ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆久しぶり スコ-ン焼いて☆ クリ-ムティ-♪☆★ 

朝夕は
秋の気配が感じられる様になっております♪
虫の大合唱も日々盛況に!

少~し秋らしさ感じると・・・
今日はクリ-ム ティ-
クリ-ムティ-をゆっくり味わいたい気分になります♪
久々スコ-ン
スコ-ンを焼く気力も出て参ります(*^▽^*)

今日は「クリ-ムティ-・・・
今日はクリ-ムティ-
小父さま手作りの酒杯台に
今日はクリ-ムティ-2
苺ジャム・クロテッドクリ-ム・それに
自家製プル-ンジャム♪
今日はクリ-ムティ-3
茶葉は「新茶の紅茶・アッサムフラワ-ティ-(メレング茶園)」で
ミルクティ-を淹れました♪

大好きな季節の足音を少~し感じながら
満足ティ-タイムでした(*^-^*)

午後は夏空ひろがり・・・
直ぐ前で下水工事の騒音!
エアコンもON!になりましたが・・・
913お行儀良い
アンヨ揃えてお行儀良い事(^^♪
夕方は早く涼しくなるとイイネ♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/09/14 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日も晴れそうですが、台風が近づいていますね。
週末サイクリングイベントが心配です。

涼しくなって、活動力あっぷ!!
スコーン、美味しそうです。
わたしも久しぶりにパンを焼きたいのですが、
仕事と遊びで・・・

イギリス出張帰りの友人が
またしても、激安紅茶パックをお土産にくれました。
今日は朝からミルクティで幸せです。

相変わらず、キュートな寝姿、、、
夕方はお産もできたかな?

楽しい一日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/09/14 06:15 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/09/14 07:04 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
秋空が広がって良いお天気に
成りましたね~
日中はまだ暑いですが
夜は秋の虫が鳴いていて
心地の良い夜です。

手作りスコーン
とっても美味しそうです♪
手作りのジャムと一緒に~
最高ですね♪

レオ君
気持ち良さそう~
今日も御散歩~
楽しみだね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/09/14 08:04 - edit

おはようございます。

手作りのスコーン♪
凄く美味しそうです!
おやつ作るのが大好きなのにスコーンは
まだ作ったことがないんです(笑)
今度作ってみたいです!

え?!レオ君あんよ揃えてるけれど・・・(笑)
その格好が気持ちいいのかな♪
フフフ・・・なんの夢見てるのかな。。。(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/09/14 08:23 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 今日も晴れそうですが、台風が近づいていますね。
> 週末サイクリングイベントが心配です。
そのまま大陸方面へと進んでくれたら!と・・・
右に大きくカ-ブでしょうか(◞‸◟)
日曜日は
自治会の草取りです(;^ω^)

> 涼しくなって、活動力あっぷ!!
> スコーン、美味しそうです。
> わたしも久しぶりにパンを焼きたいのですが、
> 仕事と遊びで・・・
お仕事はともかく ??(^^♪
お遊びがお忙しそう(^_-)-☆

> イギリス出張帰りの友人が
> またしても、激安紅茶パックをお土産にくれました。
> 今日は朝からミルクティで幸せです。
PG tipsでしょうか?
英国で一番オ-ソドックスのティ-バック♪
ムルクティ- 美味しいですよね☆

> 相変わらず、キュートな寝姿、、、
> 夕方はお散歩できたかな?
日中は暑くても
日暮れと同時に気温も↓
楽しくお散歩完了でした♪

> 楽しい一日でありますように。
あにゃもさんも
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/14 09:55 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
みんな性格も違います・・・♪
そんなところもそれぞれに可愛いですよね☆

私も ペロッ!
希望しま~す(^^♪

台風進路気掛かりです!
充分 要注意!!!ですね・・・」

その前に・・・
今日もたくさん楽しめます様に♪

みんな元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/09/14 09:59 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 秋空が広がって良いお天気に
> 成りましたね~
> 日中はまだ暑いですが
> 夜は秋の虫が鳴いていて
> 心地の良い夜です。
朝夕は
こちらも虫の大合唱です♪
日中は暑くても季節は進んでおりますネ☆

> 手作りスコーン
> とっても美味しそうです♪
> 手作りのジャムと一緒に~
> 最高ですね♪
涼しくなるとティ-タイムも
ゆったり♪ (^^♪

> レオ君
> 気持ち良さそう~
> 今日も御散歩~
> 楽しみだね~♪
今日も 早朝& 朝
二本立てお散歩でした♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/14 10:02 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 手作りのスコーン♪
> 凄く美味しそうです!
> おやつ作るのが大好きなのにスコーンは
> まだ作ったことがないんです(笑)
> 今度作ってみたいです!
きっと
シフォン&クッキ-さんでしたら簡単! 簡単!!(^^♪
涼しくなると
少しやる気も↑ 

> え?!レオ君あんよ揃えてるけれど・・・(笑)
> その格好が気持ちいいのかな♪
> フフフ・・・なんの夢見てるのかな。。。(笑)
きっとリラックスしている筈です(^^♪
夢のお話
聞けたら良いですよね(^_-)-☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/14 10:05 - edit

台風の影響なのか朝から雨・・・

スコーンとってもよく膨らんで美味しそう(^^♪
クロテッドクリームやジャム あいそうです(*^_^*)
これからはミルクティーもいいですね☆

レオ君段々お散歩が楽しみになる季節ですよ(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/09/14 10:34 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 台風の影響なのか朝から雨・・・
台風!
気掛かりですね(◞‸◟)
日本列島縦断!なんてことも・・・(ノД`)・゜・。
大事無く 速やかに行き過ぎて欲しいですね♪

> スコーンとってもよく膨らんで美味しそう(^^♪
> クロテッドクリームやジャム あいそうです(*^_^*)
> これからはミルクティーもいいですね☆
涼しさ感じる頃になりますと
ミルクティ-も美味しいですよね☆
スコ-ンも
焼いてみようかナ・・・の気持ちにもなります(^^♪

> レオ君段々お散歩が楽しみになる季節ですよ(*^_^*)
お散歩日和の気候やって来ますね(*^-^*)
お散歩大好き!ですから
きっと私以上に待ち焦がれているのカモ(^_-)-☆

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/09/14 11:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/2037-43052a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △