♪

> カップ
> とっても素敵ですね♪
> 本当優しい色あいで~
> 優しい気持ちに成ります。
優しい色合いでしょ(^^♪

> ブランチ
> 手作りピザ~
> 格別ですよね~
> トマト~
> 第一号…新鮮でとっても
> 美味しそうです^^;
トマトも美味しく頂けました♪

> レオ君
> エアコンONで~
> バイトも頑張ってますね♪
欠かせないエアコンON!
でないとバイトもままなりませんから!

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
どうぞ良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/06 14:52 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日はいつもとは雰囲気の違うアンティークカップですね。
> ふわ~っとした雰囲気が見る人の気持ちを和ませますね~
優しいパステルカラ-
女性好みでしょうね・・・(^^♪

> ランチ、とっても軽いですね。
> お腹すきませんか?食いしん坊の私にはちょっと少ないかも~なんて
> 余計なことを書いて、失礼しました(笑)
> 私もこのくらいの量でお腹を満たしておかないと大変なことになります(笑)
その時々
時にはたくさん!
お家ブランチ・ランチは
どちらかというと抑え目です(^_-)-☆

> レオ君地方は雨の被害がなかったようで、一安心です。
> レオ君、涼しいところでバイトはいいですね~
> 幸せですね。
> 今日はお散歩行けるかな?
朝から蒸し暑くて・・・
エアコンは不可欠です♪
涼しさの中だからこそ バイトも・・・(^_-)-☆

今 気になる積乱雲も
雷雨!になんてならない様にと願っておりますが
直ぐには暑さで出られそうもありませんし
でも きっと大丈夫です♪

くれぐれもお元気心から願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/06 14:58 - edit

Re: ★ありがとうございます!

ラ・シェリ-ヌさん

今日は~♪
> ★オードリーさん、こんにちは!
> ★当店でご縁のあった「ワイルマン」を、ご紹介されており、大変に光栄で、嬉しかったです。
改めまして
お世話になれました事 今喜んでおります♪

> ★シェリーの人気は、根強いです。
> 先日の催事でも、幾人ものお客さまがシェリーをご購入下さり、嬉しかったです♡♡
> 私もオードリーさんのブログを毎日拝見拝読して、癒されています。
> シェリーのカップも、癒されますよね?
ワイルマン・シェリ-・・・最近は出回りが少なくなっている実感ですネ(;^ω^)
やはり人気は続いているのでしょうね?!

> ★オードリーさんの素敵なカップのご紹介、レオ君、さまざまなセッティング、いつも幸せを運んでもらっています。
> ありがとうございます!!
こちらこそ・・・お伺いの度
素敵を受け取っております☆

体調は如何でしょうか?
不順気候続いております!
くれぐれもご自愛下さいます様に願っております☆彡
お訪ね コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/06 15:04 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

暴れ雷様には きっと賑やかに・・・(^_-)-☆
でも
何事もなく・・・
本当に良かったです(^^♪

時に嬉しいお便りには
ウルウルで心から私も喜んでおります♥

くれぐれも
くれぐれもみんなお元気!
幸せを願っておりま~~~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/06 15:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1974-575f34cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △