ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-ク(ヴィンテ-ジ)R・クラウンダ-ビ-・VINEシリ-ズ♪☆★ 


前夜は突然土砂降り雨で 一時的道路が川状態に!!!
それでも周辺に被害なく ノロノロ台風どうやら行き過ぎましたが

被害に遭われました地域 皆様に心よりお見舞い申し上げます♪

暗い空一日続きました!
明日は夏空 復活するでしょうか・・・ ・・・

アンティ-ク覚書
ヴィンテ-ジ・ロイヤル・クラウンダ-ビ- VINEシリ-ズです♪
Rクラウンダ-ビ-クッキ-プレ-ト
ロイヤル クラウンダ-ビ-は 1750年 英国タ-ビ-州で創業。
1773年 ジョ-ジ三世から「クラウン」を窯印に
1890年には ビクトリア女王より「ロイヤル」の称号を得
英国 王室御用達の窯の中 クラウン ロイヤルの2つの称号を得た唯一の窯となりました☆
Rクラウンダ-ビ-葡萄蔓
伊万里 マリ-アントワネットシリ-ズなど人気シリ-ズがありますが
「VINE」は ツル科植物を意味し
金彩で葡萄が配されております・・・♪
Rクラウンダ-ビ-1
こちらもお迎えは早く カップ・ソ-サ-の中央に小花が配されている
ちょっとレアなパタ-ン☆
Rクラウンダ-ビ-ペア
クッキ-プレ-トとのトリオでペア 無事今に至っております♪

台風のせいか・・・
少し寝不足感!何だかぼんやり!過ごした一日でした・・・
(ん? 何時もの様に・・・ですね( ;∀;))

今日のレオ
やっと風も
何となく外の様子の違い感じ取り
少~し 落ち着かない夜過ごしたレオ

一日 青空は広がる事はありませんでしたが・・・
ゆるりと バイト開始!☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/08/09 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます♬

台風5号は各地被害もたらし、
やっと離れましたか♪
夕ニュースではまだ東北と(;^ω^)

我が家、真裏のお家が塗装工事で
台風の時よりワンコラ!大変です 笑

ペアのC/S素敵ですね💛
凄く落ち着いていて使いやすそうです♪
横から見ると又、違う風格♪
素敵時間を演出してくれますね(*^^)v

レオちゃーん♪
ようやっと台風行き、
ゆっくりお散歩行けるといいね!
暑さにも水分補給お願いね♪
揃ったあんよ可愛いね💛

sibaneko #- | URL | 2017/08/09 04:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/09 06:47 - edit

おはようございます!(^^)!

本当
今回の台風も被害がありました。
被害に遭われた方
心からお見舞い申し上げます。

今日は気温が上がり
とっても暑く成る予報ですね。
ご自愛くださいね。

カップ
高級感があって~
とっても素敵ですね♪

レオ君
バイトも頑張ってるのですね~
私も頑張ります(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/08/09 07:11 - edit

おはようございます。

雨、大変だったのですね。
避難所開設の広報カーが回るほどだったのですね。
大事なくて良かったです。レオ君もそわそわしていたのでは
ないでしょうか。

今日のアンティークカップも素敵ですね~
金細工が素晴らしいです。しかもブドウを描いているというのが
珍しいな~と思いました。
ペアで揃えるなんて贅沢ですね~

レオ君、お散歩は満喫できなかったようですね。
今日は青空が広がっているのでしょうが、暑さが尋常ではない様子。
どうぞご自愛くださいませ。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/08/09 08:35 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♬
> 台風5号は各地被害もたらし、
> やっと離れましたか♪
> 夕ニュースではまだ東北と(;^ω^)
やっと温帯低気圧に・・・と
でも北の地域 まだ安心できませんね!

> 我が家、真裏のお家が塗装工事で
> 台風の時よりワンコラ!大変です 笑
暑さも↑ ↑
あまりワンコラ チビ秀くん♪疲れますよ~!!!

> ペアのC/S素敵ですね💛
> 凄く落ち着いていて使いやすそうです♪
> 横から見ると又、違う風格♪
> 素敵時間を演出してくれますね(*^^)v
出番も結構多いです♪

> レオちゃーん♪
> ようやっと台風行き、
> ゆっくりお散歩行けるといいね!
> 暑さにも水分補給お願いね♪
> 揃ったあんよ可愛いね💛
朝から半端ない暑さ!
予報では県都37℃ですが
もっと上がりそうな気配です(>_<)

チビ秀くんも
水分補給充分に! お元気を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/09 10:38 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

温帯低気圧に変わっても
まだまだ影響あり!ですね・・・

こちら青空も
半端ない暑さです!

県都37℃予報・・・
朝からエアコン内待機で 
お散歩もままならない状況です(>_<)

明日はきっと青空☆
今日はやはりお家待機ですね(;^ω^)

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/08/09 10:42 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます!(^^)!
> 本当
> 今回の台風も被害がありました。
> 被害に遭われた方
> 心からお見舞い申し上げます。
まだ 北の地方に影響ありの様子・・・
早く消えて欲しいデス!

> 今日は気温が上がり
> とっても暑く成る予報ですね。
> ご自愛くださいね。
朝から
刺す様な陽ざし!
前橋は37℃予報です(>_<)

> カップ
> 高級感があって~
> とっても素敵ですね♪
使いやすくて
良くテ-ブルへ・・・♪

> レオ君
> バイトも頑張ってるのですね~
> 私も頑張ります(^^)
> 今日も元気で過ごせます様に~☆
この暑さ!
kanaさんも十分お気をつけて
今日も良い一日をお過ごし下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/09 10:46 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> 雨、大変だったのですね。
> 避難所開設の広報カーが回るほどだったのですね。
> 大事なくて良かったです。レオ君もそわそわしていたのでは
> ないでしょうか。
雷様のお出ますよりも
ちょっと ん??の雰囲気でした( ^ω^)・・・

> 今日のアンティークカップも素敵ですね~
> 金細工が素晴らしいです。しかもブドウを描いているというのが
> 珍しいな~と思いました。
> ペアで揃えるなんて贅沢ですね~
最近ではちょっと出会いもなそうな様子
そんなに以前ではなかったのですが
容易にペア OK!でした☆

> レオ君、お散歩は満喫できなかったようですね。
> 今日は青空が広がっているのでしょうが、暑さが尋常ではない様子。
> どうぞご自愛くださいませ。
そうなのです・・・
朝から刺す様な強い陽ざし!
県都 37℃予報です(>_<)

やはり・・・
早く秋風をと願うばかりですね♪

お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/09 10:50 - edit

こんにちはー

台風の影響、そちらにでたのですね。
生活に影響ないですか?

とうきょうは夏にもほどがあるくらいの夏空です。

カップアンドソーサー、ワイン?
ブドウ?と連想しましたが、
つるの意味だったのですね。
はやとちり。
品があって良いですね。

レオくん、ぐったり?
あにゃもはすでにぐったりですよー
楽しい午後を過ごしください

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/08/09 11:06 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> こんにちはー
> 台風の影響、そちらにでたのですね。
> 生活に影響ないですか?
生活には全く影響ありません!
大雨で
畑のトウモロコシが傾いたくらいです(;^ω^)

> とうきょうは夏にもほどがあるくらいの夏空です。
同じくです!
エアコンの部屋で 窓の近くに立つと
外の暑さが伝わって来ます!
体調お気をつけて下さいね♪

> カップアンドソーサー、ワイン?
> ブドウ?と連想しましたが、
> つるの意味だったのですね。
> はやとちり。
> 品があって良いですね。
(*^▽^*) ティ-カップですから(^_-)-☆

> レオくん、ぐったり?
> あにゃもはすでにぐったりですよー
> 楽しい午後を過ごしください
今日 お帰りですか?
お家の方もきっと大変な状況まだ残ってお出ででは?
くれぐれも
お気をつけて!
お元気を願っております♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/09 13:38 - edit

綺麗な金彩のカップ&ソーサー!
さすが クラウン ロイヤルの2つの称号に相応しいですね~^^

レオ君も暑くてげんなり?

今日の暑さは、地獄に行ったことないけど 地獄のようです。
こちらも37度。 でもお日様がカンカン照りの場所は40度あるはず(>_<)
暑さをやり過ごしましょう、お元気でね(*^^)v

曲まめ子 #- | URL | 2017/08/09 15:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/09 21:02 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
> 綺麗な金彩のカップ&ソーサー!
> さすが クラウン ロイヤルの2つの称号に相応しいですね~^^
華やかですよね(;^ω^)

> レオ君も暑くてげんなり?
暑かったですよね!!!
か弱いまめ子さん!
何とか耐えられましたか(^_-)-☆

> 今日の暑さは、地獄に行ったことないけど 地獄のようです。
> こちらも37度。 でもお日様がカンカン照りの場所は40度あるはず(>_<)
> 暑さをやり過ごしましょう、お元気でね(*^^)v
こちらも
ガラス窓から外の熱気がビシ ビシ伝わっておりました(>_<)
もう少しの辛抱!!!
頑張って 涼しさを待ちましょうね♪

くれぐれもお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/10 10:42 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
どうした天候なのでしょうか(>_<)

春からずっと続く異常気象・・・
気掛かりです!

雷様には反応なしも
強風 大雨の外の様子はちょっと気になる様でした(;^ω^)

海・・・楽しそうです(*^▽^*)

早く天候落ち着いて
過ごしやすい涼しさ待ちたいですね♪

みんなお元気 心から願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/08/10 10:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/2002-310f34e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △