ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-ク・ワイルマン・エンパイア・イマリ  ☆★ 

熱帯夜でした・・・!
朝を迎えても・・・ 蒸し暑さで・・・(>_<)

今年の夏! 今からこの暑さではどうなってしまうの・・・(/o\)
皆様も水分補給 充分に意識されて
今日の暑さもも乗り切れます様に☆

アンティ-クC/S
お付き合いお願い致します♪

「ワイルマン窯・エンパイアシェイプ・イマリ」・・・
アンティ-クワイルマン
ワイルマン窯でのボ-ンチャイナ登場は1890年 1910年まで操業し
以後 「シェリ-」と社名変更に・・・
アンティ-クワイルマン1
ワイルマンでJapanの名を持つものは多く
これもその一つです♪

日本有田・伊万里への憧憬込めた・・・1900年頃のC/S・・・☆

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム1
夫が購入して帰りました
「マンゴ-のレアチ-ズ」
今日のティ-タイム
多分リ-ズナブルケ-キ(^^♪
でもサッパリ!しつつコクのある マンゴーピュ-レ(アルフォンソマンゴー)が
なかなか美味しいのです♪
マンゴ-のチ-ズ・ウバ
茶葉は ウバで頂きました(#^^#)

今日のレオ・・・
711ん?
お顔見えないのも 暑さのせい・・・?!
7 11
前日お出掛けの長野も暑かった様で
ドックランも 自分から切り上げてしまったのだとか(;^ω^)
だったら 
お留守番の方が快適でしょうに・・・!

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/13 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

昨夜の雨で少し気温が下がったような… 局所的に大雨の所もあったようですが〜

ワイルマン窯の イ マ リ ♪
形も色も印象に残り素敵です。

マンゴーレアチーズ 美味しそう☆彡
旦那様の気遣いが嬉しいですね〜

レオ君 ドッグラン 早め切り上げでしたか (^_-) ハナも朝散歩 なんだか へそ曲がりの早上がりでした。
行きたい方に行かないと (>_<)

今日もいい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/07/13 05:27 - edit

おはようございます♪

ホントに暑い日本の夏!!!
最低気温が26℃の熱帯夜!
早朝散歩もすでに暑いですが日差しが無い分マシかな・・・と。

何とも渋いC/S
形も綺麗です(*^▽^*)
伊万里とかあるのがビックリです♪

素敵ティータイム♪
お父様の差し入れ、羨ましいです❤
マンゴーにレアチーズ絶対美味しいでしょうね♪

レオちゃーん
流石に暑さでバテたかな^^;
長野もきっと暑いものね!
チビ秀もドッグラン・・・と思ってましたが
連日の暑さで・・・
今日、ドッグカフェ予約してます(*^▽^*)
レオちゃん、一緒に暑さ乗り越えようね♪
勿論オードリーさんも❤

sibaneko #- | URL | 2017/07/13 06:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/13 07:06 - edit

おはようございます(^^)

本当
暑い~の言葉しか出て来ないですね~
熱中症気を付けて下さいね。

カップ
本当印象に残るカップですね~
とっても素敵です♪

ティータイム
マンゴーレアチーズ
爽やかさが伝わって来ます。
旦那様~
お優しいですね(*^^)v

レオ君
長野も暑かったのですね~
ドックランの方も早々切り上げて~。
エアコンONで~ゆっくり過ごしてね~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/13 07:41 - edit

おはようございます。

朝方雨が降って、少し爽やかな朝です。
最高気温も昨日よりは低く、31度予報。

エンパイアシェイプ、独特の形状ですね。
でも、飲みやすいのかな?と想像します。
美と用を兼ねたデザイン?
イマリの名を冠しているのですね。
色使いは、どことなく似ているかも、ですね。

マンゴーレアチーズ。
マンゴーは、長野でも作られているのでしょうか?
ちょっとイメージと違うフルーツです。

レオ君、暑い中のラン?
きっと楽しかったはず・・・

今日も元気にお過ごしください♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/13 08:06 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ♡
> 昨夜の雨で少し気温が下がったような… 局所的に大雨の所もあったようですが〜
こちらも土砂降り+雷様大暴れでしたが
涼しさとはならず(;^ω^)
今朝も 既に蒸し蒸しです・・・

> ワイルマン窯の イ マ リ ♪
> 形も色も印象に残り素敵です。
西洋の古い陶磁器が
有田 伊万里からの大きな影響を・・・
興味深いですよね(*^-^*)
 
> マンゴーレアチーズ 美味しそう☆彡
> 旦那様の気遣いが嬉しいですね〜
最近はお安いスイ-ツも
侮れない美味しさが♪

> レオ君 ドッグラン 早め切り上げでしたか (^_-) ハナも朝散歩 なんだか へそ曲がりの早上がりでした。
> 行きたい方に行かないと (>_<)
やはり・・・(^^♪
レオも自我強いのか
行きたくない方向拒否する様です(^^♪

> 今日もいい時間を ♡
ハナさんも
くれぐれもお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/13 08:19 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> ホントに暑い日本の夏!!!
> 最低気温が26℃の熱帯夜!
> 早朝散歩もすでに暑いですが日差しが無い分マシかな・・・と。
昨夕の雷雨も
全く涼しさ運ばず!
もう朝から蒸し暑くて(;^ω^)

> 何とも渋いC/S
> 形も綺麗です(*^▽^*)
> 伊万里とかあるのがビックリです♪
この頃・・・
日本への憧れがとても強かった事が伺えます☆

> 素敵ティータイム♪
> お父様の差し入れ、羨ましいです❤
> マンゴーにレアチーズ絶対美味しいでしょうね♪
マンゴ-がコクのある品種のピュ-レ
かなり美味しかったです(^^♪
最近の格安スイ-ツもなかなかですよね☆

> レオちゃーん
> 流石に暑さでバテたかな^^;
> 長野もきっと暑いものね!
> チビ秀もドッグラン・・・と思ってましたが
> 連日の暑さで・・・
> 今日、ドッグカフェ予約してます(*^▽^*)
> レオちゃん、一緒に暑さ乗り越えようね♪
> 勿論オードリーさんも❤
この暑さの中
ドックランも要ご注意!
CAFEの方が安心ですね(^_-)-☆
チビ秀くん♪ 楽しみだネ♥
今日も
お母さんと元気で楽しい時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/13 08:25 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
こちらは土砂降り+雷様大暴れ!も
全く涼しくならず(;^ω^)

今日も雷雨予報も・・・

半端ない暑さ!
お散歩もくれぐれもお気をつけて・・・♪

みんな
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/13 08:28 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 暑い~の言葉しか出て来ないですね~
> 熱中症気を付けて下さいね。
今日も朝からの暑さ!
kanaさんもご自愛下さいね♪

> カップ
> 本当印象に残るカップですね~
> とっても素敵です♪
日本への強い憧れ・・・♪
興味深いですよね☆

> ティータイム
> マンゴーレアチーズ
> 爽やかさが伝わって来ます。
> 旦那様~
> お優しいですね(*^^)v
きっと
自分が味わいたいので・・・
二つ購入なのでは(;^ω^)

> レオ君
> 長野も暑かったのですね~
> ドックランの方も早々切り上げて~。
> エアコンONで~ゆっくり過ごしてね~^^;
この暑さでは
少し標高↑ でないとなかなか涼感難しいカモ(;'∀')

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/13 08:32 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 朝方雨が降って、少し爽やかな朝です。
> 最高気温も昨日よりは低く、31度予報。
朝から蒸し暑くて・・・(/o\)
もう 暑さは要りません!

> エンパイアシェイプ、独特の形状ですね。
> でも、飲みやすいのかな?と想像します。
> 美と用を兼ねたデザイン?
> イマリの名を冠しているのですね。
> 色使いは、どことなく似ているかも、ですね。
少し薄手ですが
飲みやすさはOK!です♪
有田への憧れ♥ 興味深いですよね♪

> マンゴーレアチーズ。
> マンゴーは、長野でも作られているのでしょうか?
> ちょっとイメージと違うフルーツです。
スイ-ツ 長野とは関係なくて・・・
きっと自分が食べてみたい!を二つ持ち帰り(^_-)-☆

> レオ君、暑い中のラン?
> きっと楽しかったはず・・・
結構我が強くて お散歩コ-スでも
嫌は 嫌!の意思表示↑ (;^ω^)

> 今日も元気にお過ごしください♪
今日は予報 雨になるのでは?
くれぐれもお元気願っております

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/13 08:38 - edit

おはようございます。

黒でカッコいい感じのカップ!
アンティークC/S・・・見ているだけで楽しいです~♪
食器が大好きな人にはたまらないですね。。。
私はその大好きな一人ですが(笑)

マンゴーのレアチーズ♪
さっぱりとしてそうで美味しそうです!
夏は冷たいものが美味しいですよね。

レオ君気持ち良さそう~♪
え?!ドッグランはすぐに引き上げちゃったのね!
わんこもやっぱり暑さは嫌いですよね。
レオ君も涼しい方が良いよね♪
おばちゃんも同じです~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/13 08:38 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 黒でカッコいい感じのカップ!
> アンティークC/S・・・見ているだけで楽しいです~♪
> 食器が大好きな人にはたまらないですね。。。
> 私はその大好きな一人ですが(笑)
そう仰って頂けて(*^-^*)
もう少しお付き合いお願い致しますネ♪

> マンゴーのレアチーズ♪
> さっぱりとしてそうで美味しそうです!
> 夏は冷たいものが美味しいですよね。
特に 今年の暑さ半端なくて・・・(/o\)
サッパリ!に走っております!

> レオ君気持ち良さそう~♪
> え?!ドッグランはすぐに引き上げちゃったのね!
> わんこもやっぱり暑さは嫌いですよね。
> レオ君も涼しい方が良いよね♪
> おばちゃんも同じです~(笑)
結構意志があり・・・
お散歩コ-スも 嫌々 あり!なのです(;^ω^)
特に ここ数日の蒸し暑さはあまりに酷い状態!
これからが気掛かりです(>_<)

少しでも涼しさを!!!
心から願います☆
暑さに負けず! お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/13 15:33 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/14 00:12 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
みんな・・・
暑さは大丈夫ですか?

マンゴ-の美味しい季節に(^^♪
最近はマンゴ-もジュレ・ピュ-レで
ケ-キにも美味しさ+☆

イリュ-ジョンはストップ!も
次の手 (^_-)-☆

何の連絡なくて・・・(T_T)
にこにこ笑顔が健気です♥
いろいろ問題あり!も
幸せ探し☆ 応援しております♪

今は楽しい時間をたくさん過ごして下さいね!

暑さに負けず
み~~んなお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/14 10:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1979-ea516468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △