ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

☆☆ 急ぎ足 紅葉狩り 尾瀬・大清水♪ ☆☆ 

日曜日 朝になってから・・・
紅葉狩りに出掛けて見よう」と夫
えっこれから
混雑予想して 少し気乗りせずも出掛けました

昨年は3.11の 心因的影響もありお出掛けせずも
ここ数年の定番
尾瀬入山口の一つ 大清水まで往復のドライブコ-スです。
「鳩待峠」は大混雑も 大清水コ-スは走行車も少なくゆったり
でも 
少し早すぎの感と 今年は色づきが
紅葉4
紅葉3
紅葉5
紅葉1
唐松林も 光に透ける黄色の輝きが少ない・・・
尾瀬入山口・大清水
大清水・紅葉
片品川
大清水川
出発時間遅かったので 
夫「山女の塩焼き」・私は山菜天麩羅のみで一休み
大清水小屋・山菜天麩羅&ヤマメ
周辺お散歩済ませ 帰宅へ
何処も大混雑の道の駅 
何とか駐車出来た 渋川「子持・道の駅」で味わいました・・・
おしょうゆアイスしょうゆアイス
何だか懐かしい味わい2/3はの口に
そして お持ち帰りの 
アケビ    アケビ
もちろんこのままで・・・調理レシピもついておりますが 
鑑賞のみで終わるのカモ

急ぎ足ドライブ
帰宅後 夕食の準備前のティ-タイム
ティ-タイムは・・・
珍しく夫へのティ-サ-ビスです。
     コロンバン・フ-ルセック
コロンバン・フ-ルセックで
ディンブラを淹れました
ほっとティ-タイム 「お家が一番」

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/10/22 Mon. 09:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

山、色づき始めていますね。

こんにちは。

尾瀬に行かれたのですね。
いまだに行った経験なく、歌詞からはるかな尾瀬を思うのみ、という感じです。

山菜の天ぷらいいですね~
大好きなのです。

昨日の息子たちの自然教室で、アケビをたくさんとっている子がいました。
実りの秋ですね~

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/10/22 12:14 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 山、色づき始めていますね。
例年でしたら e-133真っ盛りi-198の筈
一週間以上遅れている様でした^^;

> 尾瀬に行かれたのですね。
> いまだに行った経験なく、歌詞からはるかな尾瀬を思うのみ、という感じです。
尾瀬 入り口デス・・・
大清水からは だらだら登り 距離もあり
かなりきついル-ト・・・
で 周辺も空いております。
(鳩待峠はe-208満車表示が出されておりました)

> 山菜の天ぷらいいですね~
> 大好きなのです。
私も 大好きです(*^_^*)

> 昨日の息子たちの自然教室で、アケビをたくさんとっている子がいました。
> 実りの秋ですね~
最近は近くでは見かけなくなっており
つい 手がでました^^;
秋ですね~i-80

雨になる予報です・・・
どうぞ良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/10/22 16:45 - edit

こんばんは~v-291
どの写真も綺麗に色づいているように見えます♪
二枚目の写真なんて色んな色づきが絵画のようv-346

あけびの紫も美しい~^^
友人は皮を天ぷらにしていましたが、
いろいろレシピがあるのでしょうね。

明日は休みなので、
また義母の家に片付けがてら、
お線香をあげに行こうと思います。
日に日に寒くなりそうですが、秋をもっと満喫した~~い♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/10/22 19:41 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> どの写真も綺麗に色づいているように見えます♪
> 二枚目の写真なんて色んな色づきが絵画のようv-346
例年でしたら
もっとe-133鮮やかな色合いに出会えるのですが^^;

> あけびの紫も美しい~^^
> 友人は皮を天ぷらにしていましたが、
> いろいろレシピがあるのでしょうね。
皮の天麩羅 
添付レシピに載っておりました(*^_^*)

> 明日は休みなので、
> また義母の家に片付けがてら、
> お線香をあげに行こうと思います。
まだまだ 暫くの間いろいろ続きますね。
お身体お気をつけて下さいネi-80

> 日に日に寒くなりそうですが、秋をもっと満喫した~~い♪
お忙しい中も
どうぞ ほっi-194
良い時間をお楽しみになれますように~v-22v-352i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/10/23 05:29 - edit

田舎のオードリーさん、こんにちは!
紅葉、きれいですね~。うっとりしてしまいました。
しょうゆアイスクリーム、初めて見ました!お醤油みたいな味はしましたか?
お紅茶、いつも素敵な茶器をお使いですね。
スイーツも毎回美味しそう!
アメリカでは、クッキーや、ケーキが美味しくないので、自分で作るか、日本に行ったときにいろいろと買い占めてきます(笑)。

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2012/10/23 13:47 - edit

今年は桜も遅かったし 紅葉も遅いよねv-34
でも 緑の中の赤が 差し色みたいに効いててキレイv-237

私は夫とコスモス摘みへ。
コスモスの期間が終わりのころ 花を摘ませてくれるの。
花咲く娘達は 花咲く野辺で コスモスの花を摘みましたとさ(笑)

いつも私のマニキュアの手を誉めてくれる玲生さん、
爪の形がすごくいいv-10
スッと長くて女性的^^
性格は男前なのにね(^_-)-☆

曲まめ子 #- | URL | 2012/10/23 15:47 - edit

HIrokoさん

今日は~i-185
(と 言うには少し戸惑う雨の暗い夕暮れ時・・・^^;)

> 紅葉、きれいですね~。うっとりしてしまいました。
> しょうゆアイスクリーム、初めて見ました!お醤油みたいな味はしましたか?
今年は夏の猛暑
九月になってもなかなか涼しさ訪れず
紅葉の色づきも今ひとつ^^;
でも
楽しんで頂けて何よりですi-80

> お紅茶、いつも素敵な茶器をお使いですね。
> スイーツも毎回美味しそう!
結婚前からの カップ類1客ずつのコレクション
でも 紅茶に少し足踏み入れ
「トリオ」だなかった事後悔しておりマスi-237

> アメリカでは、クッキーや、ケーキが美味しくないので、自分で作るか、日本に行ったときにいろいろと買い占めてきます(笑)。
何時も何時も
美味しそうな お料理・手作りスウィ-ツv-352
さすがi-199と感心しきりi-194

帰国まで もうすぐi-199
大変でしょうが 
ほっi-185と時間もお過ごしになれます様
願っておりますv-22

コメント ありがとうございましたi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/10/23 16:55 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> 今年は桜も遅かったし 紅葉も遅いよねv-34
> でも 緑の中の赤が 差し色みたいに効いててキレイv-237
ホント 気候不順の影響i-184
こんな年も珍しいですよねi-238

> 私は夫とコスモス摘みへ。
> コスモスの期間が終わりのころ 花を摘ませてくれるの。
> 花咲く娘達は 花咲く野辺で コスモスの花を摘みましたとさ(笑)
i-267コスモス摘み
良いですねi-189

花咲く娘達 可憐で コスモスに負けてないネ きっとi-236

> いつも私のマニキュアの手を誉めてくれる玲生さん、
> 爪の形がすごくいいv-10
> スッと長くて女性的^^
> 性格は男前なのにね(^_-)-☆
ありがとう まめ子さんi-194
男前ネ・・・
自覚はないのですが

格安サロン発見e-119
近く 「ネイルア-ト」行くつもりi-236

気温低下 お元気でネv-22v-352i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/10/23 17:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/235-daa885d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △