ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

☆☆ BLUE MOMENTとは言えないけれど・・・♪ ☆☆ 

今朝は 今季一番の冷え込みだったとか・・・
「浅間山」もすっかり雪帽子
今朝の日の出前の空(5:45分頃)
11月2日の朝
これからの季節
気温が低く 空気の澄んだ朝程
日の出前の空が 青く変わります

「赤毛のアン」で知られるカナダ・プリンスエドワ-ド島に魅せられ
一年の滞在後
写真集・「世界で一番美しい島プリンスエドワ-ド島」で
写真家としてデビュ-された長野県出身の吉村 和敏氏。

繊細な光・影をとらえた 叙情的な作品は
特に女性に人気がある様です。
写真集には 「BLUE MOMENT」と題する
夜明け前と夕焼けの後のわずかな隙の訪れる
辺り一面が 青い光に包まれる現象を写した作品集がありますが

とても幻想的で静寂の一瞬を心でも味わえる写真集です。

これからの季節 寒い朝ほど
日の出前の一瞬の空の彩りは青く 蒼く変わります・・
「BLUE MOMENT」にはほど遠い 青の世界 
でも
リビング特等席から繰り広げられる青い空の色
これからの季節だからこその愉しみの一つです

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
先日のセミナ-へ持参したレアチ-ズケ-キで
レアチ-ズ&ウヴァ
茶葉は 少し迷い ウヴァを淹れました

お訪ねありがとうございまう
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/11/02 Fri. 15:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは。


ブルーモーメント、、、
先週の晴れた日の朝にそれっぽい空を見ましたが、
そのあと天気は荒れ模様。
今日は雷と風はおさまりましたが、
寒い1日になりました。

するべき仕事も着々と進み、今日は会議を残すのみ。
なんとか、幸せな週末を迎えられそうです。

明日は雨模様でなければ仲間とサイクリングです~

あにゃも #- | URL | 2012/11/02 15:35 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> ブルーモーメント、、、
> 先週の晴れた日の朝にそれっぽい空を見ましたが、
> そのあと天気は荒れ模様。
ブル-モ-メントは・・・
空だけでなく 
全てが 一瞬青の世界に包まれますe-75
真っ青i-199
蒼だけの世界・・・なのデス。

> 今日は雷と風はおさまりましたが、
> 寒い1日になりました。
すっかり冬の季節ですねi-230
 
> するべき仕事も着々と進み、今日は会議を残すのみ。
> なんとか、幸せな週末を迎えられそうです。
頑張った甲斐がありましたi-194

> 明日は雨模様でなければ仲間とサイクリングです~
サイクリング日和
願っておりますi-80
どうぞ 良い週末を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/02 16:51 - edit

夜明け前の空って 見たことがないかもです(汗)
こんなに綺麗なブルーなのね☆

早起きの玲生さん、朝は体が固くて動きにくくないですか?
私はのろのろ起きて のろのろと動き始めます。

「赤毛のアン」はその昔 何度となく読んだ 大好きな本(^^♪
いつかプリンスエドワード島に行くのが
私の当面の夢ですv-238

曲まめ子 #- | URL | 2012/11/02 21:04 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 夜明け前の空って 見たことがないかもです(汗)
> こんなに綺麗なブルーなのね☆
今 太陽が顔を出しましたv-352

寒い朝ほど
e-75ブル-の色合いが濃くて
ブル-モ-メントは その青一色につつまれる現象
まだ出合ったことありません^^;
(もし 図書館・本屋さんで
吉村 和敏さんの写真集見かけましたらご覧下さいi-80

> 早起きの玲生さん、朝は体が固くて動きにくくないですか?
> 私はのろのろ起きて のろのろと動き始めます。
e-224朝風呂同好会の会員(^_-)
一年中朝 温まる事にしておりますi-185

> 「赤毛のアン」はその昔 何度となく読んだ 大好きな本(^^♪
> いつかプリンスエドワード島に行くのが
> 私の当面の夢ですv-238
プリンスエドワ-ド島
行きたいネi-80
カナダは何処も素敵ですv-352
もう一度行きた~~いe-51

今日もお元気で~v-22v-352i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/03 06:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/241-26fd33d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △