ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆今日のティ-タイム♪&季節の和三盆☆☆★ 

気温は高くなりましたが
何となく秋の空感じます♪

土曜日 通院・フラワ-ショップから
菓心・たつやさんにもお寄りしました。

今日のティ-タイムは
菊一輪・ディンブラ
たつやさんの季節の和菓子・「菊一輪」・・・で
今日のティ-タイム
ティ-カップ・トリオも
ワイルマンエンパイアシェイプ・テラコッタデイジ- 
色合いも秋色☆ デイジ-が小菊に重なります♪
菊一輪
茶葉はディンブラで頂きました♪

久し振りに
こだわりス-パ-「まるおか」さんで
新茶の紅茶
私の紅茶の原点でもある
仙台発「新茶の紅茶」アッサム購入♪
涼しくなり始めましたので 定番マサラチャイをアッサム・CTCを使って
スパイスも独自ブレンドで・・・と思っております♪
ジャムは 「ピュアミルクジャム」北海道・町村農場のもの♪
そして
季節の和三盆
季節の和三盆
「お月見」 「里の秋」
銀杏の葉・葡萄・紅葉・柿・・・
「秋だナ・・・」 思わず笑顔になれます♪

昨日のレオ
遅いナ・・・
畑監督解任されて・・・
夕食終了後 ケ-ジから出て お父さんを待ちます♪
「お父さん 遅いネ・・・」by レオ
遅い!
遊びながらも・・・
遅いナ1・・・
「やっぱり 遅いナ・・・」
入口向いて この体制 ひたすら待ち続ける
忠犬レオなのです(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/11 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

2日続けての晴れ間 久しぶりで
家事色々捗りました。

秋ですね〜 和三盆のお月見 里の秋
ほっこりします。

スーパー まるおかさん 懐かしいです。 地方の一品が揃っていてたまに行くのが楽しみでした。 移転はほんとに残念でしたね (◞‸◟) あの場所にあるからの… 需要の多い所には仕方ないのかなぁ〜

レオ君のパパ ラブ 伝わります。
玄関が開くのを今か今かと待って
… 日差しが強かったので監督
解任は仕方ないですね。

今週も元気に〜
いい時間を!







里山のハナ #- | URL | 2017/09/11 05:41 - edit

おはようございます。

トリオC/S、いいですねえ~
和菓子にぴったり。
菊一輪、良いデザインですね。
たつやさん、いつもながらすばらしいです。

金沢で初めて見たのですが、
菊餅というのを買いました。
道明寺の桜餅の黄色バージョンで、小ぶり。
私は食べていないので、味はわからないのですが。。。
両親が食べちゃいました。

ピュアミルクジャムですか??
バターっぽいのではなく、ジャムっぽいのでしょうか。
キニナります~

監督レオ君、無事、業務遂行しましたか?
毛並み艶々でいいね~

今週も元気に参りましょう。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/09/11 07:30 - edit

おはようございます(*^^)v

日中はまだ暑いですが
風は秋の風ですね~
今日も良いお天気~
御天気が続くと良いな~って
想います。

ティータイム
和菓子~とっても美味しそうです。
カップも素敵ですね♪

新茶の紅茶
初めて見ました。
紅茶も奥が深いですね。
季節の和三盆
とっても可愛くて~
ほっこりしますね^^;

レオ君
本当健気ですよね~
旦那様も~嬉しいですね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/09/11 07:58 - edit

おはようございます。

季節の和菓子♪
美味しそうです~。。。
ほんと秋らしいティーカップ♪
素敵なティータイムですね!

新茶の紅茶やミルクジャム♪
普通のスーパーにはないですね。。。
マサラチャイの独自ブレンドで~♪
楽しみですね♪

和三盆も秋ですね~。。。
とても可愛らしいです♪

忠犬レオ君だ!
ほんとこれが可愛くて仕方ないんですよね。
お利口さんに待ってるね♪
きっとレオ君に良い事があるよ~!!

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/09/11 08:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/09/11 09:03 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ♡
> 2日続けての晴れ間 久しぶりで
> 家事色々捗りました。
気温も上がりましたが
湿度低くて(^^♪
きっとあれこれ 捗った事でしょう☆

> 秋ですね〜 和三盆のお月見 里の秋
> ほっこりします。
秋ですよね~♪
秋らしさに出会えるとつい笑顔になれます(*^-^*)

> スーパー まるおかさん 懐かしいです。 地方の一品が揃っていてたまに行くのが楽しみでした。 移転はほんとに残念でしたね (◞‸◟) あの場所にあるからの… 需要の多い所には仕方ないのかなぁ〜
新店舗 一度も伺っておりません(;^ω^)
夫が近くへの用事!の折
お願いしております・・・(;^ω^)
やはり いろいろが値上げになっております(◞‸◟)

> レオ君のパパ ラブ 伝わります。
> 玄関が開くのを今か今かと待って
> … 日差しが強かったので監督
> 解任は仕方ないですね。
そろそろかナ・・・の時間が分かるみたいです♪
ひたすら 忠犬レオやっております(*^-^*)

> 今週も元気に〜
> いい時間を!
ハナさんも
お元気でより良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/11 09:53 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> トリオC/S、いいですねえ~
> 和菓子にぴったり。
> 菊一輪、良いデザインですね。
> たつやさん、いつもながらすばらしいです。
ワイルマンエンパイアシェイプは
全般的に和テイストです♪
この色合いでしたら猶更ですね(^^♪
たつやさん
ご主人が頑張ってお出でです☆

> 金沢で初めて見たのですが、
> 菊餅というのを買いました。
> 道明寺の桜餅の黄色バージョンで、小ぶり。
> 私は食べていないので、味はわからないのですが。。。
> 両親が食べちゃいました。
もしかして重陽の節句用でしょうか・・・?

> ピュアミルクジャムですか??
> バターっぽいのではなく、ジャムっぽいのでしょうか。
> キニナります~
開けましたらご報告いたします♪

> 監督レオ君、無事、業務遂行しましたか?
> 毛並み艶々でいいね~
自宅待機監督でした(◞‸◟)

> 今週も元気に参りましょう。
お元気で
より良い一週間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/11 09:59 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(*^^)v
> 日中はまだ暑いですが
> 風は秋の風ですね~
> 今日も良いお天気~
> 御天気が続くと良いな~って
> 想います。
日中は 
まだこれから少しずつ 少しずつ秋へと向かうのでしょう(^^♪

> ティータイム
> 和菓子~とっても美味しそうです。
> カップも素敵ですね♪
和菓子は季節感いっぱいですよね☆

> 新茶の紅茶
> 初めて見ました。
> 紅茶も奥が深いですね。
> 季節の和三盆
> とっても可愛くて~
> ほっこりしますね^^;
国内で 本格的茶葉の扱いが早かった筈!
仙台の紅茶屋さんです♪

> レオ君
> 本当健気ですよね~
> 旦那様も~嬉しいですね♪
ひたすら
健気な忠犬レオでした(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一週間のスタ-トを!
今日も充実時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/11 10:04 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 季節の和菓子♪
> 美味しそうです~。。。
> ほんと秋らしいティーカップ♪
> 素敵なティータイムですね!
色合いも絵柄も
「和」を感じさせますよね(*^▽^*)

> 新茶の紅茶やミルクジャム♪
> 普通のスーパーにはないですね。。。
> マサラチャイの独自ブレンドで~♪
> 楽しみですね♪
置いてあるお店少ないと思います(◞‸◟)
「新茶の紅茶」
仙台にある茶葉を扱うお店で
CAFEもあります♪
社長さん自ら拘って茶葉の仕入れをインドから・・・
一度 講習を受けた事があり
以来ずっと 茶葉のファンです♪

> 和三盆も秋ですね~。。。
> とても可愛らしいです♪
秋ですよね~♪

> 忠犬レオ君だ!
> ほんとこれが可愛くて仕方ないんですよね。
> お利口さんに待ってるね♪
> きっとレオ君に良い事があるよ~!!
健気に忠犬レオ
やっております(^^♪
「良い事 あるかナ・・・(^^♪」by レオ
今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/11 10:11 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

今日は涼しさが戻りましたか?
それでも川遊び出来そうでしたら
わんこ達 大喜びですね(*^▽^*)

でも まずは
飼い主さんの身だしなみを(^_-)-☆

結構 健気な忠犬レオやっております(^^♪

今日もみんな元気 元気で
楽しい時間を過ごせます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/09/11 10:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/09/11 10:46 - edit

こんにちは^^

まちです。^^


和菓子と言うと日本茶のイメージですが・・・
こちらで、拝見すると・・紅茶とも合う~♪

ママさんのセンスのよさが、そうさせるのかな?^^


そして、1000回にお祝いコメントありがとうございます。
とても嬉しいかったです。^^
いつもありがとう^^

machiz4 #- | URL | 2017/09/11 11:02 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

きっと和菓子の世界は
旧暦での移ろいの筈・・・

九月九日は 重陽の節句(菊の節句)ですから
菊の花がウィンドウに顔見せるのは
当然の流れなのでしょうね(*^▽^*)
たつやさんで
先取り和菓子を見せて頂く事も楽しみです♪

忠犬レオ
健気に頑張っておりました(*^-^*)

気温変化も気掛かりです!
くれぐれもお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/09/11 14:50 - edit

Re: こんにちは^^

machi4さん

今日は~♪
> まちです。^^
いらっしゃいませ(^^♪
> 和菓子と言うと日本茶のイメージですが・・・
> こちらで、拝見すると・・紅茶とも合う~♪
紅茶の中には
日本茶の味わい思わせる
渋み感じる茶葉もありますから(^^♪

> ママさんのセンスのよさが、そうさせるのかな?^^
そんな事ないと思います・・・(^^♪

> そして、1000回にお祝いコメントありがとうございます。
> とても嬉しいかったです。^^
> いつもありがとう^^
わざわざご丁寧に・・・m(__)m
これからも応援させて頂きますので
頑張って下さいね♪

日変わり気温!
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/11 14:56 - edit

今日はどんより・・・そして午後には雨も降り始めました・・・

たつやさんの和菓子本当にきれいですよね…
いただくのがもったいない気も(*^_^*)

ピュアミルクジャムって牛乳とグラニュー糖だけなんでしょ パンにつけたら美味しそうですね(^^♪
マサラチャイの時期がきました\(^o^)/
スパイスをオリジナルで(@_@) さすがオードリさんですね・・・

レオ君大好きなお父さん待ち(^^♪
ここまでされたらお父さんたまらないですね
健気なレオ君(*^_^*)
素敵(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/09/11 16:02 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 今日はどんより・・・そして午後には雨も降り始めました・・・
> たつやさんの和菓子本当にきれいですよね…
> いただくのがもったいない気も(*^_^*)
こちらも
今にも降り出しそうな空・・・
晴天 続きませんね!
たつやさん
職人 ご主人
頑張ってお出でです(^^♪

> ピュアミルクジャムって牛乳とグラニュー糖だけなんでしょ パンにつけたら美味しそうですね(^^♪
まだ味わっておりませんが
後ほど感想など・・・(^^♪

> マサラチャイの時期がきました\(^o^)/
> スパイスをオリジナルで(@_@) さすがオードリさんですね・・・
ずっと継続しておりますが
涼しさ感じる頃からは スパイスもmyブレンドでと・・・

> レオ君大好きなお父さん待ち(^^♪
> ここまでされたらお父さんたまらないですね
> 健気なレオ君(*^_^*)
> 素敵(*^_^*)
本当に健気なのです(;^ω^)
こんな様子だけでも
「大好き♥」感じられるでしょ(*^▽^*)

お元気で
良い時間をたくさんお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/11 16:35 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/09/12 10:50 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
> 検診終了しました
お疲れ様でした(^^♪

> コーヒー飲んでご飯を食べて
> ふう太とセブンの散歩をすませ
> 疲れました
> しばらくは休憩モードに入らないとだめです
コ-ヒ-も・・・
お食事も済んで
お散歩も(^^♪
どうぞゆったり時間をお過ごしになります様に☆彡

> 朝までの雨も止み
> 曇り空 午後散歩でいっぱい遊ばせます
雨も上がりましたか?
午後のお散歩を
きっと今から待ち焦がれているわんこ達(*^▽^*)
楽しい午後を過ごせるとイイネ(#^^#)

みんなお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/12 11:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/2034-9602e097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △