ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆フラワ-ショップのお花たち☆☆★ 

青空広がりました☆
湿度は低くても・・・夏空模様♪
でも
早朝は20℃に届かない気温です♪
いよいよ季節の変わり目に進んでいる様ですね・・・☆

先週はリハビリスル-しておりますので
自身に激励送りつつ 8時に家を出ました!

終了後は どうしても!の用事あり 
久々 何時も電話で済ませておりますフラワ-ショップへ♪
街を抜け西から東へ・・・ちょっと遠いナ・・・(◞‸◟)
キ-パ-1
キ-パ-
キ-パ-2
キ-パ-の中
もう秋に気配なのに 今は一年中姿見せる「カ-ネ-ション」♪
赤い実は 
アレンジには大活躍「ヒペリカム」
鉢胡蝶蘭
鉢 胡蝶蘭1
鉢花胡蝶蘭
鉢花胡蝶蘭1
鉢花 胡蝶蘭
小さなフラワ-ショップなのですが
常時「胡蝶蘭」がスタンバイしております♪
鉢花ガ-ベラ
鉢花ガ-ベラ1
素敵な色合いの「ガ-ベラ」
鉢花カランコエ
私好み 曖昧カラ-の「カランコエ」
鉢花ニオイザクラ
「ニオイザクラ」が早お目見えデス☆
これからの季節 プレゼントなどの寄せ植えに良く使われます♪
甘い香り♪ お届け出来ず残念です(^_-)-☆
フェンネルフラワ-・ポトス
華やかなお花 た~くさん♪
ですが
こんな草花的な地味?のお花が大好きだったり致します(^^♪
「フェンネルフラワ-」
観葉植物の「ポトス」も斑入りでお洒落さんでした☆
暑さの中・・・ ランチもスル-し 早々帰宅でした♪

気温上がり 畑監督はお休み!
お留守番させられて・・・
827コンパクト
エアコンの中 諦めZzz♪
お留守番ありがとう ネ(*^-^*)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/10 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/09/10 07:27 - edit

おはようございます!(^^)!

今日も良いお天気~
日中はまだ暑いですね~
体調~
気を付けて下さいね。

昨日はリハビリされたのですか?
お疲れ様でした。
その後~
御花屋さんへ~
ちょっとと遠い所なんですね~
でも…
可愛い御花~綺麗な御花
珍しいお花を見るとテンション
上がりますね~♪
1年中姿を見せるカーネーション
以前は母の日近くにしか姿を見せなかったのに
今の時代は凄いですよね~^^;
私も~雑草のような御花が好きです。

レオ君~
お留守番~お疲れ様でした~
頑張ったね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/09/10 08:05 - edit

おはようございます。

胡蝶蘭~♪凄く綺麗!
お花屋さんのお花は種類も良も豊富で
見ているだけで時間が経っちゃいますよね♪
癒されます~。。。
フェンネルフラワー・・・素朴なお花ですがとても可愛いですよね♪

こちらも昨日のお昼はエアコン使いました!
ほんの数時間ですが暑かったです~。。
レオ君もお外よりお留守番が正解!
幸せそうな寝顔ですね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/09/10 08:43 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

暑い陽ざしの中
みんなはりっているのでは(^^♪
でも
朝夕の気温 急に低下して来ております!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

フラワ-ショップ
年々お花の季節感薄れている感じもありますが
鉢植え草花には季節も大いに感じられたり致します・・・

何時伺ってもお花屋さんは華やかさいっぱいです♪

今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/09/10 14:38 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます!(^^)!
> 今日も良いお天気~
> 日中はまだ暑いですね~
> 体調~
> 気を付けて下さいね。
気温も上昇しております!
風はありますが陽ざしも強くて・・・
kanaさんも体調くれぐれもお大事に・・・♪

> 昨日はリハビリされたのですか?
> お疲れ様でした。
> その後~
> 御花屋さんへ~
> ちょっとと遠い所なんですね~
朝 8時に家を出て・・・リハビリ!

最近は一つの用事済ませると
即帰宅モード↑ 
ランチもスル-でした(;^ω^)
街の端から端へ・・・ 遠路なのです(◞‸◟)
もともと我が家は高崎へ新しく仲間入りの町ですから・・・

> でも…
> 可愛い御花~綺麗な御花
> 珍しいお花を見るとテンション
> 上がりますね~♪
綺麗なお花たちに気持ち癒されました(*^-^*)

> 1年中姿を見せるカーネーション
> 以前は母の日近くにしか姿を見せなかったのに
> 今の時代は凄いですよね~^^;
> 私も~雑草のような御花が好きです。
それぞれ美しさ感じますが
ひっそりと咲くお花・・・ 良いですよね☆

> レオ君~
> お留守番~お疲れ様でした~
> 頑張ったね~♪
一緒に 畑監督??とそっと部屋に入りましたら
ケ-ジの中
横になったまま 尻尾ブンブン振っておりました(*^-^*)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/10 14:47 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 胡蝶蘭~♪凄く綺麗!
> お花屋さんのお花は種類も良も豊富で
> 見ているだけで時間が経っちゃいますよね♪
> 癒されます~。。。
> フェンネルフラワー・・・素朴なお花ですがとても可愛いですよね♪
小さなフラワ-ショップなのですが
胡蝶蘭 何時もスタンバイしております♪
とても華やかです☆

フェンネルフラワ-
なかなか魅力的なお花♪
確かに素朴な中に洗練された輝き 感じたりします♪

> こちらも昨日のお昼はエアコン使いました!
> ほんの数時間ですが暑かったです~。。
> レオ君もお外よりお留守番が正解!
> 幸せそうな寝顔ですね~♪
今日も暑くなっておりますが
湿度が低く
夕方近くには 気温も即低くなります!
やはり季節 1歩ですね(^^♪
でも 体調管理十分お気をつけて下さいね♪

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/10 14:52 - edit

昨日も今日も夏に戻ったみたいな暑さ(/o\)
今日は風もなく最悪( ゚Д゚)

お花屋さんっていいですよね
入っただけでとってもいい香りがします
でも日田市内の花やさんって
残念ながら楽しみに出来る程種類もなく・・・

オードリーさんはお花の名前知らないのないのでは?
私あまりわからないんです( ゚Д゚)
昔 昔 生け花は習っていたのですけどね・・・

レオ君 お散歩が気持ちいいのは朝だけだね・・・
畑の監督はまた今度だね
お留守番お利口さん(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/09/11 00:02 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> 昨日も今日も夏に戻ったみたいな暑さ(/o\)
> 今日は風もなく最悪( ゚Д゚)
こちらも・・・
昨日は暑さ戻りました(;^ω^)
季節は
行きつ戻りつ ですよね☆

> お花屋さんっていいですよね
> 入っただけでとってもいい香りがします
> でも日田市内の花やさんって
> 残念ながら楽しみに出来る程種類もなく・・・
確かに
お花屋さんもお店の色 特徴出やすいですね♪

> オードリーさんはお花の名前知らないのないのでは?
> 私あまりわからないんです( ゚Д゚)
> 昔 昔 生け花は習っていたのですけどね・・・
一応
フラワ-アレンジのどっぷり関わりましたので
名前 重要でした(^_-)-☆

> レオ君 お散歩が気持ちいいのは朝だけだね・・・
> 畑の監督はまた今度だね
> お留守番お利口さん(*^_^*)
一緒に行きたい気持ちは分かりますが・・・(;^ω^)
諦めも必要ですよネ!
でも
お利口さんお留守番OK!でした♪
もっと涼しくなれば・・・(^^♪

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/11 06:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/2033-ea62fcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △