ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

♪ 読書の秋☆ & 今日のティ-タイム ♪ 

暑さ大の苦手
そうでなくても ピシッとした生活には遠い・・・

でも
空気の中に ほんの少しの違いが分かる女(古ッ^^;)
腰落ち着けた 「読書」開始
シェ-クスピアの香り
熊井 明子著「シェ-クスピアの香り」
希にみる英国ルネッサンス期。
この時代精神の具現者シェ-クスピアの作品にも
様々な「香気」が満ちている

シェ-クスピアの世界と ハ-ブ・その薬効 香りという観点から
「香り」「におい」に関する語をチェック
作品 七つの戯曲
(ロミオとジュリエット・ハムレット・夏の夜の夢・じゃじゃ馬ならし・オセロ-・リア王・冬物語り)
の結果のまとめが書かれております・・・

ゆっくりメモを取りながらの
たっぷり時間もかかりそう・・・デス

今日のティ-タイムは
LE CORDON BLEU
頂きもの LE CORDON BLEU ガレット
(ジンジャ-がお気に入り・・・)
2 ティ-タイム
フレッシュフラワ-もなかなか購入に出掛けられず
少しだけテ-ブルに 秋の雰囲気を+
ディンブラ
ガレットの他にやはり頂き物の「薔薇のサブレ」
茶葉は「ディンブラ」を用意致しました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/09/11 Tue. 14:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは。

最近、好きな本をゆっくり読んでいないな〜!
仕事の本は読むのですが、、、

ティーカップ、落ち着いた色合いに
ゴージャスなデザインで良いですね。

今日は人間ドックに行ってきました。
胆のうと腎臓は去年とほぼ変わらず。
胃に少し炎症があるらしい。
血糖値は後日、、、

ま、今日はとりあえず祝杯です。
妻は、オーケストラ+稲垣潤一コンサートに出かけました。

ではでは〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/09/11 17:16 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 最近、好きな本をゆっくり読んでいないな〜!
> 仕事の本は読むのですが、、、
お仕事のためには
国会図書館にまで・・・i-236

趣味の読書はお預け仕方なしi-197ですね。

> ティーカップ、落ち着いた色合いに
> ゴージャスなデザインで良いですね。
未だ続く残暑
せめて心持ちだけは・・・i-194

> 今日は人間ドックに行ってきました。
> 胆のうと腎臓は去年とほぼ変わらず。
> 胃に少し炎症があるらしい。
> 血糖値は後日、、、
胃炎・・・
この所自覚ありでしたよネi-198
きっと 
今夏の暑さも関係しているのでは・・・

> ま、今日はとりあえず祝杯です。
> 妻は、オーケストラ+稲垣潤一コンサートに出かけました。
祝杯 何よりですi-236
あにゃ妻さん
稲垣潤一のファンi-198(少し意外・・・)
妻にリフレッシュ時間e-144 カッコイイですヨi-236

> ではでは〜
週の折り返し
今日もお元気で~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/09/12 05:54 - edit

優雅な読書タイムv-273
暑い日は こうやって過ごすのが1番よね♪

熊井明子さんは、熊井監督の奥様でしたっけ?
この本、たっぷり楽しめそうですね!

明日は胃のバリウム検診。
美味しいものがUPされてる玲生さんのブログは
夜は見ないことにしよっと!

曲まめ子 #- | URL | 2012/09/12 16:29 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> 優雅な読書タイムv-273
> 暑い日は こうやって過ごすのが1番よね♪
暑さ苦手で 
外出激減i-195i-195
かと言って・・・ダラダラ時間がi-184

やっと e-122取りかかりましたi-236
(古いにおいがおまけですが・・・i-237
アマゾン・古本デスi-230

> 熊井明子さんは、熊井監督の奥様でしたっけ?
> この本、たっぷり楽しめそうですね!
ご夫婦共に 長野出身
熊井 啓監督 はe-110「黒部の太陽」の監督も・・・

かなり読み応え ありそうですi-185

> 明日は胃のバリウム検診。
> 美味しいものがUPされてる玲生さんのブログは
> 夜は見ないことにしよっと!
明日 胃の検査i-198
猛暑・ご葬儀のお疲れ 胃に残っておりません様にv-22
(胃の検査 何時受けただろう???^^;)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/09/12 16:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/209-f359ab84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △