ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆うさぎ・ウサギ&珈琲も秋仕様に・・・☆☆★ 

久し振り!
青空が広がりました♪
30℃に届くかナ・・・の気温でしたが
カラリ☆空気で風がありました♪

珈琲補充で「大和屋さん」へ 秋の気配また一歩です(^^♪
うさぎ ウサギのディスプレイ♪
何見て跳ねる
月 うさぎ
下駄も紅葉絵柄
さり気ない小物 陶器・下駄の絵柄も紅葉でした♪
小風呂敷 のコピー
ミニ・風呂敷 今年の絵柄持ち帰りです♪
試飲珈琲は
試飲珈琲・アフリカン
「アフリカン」
少し軽さも感じつつ仄かな甘味・・・
ほうじ茶
お茶のお勧めも「水出し煎茶」から「ほうじ茶」に変わりました♪
少し爽やか空気感じるこの頃・・・
ほっ!と優しい味わいですね(^^♪
試飲珈琲・バリアラビカ
そして・・・
試飲珈琲NO2は 「バリ・アラビカ」 
やはり少し軽めも 後に残る香りがとてもふくよかな味わい・・・
珈琲のブレンドも夏から秋への時季・・・☆
青空
今日の天晴な青空です(^^♪

今日のレオ・・・
お出掛け前のレオ
朝のお散歩後のリラックス☆
爽やか空気の朝  目一杯お散歩で 
満足 満足だよネ(*^-^*)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/09 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/09/09 06:29 - edit

オードリーさん おはようございます

今日は重陽の日..
今朝の風は爽やかで秋の訪れを感じさせてくれるこちら埼玉です^^

「大和屋さん」の品は本当にセンスがありますね^^
R17を走る度に立ち寄ろうと思いつつ中々叶いません

今月は16日の演奏が済んだ後の17日に新潟に戻るのですが
いつものルートを替えて高崎からR18で安中・長野・妙高・上越経由を
使う事にしました^^

時間は少し掛かりますが上毛三山を眺めながら
楽しいドライブにしたいと思っているところです^^



ろまん@埼玉 #RLJHUpTs | URL | 2017/09/09 08:22 - edit

おはようございます。

大和屋さんのうさぎのディスプレイ♪
とっても可愛いですね~♪
さりげない小物のが凝ってますよね。
見ていて楽しいです~。。。

珈琲も美味しいですが
ほうじ茶!
コクがあって美味しいですよね。
今、ほうじ茶は流行りみたいで体に良いとか。。。
ほうじ茶チョコレートなども売ってるみたいですね♪

お天気が良くなると
レオ君もお散歩楽しんでお疲れかな(笑)
ほんと空気が爽やかです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/09/09 08:23 - edit

おはようございます(^^)

今日は朝から青空~
良いお天気です♪
お洗濯日和~御散歩日和ですね^^;

大和屋さんのディスプレイ
うさぎさん~
とっても可愛いですね♪
陶器の下駄の絵柄~紅葉~
秋ですね~。

試飲の珈琲そして~ほうじ茶
ほっとする時間~
優しい気持ちに成りますね!(^^)!

レオ君
今日も良いお天気~
御散歩~
楽しんでね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/09/09 08:48 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
今日も目一杯!
ダッシュ! 泳ぎ♪ 満喫中でしょうね(*^-^*)

笑顔が見える様です(^_-)-☆

でも・・・
お母さんがわんちゃん好きでしたら
きっと大丈夫でしょう(^^♪
ちょっと急ぎ過ぎましたね!

朝のお散歩は早い時間帯なのです(;^ω^)
もう 一仕事終了!の感覚でしょうか♪

元気元気で」川遊び
た~くさん楽しめます様に~☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/09/09 14:49 - edit

ろまん@埼玉さん

今日は~♪
> オードリーさん おはようございます
> 今日は重陽の日..
> 今朝の風は爽やかで秋の訪れを感じさせてくれるこちら埼玉です^^
本来
九重ねのおめでたい日ですよね(*^▽^*)
菊の節句 秋の訪れ・・・感じる頃です☆
こちらも
早朝は20℃の届かず!
日の出前 雲を染め上げる色合いがとても優しく
季節進んだことを実感させる朝でした♪

> 「大和屋さん」の品は本当にセンスがありますね^^
> R17を走る度に立ち寄ろうと思いつつ中々叶いません
季節毎の小物に出会えるだけで
心豊かにしてもらえます(^^♪

> 今月は16日の演奏が済んだ後の17日に新潟に戻るのですが
> いつものルートを替えて高崎からR18で安中・長野・妙高・上越経由を
> 使う事にしました^^
ろまんさんにとっては
芸術秋のスタ-トですね☆

安中・長野・妙高・・・
長い道乗りになりますね!
もちろん?!一般道でしょうか?
のんびり♪ゆっくりも良いと思います(^^♪
くれぐれもお気をつけて・・・

> 時間は少し掛かりますが上毛三山を眺めながら
> 楽しいドライブにしたいと思っているところです^^
上毛三山~ 峠越え 浅間の雄姿もなかなか素敵だと思います☆

素敵な秋の景色をお楽しみになれます様に♪

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/09 15:15 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 大和屋さんのうさぎのディスプレイ♪
> とっても可愛いですね~♪
> さりげない小物のが凝ってますよね。
> 見ていて楽しいです~。。。
季節毎
とても楽しませて頂いております(*^▽^*)

> 珈琲も美味しいですが
> ほうじ茶!
> コクがあって美味しいですよね。
> 今、ほうじ茶は流行りみたいで体に良いとか。。。
> ほうじ茶チョコレートなども売ってるみたいですね♪
ほうじ茶人気なのですか♪
甘味感じ ホッ♪の味わいが一層強く感じられました☆

> お天気が良くなると
> レオ君もお散歩楽しんでお疲れかな(笑)
> ほんと空気が爽やかです~♪
今日も早朝は20℃に届かず
爽やか通過して ちょっとキン!した冷たさ
季節進みましたネ♪

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/09 15:20 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日は朝から青空~
> 良いお天気です♪
> お洗濯日和~御散歩日和ですね^^;
お洗濯日和☆
お散歩日和♪ですね(^^♪

> 大和屋さんのディスプレイ
> うさぎさん~
> とっても可愛いですね♪
> 陶器の下駄の絵柄~紅葉~
> 秋ですね~。
すっかり秋のディスプレイ♪
楽しませて頂けました(^^♪

> 試飲の珈琲そして~ほうじ茶
> ほっとする時間~
> 優しい気持ちに成りますね!(^^)!
久し振りほうじ茶味わいましたが
ホッ♪と感が一層強く感じられました♪

> レオ君
> 今日も良いお天気~
> 御散歩~
> 楽しんでね♪
今朝は 早朝からのお散歩十二分楽しめた様です(*^^*)
> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で ガンバ!
良い週末をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/09 15:24 - edit

少し秋の気配も感じられるお天気になったのですね(^^♪
今日もこちらはいいお天気でしたよ(*^_^*)
でもやはり日中は暑くエアコンのお世話に・・・

大和屋さんのディスプレイすっかり秋ですね
お月見に紅葉 相変わらずセンスが光ります
風呂敷とっても素敵ですね

コーヒーに季節が・・・なんて思っていましたら 先日いただいた夏コーヒーをいただいた時はっきりわかりました
夏らしくスッキリした味わいでとっても美味しかったんです
ワンパターンなコーヒーではなく 季節を感じるコーヒーって素敵ですね(*^_^*)

レオ君久しぶりに爽やかなお天気で気持ちいいお散歩が出来ましたね
今日はどうだったかな・・・

茶々ママ #- | URL | 2017/09/09 22:03 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> 少し秋の気配も感じられるお天気になったのですね(^^♪
> 今日もこちらはいいお天気でしたよ(*^_^*)
> でもやはり日中は暑くエアコンのお世話に・・・
こちらも・・・
昨日は30℃超えましたが
湿度↓  風もあり 我慢できる暑さでした♪
朝夕はすっかり秋の気配です(^^♪

> 大和屋さんのディスプレイすっかり秋ですね
> お月見に紅葉 相変わらずセンスが光ります
> 風呂敷とっても素敵ですね
どう使っても良いかナ・・・と♪

> コーヒーに季節が・・・なんて思っていましたら 先日いただいた夏コーヒーをいただいた時はっきりわかりました
> 夏らしくスッキリした味わいでとっても美味しかったんです
> ワンパターンなコーヒーではなく 季節を感じるコーヒーって素敵ですね(*^_^*)
お気に入りの味わいを常に!も良いと思いますが
季節に合わせてのブレンド
「成程!」と感じられたり致します(^^♪
自身では 酸味は苦手なのですが
軽い「夏珈琲」味わいますと 暑さの中
軽め爽やか♪の狙い?! 納得致します(^^♪
「お月見珈琲」は 苦みも増しバランス良いブレンド
とても人気ブレンドだそうです♪
 
> レオ君久しぶりに爽やかなお天気で気持ちいいお散歩が出来ましたね
> 今日はどうだったかな・・・
昨日は暑さで 畑監督はスル-でしたが
満足お散歩可能でした☆

今日もお元気で良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/10 06:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/2032-4795ade3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △