ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-ク・(ヴィンテ-ジ)ロイヤルチェルシ-英国の薔薇♪☆★ 

青空広がりました♪
もちろん気温上がっておりますが
前日の暑さと比べましたら もう~!十二分に許せる暑さです♪

ちょっと嬉しい事に
早朝の虫の声 今朝は一層大きく聞こえましたし
あの暑さでした昨日の夕暮れの空に 少~~~し秋の空を感じられました♥

アンティ-ク覚書  思い切り?ヴィンテ-ジ! 
ロイヤルチェルシ-
「ロイヤルチェルシ-」 英国の薔薇ティ-カップです♪
ロイヤルチェルシ-1
早いお迎えにも関わらず・・・ もしかしたら一度もテ-ブルへは 上がっていない??
ロイヤルチェルシ-2
チェルシ-の創業は1745年頃でしたが ダ-ビ-への統合を経て・・・
1900年 新会社での再出発となりますが・・・  結局・・・
タスカン社(ウェッジウッドグル-プ) ス-ジ-ク-パ-社への統合が」あり
現在は閉窯になっております!
タスカン社への統合前 1960年頃のC/Sかナ・・・と・・・

ちょっとご参考・・・に
タスカン・スワンシ-
「タスカン・スワンシ-」  見つかりましたので画像お借り致しました♪
カップの形 下方が少しほっそりですが 薔薇の絵柄はほとんど変わらず!
タスカンに吸収されたころのチェルシ-カップかと思います♪

今日のブランチは
今日のサンドイッチブランチ
久し振りに「サンドイッチ」
今日のブランチ
ポテトサラダ&ロ-ストチキンをサンドしました♪

サンドイッチスタンドには取り合えず二種載せましたが 
ポテトサラダのみ(増やして)味わいました(;^ω^)
今日のブランチ・サンドイッチ
茶葉は 「ディンブラ」で頂きました♪

今日のレオ
今日のレオ V字
前日の暑さに比べたら過ごしやすさ格段!
ご機嫌 ちょこっとV字開脚も☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/08/11 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♬

虫の声で秋の気配ですね♪
朝の日の出が遅くなってきたような・・・
暑さは変わりませんが・・・(;^ω^)

濃い色のバラのC/Sですね💛
一度もテーブルには乗ってないのですか?
制作した会社も統合とかいろいろあり
歴史ある一品ですネ(*^▽^*)

素敵なブランチ💛
何もかも手抜きの私は
お昼にポテサラ作ることはあり得ません・・・
ので食べに伺いたいくらいです ( ´艸`)

レオちゃーん♪
おはよう~(*^▽^*)
良い感じのV字開脚♪
暑さもう少し!頑張ろうね(^_-)-☆

sibaneko #- | URL | 2017/08/11 04:59 - edit

おはようございます(^^)

え?
青空だったのですね~
こちらは~
今日もどんより梅雨空です。

カップ
とっても素敵ですね~
それに~持ち手も
お洒落ですね♪

ブランチ
とっても美味しそうです(*^^)v
ポテトサラダ
作る時はわんずにウマウマを作った
あまりで作る位なので~(笑)
私がわんずのお裾分けを貰ってます。

レオ君
V字開脚~
本当体柔らかい~
今日は大分涼しいので~
御散歩も楽しみだね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/08/11 07:26 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/11 08:24 - edit

おはようございます。

オードリー様地方に青空復活ですね。
しかも爽やか~
羨ましい限りです。
こちらは連日の猛暑日で疲れ倍増しております(笑)

今日のアンティークカップは、なんだか水彩画を思わせる
そんな可憐なカップですね。
なんと!まだオードリー様宅のテーブルデビューされていない。。。
デビューも近いのでしょうか(笑)

ランチのサンドイッチ、もちろん手作りなのでしょう。
とっても美味しそうです。
発想が私とは全く違って素敵なのでいつも参考にさせていただいて
おります。
私も今度ポテトサラダのサンドイッチ、挑戦してみようかと
思います。

レオ君、昨日は涼しくてお散歩日和だったようですね~
羨ましい~
とっても嬉しそうに歩いているレオ君のこと目に浮かぶようです。
今日も楽しいお散歩タイムを満喫してね。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/08/11 09:21 - edit

少し秋の気配も(*^_^*)
お盆も過ぎればまた一歩秋に近づくのでは・・・
今朝は朝方またしてもどしゃ降りでした お蔭で今は涼しさを感じます
今の所エアコンなし(^^♪

素敵なアンティークカップですね
まだ 食卓には?・・・ たくさんありますものね

手作りサンドでブランチ(*^_^*) すてきですね
私もポテサラは作っても夜です(^◇^)

レオ君もう少しの辛抱だね(^^♪
気持ち良さそうにお寝んね・・・お顔はどちらへ(*^_^*)
最近はまっているランチは 冷たい出汁のきいたソーメンです(*'▽')
ソフトトーフを崩してのせ 茗荷 ネギ 大葉 鰹節を トッピングして完成
さっぱりでとっても美味しいです(^◇^)


茶々ママ #- | URL | 2017/08/11 09:58 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♬
> 虫の声で秋の気配ですね♪
> 朝の日の出が遅くなってきたような・・・
> 暑さは変わりませんが・・・(;^ω^)
こちらは
今日は又 梅雨空模様!
エアコンなしの一日です♪
今朝も虫の声大きく元気に聞こえておりました(^^♪

> 濃い色のバラのC/Sですね💛
> 一度もテーブルには乗ってないのですか?
> 制作した会社も統合とかいろいろあり
> 歴史ある一品ですネ(*^▽^*)
コ-ヒ-カップでも良い様な形 大きさです♪

> 素敵なブランチ💛
> 何もかも手抜きの私は
> お昼にポテサラ作ることはあり得ません・・・
> ので食べに伺いたいくらいです ( ´艸`)
お近くでしたら・・・(^_-)-☆

> レオちゃーん♪
> おはよう~(*^▽^*)
> 良い感じのV字開脚♪
> 暑さもう少し!頑張ろうね(^_-)-☆
後どれくらい我慢したら涼しさやって来るでしょう・・・
でも
頑張りましょうね(*^▽^*)

今日もお元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/11 15:38 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> え?
> 青空だったのですね~
> こちらは~
> 今日もどんより梅雨空です。
今日は又々 梅雨?の戻りました(>_<)
エアコン使わなくて は 嬉しいのですが
暗い 暗い空!
湿度も↑ ちょっとジメ~!と・・・

> カップ
> とっても素敵ですね~
> それに~持ち手も
> お洒落ですね♪
コ-ヒ-用でも良いのではと感じます♪

> ブランチ
> とっても美味しそうです(*^^)v
> ポテトサラダ
> 作る時はわんずにウマウマを作った
> あまりで作る位なので~(笑)
> 私がわんずのお裾分けを貰ってます。
kanaさんは
常にwanzちゃん優先ですから(^^♪

> レオ君
> V字開脚~
> 本当体柔らかい~
> 今日は大分涼しいので~
> 御散歩も楽しみだね~♪
朝は雨でしたので
少し時間も短くて・・・
夕方も降り出す前に!と思っております!

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/11 15:44 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

こちらも
今朝は雨!
エアコンの
お世話にならなくても良いのは嬉しいのですが
暗い 暗い一日です(>_<)

昨日の天気予報で日照不足 
気温も 東北方面は低温注意!と・・・

農作物が心配ですね!

子ども達も
わんこたちも気の毒です(>_<)

普通の夏の毎日は何処へ行ってしまったのでしょう・・・

くれぐれもお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/08/11 15:52 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> オードリー様地方に青空復活ですね。
> しかも爽やか~
> 羨ましい限りです。
> こちらは連日の猛暑日で疲れ倍増しております(笑)
それが チョットだけ・・・
今日は朝から雨で
エアコンOFFで過ごせり事は嬉しいのですが
暗い暗い一日になっております(>_<)

> 今日のアンティークカップは、なんだか水彩画を思わせる
> そんな可憐なカップですね。
> なんと!まだオードリー様宅のテーブルデビューされていない。。。
> デビューも近いのでしょうか(笑)
大きさ 形から
コ-ヒ-にも良いのかナ・・・と♪

> ランチのサンドイッチ、もちろん手作りなのでしょう。
> とっても美味しそうです。
> 発想が私とは全く違って素敵なのでいつも参考にさせていただいて
> おります。
参考に・・・なんて・・・(;^ω^)
> 私も今度ポテトサラダのサンドイッチ、挑戦してみようかと
> 思います。
最近はあまり作っておりませんが
結構いろいろサンド 挑戦しております♪

> レオ君、昨日は涼しくてお散歩日和だったようですね~
> 羨ましい~
> とっても嬉しそうに歩いているレオ君のこと目に浮かぶようです。
> 今日も楽しいお散歩タイムを満喫してね。
今日は 祝日なので
お父さんと今 お散歩に出かけました(^^♪

まだ夏休みにならないのですね(;^ω^)
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/11 16:03 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 少し秋の気配も(*^_^*)
> お盆も過ぎればまた一歩秋に近づくのでは・・・
> 今朝は朝方またしてもどしゃ降りでした お蔭で今は涼しさを感じます
> 今の所エアコンなし(^^♪
少しでもと
五感際立たせ!? 秋の気配を感じ取っております♪
早朝の虫の声は
日に日に大きく・・・夜半にも聴く事が出来る様に・・・(^^♪
もう少しの頑張り!
続けたらきっと(^_-)-☆
こちらも 
今日はエアコンOFFの一日になっております♪

> 素敵なアンティークカップですね
> まだ 食卓には?・・・ たくさんありますものね
やはり・・・ 
使いやすさと 好き♪の気持ちから偏りが(;^ω^)

> 手作りサンドでブランチ(*^_^*) すてきですね
> 私もポテサラは作っても夜です(^◇^)
そうですか・・・(;´∀`)

> レオ君もう少しの辛抱だね(^^♪
> 気持ち良さそうにお寝んね・・・お顔はどちらへ(*^_^*)
> 最近はまっているランチは 冷たい出汁のきいたソーメンです(*'▽')
> ソフトトーフを崩してのせ 茗荷 ネギ 大葉 鰹節を トッピングして完成
> さっぱりでとっても美味しいです(^◇^)
並んだ文字を追うだけで
美味しさ間違いなし!!!
麺類大好きですから是非作って見ます(#^^#)
ソフトト-フ・・・絹濾し??

今日もお忙しい時間をお過ごしでしょうか?
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/11 16:12 - edit

こんにちは。

今日は午前中、ちょこっとだけサイクリングに行きました。
暑くなる前に帰宅。
そちらは、今までよりも過ごしやすかったのですね。

ん?このカップ&ソーサー、以前アップされたのに似ている。
ワンペアのバラではなかったかも・・・
デザインも形も素敵なのに一度も使っていないのですか?

サンドイッチおいしそうです。
トレーも素敵ですね。
あ、私も今日は自転車の補給でサンドイッチ食べました。
カツサンド・・・

レオくん、喜びの開脚?
楽しい午後をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/08/11 16:44 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> こんにちは。
> 今日は午前中、ちょこっとだけサイクリングに行きました。
> 暑くなる前に帰宅。
> そちらは、今までよりも過ごしやすかったのですね。
お出掛け日和でしたか?
過ごしやすい気温も
こちらは 小雨模様・・・
夜半も降り 今朝も 今 小雨(;^ω^)

> ん?このカップ&ソーサー、以前アップされたのに似ている。
> ワンペアのバラではなかったかも・・・
> デザインも形も素敵なのに一度も使っていないのですか?
イングランドの薔薇モチ-フは
窯が違っても それぞれ扱いがある様です♪

> サンドイッチおいしそうです。
> トレーも素敵ですね。
> あ、私も今日は自転車の補給でサンドイッチ食べました。
> カツサンド・・・
お出掛け時はガッツリ!ですね(^^♪

> レオくん、喜びの開脚?
> 楽しい午後をお過ごしください。
今日はお休みでしょうか・・・?

お元気で 良い一日をお過ごし下さい♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/08/12 06:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/2004-75928711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △