ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

☆ ながら ティ-タイム♪ & ちょこっと 秋の花 ☆ 

真っ青な夏空に
榛名山始め 周辺山並みには大きな「積乱雲」

暑さ寒さも 彼岸まで・・・
最後の夏空であって欲しい


プル-ンジャム作り第三段
コトコト弱火で煮詰めながら
キッチン・一人テ-ブルで「ながらティ-タイム」
ながらティ-・ウヴァ
アンジュの「モンブラン」
アンジュ・モンブラン
茶葉は 「ウヴァ」を淹れました


庭のお花も 少しずつ「秋の花」が開き始めております

「秋海棠」2秋海棠
ベゴニアの仲間
実家の小さな池の縁に 咲くこのお花が懐かしく
大分以前に 鉢植えを購入・・・
以後 何故か地植えで 季節を告げてくれております
-花の色「海棠」に似たり。 故に名付く-と
貝原 益軒「大和本草」。

地味なお花ですが 懐かしく・・・ 好きなお花
「キキョウ」キキョウ
新品種 アストラスシリ-ズ・大輪 矮性品種・・・
他に 白&薄いピンクがありますが
本来のキキョウ色 が一番元気デス
 
お訪ね ありがとうございます
ランキングに 参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/09/20 Thu. 12:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

秋のお花って、楚々としてるねo(^-^)o

スマホから、ちゃんとコメントできるかな。

曲まめ子 #- | URL | 2012/09/20 20:47 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 秋のお花って、楚々としてるねo(^-^)o
やっと
秋の気配感じ・・・
思わず ニコニコi-194

> スマホから、ちゃんとコメントできるかな。
コメントOKi-199
スマホレポ-ト よろしくネi-236

今日も良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/09/21 05:44 - edit

おはようございます。

今日も肌寒い朝でした。
最高気温もこの先1週間、27度くらいです。
暑さ寒さも彼岸まで。。。
その言葉通りになりそうです。

キキョウ、好きな花です。
様々な品種があるのですね。
白は知っていましたが、ピンクに花びらの大きさに・・・

弟の幼稚園のクラスが「桔梗組」でした。
ちなみにあにゃもは「山吹組」。
山吹も好きな花です。

今日もつまらない会議がありますが、それまで自分の仕事をがんばります!

あにゃも #- | URL | 2012/09/21 08:46 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 今日も肌寒い朝でした。
> 最高気温もこの先1週間、27度くらいです。
> 暑さ寒さも彼岸まで。。。
> その言葉通りになりそうです。
昨日は 32℃超えておりましたが

今朝の雨で 気温i-195(27℃予報)
やっと やっと秋に~i-80
涼しさ 熱烈歓迎i-236

> キキョウ、好きな花です。
> 様々な品種があるのですね。
> 白は知っていましたが、ピンクに花びらの大きさに・・・
キキョウ お好きでしたか(*^_^*)
こちらの新品種
花が大きく・・・ ビックリ!
改良進んでおりますネ。

> 弟の幼稚園のクラスが「桔梗組」でした。
> ちなみにあにゃもは「山吹組」。
> 山吹も好きな花です。
「山吹組」
どんな幼稚園生だったのかi-198

> 今日もつまらない会議がありますが、それまで自分の仕事をがんばります!
つまらない会議も
多分お仕事の一環
自分のお仕事はもちろん
ガンバi-199で・・・i-236
良い週末を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/09/21 09:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/214-9e8e5922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △