ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

クリスマスティ-(HEDIARD) 

Xmasティ-

ここ数年
クリスマスティ-は「TAYLOS of HARROGATE」が続いておりました。

一人で愉しむ場合
なかなか「飲み比べ」は出来ません^^;
(開封された茶葉が 増え続けるからです・・・)

そんな「嘆き」をコメント致しましたら

ソレイユさんから
「今年のレッスンで使った茶葉です」と
KUSMI TEA  三国屋 善五郎  青山ティ-ファクトリ-のキャンディを
お送り頂きました
ソレイユさんありがとうございました。

そして
昨日姉より「今年のクリスマスティ-」として
HEDIARD(エディア-ル)が届きました(遅い

三国屋 善五郎も初めて耳にしたブランドでしたが
HEDIARDもお初・・・

調べて見ましたら フランスのブランドで
1854年 フェルナンド・エディア-ルが
フランス・パリ マドリ-ドに 食料・雑貨店として創業

フォションと並ぶ人気店で

マレ-ネ ディトリッヒ チャップリンもこの店のファンだったそう

この 真っ赤な紅茶缶も 人気がある様です・・・

が 実は・・・
昨年のクリスマスティ-もまだ消費完了せず^^;



今 コ-ヒ-の「大和屋さん」で
クリスマスプレゼント企画の福引きを実施中
コ-ヒ-の木

こちらも昨日の事ですが「コ-ヒ-の木」が当たりました
大きく育てられたら コ-ヒ-豆の収穫が出来るのかなァ

収穫になったら
「大和屋さん」に 卸す事にいたします


寒気団の居座り続いておりますが
我が家の「ミニシクラメン」がと~っても元気
ミニシクラメン2

お花に たくさん癒しをもらいながら
まだまだ これから続く寒さの冬を
乗り切って行きたいものですね
Posted on 2011/12/21 Wed. 16:51 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

クリスマスティー♪

こんばんは☆
なかなかコメントできずゴメンナサイ・・・

クリスマスティー、お姉さまからとどいたのですね~!!
今年は飲み比べが出来そうですね♪

シクラメン、キレイですね~♪
元気と癒しをたくさんもらって、寒い冬、頑張って
乗り切りましょう!!



ソレイユ #- | URL | 2011/12/21 17:38 - edit

Re: クリスマスティー♪

ソレイユさん

今晩は~♪
> なかなかコメントできずゴメンナサイ・・・
どうぞ
お気になさらずに☆
> クリスマスティー、お姉さまからとどいたのですね~!!
> 今年は飲み比べが出来そうですね♪
はい!
お陰様で(*^_^*)
年越しになりそうですが^^;

寒さも乾燥もMAX^^;
冬はまだスタ-トしたばかりです・・・
くれぐれも
体調お気をつけて下さいネ♪

お元気
心から願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2011/12/21 19:52 - edit

良いですね〜
飲み比べ・・・

エディアールは、羽田でそば粉のクレープを食べたことがあります。
美味しいです。

私はすでにお休みモード
というか、自分の仕事と自転車メンテナンスモード(笑)

明日も午前だけ出勤して、自転車屋さんに行く予定(爆)。

こちらの天気は連休中荒れるようです。
そちらも寒いのではないですか?
お気をつけくださいね。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2011/12/21 20:27 - edit

テーブルクロスに赤い色の缶、おしゃれですね~~(^^)

>開封された茶葉が 増え続ける
わかります!保存も大変だろうな~と思います(^^;)

福引でコーヒーの木を!
さすが粋な大和屋さん♪
そして強運なオードリーさん(笑)
大きく育ててたくさん卸してくださいませ♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2011/12/21 23:06 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> 良いですね〜
> 飲み比べ・・・
ダ-ジリンファ-ストは
「飲み比べ用」小分けパックの販売があるのですが
クリスマスティ-は・・・^^;

125㌘は なかなか消費出来ません・・・

> エディアールは、羽田でそば粉のクレープを食べたことがあります。
> 美味しいです。
エディア-ルの茶葉全く知らず(-_-;)

> 私はすでにお休みモード
> というか、自分の仕事と自転車メンテナンスモード(笑)
お休みモ-ド 何よりデス♪
お忙しい日々のご褒美ですね。
> 明日も午前だけ出勤して、自転車屋さんに行く予定(爆)。
また 諭吉さんとお別れでしょうか(笑)

天候
連休大荒れの予報ですネ・・・
榛名湖Xmasを画策?しておりますが
どうなる事か

どうぞのんびり連休
お過ごしのなれます様にv-22 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2011/12/22 05:35 - edit

りんりんさん

お早うございます♪

> テーブルクロスに赤い色の缶、おしゃれですね~~(^^)
この赤い紅茶缶
クリスマスの雰囲気アップ!ですヨネ☆

>開封された茶葉が 増え続ける
> わかります!保存も大変だろうな~と思います(^^;)
何せ
一人消費
でも いろいろな茶葉頂いてみたい!
で・・・(>_<)
> 福引でコーヒーの木を!
25日までの企画
前回
クリスマスツリ-のピンバッチも当たり!

ネッ!?
お豆卸せたら(^_^)v
頑張りマス(笑)

週末も荒れ模様とか・・・
お元気願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2011/12/22 05:58 - edit

出遅れちゃった!

クリスマスティの記事が 今週の静岡新聞の夕刊に出ていて
オードリーさんのことを思いながら読みました^^

私も最近紅茶の頂きものが多くて あれこれ楽しんでいるよv-273

赤い缶、可愛いね。
私は今夜友達とのクリスマス会に 白いセーターと赤いマフラーで
行きました。
サンタクロースの赤い帽子も被った(^^ゞ
友達みんな トナカイの角をつけたり サンタの格好をしたり
はじけた集まりだったよ(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2011/12/23 23:50 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます(*^_^*)

> 出遅れちゃった!

お気になさらずに(^_-)
> クリスマスティの記事が 今週の静岡新聞の夕刊に出ていて
> オードリーさんのことを思いながら読みました^^
思い出して頂き ありがとう♪
> 私も最近紅茶の頂きものが多くて あれこれ楽しんでいるよv-273

きっと
まめ子さんの心がv-25プレゼントを呼んだのネ。
> 赤い缶、可愛いね。

Xmas クリスマスの感じでしょう?☆
> 私は今夜友達とのクリスマス会に 白いセーターと赤いマフラーで
> 行きました。
> サンタクロースの赤い帽子も被った(^^ゞ

毎日 お出掛けお楽しみですね(^_-)
白&赤 素敵にクリスマスカラ-ですね(^_^)v
私は今年
クリスマスツリ-型のピンバッチ購入♪
毎日 
その日着る服に付け替えてマス(*^_^*)

> 友達みんな トナカイの角をつけたり サンタの格好をしたり
> はじけた集まりだったよ(笑)
昨夜も愉しい集まりだったのですね。
今日はイヴ
今年も後一週間に^^;
お元気でお過ごし下さいね♪

今日も素敵な一日を~v-21

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2011/12/24 05:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/21-44e70da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △