ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-ク・Haviland・ティ-ボ-ル2点♪☆★ 

長時間居座り!
迷走台風の進路気掛かりですね!

何処にも被害なく!と願っております♥

アンティ-ク覚書
引き続き Havilandです♪
Havilandティ-ボ-ル
前日 前々日ご紹介と同時期のお迎え
製造の同時期かと思います・・・ ・・・
Havilandティ-ボ-ル1
ティ-カップの変遷に
ハンドルが付いておりません 「ティ-ボ-ル」を使っておりました時期があり
「資料としてのティ-ボ-ル」を探して欲しい!の
依頼をしてのお迎えだったのですが
Havilandティ-ボ-ル2
とても可愛らしいリモ-ジュ・Havilandでありますが 
このカップはカップ変遷の中に位置するティ-ボールとは言えないのではと感じました・・・(;´∀`)
でも まア!良いか・・・の思いでした。

でも・・・
Havilandティ-ボ-ル2-1
後になってから気づきましたが
こちらのカップ
Havilandティ-ボ-ル2-2
お分かりでしょうか・・・??
ソ-サ-とカップの絵柄が微妙に違うのです(/o\)
Havilandティ-ボ-ル2-3
ティ-カップとしても一度も使った記憶はなくて・・・
和三盆や金平糖を入れて使っておりますが

今こちらのカップお世話になりましたショップ・ある市場にオ-プン後早い段階で独立!
独立後はお世話になる事なく
そして突然のクロ-ズになっております・・・!

ネットでの実際手に触れての購入出来ない場合のお店選び 
大切な事ですよネ・・・♪

里山のハナさんから
お送り頂きました「トマトジュ-ス」♪
今朝一本目を開けました☆
トマトジュ-ス
太陽の恵みいっぱいに受けて!
新鮮なトマトの香り♪
酸味なく優しい甘味・・・♥
もしかしたら トマト苦手の方にも美味しく合わって頂けそう(^^♪

塩 タバスコ 何も使用する事なく
そのまま味わいたい美味しさでした☆
改めまして 
ハナさ~ん♪貴重な手作りトマトジュ-スご馳走さまでした☆彡

少し前の事でしたが
箸置きかき氷
大和屋さんからお迎えの
季節の箸置き・かき氷☆ シンプルだけど
美味しそう~♪

今日のレオ・・・
7 11
曇り空の蒸し暑さ!
前日の長野行きの疲れもチョコ?!
大好きお父さん畑お出掛けも 後追う事なく
ゆっくりZzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/08/07 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます♬

台風は迷走しながら
チビ秀地方に寄ってきてますが
鉛色の空の中、お散歩GOでした 笑
各地被害出ないよう祈るのみです♪

カップソーサーのハンドルなし
初めて見ました(^_-)-☆
え?お皿と絵柄が違う??
これはショックですよね(;^ω^)
しかもショップはクローズ・・・
ネット個人店は特に!よくある話で悲しいです( ノД`)シクシク…

トマトジュース
かなり濃厚そうで美味しそうです💛

かき氷の箸置き・・・旬です♪
花火大会も多い近日
チビ秀置いては行けないから
友人の話を羨ましそうに聞いてます 笑

レオちゃーん♪
お父さんの後追いもなし・・・
よっぽど暑さでお疲れかな♪
ゆっくりのんびり過ごそうね(^^)/

sibaneko #- | URL | 2017/08/07 05:39 - edit

おはようございます ♡

蒸し暑い一日 毎日これで始まります(◞‸◟) 台風の被害がないことを祈りたい…

c/s 持ち手のないのがあるのですね〜 あって当たり前のように飲みますので … ⁉︎
絵柄の繊細さにうっとりします。
カップとソーサーの絵柄 違い解ります。 ⁇ 違いを楽しみましょう♪

かき氷の箸置き カワイイ (^^)
色がはっきりしていて食卓 明るくなりますね〜 オードリーさんちょっとした小物見つけるの上手ですのよね ☆彡 感心させられます。

トマトジュース “おいしい ” が嬉しいです ♪ このコースター 以前教わりながら描いた物ですね 。
懐かしい思い出です 。

蒸し暑い日が続きます。
お身体 労って いい時間を ♡




里山のハナ #- | URL | 2017/08/07 05:46 - edit

おはようございます。
暑い朝です。
そして、台風被害が心配です。
前橋辺りも警報が出たとのニュースを見ました。

そんな中、今日から東京出張。
ううう〜〜ん。
無事に私語を終えらるのか心配。

今日のカップ&ソーサーは可愛らしいですね。
リモージュ、いいですね〜

ん?もう一つは、実はセットでなかった??
そう言われてみると、絵柄も金彩も違いますね。
これはこれで、楽しむしかないような。
信頼できるお店、重要ですね。

レオくんは幸せな1日?

楽しい月曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/08/07 06:11 - edit

おはようございます(^^)

今日も蒸し暑い朝ですね。
台風の進路気に成りますね。
何事も無い事
願うばかりです。

カップ
とっても可愛らしくて
素敵ですね♪
持ち手が無いのは初めて
観ました。

トマトジュース
爽やかで~体に優しい~
とっても美味しそうです♪

箸置き
かき氷~
美味しそうですね~^^;

レオ君
ゆっくり休んでね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/08/07 07:26 - edit

おはようございます。

C/Sで持ち手がないものは初めて見ました。
とても可愛らしいですね。
カップとしてだけでなく
お菓子を入れたりと・・・楽しめますね♪
カップとソーサーの微妙な違い・・・
私のような素人には言われてよ~く見ても
まだよくわかってないですが(笑)
でも、そのお店・・・もうないのですね。
ネットでの購入はほんと難しいですよね。。。

手作りトマトジュース。。。美味しそう~♪
爽やかさが伝わってきます~♪
よくレモン入れたり塩を入れたり。。。
でも。。。そのままが美味しいのですね!

かき氷の箸置き・・・夏らしくって良いですね~♪

レオ君長野で楽しかったみたいですね。。。
お父さんの後追いせずにぐっすり♪
幸せいっぱいのへそ天ですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/08/07 08:20 - edit

素敵だわ。。

空想を呼び込みそうな。。。(*´艸`*)

へそ天で寝ているレオちゃん。
あははは。
暑くはない??

ちわわん #- | URL | 2017/08/07 08:39 - edit

おはようございます。

今日のアンティークティーボウルは小花柄でとっても
可憐でかわいいです。
カフェオレボウルがあるくらいですからティーボウルもありますよね?
実はティーボウルは初めてみました。
いつも貴重なものを見せていただきましてありがとうございます。

手作りトマトジュースはやはり優しくて美味しかったのですね~
う~ん羨ましすぎます。

大和屋さんのかき氷の箸置、かわいい~ですね~
季節季節で箸置きを変えて、季節を感じるのは大切な
ことですよね。
私もいつも使う箸置きではなくて、季節のものをだしてみようかと
思いました~

レオ君、よほどお疲れのようですね。
畑に行くお父さんを後追いしないほど、遊び疲れたのでしょうね。
オードリー様地方は台風の影響はまだでしょうか?
嵐丸地方は気になっておりました台風の影響はさほど受けず
連日の猛暑でくたびれております(笑)
今日も暑くなりそうです。ご自愛ください。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/08/07 08:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/07 10:27 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/07 10:31 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♬
> 台風は迷走しながら
> チビ秀地方に寄ってきてますが
> 鉛色の空の中、お散歩GOでした 笑
> 各地被害出ないよう祈るのみです♪
今 どんな状況でしょうか(>_<)
被害なく通過!!!
一心に願っております♥

> カップソーサーのハンドルなし
> 初めて見ました(^_-)-☆
> え?お皿と絵柄が違う??
> これはショックですよね(;^ω^)
> しかもショップはクローズ・・・
> ネット個人店は特に!よくある話で悲しいです( ノД`)シクシク…
きっと アンティ-クに関しての知識
俄仕立てだったのではと感じます(>_<)
「探して下さい」のリクエストにも快く応えてはくれましたが
説明が全く違ったり・・・(>_<)
実は他にも 損害を・・・

> トマトジュース
> かなり濃厚そうで美味しそうです💛
香りは豊かですが
全くと言って良いほど酸味は無く
甘味たっぷり! 美味しいジュ-スです(#^^#)

> かき氷の箸置き・・・旬です♪
> 花火大会も多い近日
> チビ秀置いては行けないから
> 友人の話を羨ましそうに聞いてます 笑
かき氷 花火
季節ですよね☆
ド~~ン! が苦手な腕白くん(^_-)-☆
置いては行けませんよね(;^ω^)

> レオちゃーん♪
> お父さんの後追いもなし・・・
> よっぽど暑さでお疲れかな♪
> ゆっくりのんびり過ごそうね(^^)/
長野行きでお疲れだった様です(;´∀`)

今日ものんびり過ごしております♪
くれぐれも台風お気をつけて!
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/07 13:31 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 蒸し暑い一日 毎日これで始まります(◞‸◟) 台風の被害がないことを祈りたい…
台風の影響も多々カト(;^ω^)
暗い空 時折風も・・・

> c/s 持ち手のないのがあるのですね〜 あって当たり前のように飲みますので … ⁉︎
> 絵柄の繊細さにうっとりします。
> カップとソーサーの絵柄 違い解ります。 ⁇ 違いを楽しみましょう♪
ティ-カップのスタ-ト時は
日本茶のお茶碗と茶托の様な持ち手のないもので
ソ-サ-に紅茶を移して味わっていた様です(#^^#)
そう・・・
違いを楽しんでおります(^_-)-☆

> かき氷の箸置き カワイイ (^^)
> 色がはっきりしていて食卓 明るくなりますね〜 オードリーさんちょっとした小物見つけるの上手ですのよね ☆彡 感心させられます。
何気なく 季節感じますよね♪

> トマトジュース “おいしい ” が嬉しいです ♪ このコースター 以前教わりながら描いた物ですね 。
> 懐かしい思い出です 。
(#^^#)
トマトジュ-スは本当にとっても美味しくて☆
トマト苦手さんでも味わってもらえそうな 甘味♪
楽しみながら
味わって頂きますね♥

> 蒸し暑い日が続きます。
> お身体 労って いい時間を ♡
ハナさんも
お元気で! より良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/07 13:38 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 暑い朝です。
> そして、台風被害が心配です。
> 前橋辺りも警報が出たとのニュースを見ました。
昨夜 大雨警報が・・・
県北では土砂災害もあった様です(>_<)

> そんな中、今日から東京出張。
> ううう〜〜ん。
> 無事に仕事を終えらるのか心配。
お江戸
こちらより気温上がっている様です(>_<)
充分お気をつけて!
お仕事完遂 願っております♪

> 今日のカップ&ソーサーは可愛らしいですね。
> リモージュ、いいですね〜
リモ-ジュ お好きですか(^^♪

> ん?もう一つは、実はセットでなかった??
> そう言われてみると、絵柄も金彩も違いますね。
> これはこれで、楽しむしかないような。
> 信頼できるお店、重要ですね。
良く金平糖を入れて(#^^#)
私も 今よりも知識無く・・・
手探りでのあれこれでしたので(>_<)

> レオくんは幸せな1日?
今日ものんびり
幸せ時間過ごしております♪

> 楽しい月曜日でありますように。
お江戸業務
ご無理なく頑張って下さいます様に!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/07 13:44 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日も蒸し暑い朝ですね。
> 台風の進路気に成りますね。
> 何事も無い事
> 願うばかりです。
くれぐれもお気をつけて!
無地通過願うばかりです♪

> カップ
> とっても可愛らしくて
> 素敵ですね♪
> 持ち手が無いのは初めて
> 観ました。
カップの初めて物語は
持ちて無しのスタ-トなのです・・・

> トマトジュース
> 爽やかで~体に優しい~
> とっても美味しそうです♪
手作りの美味しさも+です♪

> 箸置き
> かき氷~
> 美味しそうですね~^^;
季節ですね☆

> レオ君
> ゆっくり休んでね~♪
> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/07 13:47 - edit

シフォンとクッキ-さん

こんにちは~onnpu
> おはようございます。
> C/Sで持ち手がないものは初めて見ました。
カップのスタ-トは
持ち手がなくて
熱い紅茶をソ-サ-に移して味わっていたのです(#^^#)

> とても可愛らしいですね。
> カップとしてだけでなく
> お菓子を入れたりと・・・楽しめますね♪
> カップとソーサーの微妙な違い・・・
> 私のような素人には言われてよ~く見ても
> まだよくわかってないですが(笑)
可愛いでしょ♪
分かりませんか?
色合いピッタリ!ですよね(;^ω^)
時々 金平糖入れたりして楽しんでおります♪

> でも、そのお店・・・もうないのですね。
> ネットでの購入はほんと難しいですよね。。。
ある時期からお世話になる事止めましたが
市場から独立!
それから間もなくクロ-ズに・・・(>_<)

> 手作りトマトジュース。。。美味しそう~♪
> 爽やかさが伝わってきます~♪
> よくレモン入れたり塩を入れたり。。。
> でも。。。そのままが美味しいのですね!
そのままが美味しいと感じました♪
手作りの美味しさも+です♥

> かき氷の箸置き・・・夏らしくって良いですね~♪
季節感じますよね(#^^#)

> レオ君長野で楽しかったみたいですね。。。
> お父さんの後追いせずにぐっすり♪
> 幸せいっぱいのへそ天ですね(笑)
今日ものんびり
幸せそうな時間過ごしております♪

台風 影響なく
無事通過を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/07 13:56 - edit

ちわわんさん

今日は~♪
お元気でお過ごしでしょうか?

> 素敵だわ。。
> 空想を呼び込みそうな。。。(*´艸`*)
リモ-ジュは
触感も薄手で 華奢なイメ-ジ↑
可愛い花柄が多い様に感じます(#^^#)

> へそ天で寝ているレオちゃん。
> あははは。
> 暑くはない??
エアコン使用で暑さからは免れております♪
不順気候続きます
くれぐれもお元気でお過ごしになれます様に☆彡

コメントありがとうございました♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/07 14:00 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日のアンティークティーボウルは小花柄でとっても
> 可憐でかわいいです。
> カフェオレボウルがあるくらいですからティーボウルもありますよね?
> 実はティーボウルは初めてみました。
> いつも貴重なものを見せていただきましてありがとうございます。
本来のティ-ボールは
もう少し大きいと思います♪
ティ-カップのスタ-トは持ち手がなく
カップからソ-サ-に移し替えて
紅茶を味わっていたようです♪

> 手作りトマトジュースはやはり優しくて美味しかったのですね~
> う~ん羨ましすぎます。
自然の甘味がとっても優しくて
手作りの美味しさが+アップ!でした♥

> 大和屋さんのかき氷の箸置、かわいい~ですね~
> 季節季節で箸置きを変えて、季節を感じるのは大切な
> ことですよね。
> 私もいつも使う箸置きではなくて、季節のものをだしてみようかと
> 思いました~
身の回りのチョコ!とでも替える事で
季節感 味わいもアップでしょうか・・・

> レオ君、よほどお疲れのようですね。
> 畑に行くお父さんを後追いしないほど、遊び疲れたのでしょうね。
のんびり 幸せ時間で一日過ごしておりました(^^♪

> オードリー様地方は台風の影響はまだでしょうか?
> 嵐丸地方は気になっておりました台風の影響はさほど受けず
> 連日の猛暑でくたびれております(笑)
> 今日も暑くなりそうです。ご自愛ください。
影響なく何よりでした!
こちら時折南からの暖かい風が吹き
突然の雨も・・・
近づいて来ている事 ちょっと感じたりしております(;´∀`)

気温上がっている様ですね(>_<)
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

お元気願っております♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/07 14:13 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
こちらも
台風の影響かと思いますが

突然の雨
風も何時もより強い 暖かい南風が吹いております・・・

無事 行き過ぎる事を
待つしかないですね!

くれぐれもお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/08/07 14:16 - edit

「鍵コメ(S)」さん

今日は~♪

リモ-ジュは
全体的に小振りが多くて・・・
冷静ス-プ もしかしたら物足りない量かも知れません(;´∀`)

トマトジュ-スは
手作りの美味しさも+でした(*^▽^*)

長野も暑かったらしく
後半は 車内 エアコンで待機だった様です(;^ω^)
それでも一緒が嬉しいレオなのです(^^♪

帰路のドッランも楽しいのかも知れません♪

くれぐれも
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/08/07 14:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/2000-2164a0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △