ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

クリスマスティ-セミナ-☆ 

寒波襲来
冷たい風の週末でした^^;

そんな寒さの中
昨日 日曜日
「クリスマスティ-セミナ-」を受講して参りました
日本紅茶協会・シニアインストラクタ-W先生主宰のセミナ-ですが

思えばこのセミナ-受講も4年 
クリスマスティ-セミナ-も八回以上の受講になります。
聖歌隊


クリスマスの始まり・アドベント・降誕祭・公現祭・12夜等
クリスマスにまつわる いろいろなお話の後

クリスマスティ-を愉しみました。
Xmasティ-

本日の紅茶は
テイラ-ズオブハロゲイト:クリスマスティ-
デンマ-ク王室(御用達):クリスマスティ-
ケニア            の三種。

初めて頂いた
デンマ-ク王室(御用達)クリスマスティ- 
クロ-ブの何とも刺激的な香り・・・
私には好みの香り味わいでした

我が家の朝の「マサラチャイ」も
クロ-ブ増で試して見ようかナ・・・と感じました

会場は 昨年春より
前橋・「男女共同参画センタ-・4階」

窓からぐるり四季の上毛の山並みが見渡せます
遠景

この日は浅間山は雲の中でしたが
榛名山が綺麗に見えておりました

画像 
真ん中よりやや右に見えておりますのが「榛名富士」

寒気居座りまだ続きそうですが
今冬は「榛名湖」の凍結便りも速いのでしょうか・・・ 
Posted on 2011/12/19 Mon. 08:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

寒いです。
そちらは空っ風が吹くでしょ、こちらもですv-12

クリスマスティーって 素敵~v-238
いろんなものの由来とか歴史とか聞くのも好きです^^
より味わい深くなるよねぇ。

義妹からのクリスマスギフトは 紅茶セットでした。
「LUPICIA」の可愛いギフトです。
(有名なのかな?私にはわからないですけど)

榛名富士は、わかりましたv-263

曲まめ子 #- | URL | 2011/12/19 22:46 - edit

Re: タイトルなし

曲 まめ子さん

お早うございます♪


ここ数日の寒波!

冷たい風が吹き荒れております^^;
上州名物「空っ風」v-12

そちらは 海風??
お互い 華奢な身体v-8
吹き飛ばされない様 充分気をつけましょうネ。

> クリスマスティーって 素敵~v-238
> いろんなものの由来とか歴史とか聞くのも好きです^^
> より味わい深くなるよねぇ。
クリスマスティ-って
スパイスやドライフル-ツで
香りを愉しむ茶葉に仕上がられておりますが

「クリスマスキャロル」を歌う聖歌隊に振る舞われた事が始まり
きっと 
寒さの中身体が温まる様
スパイスやフル-ツを入れたクリスマス独特のお茶なのでしょう・・・ネ

フレ-バ-ドティ-は苦手なのですが
クリスマスティ-は 季節感じる 特別な茶葉☆
そしてワクワクのテ-ブルです(*^_^*)
> 義妹からのクリスマスギフトは 紅茶セットでした。
> 「LUPICIA」の可愛いギフトです。
「LUPICIA」は
可愛いギフトv-25と仰る様に
特にお若い方に人気☆
月頒布で「季節の香りの茶葉」扱ったり・・・

ダ-ジリンファ-ストフラッシュの出回る頃
各茶園の 飲み比べイベントを開催したり・・・
デパ地下にも販売コ-ナ-がv-158

まめ子さん
このところ「紅茶のv-25」多いのでは(^_^)v

榛名富士v-263
家からはロ-プウェイの道も確認出来る程・・・
故郷の山 なのですv-22

今日もお元気で 
素敵時間をネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2011/12/20 05:18 - edit

クリスマス。もうすぐですね〜

読み進めていて猛烈に気になったのが、

デンマーク王室御用達クリスマスティ♪
クローブの香り漂う。。。

ちょっと飲みたくなりました。
クローブ買いに行こかな。

今日で仕事は一段落です。
とは言え、すべきことは結構あります。

今日の金沢はさらに冷え込むようです。
そちらはいかがですか?

クリスマス気分で楽しい一日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2011/12/20 06:10 - edit

冷えております^^;


あにゃもさん


お早うございます♪
ここ数日
冷え込みMAX
乾燥も続いております(>_<)

一年
本当に 過ぎるのが早いですね・・・
> 読み進めていて猛烈に気になったのが、

> デンマーク王室御用達クリスマスティ♪
> クローブの香り漂う。。。
かなり刺激的な香りのクリスマスティ-でした。
でも
お勧め♪

アレンジティ-でのクリスマスティ-
「オレンジ」&「クロ-ブ」を使うアレンジが多い気が・・・
(茶葉はニルギリ・キャンディ)
お試しを!

> 今日で仕事は一段落です。
> とは言え、すべきことは結構あります。
そろそろ仕事納めも近し^^;
もう一踏ん張りですね(*^_^*)

こちらも冷え冷えの朝

体調お気をつけて
ちょこのほっ!とタイム愉しまれて下さいね☆
どうぞ
良い一日を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2011/12/20 06:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/20-b6aada4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △