ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-ク・ミントンCockatria ☆★ 

あれ?
予報では午後から雨・・・と・・・なのに
朝からバシャバシャの降りです!

温度計の数字よりも やはり蒸し暑さ感じます(;^ω^)

アンティ-クC/S覚書 
どうぞよろしくお付き合いお願い致します♪

今思うと何処に惹かれたのか・・・?? 
そんな風な思いも感じたりしてします(;'∀')

ミントン・コカトリス
アンティ-クミントンコカトリス1902~1912
ミントン窯 スト-クオン・トレントで
1800年~1950年頃まで生産されていた伝統的なデザインです☆
「コカトリス」は 
12世紀頃にヨ-ロッパで生まれた伝説上の鳥獣で
ミントン・コカトリスは東洋趣味が強く出されたデザインで アジアの鳳凰を思わせる姿♪
大湖石に乗るコカトリスの図柄は人気パタ-ン・・・とか

1902年~1912年の作   プリント下絵に七色の手彩色です♪
ミントンコカトリア・プレ-ト
しばらく後になって
クッキ-プレ-トに出会いましたが
プレ-トの方が年数は少し新しいのではと思います。

バシャバシャ降りの中
「通院リハビリ」に出掛けました♪
休憩室カフェラテ
朝一 休憩室・・・「カフェラテ」で時間調整♪
エアコンON!の部屋なのに びっしょり汗かいて頑張りました~☆

終了後の外は相変わらずの 雨 雨・・・
朝家を出る時には 何処かでランチをと思っておりましたが
この雨です・・・そのまま帰宅です♪

帰宅後のティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム1
「瀬戸内レモンレアチ-ズ」
瀬戸内レモンレアチ-ズ
爽やか酸味が暑さにぴったり!
茶葉は「ディンブラ」で頂きました♪

今日のレオ
もう~!退屈
朝散歩も濡れて帰宅(;^ω^)
ず~っと降り続いて 「もう~!退屈!!!」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/30 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます♬

昨日は朝から雨☂ザァーザァーでしたか(;'∀')
雨の中、リハビリお疲れ様でした(*^▽^*)
汗かいたら水分補給ですね(^_-)-☆
良い汗だったでしょうね💛

アンティーク
こちらは比較的カラフルな感じがします♪
プレートと別購入だったのですね♪
アンティーク奥が深いです(*^▽^*)

ランチお預けで帰宅でしたか♪

お家ティータイム
瀬戸内レモンレアチーズ
ネーミングだけでもサッパリしてそうです!
紅茶と凄く合いそうです(^_-)-☆

レオちゃーん♪
雨が多くて腐っちゃうね 笑
暑いし、お家でまったり過ごそうね💛

ただ今、チビ秀地方
雷がどんどん近づいて来ており、
お散歩は見送りです💦

sibaneko #- | URL | 2017/07/30 04:56 - edit

おはようございます

昨日はお昼同窓会、夜町内会と、忙しい1日でした。
知らない間に就寝。。。

今日の柄は、いつも以上にオリエンタルですね。
ん?ヨーロッパの伝説の鳥獣ですか!
私も、鳳凰に見えました。

大雨の中の通院だったのですね。
お疲れ様でした。
リハビリをして元気に!!

瀬戸内レモン美味しそうですね。
爽やかな酸味、、、グーですね。
赤いのはなんでしょう?気になります。

レオ君隅っこで。。。。

良い1日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/30 05:22 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/30 06:13 - edit

おはようございます(^^)

え?
雨だったのですね~
こちらは雲空でした。
ムシムシ暑かったですね。

雨の中
リハビリお疲れ様でした。
雨に濡れて
風邪など引かれません様に。。。

カップ
とっても素敵ですね♪
クッキ-プレ-トも
とってもお洒落です。

ティータイム
瀬戸内レモンレアチーズ
爽やかさが漂って来ますね。
とっても美味しそうです^^;

レオ君
今日は雨が降らないと良いね~
エアコンONで~のんびりね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/30 07:30 - edit

おはようございます。

アンティークC/S・・・グリーン系で
何時もとは違う感覚ですね。
アジアの鳳凰に見えますが違うのですね。
でもとても素敵です!

リハビリお疲れ様です!
エアコン効いてても汗が!!
とてもいい汗ですね♪

ティータイムの瀬戸内レモンレアチーズ♪
すっきりと爽やかそうで美味しそうです~♪

レオ君地方は雨が多いですね。
こちらはずーっと晴れていて
途中夕立が毎日あります。。。
雨が降ってもむしむしするだけで全く涼しくないですよね。
フフフ・・・レオ君の退屈さが分かるなぁ。。。(笑)
でも、エアコンの中で幸せそうに見えます~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/30 08:27 - edit

おはようございます。

昨日は雨が酷かったようですね。
梅雨明け宣言はどこへやらですね。
雨が降ってさらに蒸し暑さが倍増されたそんな一日だったのでしょうか。
嵐丸地方は朝からのカンカン照りで、夏バテ寸前です(笑)

ミントンのカップ、色合いがやはりミントンだな~って感じました。
ミントンのグリーンってどこか独特な気がするのは私だけでしょうか。
東洋的で神秘的なものを感じます。

レオ君、昨日の朝散歩、雨の中でも決行したのですね。
素晴らしい!!
夕方散歩はさすがにパスだったのでしょうか。
雨が降ると退屈だけれど、おうちの中でお父さんやお母さんと
過ごすのもまた楽しいのでは?
今日も蒸し暑くなりそうですね、おばちゃんと一緒に頑張ろう(^^♪

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/30 08:46 - edit

sibanekoさん

今晩は~♪
> おはようございます♬
> 昨日は朝から雨☂ザァーザァーでしたか(;'∀')
> 雨の中、リハビリお疲れ様でした(*^▽^*)
> 汗かいたら水分補給ですね(^_-)-☆
> 良い汗だったでしょうね💛
ちょっと疲労感!
朝から少し出遅れました(;^ω^)

> アンティーク
> こちらは比較的カラフルな感じがします♪
> プレートと別購入だったのですね♪
> アンティーク奥が深いです(*^▽^*)
東洋の香り ぷんぷん!ですよね♪
今 出会ってもお迎えはないのではと感じます(;´∀`)

> ランチお預けで帰宅でしたか♪
かなりの降りでしたので・・・

> お家ティータイム
> 瀬戸内レモンレアチーズ
> ネーミングだけでもサッパリしてそうです!
> 紅茶と凄く合いそうです(^_-)-☆
爽やか味わいのレアチ-ズケ-キでした♪
ランチ スル-で帰りましたので
自宅 CAFE でした♪

> レオちゃーん♪
> 雨が多くて腐っちゃうね 笑
> 暑いし、お家でまったり過ごそうね💛
「今朝も ちょっと濡れちゃった! (;^ω^)」by レオ

> ただ今、チビ秀地方
> 雷がどんどん近づいて来ており、
> お散歩は見送りです💦
雷 ワンコラ 大変でしか?!
本当に 不順気候です(>_<)
くれぐれもお気をつけて!

お散歩もスル-必要な場合も・・・あり!
チビ秀くん♪ お利口さんで諦めてネ!

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/30 18:56 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪
体調は如何でしょうか?
> おはようございます
> 昨日はお昼同窓会、夜町内会と、忙しい1日でした。
> 知らない間に就寝。。。
楽しい時間 何よりでした(#^^#)
ご実家の 居心地良好なのでは♪

> 今日の柄は、いつも以上にオリエンタルですね。
> ん?ヨーロッパの伝説の鳥獣ですか!
> 私も、鳳凰に見えました。
多分 鳳凰に重ねてのコカトリスなのでは・・・

> 大雨の中の通院だったのですね。
> お疲れ様でした。
> リハビリをして元気に!!
エアコンの中 汗 汗でした・・・
帰宅後は即 洗濯機回します♪

> 瀬戸内レモン美味しそうですね。
> 爽やかな酸味、、、グーですね。
> 赤いのはなんでしょう?気になります。
ラズベリ-ジュレです♪

> レオ君隅っこで。。。。
隅っ子です(^^♪

> 良い1日を!
既に無事ご帰宅・・・?
ゆっくりお休みくださいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/30 19:03 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪
やはり・・・梅雨空思わせる空模様!

小雨降り 多湿で!

除湿ON!の午後でした・・・

こんな空模様 何時まで?! と思うのですが
ギラギラ太陽も・・・(>_<)

今日は一日お籠りでしたか?

明日はたっぷり川遊びに行けます様に☆彡 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/30 19:07 - edit

kanaさん

今晩は~♪
> おはようございます(^^)
> え?
> 雨だったのですね~
> こちらは雲空でした。
> ムシムシ暑かったですね。
かなりの降りで 朝一は病院も空いておりました♪
終了後も 大降り変わらず
即帰宅に・・・(;^ω^)

> 雨の中
> リハビリお疲れ様でした。
> 雨に濡れて
> 風邪など引かれません様に。。。
何時もですが
帰宅後は汗で 即お洗濯です♪

> カップ
> とっても素敵ですね♪
> クッキ-プレ-トも
> とってもお洒落です。
東洋的な雰囲気が一層強く感じられるでしょ?

> ティータイム
> 瀬戸内レモンレアチーズ
> 爽やかさが漂って来ますね。
> とっても美味しそうです^^;
暑い季節は 酸味も涼感です♪

> レオ君
> 今日は雨が降らないと良いね~
> エアコンONで~のんびりね~♪
朝散歩は今日も濡れました~(;^ω^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお仕事お疲れ様でした♪

これからの時間 ゆったり時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/30 19:13 - edit

シフォンとクッキ-さん

今晩は~♪
> おはようございます。
> アンティークC/S・・・グリーン系で
> 何時もとは違う感覚ですね。
> アジアの鳳凰に見えますが違うのですね。
> でもとても素敵です!
アジアに意識を一心に向けてのC/Sなのカト・・・

> リハビリお疲れ様です!
> エアコン効いてても汗が!!
> とてもいい汗ですね♪
家を出る時は う~ん!?の気持ち強いのですが
終了後は スッキリ!です♪
本当はもっと頑張って
回数も増やしたら良いのですが(;^ω^)

> ティータイムの瀬戸内レモンレアチーズ♪
> すっきりと爽やかそうで美味しそうです~♪
爽やかな酸味が美味しかったです♪

> レオ君地方は雨が多いですね。
> こちらはずーっと晴れていて
> 途中夕立が毎日あります。。。
> 雨が降ってもむしむしするだけで全く涼しくないですよね。
最近の夕立 
そう!・・・上がっても涼しくないのですよね(>_<)
こちらは今日も小雨模様・・・(;^ω^)

> フフフ・・・レオ君の退屈さが分かるなぁ。。。(笑)
> でも、エアコンの中で幸せそうに見えます~♪
幸せそうが何よりです(^^♪

不順気候!
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/30 19:20 - edit

Bまるちゃん♪

今晩は~♪
> おはようございます。
> 昨日は雨が酷かったようですね。
> 梅雨明け宣言はどこへやらですね。
> 雨が降ってさらに蒸し暑さが倍増されたそんな一日だったのでしょうか。
昨日は土砂降り!・・・
今日も小雨模様の一日でした(;^ω^)
天候・・・どうなっているのでしょうね(>_<)

> 嵐丸地方は朝からのカンカン照りで、夏バテ寸前です(笑)
カンカン照りも厳しいですよね(/o\)
くれぐれもお気をつけて下さいね♥
嵐丸く~ん♪ 大丈夫??!!

> ミントンのカップ、色合いがやはりミントンだな~って感じました。
> ミントンのグリーンってどこか独特な気がするのは私だけでしょうか。
> 東洋的で神秘的なものを感じます。
東洋への思い強く感じますよね♪
このC/Sに出会った時は このグリ-ンに惹かれてのお迎えでしたが
テ-ブルにはあまり載せられていないのです・・・(;^ω^)

> レオ君、昨日の朝散歩、雨の中でも決行したのですね。
> 素晴らしい!!
> 夕方散歩はさすがにパスだったのでしょうか。
> 雨が降ると退屈だけれど、おうちの中でお父さんやお母さんと
> 過ごすのもまた楽しいのでは?
お散歩大好き!
余程の雨でない限り決行!なのです(;^ω^)
日中は 結構静かにZzz♪
お部屋ボ-ル投げは夕食後に・・・

> 今日も蒸し暑くなりそうですね、おばちゃんと一緒に頑張ろう(^^♪
今日は除湿ON!でした・・・
早く 早く秋風を~~~♥ですネ!
「僕も暑いの嫌いだヨ!
嵐丸くんもきっと同じだよネ!・・・
僕も頑張りマス (^^♪」by レオ

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/30 19:31 - edit

朝から雨だったのですね( ;∀;)
こちらはカンカン照り日田市内では38.3度と日本一
茶々ママ家あたりでも34~35度はあったかも・・・
朝少し草取りをしましたが 暑すぎて途中放棄でした・・・( ゚Д゚)
通院雨の中お疲れさまでした
そんな雨の中ではランチも楽しくないですものね(*^_^*)
今日も素敵なアンティークカップ 目の保養をさせていただきました
ティータイムのレモンレアチーズもとっても爽やかそうで美味しそうですね(^_-)-☆
レオ君雨の中の散歩大変だったね
このところスッキリしない天気が多いね|д゚)

茶々ママ #- | URL | 2017/07/30 21:59 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 朝から雨だったのですね( ;∀;)
> こちらはカンカン照り日田市内では38.3度と日本一
> 茶々ママ家あたりでも34~35度はあったかも・・・
> 朝少し草取りをしましたが 暑すぎて途中放棄でした・・・( ゚Д゚)
朝は小雨
一日ぼや~!とした空模様で 相変わらずの多湿(^^♪
私のお饅頭が蒸し上がりそうです(>_<)

早朝でも草取り等
なさらずに・・・ 充分お気をつけて下さいね♥

> 通院雨の中お疲れさまでした
> そんな雨の中ではランチも楽しくないですものね(*^_^*)
張り子ではないので
雨でも構わないのですが 
大降り+湿度↑ では気持ちもダウン致します(;^ω^)

> 今日も素敵なアンティークカップ 目の保養をさせていただきました
> ティータイムのレモンレアチーズもとっても爽やかそうで美味しそうですね(^_-)-☆
爽やかレモン味が ちょこの涼感でした(^^♪

> レオ君雨の中の散歩大変だったね
> このところスッキリしない天気が多いね|д゚)
今朝はやっと陽ざしですが
暑くなりそうです・・・
まだまだ続く暑さ!!! ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/31 08:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1988-39ed8d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △