ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-ク・コ-プランド・ピンク地金彩カトレア♪ ☆★ 


早朝は小雨・・・
やはり
気温の割に体感温度高く もちろんエアコンは ON!
雲広がる一日です!

アンティ-ク覚書♪
どうぞよろしくお願い致します♪

気づいて見れば コ-プランドC/Sの多い事・・・

こちらは少し早い段階で迎えておりましたコ-プランド♪
少し抑え目なピンク地に 金彩カトレア模様☆
  コ-プランド 金彩カトレア
紅茶のお勉強スタ-トさせて間もない頃のお迎えで
ショップからの C/Sについての説明文も残しておりません・・・(;´∀`)
  コ-プランド・金彩カトレア
バックスタンプで
1900年代前半・・・との微かな記憶・・・
改めてバックスタンプの確認 勉強もと思っておりますが ・・・ ・・・

朝一 ATM~「大和屋」さんへ♪
コ-ヒ-豆購入と ちょこっと送り作業・・・☆彡
陶芸館カウンタ-のおもてなし こ~んなにも懐かしいディスプレイ☆彡
懐かしい!
鉛筆の箸置き&原稿用紙のプレ-トに合わせて
教室の机・椅子  そしてバケツには雑巾まで(^^♪
但し
現役小学生には バケツに雑巾はあまり馴染ないのだそう・・・
(最近はモップ!使ってのお掃除時間なのですって・・・(/o\)
試飲コ-ヒ-
試飲コ-ヒ-は
一番入店のお客さまには ご希望銘柄で試飲OK!です・・・とスタッフNさん♪
何にしましょうか・・・?とお互い相談し・・・
「エメラルドマウンテン」を落として頂きました(^^♪

久々でしたが 苦みもマイルド 酸味も抑え目で
全体的に優しい飲み心地♪
朝の一杯にはとても合う味わいでした♪

     風鈴
     暖簾 西瓜
店内の季節ものも
風鈴に暖簾は西瓜・・・ 盛夏ですね・・・☆

今日のレオ
午後 ほんの一瞬の陽ざし
早朝は少~し小雨の中 お散歩OK!
午後一瞬の陽ざし☆に 珍しくケージ縦にZzz♪

小さく感じるネ~♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪

にほんブログ村
Posted on 2017/07/28 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます♡

気温は下がっていますが湿度の高い
はっきりしない天気です。

こんなcupで紅茶いただいたら美味しさ倍増ですね〜 ゆっくりした優雅な時を過ごせそうです ♪♪

大和屋さんのおもてなし ディスプレイがかわいい 〜 原稿用紙のプレート ^_−☆ 箸置き 机、椅子 バケツに雑巾 スゴイです! そう言えば木造じゃない学校も (>_<) でも机、棚 拭いたり⁉︎ モップですか〜
設えの風鈴 暖簾も素敵です。

レオ君 小さくなってアリさんになあれ〜 (-_-)zzz

散歩して来ます。
いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/07/28 05:46 - edit

おはようございます。

エアコンなしで大丈夫な夜でしたが、
YOGAをすると大汗。
雨がザッと降った朝です。
そして、今日から36度らしい大阪へ、、、

シックなピンクのカップ&ソーサー。
カトレアの金彩も落ち着いて見えます。
素敵なデザインですね〜

雑巾掛けしないのですか?
それは知りませんでした。
もう夏休みですよね。
いいなああ。

レオ君は毎日夏休み?

楽しい金曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/28 05:48 - edit

おはようございます♬

一度コメント入れて送信するつもりが
戻るをしてしまって全部消えちゃいました( ゚Д゚)

小雨やはり降ってたのですか・・・
今日から関東方面も暑いとか・・・
暑さご自愛ください(^_-)-☆

C/Sの種類
こんなにたくさん覚えてられないですね♪
覚書、きっと宝物💛
素敵な色合いです💛

珈琲の試飲は1番だと選べる楽しさ♪
可愛い小物たちを目の前に♪
今小学生は雑巾も知らないんですか・・・
時代ですね、基本だと思うのですがね(;'∀')

タペストリーも夏を彩り素敵です♪

レオちゃーん♪
頭は向こうかな♪
エアコンon!の中でまったり過ごしてね(^_-)-☆

sibaneko #- | URL | 2017/07/28 05:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/28 06:46 - edit

おはようございます(*^^)v

こちらもはっきりしないお天気~
でも~今日は気温が上がるそうなので~
体調気を付けて下さいね。

カップ
ピンク色で~可愛くもあり~
とっても素敵ですね♪

大和屋さんのディスプレイ
とっても可愛いですね~
今どきの子は雑巾も知らないのですね。
ビックリしちゃいました。

試飲コ-ヒ-
希望銘柄で試飲が選べる~
嬉しいですね♪

レオ君
今日も御散歩行けたかな~?
ゆっくり過ごしてね。

今日も元気に過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/28 07:45 - edit

おはようございます。

アンティークC/S・・・優しいピンクに金のカトレア模様ですね。
素敵なひと時になりそうです~♪

大和屋さんのディスプレイ♪
ミニの机などとっても可愛い~♪
え?最近の子供たちはモップ?!
雑巾がけとかしないのかしら。。。
夏休みの終わりには雑巾を縫って持って行きましたよね(笑)
風鈴や西瓜の暖簾・・・夏ですね~♪

レオ君小雨の中のお散歩だったのですね。。。
ほんとだ!縦に!!(笑)
楽しい夢でも見てるのかな♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/28 08:01 - edit

おはようございます。

オードリー様地域は、あまり天気が良くないのですね。
こちらは梅雨明け宣言の後は、夏のような日差し。
今週末はなんと35℃超えかもしれません(泣)

本日のアンティークカップは、全体的にピンク色で貴重な
カップでしょうか。
毎日、素敵なカップを見せて下さり、ありがとうございます。

大和屋さん、とっても素敵!
やっぱり一度は訪れたい憧れの場所です。
しかも懐かしいディスプレイ
童心にかえったかのようで、見るだけで嬉しいですね~

レオ君、今日はお散歩行けるかな?
この土日も少しお天気が怪しいようですので
行ける時にお父さんとお散歩楽しんでね~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/28 08:36 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます♡
> 気温は下がっていますが湿度の高い
> はっきりしない天気です。
毎日朝は濃霧注意報が・・・
それだけ多湿と言う事デス(;^ω^)

> こんなcupで紅茶いただいたら美味しさ倍増ですね〜 ゆっくりした優雅な時を過ごせそうです ♪♪
気分の問題・・・
美味しさ倍増を願って味わいます☆

> 大和屋さんのおもてなし ディスプレイがかわいい 〜 原稿用紙のプレート ^_−☆ 箸置き 机、椅子 バケツに雑巾 スゴイです! そう言えば木造じゃない学校も (>_<) でも机、棚 拭いたり⁉︎ モップですか〜

どうなのでしょう・・・
おチビさんの反応は薄い様ですが
ある程度の年齢に方々は 必ず
「わア~♪ 懐かしい♥」と・・・(^^♪

> 設えの風鈴 暖簾も素敵です。
盛夏ですネ♪

> レオ君 小さくなってアリさんになあれ〜 (-_-)zzz
その時々のZzz♪
アリさんになあれ (^_-)-☆

> 散歩して来ます。
> いい時間を ♡
今は少し陽ざし!
でも気温高く夕方お散歩
遅くなりそうです(;^ω^)
ハナちゃ~ん♪
暑さに負けず! 元気でネ☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/28 13:32 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> エアコンなしで大丈夫な夜でしたが、
> YOGAをすると大汗。
> 雨がザッと降った朝です。
> そして、今日から36度らしい大阪へ、、、
又々 お仕事ですか(;^ω^)
体調は如何なのでしょう・・・
暑さ くれぐれもお気をつけて!
ご無理なく 頑張って下さい☆

> シックなピンクのカップ&ソーサー。
> カトレアの金彩も落ち着いて見えます。
> 素敵なデザインですね〜

Xmasのころ使う事が多いです♪

> 雑巾掛けしないのですか?
> それは知りませんでした。
> もう夏休みですよね。
> いいなああ。
2号君 3号君は如何ですか?
学校によっては
お掃除専門の会社に任せるところもあるのだとか(>_<)

> レオ君は毎日夏休み?
その様な状況ですね(^_-)-☆

> 楽しい金曜日でありますように。
あにゃもさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/28 13:38 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♬
> 一度コメント入れて送信するつもりが
> 戻るをしてしまって全部消えちゃいました( ゚Д゚)
PC不具合ではなく・・・
単に操作ミスですか?
朝の訪問返し
2回 フリ-ズに・・・(;'∀')

> 小雨やはり降ってたのですか・・・
> 今日から関東方面も暑いとか・・・
> 暑さご自愛ください(^_-)-☆
小雨でも
蒸し暑くて(>_<)
今は少し陽ざし・・・ 様子で
夕方お散歩 遅い時間にずらさないとの気掛かりデス(;'∀')

> C/Sの種類
> こんなにたくさん覚えてられないですね♪
> 覚書、きっと宝物💛
> 素敵な色合いです💛
私が不在で整理する必要の時
参考に・・・と(^_-)-☆

> 珈琲の試飲は1番だと選べる楽しさ♪
> 可愛い小物たちを目の前に♪
> 今小学生は雑巾も知らないんですか・・・
> 時代ですね、基本だと思うのですがね(;'∀')
大サ-ビスで・・・
お豆指定どうぞ! って(^_-)-☆
最近は
お掃除専門会社に依頼しているところもあるのだとか・・・
う~~ん!?ですよね!

> タペストリーも夏を彩り素敵です♪
盛夏 ですね・・・♪

> レオちゃーん♪
> 頭は向こうかな♪
> エアコンon!の中でまったり過ごしてね(^_-)-☆
エアコン生活からは当分抜け出す事無理ですね(>_<)
sibanekoさんも
チビ秀くん共に お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/28 13:46 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

毎日毎日続く蒸し暑さ(;'∀')

こちらは昨日も今日も
朝は濃霧注意報が出されております!
多湿のせいですよネ(>_<)

八月はどんな気候になります事か・・・
あまり変化期待出来ませんが
くれぐれも
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

美味しいコ-ヒ-ブレイクを~☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/28 13:51 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> こちらもはっきりしないお天気~
> でも~今日は気温が上がるそうなので~
> 体調気を付けて下さいね。
今 少~し陽ざし
気温は相変わらず蒸し暑さ!です(>_<)

> カップ
> ピンク色で~可愛くもあり~
> とっても素敵ですね♪
Xmasの頃
テ-ブルに載る事が多いかも知れません♪

> 大和屋さんのディスプレイ
> とっても可愛いですね~
> 今どきの子は雑巾も知らないのですね。
> ビックリしちゃいました。
ある程度の年齢重ねた方々からは
「懐かしい~~♥」のお声多く聞くそうです♪

> 試飲コ-ヒ-
> 希望銘柄で試飲が選べる~
> 嬉しいですね♪
美味しく味合わせて頂けました♪

> レオ君
> 今日も御散歩行けたかな~?
> ゆっくり過ごしてね。
日中は 相変わらずのんびりZzz♪ です(^^♪

> 今日も元気に過ごせます様に~☆
knaさんも
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/28 13:57 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> アンティークC/S・・・優しいピンクに金のカトレア模様ですね。
> 素敵なひと時になりそうです~♪
冬・・・
Xmasの頃使う事が多い様な気が致します♪

> 大和屋さんのディスプレイ♪
> ミニの机などとっても可愛い~♪
> え?最近の子供たちはモップ?!
> 雑巾がけとかしないのかしら。。。
> 夏休みの終わりには雑巾を縫って持って行きましたよね(笑)
場所によっては
お掃除専門会社が入っているところもあるのだとか(>_<)
〇枚持参するように・・・って言われました(^^♪

> 風鈴や西瓜の暖簾・・・夏ですね~♪
盛夏の様子ですネ~♪

> レオ君小雨の中のお散歩だったのですね。。。
> ほんとだ!縦に!!(笑)
> 楽しい夢でも見てるのかな♪
日中はゆったりのんびりZzz♪ です(^^♪

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/28 14:02 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> オードリー様地域は、あまり天気が良くないのですね。
> こちらは梅雨明け宣言の後は、夏のような日差し。
> 今週末はなんと35℃超えかもしれません(泣)
昨日も 今日も
朝は濃霧注意報が出されておりました・・・
多湿のせいですよね!

じわじわの蒸し暑さもかなりきついですし(;'∀')
蒸し暑さ緩和されれば 通常の暑さ!
もちろん35℃あり・・・なのです(>_<)

> 本日のアンティークカップは、全体的にピンク色で貴重な
> カップでしょうか。
> 毎日、素敵なカップを見せて下さり、ありがとうございます。
貴重かなのかは・・・?ですが
冬 Xmasの頃良く使う事多い気が(^^♪

> 大和屋さん、とっても素敵!
> やっぱり一度は訪れたい憧れの場所です。
> しかも懐かしいディスプレイ
> 童心にかえったかのようで、見るだけで嬉しいですね~
「懐かしい~♥」と仰る方 多いとか
いろいろ考えての ディスプレイ☆彡
お伺いが楽しみです(^^♪

> レオ君、今日はお散歩行けるかな?
> この土日も少しお天気が怪しいようですので
> 行ける時にお父さんとお散歩楽しんでね~
本当に
空を見上げつつ・・・お散歩のタイミング見計らっております(;^ω^)
嵐丸くんも元気お散歩願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/28 14:11 - edit

今日は一段と蒸し暑いです( ゚Д゚)
今日のアンティークカップはピンクですね(*^_^*)
優しいお色ですし こんなカップで紅茶はいただきたいものですね(^^♪

大和屋さんのディスプレイも盛夏ですね
ガラス風鈴も涼しさUPですね
伺うだけでも楽しめるお店ですよね

レオ君お散歩セーフだったのですね(^^♪
今日はどうかな?
暑いからねぇ~ 頑張ろうね!!

茶々ママ #- | URL | 2017/07/28 17:23 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> 今日は一段と蒸し暑いです( ゚Д゚)
こちらも
毎日梅雨空の様な 小雨 曇り空を繰り返しております(>_<)
もちろん 蒸し暑くて!!!

> 今日のアンティークカップはピンクですね(*^_^*)
> 優しいお色ですし こんなカップで紅茶はいただきたいものですね(^^♪
冬 Xmasの頃の出番が多いです(^^♪

> 大和屋さんのディスプレイも盛夏ですね
> ガラス風鈴も涼しさUPですね
> 伺うだけでも楽しめるお店ですよね
最近は デパ-トへもとんとご無沙汰(;'∀')
大和屋さん たつやさん いなぐまさんで
季節あれこれ楽しませて頂いております(^^♪

> レオ君お散歩セーフだったのですね(^^♪
> 今日はどうかな?
> 暑いからねぇ~ 頑張ろうね!!
今朝は 出かけて間もなくの雨!
濡れて帰って来ました(>_<)
本当に不安定な天候です・・・

茶々ママさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/29 06:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1992-c5c3106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △