ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-ク・ワイルマンエンパイアシェイプ・三色♪☆★ 

そろそろ珈琲豆もストック切れ 補充時期なのですが・・・
朝一でさえ 大和屋さんお訪ね躊躇!
陽ざしはありませんが
朝からそれほど酷い暑さなのです・・・(;'∀')

皆様 くれぐれもご自愛下さいます様に・・・☆彡

さて今日もアンティ-クC/S覚書・・・
どうぞよろしくお願い致します♪

「ワイルマン窯 エンパイアシェイプ」
1ワイルマンエンパイアシェイプB
「エンパイアシェイプ・アイビ-ブル-」 
3ワイルマンエンパイアシェイプG1
5ワイルマンエンパイアシェイプG
「エンパイアシェイプ・アイビ-グリ-ン」
パタ-ンNO 55045
パタ-ン帳に加えられたのは1893年です♪

こちらは
2ワイルマンテラコッタデイジ-
2 1ワイルマンデイジ-
同じエンパイアシェイプですが
「デイジ-テラコッタ」♪ 
パタ-ンNO 5917
パタ-ン帳に加えられたのは 1896年です♪

エンパイアシェイプは少し小振りC/S
シェイプに合った優しい色合い・・・ 華奢な手触りで
とっても人気C/S・・・☆
アイビ- デイジ-の他 Cluster Chrysantomaem 等々たくさんのパタ-ンがあります♪

「エンパイアシェイプ・アイビ-ピンクのトリオ」を
長い間希望しておりますが
年々品薄 高騰!で入手難しい現状になっております(;'∀')
多くは望みませんので
「ピンクアイビ-」に出会えた時 
アンティ-ク・C/S卒業をとも思っております(#^^#)

今日のレオ
7 17
7171.jpg
猛暑の中も
今日も元気でZzz♪過ごせる幸せ♥
「皆さんも 元気 元気で・・・ネ☆」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/18 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます♪

本当に唸るような暑さです^^;
少しでもチビ秀の留守番時間を減らすのに
昨日はマイチャリ(笑)で郵便局キャッシュコーナーや
電気屋さんに昼頃から行ってましたが
本当に暑いです( ̄▽ ̄;)

絵柄も勿論素敵ですが
私も魅了されそうな形です❤
思わずググって
http://nukuemon.com/antique.php?bn=SHELLY
 ↑
ココにもオードリーさんが欲しいと思うものがあるのかナ
素敵すぎて我が家には飾れませんが(笑)

レオちゃーん
毎日毎日ホントに暑いね^^;
日本の特に群馬県館林が一番暑いそうな・・・
しっかり水分補給お願いします☆
チビ秀もあまり飲まない時で、
ヤギミルク作るのが面倒(笑)な時、
チビッと牛乳あげてます(^_-)-☆

sibaneko #- | URL | 2017/07/18 04:48 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/18 06:52 - edit

おはようございます(^^)

本当
陽射しが無くても~
暑くて~外には出たくないですね~。
体調気を付けて下さいね。

カップ~
本当に優しい色あいで
とっても素敵ですね。
目の保養に成ります♪
ピンクアイビ-
出逢いがあると良いですね。

レオ君
今日も猛暑~
エアコンONで~
のんびり過ごしてね^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/18 07:27 - edit

おはようございます。

昨日は暑かったですね。
今朝、3号、熱中症・・・
ご無理なさりませんように。

エンパイアシェイプ。
オードリーさんのコレクションを見ていると、
色々な形のカップがあって、楽しいです。
うちは円いのばかりです。
デイジーテラコッタは、和風な色使いですね。

レオ君、元気に遊んで、
ひねり入ったアルバイト~

暑さ対策で、快適な1日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/18 07:51 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 本当に唸るような暑さです^^;
> 少しでもチビ秀の留守番時間を減らすのに
> 昨日はマイチャリ(笑)で郵便局キャッシュコーナーや
> 電気屋さんに昼頃から行ってましたが
> 本当に暑いです( ̄▽ ̄;)
自転車では
アスファルトの灼け込み受けて
余計に暑いでしょうね(>_<)
でも お出掛けしない訳にはゆきませんから(;^ω^)

> 絵柄も勿論素敵ですが
> 私も魅了されそうな形です❤
> 思わずググって
> http://nukuemon.com/antique.php?bn=SHELLY
>  ↑
> ココにもオードリーさんが欲しいと思うものがあるのかナ
とても良心的なショップで
お世話になった事ありますよ(#^^#)
ただ 余裕のお商売?で 品物もゆったりと扱っている印象です♪
> 素敵すぎて我が家には飾れませんが(笑)
そんな事ないと思います(^^♪

> レオちゃーん
> 毎日毎日ホントに暑いね^^;
> 日本の特に群馬県館林が一番暑いそうな・・・
> しっかり水分補給お願いします☆
「チビ秀く~ん♪
お互いに注意 注意だよね!」by レオ

> チビ秀もあまり飲まない時で、
> ヤギミルク作るのが面倒(笑)な時、
> チビッと牛乳あげてます(^_-)-☆
我が家は西瓜が多いです(^_-)-☆

今日もお元気心から願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/18 13:07 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
こちらも 
今朝は少~しだけ過ごしやすかったのですが
今は・・・(>_<)

梅雨明けもそろそろの声 聞こえておりますが
明けたら どうなるのでしょう・・・(;^ω^)
心配です・・・

雨は降らずに
少しでも過ごしやすい日が多いと良いのですが・・・

暑さに負けず!
みんな元気 元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/18 13:12 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 陽射しが無くても~
> 暑くて~外には出たくないですね~。
> 体調気を付けて下さいね。
kanaさんも
お仕事お出掛け体調くれぐれもお大事に♪

> カップ~
> 本当に優しい色あいで
> とっても素敵ですね。
> 目の保養に成ります♪
> ピンクアイビ-
> 出逢いがあると良いですね。
もう・・・一年近く待っておりますが
難しい・・・(;^ω^)

> レオ君
> 今日も猛暑~
> エアコンONで~
> のんびり過ごしてね^^;
お外で過ごすわんちゃん!
大丈夫でしょうか・・・?
時々気になっております!
「お家の中で過ごせる幸せ♥」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/18 13:17 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 昨日は暑かったですね。
> 今朝、3号、熱中症・・・
> ご無理なさりませんように。
お家の中で?!
くれぐれもお大事になさって下さいます様に☆彡

> エンパイアシェイプ。
> オードリーさんのコレクションを見ていると、
> 色々な形のカップがあって、楽しいです。
> うちは円いのばかりです。
> デイジーテラコッタは、和風な色使いですね。
とても日本へ憧れた事の証拠でしょうね(^^♪

> レオ君、元気に遊んで、
> ひねり入ったアルバイト~
お家に中で過ごせる事の幸せですよネ(*^-^*)

> 暑さ対策で、快適な1日を!
あにゃもさんも
ご一家皆さん♪
お元気を願っております☆彡
どうぞ良い一日を~~~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/18 13:21 - edit

今日は時折激しい雨も降る何とも蒸し暑い茶々ママ地方でした
被災地も今日はボランティアさんは中止で避難指示も・・・
関東方面では雹も降ったとニュースで・・・
大丈夫でしたか

今日も素敵なC/S
エンパイヤシェイプ どのお色も優しい色合いで素敵ですね
形も今のものとは違って素敵ですよね
ピンクアイビ-出会いがあるといいですね

レオ君も外は暑くても中は快適
わんちゃんみんなそういう環境であってほしいなぁ~

茶々ママ #- | URL | 2017/07/18 18:24 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪
お元気でしょうか・・・?
> 今日は時折激しい雨も降る何とも蒸し暑い茶々ママ地方でした
> 被災地も今日はボランティアさんは中止で避難指示も・・・
> 関東方面では雹も降ったとニュースで・・・
> 大丈夫でしたか
本当に信じられない酷い天候が続きます!
どうしてこんなにも不安定な気候なのでしょう(>_<)
ボランティアの方々も
折角の参加も雨では・・・(/o\)

関東圏は 南が大粒雹が降った様で
こちらは全く!
少し風があったくらいでした・・・m(__)m

> 今日も素敵なC/S
> エンパイヤシェイプ どのお色も優しい色合いで素敵ですね
> 形も今のものとは違って素敵ですよね
> ピンクアイビ-出会いがあるといいですね
最近は出会い少なくて・・・
探し回ると ついつい!がありますので(;^ω^)
探して頂く様お願いしております・・・
もう直ぐ一年になりますが(;^ω^)

> レオ君も外は暑くても中は快適
> わんちゃんみんなそういう環境であってほしいなぁ~
お外のわんちゃん♪
大丈夫?! と気になりますよね(/o\)
もう少し
過ごしやすい暑さであります様にと願いますが
梅雨明け どうなるのでしょうか(/o\)

くれぐれもご自愛下さいます様に♥☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/18 19:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1983-b3d4b10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △