ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆エインズレイ・シルバ-ホルダ-付デミタスカップ☆★ 

七夕の日・・・
陽ざしに出会うのは久しぶりな感覚ですが 暑い過ぎる一日に!
でも
今夜は一年に一度の出会い♥
叶います様に♪

アンティ-クカップ覚書続きます・・・
お付き合い どうぞよろしくお願い致します♪

「エインズレイ・純銀ホル-ダ-付デミタスカップ」
エインズレイシルバ-ホルダ-デミ
1900年代 こんなシルバ-ホルダ-の付いたカップが
流行ったのだとか♪
エインズレイシルバ-ホルダ-デミ1jpg
キュ-ピッドと薔薇をモチ-フにした装飾を施したホルダ-は・・・
1906年 バ-ミンガム。
エインズレイシルバ-ホルダ-デミ2jpg
ハンドルは西洋タイプドラゴンだそうです!
ん? カップの変遷を考えてのお迎え 思えば
未だ一度も使っておりません(;^ω^)

今日の早朝ティ-タイム♪
純生クリ-ムふわっとサンド
純生クリ-ム&マスカルポ-ネふわっとサンド♪
純生クリ-ム
マスカルポ-ネが控え目に存在を主張☆
純生クリ-ム&マスカルポ-ネ ふわっとサンド のコピー
ホント!サンド生地がふわっ ふわ(^^♪
茶葉 ウバで頂きました(^^♪

今日のレオ
バイト快調万歳
今日もエアコン全開♪
バイト快調・・・で万歳!!!

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/08 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

素敵なカップを拝見し爽やかな朝を迎えています^^
それにしても風格のあるカップですね

私もいつの日かこの様な風格のあるカップに似合う姿になりたいと思いつつ
無理だろうなとクールダウンで眺めるだけのモードです..笑

カップは人を選ぶ..
そんな事をふと思いました^^

ろまん #b096TiZw | URL | 2017/07/08 03:52 - edit

おはようございます♪

曇りの鬱陶しいお天気かと思えば
ひとたび太陽が出れば猛暑^^;
夕散歩もドキドキです 笑

1900年代のアンティーク
こちらはシックな感じですね♪
やはり、時代の流行が♪♪

純正クリーム マスカルポーネ
控えめに主張・・・
ん~ん、どんなお味なんでしょう
オードリーさんが選んだもの、美味しいに決まってますね❤
紅茶ととても合いそう(*^▽^*)

レオちゃーん
エアコンの中、ついついお手手もあんよも
可愛く揃えてるね(^_-)-☆
チビ秀もお家の快適さに遊びが止まりません(笑)

sibaneko #- | URL | 2017/07/08 04:52 - edit

おはようございます。
快晴の朝です。
暑くなりそう、、、
でも、サイクリング。

今回のカップはあにゃも好みのデザインと色です!
シルバーのホルダーもおしゃれですね。
綺麗な状態を保つのが難しそうです。
あにゃもだと、あっという間に黒ずんで・・・

マスカルポーネクリーム、美味しいですよね。
あ、今日サイクリングで、コンビニスイーツをチョイスしよう。

レオ君、冷房快適、諸手を挙げて大喜び!!

良き土曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/08 05:49 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/08 07:40 - edit

おはようございます^^;

今日も朝から~
とっても暑いです。
体調に気を付けてお過ごし下さいね。

カップ
とってもお洒落ですね♪
シルバーホルダーが流行りだったのですね~
シックな感じで素敵です。

マスカルポ-ネふわっとサンド
ふわふわ感が伝わって来ますね~
とっても美味しそうです(*^^)v

レオ君
エアコンONで快適~
バイトも頑張ってますね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/08 07:40 - edit

おはようございます。

アンティークカップのシルバーホルダー。。。
素敵ですね♪
ハンドルはドラゴンになってるのですね♪
とても細やかですね~。。。

ティータイムのサンド生地がふわふわ♪
そしてマスカルポーネが控えめに存在が!!
美味しそうです~!!

こちらもとても暑くなってきて
クーラーが手放せなくなってます~。。。
フフフ・・・レオ君のリラックスを見ると暑さも吹き飛びますね~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/08 08:17 - edit

ろまんさん

今日は~♪
> オードリーさん おはようございます
> 素敵なカップを拝見し爽やかな朝を迎えています^^
> それにしても風格のあるカップですね
可愛らしさとの出会い多々・・・も
モノト-ンにシルバ-ホルダ-に惹かれました(^^♪

> 私もいつの日かこの様な風格のあるカップに似合う姿になりたいと思いつつ
> 無理だろうなとクールダウンで眺めるだけのモードです..笑
全くそんな事は無く!
今直ぐにもお迎えを・・・(^_-)-☆

> カップは人を選ぶ..
> そんな事をふと思いました^^
それもないのでは・・・と感じております(;^ω^)
酷い暑さ続いております
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/08 14:05 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 曇りの鬱陶しいお天気かと思えば
> ひとたび太陽が出れば猛暑^^;
> 夕散歩もドキドキです 笑
まだ梅雨明けしておりませんのに・・・
この暑さ! (>_<)

> 1900年代のアンティーク
> こちらはシックな感じですね♪
> やはり、時代の流行が♪♪
モノト-ンが良い感じ♪と・・・
迎えました(^^♪
これもカップ変遷の資料のつもり・・・(^_-)-☆

> 純正クリーム マスカルポーネ
> 控えめに主張・・・
> ん~ん、どんなお味なんでしょう
> オードリーさんが選んだもの、美味しいに決まってますね❤
> 紅茶ととても合いそう(*^▽^*)
ほんのりとマスカルポ-ネの香り♪
ふわっふわの食感と良く合って 美味しかったデス(#^^#)

> レオちゃーん
> エアコンの中、ついついお手手もあんよも
> 可愛く揃えてるね(^_-)-☆
> チビ秀もお家の快適さに遊びが止まりません(笑)
きっと きっとやんちゃくん全開(^_-)-☆
それでも
元気が良いですよね♪

今日は久々リハビリ通院が出来ました(*^-^*)
でも 疲れ果てております(;^ω^)

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/08 14:12 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 快晴の朝です。
> 暑くなりそう、、、
> でも、サイクリング。
暑すぎます(/o\)
くれぐれもお気をつけてお出掛け下さいね♪

> 今回のカップはあにゃも好みのデザインと色です!
> シルバーのホルダーもおしゃれですね。
> 綺麗な状態を保つのが難しそうです。
> あにゃもだと、あっという間に黒ずんで・・・
モノト-ンが良い感じでしょ(^^♪
そう言えば
まだ一度もお手入れもしておりません・・・♪

> マスカルポーネクリーム、美味しいですよね。
> あ、今日サイクリングで、コンビニスイーツをチョイスしよう。
コンビニスイ-ツも侮れませんから(^_-)-☆

> レオ君、冷房快適、諸手を挙げて大喜び!!
エアコンの中 きっと快適!
お外のわんちゃん辛いでしょうに(/o\)

> 良き土曜日でありますように。
あにゃもさんも
良い時間をたくさんお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/08 14:16 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

やはり暑さの一日に?!
でも
お水遊び出来る環境☆
羨ましさいっぱい!です(^^♪

おへそ天!
きっと安心感にあふれてのポ-ズなのでしょうね♪

もうたくさん遊んで帰宅しているのでしょうか(^^♪

みんな暑さに負けず!!!
楽しい時間を過ごして下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/08 14:20 - edit

kanaさん

今日は~♬
> おはようございます^^;
> 今日も朝から~
> とっても暑いです。
> 体調に気を付けてお過ごし下さいね。
暑すぎて・・・
頭痛して来そうです(/o\)

> カップ
> とってもお洒落ですね♪
> シルバーホルダーが流行りだったのですね~
> シックな感じで素敵です。
カップとか 持ち手の形
その時々好まれた傾向がいろいろある様です♪

> マスカルポ-ネふわっとサンド
> ふわふわ感が伝わって来ますね~
> とっても美味しそうです(*^^)v
ふわっふわ感が美味しさアップでした♪

> レオ君
> エアコンONで快適~
> バイトも頑張ってますね♪
きっと快適環境♪
頑張ってもらわないと(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
暑さに負けず! お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/08 14:24 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> アンティークカップのシルバーホルダー。。。
> 素敵ですね♪
> ハンドルはドラゴンになってるのですね♪
> とても細やかですね~。。。
その時代 時代の流行りもあったのですね・・・

> ティータイムのサンド生地がふわふわ♪
> そしてマスカルポーネが控えめに存在が!!
> 美味しそうです~!!
ふわっふわ感が
美味しさをアップさせていた様に感じました(^^♪
マスカルポ-ネも控え目な主張♥

> こちらもとても暑くなってきて
> クーラーが手放せなくなってます~。。。
> フフフ・・・レオ君のリラックスを見ると暑さも吹き飛びますね~(笑)
酷い暑さです(>_<)
くれぐれもみんなお元気でお過ごしになれます様に☆彡
シフォンとクッキ-さんも
ご自愛願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/08 14:29 - edit

こんばんわ~

今日は一日ばたばたしておりまして、こんな時間になってしまいました~

純銀ホルダー付きのアンティークカップ、素敵ですね。
純銀ということは、磨かないといけないのでしょうか?
純銀に彫り込まれた装飾が豪華ですね~
カップを引き立ててくれていますね。

今日のティータイムのお菓子、とっても美味しそう。
暑い夏でも、お茶は温かいものをいただくのですか?
私は、夏になると冷たいものばかり飲んでいるので、夏バテしやすいのです。
やはり暑くても温かいものをいただかなくてはいけないのでしょうね。

レオ君、涼しいエアコンのもと、バイトもはかどりますね。
レオ君地方は晴れとのことですので、お散歩満喫しているのかな?

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/08 21:18 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> こんばんわ~
> 今日は一日ばたばたしておりまして、こんな時間になってしまいました~
コメント嬉しいですが
くれぐれもご無理なく・・・(^^♪

> 純銀ホルダー付きのアンティークカップ、素敵ですね。
> 純銀ということは、磨かないといけないのでしょうか?
> 純銀に彫り込まれた装飾が豪華ですね~
> カップを引き立ててくれていますね。
その時々 好まれたC/S流行りもあった様です♪
そうなのです・・・
シルバ-の場合磨く必要が(;^ω^)

> 今日のティータイムのお菓子、とっても美味しそう。
> 暑い夏でも、お茶は温かいものをいただくのですか?
基本は暑さの夏も温かい飲み物をと・・・
スイ-ツは 
ふわっふわ感がとても良い食感でした(^^♪

> 私は、夏になると冷たいものばかり飲んでいるので、夏バテしやすいのです。
> やはり暑くても温かいものをいただかなくてはいけないのでしょうね。
通常冷たい物欲しくなりますよね(^_-)-☆

> レオ君、涼しいエアコンのもと、バイトもはかどりますね。
> レオ君地方は晴れとのことですので、お散歩満喫しているのかな?
晴れは晴れでも気温が高すぎて(>_<)
朝は通常も 夜は気温下がるのを待たないと の状況です!

嵐丸く~ん雷も嫌々でしょうが
熱々のアスファルトも・・・です(;^ω^)
今日も良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/09 06:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1976-0a52af2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △