ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

☆ 曇り空  こんな日はランプ磨き再び♪ & ティ-タイムは抹茶プリンで ☆ 

雨音で目覚めましたが
大分遅くなった夜明けを迎える頃から雲が広がり

少し寝不足の頭の中は 何時も以上に ボウ~
こんな日は 家籠もり単純作業 
ステンドランプ磨き再開デス

我が家のランプのガラスは とても渋く(作者の好み)
グリ-ン系・ブル-系がほとんど・・・

「カサブランカ」と共に お気に入りの「チュ-リップ」
可愛いチュリップも こんなに大人仕様なのです
チュ-リップ

ティ-タイムは
今日のティ-タイムは・・・
抹茶プリン
茶葉は
ダ-ジリンセカンドフラッシュDJ-56・ジャンパナ茶園(ティ-ジュ)を淹れました。
抹茶プリン・ダ-ジリンセカンド
芳醇さの中に
どこかキリッとした若々しさが感じられるセカンドフラッシュ
抹茶の風味に 良く合っておりました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/10/03 Wed. 14:22 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

ステンドグラス、渋い目の方が、部屋にピッタリくるような気がします。

おはようございます。

雨音で目覚めるとは、かなりの風雨なのではないですか?
台風が直撃しないとはいえ、外出にはお気を付けくださいね。

抹茶プリンとお茶、考えただけでもいい取り合わせですね。
渋みと甘みと香りと。。。

2号の誕生日まで、甘いものはお預けです。
ダイエットではなく、vs血糖値・・・

今日を乗り切れば、なんとか楽になります。
体がなんとなく怠いのがちょっとつらいです。

今日も1日お元気に♪

あにゃも #- | URL | 2012/10/04 08:04 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> ステンドグラス、渋い目の方が、部屋にピッタリくるような気がします。
複数あっても 同じ場所に喧嘩せず落ち着きます(*^_^*)
ガラスには拘っておりますので
既に手に入らないものも・・・

> 雨音で目覚めるとは、かなりの風雨なのではないですか?
> 台風が直撃しないとはいえ、外出にはお気を付けくださいね。
今は 陽ざしe-44
30℃予報ですi-229

> 抹茶プリンとお茶、考えただけでもいい取り合わせですね。
> 渋みと甘みと香りと。。。
危険な関係ですi-236

> 2号の誕生日まで、甘いものはお預けです。
> ダイエットではなく、vs血糖値・・・
先日の健康診断での結果ですかi-198
それは・・・VS 致し方なしi-199

お誕生日過ぎましたら 是非再びのVSをi-199

>今日を乗り切れば、なんとか楽になります。
> 体がなんとなく怠いのがちょっとつらいです。
怠さは・・・血糖値i-184関係ありでしょうか^^;

くれぐれもお大事になさって下さいv-22

> 今日も1日お元気に♪
あにゃもさんも
お仕事完了i-197
良い一日を~~i-194

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/10/04 09:53 - edit

昨日の「野原風路」の可憐なお花、見た瞬間に好き!って眺めたv-10

私は昨日、亡くなった舅のお里のご先祖の墓参りに
アクアラインを往復して 房総半島の先まで日帰りしてきたよ(汗)
小雨で 傘がいらないくらいの雨。
今日のニュースでは 銚子が台風の影響で大荒れだったから
昨日行って良かった!

多治見で買ったカップで 茶葉を楽しんでます♪
窯元で見たティファニー仕様(だよね!)のステンドランプを
玲生さんちの落ち着いたランプと違い
ずいぶん華やかだなぁ って玲生さんや 陶芸家・りんりん先生のことを
思いながら 多治見街を楽しんできたよ(^^♪

ランプを磨く玲生さん、絵になりそうv-238

曲まめ子 #- | URL | 2012/10/04 10:40 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

ブログアップ前は 「竜胆」と思いこみ
アップ時は えっe-3と感じつつ「ゼラニュウム」だったのi-178
でも
何か納得出来ず e-119

> 昨日の「野原風路」の可憐なお花、見た瞬間に好き!って眺めたv-10
「野原風露」 色合いも名前も可憐i-80
私たちにピッタリよネ(爆)

> 私は昨日、亡くなった舅のお里のご先祖の墓参りに
> アクアラインを往復して 房総半島の先まで日帰りしてきたよ(汗)
> 小雨で 傘がいらないくらいの雨。
> 今日のニュースでは 銚子が台風の影響で大荒れだったから
> 昨日行って良かった!
お疲れさまでしたm(_ _)m
小雨で良かったですi-80

> 多治見で買ったカップで 茶葉を楽しんでます♪
> 窯元で見たティファニー仕様(だよね!)のステンドランプを
> 玲生さんちの落ち着いたランプと違い
> ずいぶん華やかだなぁ って玲生さんや 陶芸家・りんりん先生のことを
> 思いながら 多治見街を楽しんできたよ(^^♪
美味しい茶葉送らねばi-229なんて思ってしまいます・・・
まめ子さんは
どんな茶葉がお好きですかi-198
美味しい日本茶に囲まれての日々 やはりダ-ジリンかナ・・・

e-77ランプを作成する折
既に登録されているデザインはモ-ルド(お洋服で言う型紙)と言う
ランプの形をした発砲スチロ-ルに ジグソ-パズルはめ込んだ様なモノを
購入する事で 作成許可になる様です。

ティファニ-ですと
そのモ-ルドだけで 大きなものでは諭吉さん十人 とか必要^^;
多分 ガラスの色指定も書き込まれていると思います。

ですから 
華やかな赤 黄色の綺麗なランプに仕上げられる事が定番i-236
好みですよネi-194

多治見散策
心の中でのご一緒 ありがとうございましたi-80

> ランプを磨く玲生さん、絵になりそうv-238
「暗いなア~i-197」と 夫談 i-237

お疲れ出ません様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/10/04 15:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/222-1d2f9157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △