ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-ク(ビンテ-ジ)・シェリ-クイ-ンアンシェイプ・Diamonde&FlbweaMotif♪☆★ 


通院の受診予約取るために まず朝一外出しましたが
朝 8時時点で 気温は30度・・・
多湿で 赤城 榛名の山並みは見えず・・・!!!

予報より暑さに一日になりました!
皆様体調崩してはおりませんか・・・?
くれぐれもご自愛 願っております♪

さて アンティ-ク 覚書・・・
(領域はビンテ-ジになりますが・・・)
シェリ-・クイ-ンアンシェイプです♪

ワイルマン窯~1910年にシェリ-窯へと社名変更・・・
クイ-ンアン・ダイアモンド
クイ-ンアン王女が好んだシェイプと言う事から
「クイ-ンアンシェイプ」の名前が付けられております♪
アンティ-ククイ-ンアンシェイプダイアモンドフラワ-モチ-フ
ティ-カップの変遷資料で早い段階でお迎えしましたが・・・
その時点では
「忘れな草」とお聞きしておりましたが ず~~っと疑問?
何処に忘れな草? 何故忘れな草と・・・
(このC/Sお世話になりましたショップ
何故か突然クロ-ズに・・・(;^ω^))

最近になってその? 解決 パタ-ン名が判明致しました♪ 
(Diamonnde&Flowea Motif)
パタ-ン番号は11631
パタ-ン蝶に加えられた年 1928年 
アンティ-クの域に入るには少~し年数不足ですが レアもの とか・・・
いろいろのパタ-ンの「クイ-ンアンシェイプ」に出会いましたが
このパタ-ン 見かけた事皆無です♪

C/Sの形!という事でのお迎えで どうこうの想いもあまり湧く事ない出会いでしたが
ずっと後になって シェリ-の素敵さに気づき 遅かりし!
最近は品薄 価格高騰になってしまっております・・・(/o\)

夫の究極の?趣味 畑・・・?(;'∀')
その畑に
畑の紅花
紅花の種を蒔いたのだとか・・・
少し遅い種蒔きだった様ですが
畑の紅花1
「紅花」が 開花始めたそうです♪
そして玄関脇のコンテナ
アメリカンブル-
今朝の「アメリカンブル-」 やっぱり好きデス♥

今日も暑さの中
7 15
レオはエアコンの中待機Zzz♪
でも
仕方ないよネ・・・(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/16 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます♪

暑さの中、通院お疲れ様でした!
オードリーさんもお身体大丈夫だったでしょうか・・・。

素敵なアンティークC/Sですね❤
形がまた一風変わって色合いも落ち着き
素敵です!
色んな歴史があるのですね!
その作品を見極める力も必要なように感じます♪

え~~~!
お父様が畑にお花を♪
綺麗なオレンジで畑仕事も癒されそうです♪
直植えしてるとお手入れも大変そうですが・・・

アメリカンブルー
目を引くブルー、暑さも抑えられそうなブルーです❤

レオちゃーん
この暑さはジッとしてたほうが良さそう(;´∀`)
チビ秀も夕散歩控えてますが
お家の中がドッグランのようです 笑

sibaneko #- | URL | 2017/07/16 05:48 - edit

おはようございます。

曇天の朝ですが雨や雷の予報も。。。

東京は暑かったです。
気温はさほど変わらないのですが、ヒートアイランド現象?
そちらも高温多湿で、体調、心配です。

クイーアンシェイプ。
キュッとしまったシャープなデザイン。
忘れな草?もワンポイントっぽい感じで、
さらにシャープに見えます。
かっこいいデザインを好まれたのでしょうか。

紅花、濃い綺麗な色の花ですね。
さすがは、ご主人。
紅花油を作られるのですか?
観賞用ですか??

コンテナの白と青の可愛らしい花。
ホッとしますね。
暑さも少しは和らぐかも。。。です。

レオくん、遊んでもらえなかったのかな?

楽しい日曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/16 05:51 - edit

おはようございます(*^^)v

この暑さの中
通院~お疲れ様でした。
体調の方はどうですか?
無理の無い様に~と想います。

カップ
とっても素敵ですね♪
そして~
最近では品薄~価格高騰なのですね~
貴重なカップですね。

紅花…アメリカンブルー
とっても綺麗ですね^^;
癒されますね。

レオ君
エアコンONで気持ち良さそう~
今日は沢山遊んで貰えるかな~?

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/16 07:26 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 暑さの中、通院お疲れ様でした!
> オードリーさんもお身体大丈夫だったでしょうか・・・。
午後は もう・・・
クラクラしてしまいそうな暑さ!
リハビリ室はスル-で帰宅でした(/o\)

> 素敵なアンティークC/Sですね❤
> 形がまた一風変わって色合いも落ち着き
> 素敵です!
> 色んな歴史があるのですね!
> その作品を見極める力も必要なように感じます♪
ティ-カップの歴史・・・の一つにと迎えましたが
全く用を為さず(/o\)

> え~~~!
> お父様が畑にお花を♪
> 綺麗なオレンジで畑仕事も癒されそうです♪
> 直植えしてるとお手入れも大変そうですが・・・
咲いた 咲いたと写真に撮って来ましたので
ご紹介(^_-)-☆
コスモスも植えているのだとか(^^♪

> アメリカンブルー
> 目を引くブルー、暑さも抑えられそうなブルーです❤
青いお花 大好きデス♥

> レオちゃーん
> この暑さはジッとしてたほうが良さそう(;´∀`)
> チビ秀も夕散歩控えてますが
> お家の中がドッグランのようです 笑
チビ秀くん♪
お家ドックランで 元気保ってくださいネ!
今日も暑さに負けず
元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/16 10:46 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 曇天の朝ですが雨や雷の予報も。。。
こちらも
朝から雲多く モヤ~!とする暑さです(/o\)

> 東京は暑かっです。
> 気温はさほど変わらないのですが、ヒートアイランド現象?
> そちらも高温多湿で、体調、心配です。
きっと体感は温度は半端ないのでは・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に♪

> クイーアンシェイプ。
> キュッとしまったシャープなデザイン。
> 忘れな草?もワンポイントっぽい感じで、
> さらにシャープに見えます。
> かっこいいデザインを好まれたのでしょうか。
このシェイプがお好みだったとか(^^♪
小さく忘れな草らしき花も一輪確認できますが
これが 忘れな草パタ-ン!??とず~っと
ダイアモンド&フラワ-モチ-フだそうです♪

> 紅花、濃い綺麗な色の花ですね。
> さすがは、ご主人。
> 紅花油を作られるのですか?
> 観賞用ですか??
取り合えず鑑賞用のようです(^^♪

> コンテナの白と青の可愛らしい花。
> ホッとしますね。
> 暑さも少しは和らぐかも。。。です。
青いお花 良いですよね~♥

> レオくん、遊んでもらえなかったのかな?
お散歩は少~し気温下がってから・・・
お家の中でボ-ルキャッチ等 少々でした(;^ω^)

> 楽しい日曜日をお過ごしください。
少し楽しい時間もお過ごしになれます様に☆彡
お元気回復を願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/16 14:02 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> この暑さの中
> 通院~お疲れ様でした。
> 体調の方はどうですか?
> 無理の無い様に~と想います。
この暑さ!
元気な方でも・・・ですよネ(;^ω^)

> カップ
> とっても素敵ですね♪
> そして~
> 最近では品薄~価格高騰なのですね~
> 貴重なカップですね。
アンティ-ク自体が全て限りあるものですから
年々出会いは少なくなってくるのでは と・・・

> 紅花…アメリカンブルー
> とっても綺麗ですね^^;
> 癒されますね。
全く違うお花の雰囲気ですよね♪

> レオ君
> エアコンONで気持ち良さそう~
> 今日は沢山遊んで貰えるかな~?
お散歩は行けておりますが
お遊びはほとんど家の中・・・
仕方ないですね(;'∀')

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもくれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/16 14:08 - edit

暑さの中の通院、お疲れ様でした。
ホントに 日中出かけるのは気合がいるわ^_^;

カップもソーサーも フォルムが素敵!
私、アメリカでアンティークショップに行き、
(スーパーみたいなところに、大勢の個人が出店してる)
綺麗な絵だなぁ と手にしたお皿は 裏を見たらノリタケだった^^

夏の青いお花は涼しげよね!

曲まめ子 #- | URL | 2017/07/16 14:59 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
> 暑さの中の通院、お疲れ様でした。
> ホントに 日中出かけるのは気合がいるわ^_^;
毎日半端ない暑さ!
華奢でか弱いまめ子さん(^_-)-☆
体調 大丈夫ですか?

> カップもソーサーも フォルムが素敵!
> 私、アメリカでアンティークショップに行き、
> (スーパーみたいなところに、大勢の個人が出店してる)
> 綺麗な絵だなぁ と手にしたお皿は 裏を見たらノリタケだった^^
シェリ-が英国からアメリカに渡ったころ
日本からは 同じ様にノリタケも・・・(^^♪
アンティ-クマ-ケット
目の保養出来ましたか(#^^#)

> 夏の青いお花は涼しげよね!
青いお花
白いお花 大好きです♥
お元気願っておりま~す☆彡

(モグラは 無事退治出来た様ですね(^_-)-☆)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/16 16:47 - edit

朝には

朝にはありがとうございました。訂正しておきましたので。
こちらには毎日来させていただいて、可愛い食器や見事な食器を見せていただいて、美味しそうなチィタイムのお茶にお菓子。
「わぁ、いいなあ」と思った後に、何ともまったりしたレオちゃんの姿。
思わずクスッと、癒されていました。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/07/16 16:48 - edit

Re: 朝には

お千さん

お早うございます♪
> 朝にはありがとうございました。訂正しておきましたので。
毎朝 前日お訪ね下さいましたFc2ブログの方訪問者リストから
訪問返し 応援クリックをさせて頂いておりますが・・・
ブログ内の「にほんブログ村」のタグ不具合
左手枠内は正常繋がっておりましたが
昨日は 二つ 載せてお出ででしたので もしかしたら
お気づきではないのかナ・・・と(;^ω^)

> こちらには毎日来させていただいて、可愛い食器や見事な食器を見せていただいて、美味しそうなティタイムのお茶にお菓子。
> 「わぁ、いいなあ」と思った後に、何ともまったりしたレオちゃんの姿。
> 思わずクスッと、癒されていました。
何時もお訪ねありがとうございますm(__)m
どうぞこれからも
よろしくお願い致します♪

暑さ続きます!
くれぐれもご自愛下さいます様願っております☆彡
コメントありがとうございました(#^^#)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/17 05:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1977-8afd5cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △