ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

秋を訪ねて・・・♪ 

夏の最高の贅沢は
「エアコンの中」での涼しさではなく

自然の涼風に身を置く事

感じております私。

昨日は 二人&一匹でその贅沢を満喫して参りました
画像 多くなります・・・m(_ _)m)

信州 白樺高原・長門牧場(標高1400㍍)~ 白樺湖~ビ-ナスライン
長門牧場は入場OK
入り口
広々草原もリ-ド付きでしたら何処までも歩けます
長門牧場
「コリ-ヌ」デッキは涼しさいっぱい
長門牧場3
同じシェルティ-を 
同宿コテ-ジ とれずにお留守番させて居るというご家族に
「あっ ボ-ダコリ-
「いえシェルティ-なんです・・・
ボ-ダ-コリ-?
「大き~い」とびっくりされました・・・
定番「牧場のコロッケ」(夫はビ-フカレ-)
長門牧場のコロッケ
草原をた~くさんお散歩し 大満足で
白樺湖~ビ-ナスラインへ
白樺湖
気温21℃~23℃ 
ススキ 2
ビ-ナスラインはススキが風にそよいで・・・
すすき3
夏の姿は見あたらず・・・
ススキ
自然の涼しさの心地よさに 本当に幸せ~

帰路の「コスモス街道」も
秋の空の下 花は涼風に揺れておりました 
秋桜
でも
帰宅後・・・
この日の気温は34℃

関東圏の秋は まだまだ先を実感致しました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/08/29 Wed. 14:11 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

羨ましい~v-238
ススキもコスモスも揺れて、秋が来てる~v-10

あぁ 涼風が待ち遠しいわ~。

今 玄関でコオロギが鳴いてるような・・・。
ウチの中に入ってきてるのかなぁ(^^ゞ

コロッケも美味しそうですぅ!!
私もカレーよりコロッケがいいな♪

長野って 空気が綺麗で爽やかで、気持ちいいところよね!

曲まめ子 #- | URL | 2012/08/29 23:41 - edit

良いですね~!

おはようございます。

1400mの高原での素敵なお食事~
コロッケとパン、食べたいです~~

レオ君も幸せそうですね。
すすきにコスモス、秋ですね。

こちらも暑い日々です。
35度スペシャル。
しかも今朝はむっとする暑さ。。。
と思ったら、大雨洪水警報が出ました~

明日から大阪出張です。
頑張ります~

あにゃも #- | URL | 2012/08/30 08:25 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 羨ましい~v-238
> ススキもコスモスも揺れて、秋が来てる~v-10
秋の風景一色でしたv-353

> あぁ 涼風が待ち遠しいわ~。
本当に 
秋の訪れ 毎日 待ち焦がれておりますi-80

> 今 玄関でコオロギが鳴いてるような・・・。
> ウチの中に入ってきてるのかなぁ(^^ゞ
v-342虫達の合唱は 日ごと大きくなっておりますが・・・
夜も 暑いi-238

> コロッケも美味しそうですぅ!!
> 私もカレーよりコロッケがいいな♪
カリカリコロッケで~すi-194

> 長野って 空気が綺麗で爽やかで、気持ちいいところよね!
義母は・・・
峠を下りながら
澱んだ空気がひしひしi-199
群馬は住める所では無いi-179 と
宣いマスi-181

今夏の暑さ想うと そんな気にもさせられますi-237

今日も暑くなりそう
お元気で ネv-22v-353v-343

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/08/30 10:18 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 良いですね~!
なかなか出掛けられず
やっとi-197

> 1400mの高原での素敵なお食事~
> コロッケとパン、食べたいです~~
窯焼きピザもお勧めですi-185

> レオ君も幸せそうですね。
> すすきにコスモス、秋ですね。
v-286暑さ苦手
エアコンOFFの車中
窓から顔を出し涼風満喫i-194

> こちらも暑い日々です。
> 35度スペシャル。
> しかも今朝はむっとする暑さ。。。
> と思ったら、大雨洪水警報が出ました~
暑さ+気象異常・・・
くれぐれもお気をつけて下さいi-199

> 明日から大阪出張です。
> 頑張ります~
ご実家宿泊でしょうかi-198

八月も終わります・・・
お元気でガンバって下さ~~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/08/30 10:28 - edit

実家の母が信州出身で、若かりし頃、
何度か訪ねたことがあります。

長野県、本当にいいところですよね!v-10

牧場の景色に、シェルティのレオくんの毛並みの美しいこと!
絵になりますね~~

今日の天気予報でも、日本で一番暑い場所が群馬県館林市と
言われていました。
残暑が早く終わって、秋が長くきてほしい~!

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/08/30 19:32 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> 実家の母が信州出身で、若かりし頃、
> 何度か訪ねたことがあります。
お母様
ご実家 信州でしたよネi-194

> 長野県、本当にいいところですよね!v-10
冬の寒さも
乾いていないので・・・
柔らかい寒さi-197

こちらの「空っ風」とは違います。

> 牧場の景色に、シェルティのレオくんの毛並みの美しいこと!
> 絵になりますね~~
車の窓からも 顔だして
涼風満喫しておりましたi-194

> 今日の天気予報でも、日本で一番暑い場所が群馬県館林市と
> 言われていました。
> 残暑が早く終わって、秋が長くきてほしい~!
館林もすっかり暑さの街で知れ渡っておりますi-237
館林は 県内も東に位置し
私の所は 「西上州」・・・
でも
暑さは・・・ やはり 暑いi-238 
早く秋 来て欲しい~~i-199

まだ残暑続きそうデス
体調くれぐれもお気をつけてe-1
お元気願っておりま~~すv-22v-353v-343

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/08/31 05:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/200-16fd6071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △