ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-ク・エインズレイミニケ-キスタンド ☆★ 

前夜から
かなりの音立てての雨降り続きました!

何度も書き綴っておりますが
梅雨明けてからの毎日は 梅雨真っ盛りの梅雨空の様(>_<)
秋に 修正あるのでしょうか・・・ ・・・

アンティ-ク覚書
お付き合い お願い致します♪
アンティ-クエインズレイケ-キスタンド1891~1905
エインズレイの ミニケ-キスタンドです。
エインズレイミニケ-キスタンド1
「薔薇とリボンのガ-ランド柄」・・・
少し小振りのケ-キスタンドです♪
エインズレイミニケ-キスタンド2
持ち手部分も古さ全く感じません!
エインズレイバックスタンプ
1891年~1905年製造ですが
エッジ金彩は少々のダメ-ジも
極 最近のものと言っても 納得の可愛いケーキスタンドでしょ(^^♪

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム1
「マンゴ-レアチーズケーキ」
以前夫が購入して帰り・・・
「美味しかった♪」と感想伝えましたら 再び持ち帰りました(^^♪
マンゴ-・レアチ-ズ
マンゴ-も元気受け取れる夏のイメ-ジデス☆
茶葉はウバで頂きました♪

そして・・・レオは
朝になっても降り続く雨に・・・
雨止む?
この憂鬱そうなお顔!
「ネエ!? 今日はお散歩行けないの?」by レオ
ジッと待ち続けて・・・ 何とか雨間でセ-フでした! 

雨は止んでおりますが 黒い雲・・・
気温の割にかなりの多湿です(>_<)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/27 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます♬

関東方面・北陸方面大雨のニュース
困ったお天気です(´・ω・`) 
柴はお家チッチのできない犬種だから懸念しています。
神戸は今日は珍しく、ちょっぴり湿度はマシでした♪

ケーキプレートすごくかわいいです💛
小さなケーキを一杯載せたいです♪
130年も前にこんな可愛いプレートが💛

優しい旦那様💛
今、マンゴースィーツ旬ですネ(*^^)v
ついつい誘惑に負けそうで、ガッツリご飯を辞めなければ
服が入らない状態です 笑

レオちゃーん♪
雨が続くと本当に困っちゃうね!
止み間にお散歩行けて良かった(^_-)-☆
今日もお散歩行けますように(^^♪

sibaneko #- | URL | 2017/07/27 05:56 - edit

レオくん!
お散歩に行けてよかったね♪

アンティーク覚書
いつも見て驚いてます
いったいどの位あるのかしら
そのためのお倉があるのかな~

baba #- | URL | 2017/07/27 06:37 - edit

おはようございます(^^)

本当
梅雨の様なお天気が
続いてますね~。

わ~
ケーキプレート
メッチャクッチャ可愛いですね~
とっても素敵です♪
今までのカップもそうですが
大事にされてるのが
とっても伝わって来ます。

ティータイム
マンゴ-レアチーズケーキ
とっても美味しそうです。
それに~
オードリーさんの「美味しい~」の言葉に
また買って来てくれる旦那様
とっても優しいですね(*^^)v

レオ君
今日も雨の合間に御散歩
行けたら良いね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/27 07:25 - edit

おはようございます。

レオ君地方は、毎日曇りマークのオンパレードですね。
梅雨明けはどこにいったのでしょうか。
それでも蒸し暑いということで、なんだかな夏ですね。
しかも台風が続々と製造されているようなので、心配な夏でもあります。

アンティークのミニケーキスタンドはとっても可愛らしいですね。
仰る通り、言われなければ昔のものとは気が付かないかもしれませんね。
そこがまたいいところだと思います。

マンゴーレアチーズケーキ、美味しそうです。
マンゴーのオレンジが夏らしいです。
私が長野に行くことはめったにないですが、機会がありましたら
ぜひ探して食べてみたいな~と思います(笑)

レオ君、今日はお散歩行けるかな?
お天気とにらめっこしなければならない毎日ですが
楽しい時間を過ごしてね~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/27 08:05 - edit

おはようございます。

可愛いケーキスタンド♪
ほんと全然古さなんて感じない!
美味しいケーキを載せて~想像すると
とても楽しいですね♪

マンゴーレアチーズケーキ。。。美味しそうです♪
さっぱりとしてそうですね。
優しいご主人のお土産ですね♪

レオ君地方は雨が多いですね。。。
こちらは曇だったり晴れたり。。。急に雨が降ったり。。。
でも、ずっと降る雨はなく晴れが多いです。
レオ君お散歩雨間に行けてよかったね!
お天気悪い時に体調崩しやすいです。。。お体お気を付け下さい。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/27 08:36 - edit

こんにちは。

やはり、強い雨が降ったのですね。被害はないですか?
そのためなのか、ヘリも墜落したとのこと。
こちらは、雨は降っていませんが、昨日より暑いです。

ケーキスタンド、本当にきれいですね。
120年も前に作られたとは思えません。
色も全くくすんでないでいないどころか、
ぴかぴかの新品に見えますよ~

素敵なソーサーにのせると、
美味しさ倍増の気分ですね~~
私は、同僚に、次はこれを買ってきてくれ!
と、お土産に同封されていたカタログを指さされ。。。

レオ君、お散歩に行けたんだね。
そのあとの喜び二枚のポーズを見たかったな~( ´艸`)

午後も良きひと時を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/27 14:21 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♬
> 関東方面・北陸方面大雨のニュース
> 困ったお天気です(´・ω・`) 
> 柴はお家チッチのできない犬種だから懸念しています。
> 神戸は今日は珍しく、ちょっぴり湿度はマシでした♪
日本全国 不順気候ですよね(>_<)
チビ秀くん
チッコ お外派なのですね・・・
濡れずにスッキリ! 願っております♥

> ケーキプレートすごくかわいいです💛
> 小さなケーキを一杯載せたいです♪
> 130年も前にこんな可愛いプレートが💛
絵柄が現代感覚ですよね(^^♪

> 優しい旦那様💛
> 今、マンゴースィーツ旬ですネ(*^^)v
> ついつい誘惑に負けそうで、ガッツリご飯を辞めなければ
> 服が入らない状態です 笑
でも食べての頑丈!
元気でこの暑さ乗り切るには(^_-)-☆

> レオちゃーん♪
> 雨が続くと本当に困っちゃうね!
> 止み間にお散歩行けて良かった(^_-)-☆
> 今日もお散歩行けますように(^^♪
今朝もちょこっと小雨の中・・・
上がって ずっと曇り空ですが
夕方までこのまま持ち応えて欲しいデス♪

お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/27 14:38 - edit

babaちゃま♪

今日は~♪
> レオくん!
> お散歩に行けてよかったね♪
本当に不安定気候・・・(/o\)
でも
何とかお散歩セ-フ!です・・・♪
babaちゃま♪
くれぐれもご自愛下さいネ☆彡

> アンティーク覚書
> いつも見て驚いてます
> いったいどの位あるのかしら
> そのためのお倉があるのかな~
かなりアバウトに保管 使用しております(;'∀')
そろそろお付き合いも終盤に・・・
お付き合い頂くには写真撮りも
説明も調べないと になって来そうです・・・(/o\)

お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/27 14:44 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 梅雨の様なお天気が
> 続いてますね~。
今朝も小雨・・・
雨は上がりましたがずっと曇り空です(/o\)

> わ~
> ケーキプレート
> メッチャクッチャ可愛いですね~
> とっても素敵です♪
> 今までのカップもそうですが
> 大事にされてるのが
> とっても伝わって来ます。
可愛らしいケ-キプレ-トでしょ(^^♪
う~ん!
あまり大事には扱っていないカモ(/o\)
保管もかなりアバウトです!

> ティータイム
> マンゴ-レアチーズケーキ
> とっても美味しそうです。
> それに~
> オードリーさんの「美味しい~」の言葉に
> また買って来てくれる旦那様
> とっても優しいですね(*^^)v
マンゴ-も今の季節のフル-ツです♪
うっかり 美味しかった♪伝えるとかなりのリピ-ト(;'∀')
嬉しくもあり・・・ ・・・(^^♪

> レオ君
> 今日も雨の合間に御散歩
> 行けたら良いね~♪
朝はセ-フ!でした・・・
夕方までこのままの天候でと思っております♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいネ☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/27 14:49 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> レオ君地方は、毎日曇りマークのオンパレードですね。
> 梅雨明けはどこにいったのでしょうか。
> それでも蒸し暑いということで、なんだかな夏ですね。
> しかも台風が続々と製造されているようなので、心配な夏でもあります。
今朝も小雨・・・
今は曇り空になっておりますが・・・
台風発生!も えっ?!この海域で・・・(/o\)
異常 感じないでは居られませんよね(>_<)

> アンティークのミニケーキスタンドはとっても可愛らしいですね。
> 仰る通り、言われなければ昔のものとは気が付かないかもしれませんね。
> そこがまたいいところだと思います。
本当に最近の感覚です♪
小さいので
マカロン チョコレート 載せております(^^♪

> マンゴーレアチーズケーキ、美味しそうです。
> マンゴーのオレンジが夏らしいです。
> 私が長野に行くことはめったにないですが、機会がありましたら
> ぜひ探して食べてみたいな~と思います(笑)
多分 全国区スイ-ツなのかナ と・・・

> レオ君、今日はお散歩行けるかな?
> お天気とにらめっこしなければならない毎日ですが
> 楽しい時間を過ごしてね~
今のところ大丈夫かナ の様子ですが
Bまるちゃん♪も
くれぐれもお元気で 
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/27 14:56 - edit

シフォンとクッキ-さんも

今日は~♪
> おはようございます。
> 可愛いケーキスタンド♪
> ほんと全然古さなんて感じない!
> 美味しいケーキを載せて~想像すると
> とても楽しいですね♪
最近のプレ-トと言っても
全く違和感なしの可愛らしさ♪
小振りなので マカロン チョコレ-ト載せております(^^♪

> マンゴーレアチーズケーキ。。。美味しそうです♪
> さっぱりとしてそうですね。
> 優しいご主人のお土産ですね♪
レアチ-ズ甘過ぎず
マンゴ-ジュレの酸味も夏らし味わいデス♪

> レオ君地方は雨が多いですね。。。
> こちらは曇だったり晴れたり。。。急に雨が降ったり。。。
> でも、ずっと降る雨はなく晴れが多いです。
> レオ君お散歩雨間に行けてよかったね!
一昨日の夜は土砂降りでしたが・・・
シトシト雨が多い感じです(;'∀')
「でも お散歩セ-フ!で
ホント 嬉しい僕です(^^♪」by レオ

> お天気悪い時に体調崩しやすいです。。。お体お気を付け下さい。
ありがとうございます♪
シフォンとクッキ-さんも
くれぐれも体調管理十分に♥
お元気で頑張れます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/27 15:02 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
お元気でしょうか?
> こんにちは。
> やはり、強い雨が降ったのですね。被害はないですか?
> そのためなのか、ヘリも墜落したとのこと。
> こちらは、雨は降っていませんが、昨日より暑いです。
こんな天候の中
ヘリ出動は・・・(/o\)
災害救助のヘリでしょうか・・・ 

> ケーキスタンド、本当にきれいですね。
> 120年も前に作られたとは思えません。
> 色も全くくすんでないでいないどころか、
> ぴかぴかの新品に見えますよ~
可愛らしさ
雰囲気が近代!に感じられますよね(^^♪

> 素敵なソーサーにのせると、
> 美味しさ倍増の気分ですね~~
> 私は、同僚に、次はこれを買ってきてくれ!
> と、お土産に同封されていたカタログを指さされ。。。
何処へお出掛けのお土産リクエストでしょうか・・・(^_-)-☆
リクエスト受け付けOK!なのですか♪

> レオ君、お散歩に行けたんだね。
> そのあとの喜び二枚のポーズを見たかったな~( ´艸`)
濡れて帰宅ですので
後が大変なのです(;'∀')

> 午後も良きひと時を!
あにゃもさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/27 15:07 - edit

ケーキスタンド、可愛い(*^^)v
100年以上も前?
可愛らしい箱入り娘のように大事にされていたんでしょうね。

昨日はこちらも降りました。
おかげで今日はちょっと涼しくて エアコン要らずよ^^

ダンナ様「美味しい」を覚えていて 買ってきてくれるなんて
優しいね~、美味しそう~!

曲まめ子 #- | URL | 2017/07/27 15:49 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
> ケーキスタンド、可愛い(*^^)v
> 100年以上も前?
> 可愛らしい箱入り娘のように大事にされていたんでしょうね。
可愛い絵柄でしょ♪
でも・・・
私のところへ来てからは
あまり優しく扱っていない気が・・・(/o\)

> 昨日はこちらも降りました。
> おかげで今日はちょっと涼しくて エアコン要らずよ^^
エアコンなしの涼しさ
夏の一番の贅沢と思います☆彡
今日も多湿で エアコンON!
最近暑さに対して 我慢が出来なくなっている自感じます(;'∀')

> ダンナ様「美味しい」を覚えていて 買ってきてくれるなんて
> 優しいね~、美味しそう~!
美味しいのですが・・・
ちゃんと
お断り伝えないと ずっと続きます(;^ω^)

ば~ら♪
自転車兄弟確認も お顔表情までは・・・(;_;)

まだまだ暑さ続きます!
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/27 16:53 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/27 21:53 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
エインズレイは今も続いており
最新のテ-ブルウェア購入可能です♪

やはり明るいイメ-ジが多い様に感じます(^^♪

お調べになったのですね?
少しでも 関心お持ちになられたのでしたら
嬉しい事デス(^^♪

毎日ままならないお散歩が継続中(>_<)
暑さもですが

雨で行けないお散歩も本当に困ります(>_<)

早く涼しさをと
今から願い続けております・・・♪

コメントありがとうございましたm(__)m
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/28 12:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1990-7e6d0d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △