ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆蚊遣り・金魚りんりん工房作♪☆★ 

 前日 夕方から土砂降り!雷雨
それなのに 全く涼しくならず・・・
朝から気温の割に纏わりつくような重~い暑さでした(/o\)

お出掛け躊躇の気持ちも 気力振り絞って!
楽歩堂フットマッサ-ジへ♪
ちょこっと靴の補修もお願いしたり・・・で 
萌さんランチに良い時間でしたが あまり気乗りせず・・・

そのまま「陶器処いなぐまさん」へ♪
サマ-セ-ルのご案内頂きながらも あの腰痛!で身動き取れず(;^ω^)
蚊遣り金魚
ご連絡受けました りんりん工房さんの「蚊遣り」を受領に♪
蚊遣り・金魚
他にも 鳩の形で紫陽花とか 朝顔・・・心惹かれる「蚊遣り」がたくさん並んでおりました(*^-^*) 

季節のタペストリ-も
季節のタペストリ-2
金魚・朝顔・紫陽花・・・
季節のタペストリ-蚊遣り
細幅タペストリ-は ブ-ちゃんの蚊遣り(^^♪
季節のタペストリ-瓢箪jpg
そして 瓢箪に 水引・・・
すっかり夏仕様ですね(^^♪
あの小父さまの新作も
折り紙バッタ
楽しい! 折り紙のバッタデス☆
いなぐまさんで
ご主人に淹れて頂きました珈琲でブレイク♪
他には回ることなく帰宅致しました!

おまけ画像は・・・
朝一でお訪ねの菓心・たつやさん
米粉季節の団扇
今年も米粉の季節の団扇 揃いました(*^-^*)

今日のレオ・・・
713.jpg
昨日の雷雨 雷様大暴れの中もゆったり Zzz♪ 
なのに
一人お留守番は 苦手なんだよネ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/14 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

いつもマイブログにお越し頂き感謝感謝です^^

目に飛び込んだ陶器処いなぐまさんの何とも素敵な蚊取り線香..♪

いつも実家の裏庭の草取りをする妻にプレゼントしたいと思いました!^^
今度実家に帰る時にゲットしようかと思っているところです^^

夏には夏のタペストリ-をはじめとした素敵なグッズが様々ある光景の
今朝のブログに癒されています^^

レオ君..
相変わらずのアクロバット姿..
でも今日は顔が分かるだけ良いかな?..笑

今度サスケと会ってね♪
絶対に楽しみにしているからね^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2017/07/14 04:02 - edit

おはようございます♪

一雨来ようとジリジリ暑いですネ。
そんな中、フットマッサージお疲れ様でした♪
心地いい後でお店周り
りんりん公房さんでしたか♪

可愛い蚊取り線香の台
もう○十年蚊取り線香は使ってないですが
思わず欲しくなる可愛さです❤

タペストリーも完全夏で涼しげ♪
カマキリも折り紙で? 凄いです!

ゆったり商品楽しんで珈琲が出てくる・・・
そんなお店に出会えたことが無いような。

レオちゃーん
お留守番は嫌いだよね!
チビ秀も大っ嫌いで出かけに足を噛んできます 笑
でも一緒に頑張ろうね(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/07/14 05:48 - edit

おはようございます。

暑い朝です。
そして今日から東京出張。
さらに暑くなりそうな予感。

金魚の蚊取り線香をみて、涼を感じます〜
タペストリーも金魚に豚さん蚊取り、、、
涼しさアップの写真です。

米粉うちわも素敵ですね。
美味しそう(笑)

レオくん、お留守番、頑張ったね。
雷怖くないもんね。

楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/14 06:03 - edit

おはようございます(*^^)v

暑い中~
フットマッサージお疲れ様でした。
その後は…
りんりん工房さんへ~
蚊遣り…とっても素敵ですね~♪
それに…
季節のタペストリーも。
折り紙のバッタ
本物の様ですね~^^;

米粉の季節の団扇
とっても可愛いです♪

レオ君
お留守番~頑張りました~。
のんびり過ごしてね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/14 07:39 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/14 07:54 - edit

おはようございます。

蚊遣り・・・こうやって使うのですね。。。
恥ずかしながら知りませんでした(笑)
季節のタペストリーも夏らしく
涼しげで良いですよね~♪
ぶーちゃんの蚊遣り・・・可愛いです~(笑)
折り紙のバッタ!!
一瞬本物かと思うほど・・・
楽しいですね♪

季節の団扇♪
米粉なのですね!
とても可愛らしいです~♪

レオ君雷の中も堂々と!!
凄いなぁ。。。
フフフ・・・両手揃えて可愛らしいですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/14 08:22 - edit

ろまんさん

今日は~♪
> オードリーさん おはようございます
> いつもマイブログにお越し頂き感謝感謝です^^
再開されてほっとしております(^^♪

> 目に飛び込んだ陶器処いなぐまさんの何とも素敵な蚊取り線香..♪
なかなか素敵な蚊遣りでしょ(*^-^*)

> いつも実家の裏庭の草取りをする妻にプレゼントしたいと思いました!^^
> 今度実家に帰る時にゲットしようかと思っているところです^^
他にも鳩の形で紫陽花柄 朝顔なども☆

> 夏には夏のタペストリ-をはじめとした素敵なグッズが様々ある光景の
> 今朝のブログに癒されています^^
いなぐまさんでは
季節のタペストリ-・暖簾
何時も素敵ですよ♪

> レオ君..
> 相変わらずのアクロバット姿..
> でも今日は顔が分かるだけ良いかな?..笑
相も変わらず
こんな寝姿ばかりです(;'∀')

> 今度サスケと会ってね♪
> 絶対に楽しみにしているからね^^
私一人では連れ出せないカモの不安(;^ω^)
でも
機会あります様に♪
今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/14 11:43 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 一雨来ようとジリジリ暑いですネ。
> そんな中、フットマッサージお疲れ様でした♪
> 心地いい後でお店周り
> りんりん公房さんでしたか♪
言え・・・陶器処・いなぐまさんで
りんりん工房さんの蚊遣りとの出会いです(*^-^*)

> 可愛い蚊取り線香の台
> もう○十年蚊取り線香は使ってないですが
> 思わず欲しくなる可愛さです❤
私も・・・
香りはもちろんOK!なのですが
「煙」が喉 目を刺激して 使えないのデス(>_<)
ディスプレイに とお迎え致しました(^^♪

> タペストリーも完全夏で涼しげ♪
> カマキリも折り紙で? 凄いです!
あの 
ミニミニランドセルの小父様作です(#^^#)

> ゆったり商品楽しんで珈琲が出てくる・・・
> そんなお店に出会えたことが無いような。
そうですか・・・?
地域性とかあるのでしょうか・・・??

> レオちゃーん
> お留守番は嫌いだよね!
> チビ秀も大っ嫌いで出かけに足を噛んできます 笑
> でも一緒に頑張ろうね(*^▽^*)
そう!
雷様は大丈夫なのに
一人お留守番は淋しくて苦手見たいです(;^ω^)
「チビ秀くんも同じなんだネ(^_-)-☆」by レオ

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/14 11:50 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 暑い朝です。
> そして今日から東京出張。
> さらに暑くなりそうな予感。
あらら!
三連休? 等と思っておりましたが
お江戸行でしたか・・・(>_<)
お江戸も暑さ続いている様ですよ・・・(T_T)
くれぐれも暑さにはお気をつけて!!!

> 金魚の蚊取り線香をみて、涼を感じます〜
> タペストリーも金魚に豚さん蚊取り、、、
> 涼しさアップの写真です 
金魚 蚊遣り。
季節ですよね・・・♪

> 米粉うちわも素敵ですね。
> 美味しそう(笑)
美味しそうですか(;^ω^)

> レオくん、お留守番、頑張ったね。
> 雷怖くないもんね。
雷様どこ吹く風♪
それよりも苦手なお留守番です!

> 楽しい1日でありますように。
お元気で
お仕事頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/14 11:55 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 暑い中~
> フットマッサージお疲れ様でした。
一ヶ月振り♪
快適時間でした(^^♪

> その後は…
> りんりん工房さんへ~
> 蚊遣り…とっても素敵ですね~♪
言え・・・
陶器処・いなぐまさんへ!
りんりんさんの蚊遣り入荷で伺ったのです・・・

> それに…
> 季節のタペストリーも。
> 折り紙のバッタ
> 本物の様ですね~^^;
タペストリ- 暖簾
何時も季節感いっぱいです☆

> 米粉の季節の団扇
> とっても可愛いです♪
ちょっと口にするの躊躇います(;^ω^)

> レオ君
> お留守番~頑張りました~。
> のんびり過ごしてね♪
一人お留守番が苦手で・・・
困ったくんです(>_<)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/14 12:00 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
ご丁寧に ありがとうございます♪

暑さ続く中
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/14 12:02 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 蚊遣り・・・こうやって使うのですね。。。
> 恥ずかしながら知りませんでした(笑)
あまり出会いありませんでしたか(^^♪

> 季節のタペストリーも夏らしく
> 涼しげで良いですよね~♪
> ぶーちゃんの蚊遣り・・・可愛いです~(笑)
何時伺っても
季節のタペストリ- 暖簾
楽しませて頂けます(^^♪
ブ-ちゃん蚊遣りは昔からの定番ですよね(*^-^*)

> 折り紙のバッタ!!
> 一瞬本物かと思うほど・・・
> 楽しいですね♪
小父様
頑張っておりますよね(^_-)-☆

> 季節の団扇♪
> 米粉なのですね!
> とても可愛らしいです~♪
毎年同じ様な絵柄ですが
微妙に・・・違いも♪

> レオ君雷の中も堂々と!!
> 凄いなぁ。。。
> フフフ・・・両手揃えて可愛らしいですね♪
大物?! 何て思いきや
一人お留守番は淋しくて 淋しくて・・・
大の苦手なのですから(>_<)

暑さは如何ですか・・・?
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/14 12:07 - edit

蒸し暑い毎日ですが体調はいかがですか?
腰痛まだまだのようですね・・・
フットマッサージにお出掛け・・・気持ちいいでしょうね(^_-)-☆

蚊遣りっていろんな種類がありますが やはりこの形が私も大好きです
シンプルで使っても飾りにしても素敵ですよね・・・
タペストリーも涼しさを感じさせてくれますね
バッタは折り紙!!(@_@) 
米粉の団扇・・・よく思いつきますよね(*^_^*)
でも食べるにはちょっと戸惑いますよね( ◠‿◠ )

レオ君雷は大丈夫なんだ
でも一人で留守番は苦手・・・(*^_^*)
可愛いけど逆だったね(*'▽')

またこれから少しずつ皆さんのところへも訪問して行こうと思っています
これからもよろしくお願いいたします

茶々ママ #- | URL | 2017/07/14 12:17 - edit

茶々ママさん

今日は♪
体調は如何でしょうか・・・?
> 蒸し暑い毎日ですが体調はいかがですか?
> 腰痛まだまだのようですね・・・
> フットマッサージにお出掛け・・・気持ちいいでしょうね(^_-)-☆
前回 フットマッサ-ジ・土曜日通院リハビリ後
動く事出来なくなって(>_<)
一ヶ月経過です・・・

> 蚊遣りっていろんな種類がありますが やはりこの形が私も大好きです
> シンプルで使っても飾りにしても素敵ですよね・・・
実は
蚊取り線香の「煙」が苦手(;^ω^)
喉の痛み 目の違和感に繋がり
全く使っておりませんが
りんりん工房さんの蚊遣り ディスプレイにと(^^♪

> タペストリーも涼しさを感じさせてくれますね
> バッタは折り紙!!(@_@) 
> 米粉の団扇・・・よく思いつきますよね(*^_^*)
> でも食べるにはちょっと戸惑いますよね( ◠‿◠ )
何時お伺いも
季節のタペストリ- 暖簾が素敵ですよ☆
小父様も頑張ってお出でのご様子です♪

団扇 確かにお口に! 躊躇しますね(;^ω^)

> レオ君雷は大丈夫なんだ
> でも一人で留守番は苦手・・・(*^_^*)
> 可愛いけど逆だったね(*'▽')
もう淋しくて我慢できないみたいデス(;'∀')

> またこれから少しずつ皆さんのところへも訪問して行こうと思っています
> これからもよろしくお願いいたします
お別れまでの日々
読ませて頂きながら あれこれの想い広がり・・・
コメント残せずにおりました(T_T)

ブログが気晴らしになる事もあるとは思いますが
くれぐれも ご無理せずに!!!

ゆっくり ゆっくり・・・♥
マイペ-スでと願っております♥
ちゃんとお食事取っておりますか・・・?

暑さには十分お気をつけて下さいネ!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/14 14:44 - edit

りんりんちゃんの蚊遣り、やっぱり可愛い^^
私は部屋の隅にシュッとすると24時間蚊が来ない、というのを使っていて
蚊取り線香は使ってないです。

いなぐまさんの季節感あふれる店内は いつ見ても素敵ね(^^♪

曲まめ子 #- | URL | 2017/07/14 15:35 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
お元気ですか?
> りんりんちゃんの蚊遣り、やっぱり可愛い^^
> 私は部屋の隅にシュッとすると24時間蚊が来ない、というのを使っていて
> 蚊取り線香は使ってないです。
実は・・・
私も 煙が駄目で 
蚊取り線香は使っておりません(;'∀')
でも 金魚絵柄が素敵で
ディスプレイに とお迎えです(^^♪

> いなぐまさんの季節感あふれる店内は いつ見ても素敵ね(^^♪
ホント!
何時伺っても素敵な季節がいっぱいです♥

暑さ大丈夫?
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/14 16:01 - edit

こんにちは~!
新しい大家さんとのあれこれトラブルで
なかなかこちらにお伺いできず・・・
いなぐまさんで見てくださったのですね!
嬉しいです♪
ご注文頂きありがとうございます

タペストリー、素敵ですね~^^
いなぐまさん、いつか訪れてみたいです

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2017/07/15 13:37 - edit

りんりん工房さん

お早うございます♪
> こんにちは~!
> 新しい大家さんとのあれこれトラブルで
> なかなかこちらにお伺いできず・・・
> いなぐまさんで見てくださったのですね!
金魚希望で
入れて頂きお待ちしておりました(^^♪
どうされたのかナ・・・と時々お伺いも更新なくて
心配しておりました・・・(;^ω^)
展示方法なども少しリニュ-アルされたのですね(^_-)-☆

> 嬉しいです♪
> ご注文頂きありがとうございます
以前お世話になりました「金魚・箸置き」と
コ-ディネ-トに使わせて頂きます☆

> タペストリー、素敵ですね~^^
> いなぐまさん、いつか訪れてみたいです
何時お伺いも
季節のタペストリ-・暖簾に
たくさん出会えます♪
もう少しお近くでしたら・・・ネ(;'∀')

暑さ続きます!
良い加減で!!!
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/16 10:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1978-f887f28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △