ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ イングリッシュブレックファ-スト・・・ランチ♪ ☆★ 

今月末が 義父の七回忌
孝行息子?の夫は お墓掃除にと
仲良く長野へと出掛けました

雨になりそうな空ですが
二人の帰宅まで降らないで欲しい・・・ナ と。

天候崩れる前兆
今日の朝焼けの空(ちょっと目障りなフックはご愛敬で^^;)
2 朝焼け

一人のランチ
外へとも思いましたが・・・
お家ランチ
その2 ブレックファ-スト
私は悲しいかな 「英国」を訪れたことなく
国内旅行 朝食も「イングリッシュブレックファ-スト」に出会いありません^^;

かの サマセットモ-ムの
イングリッシュで美味しいものを食べようと思えば
朝食を三回食べよ・・・」の言葉
それは 英国の諸々食文化を含めての言葉らしいのですが
今日は冷蔵庫のあり合わせで作ってみました(*^_^*)
こんな風? のコピー
レモン&パセリウィンナソ-セ-ジ・焼きトマト・もも肉ハムスライス・
目玉焼き・白インゲントマト煮・マッシュポテト
そしてカリカリト-スト
(もしかしたら
ブラックプディング(豚の血ソ-セ-ジ)は
感覚人間の私は食べられないカモ
茶葉は Harrods No14・ミルクティ-で
自画自賛・・・ 美味しく頂きました
少し薄暗い今日
テ-ブルにはキャンドルを用意
デンファレ&キャンドル のコピー
これからの季節
キャンドルの灯りには とても温かさ感じられますよね

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/11/11 Sun. 13:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おいしそう

こんにちは。きちんと食器を揃えてあって素敵です。それと美味しそう。

ありあわせでささっと作れるって素敵です。

行ったことなくてもほぼそれに近いことが出来るなんて素晴らしい~♪

癒される写真をいつもありがとうございます。

Warmly #JalddpaA | URL | 2012/11/11 15:44 - edit

ありがとうございます♪♪ 

Warmlyさん

今晩は~i-185
お訪ね
コメント嬉しいデスi-194
> きちんと食器を揃えてあって素敵です。それと美味しそう。
紅茶党入党後
少しだけ迎え入れました☆

> ありあわせでささっと作れるって素敵です。
でも 
私が作った今日の朝食でしたらきっと何方でも(^_^)v

> 行ったことなくてもほぼそれに近いことが出来るなんて素晴らしい~♪
頂いたことがないので ???ですが
こんな風?! で・・・^^;

> 癒される写真をいつもありがとうございます。
いえいえ
こちらこそ 何時もコメントm(_ _)m
日々 寒さに向かっております
お元気でお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/11 17:08 - edit

おはようございます。

良いですね〜イングリッシュブレックファスト。
10数年前にロンドンに行ったときに
毎朝食べていたのにそっくりです〜
分量は2倍くらいありましたが。。。

20年前に行ったときよりも、
イギリスの料理はおいしくなっていた記憶あり。

アフタヌーンティリベンジに行きたいです〜

今週も元気に参りましょう〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/11/12 06:39 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 良いですね〜イングリッシュブレックファスト。
> 10数年前にロンドンに行ったときに
> 毎朝食べていたのにそっくりです〜
> 分量は2倍くらいありましたが。。。
イングリッシュブレックファ-スト
こんな感じでOKi-198
量が多いのですか^^;

このお昼のプレ-トでず~っとお腹いっぱいi-199 
夕食はi-195

> 20年前に行ったときよりも、
> イギリスの料理はおいしくなっていた記憶あり。
サマセットモ-ムの言葉
本来 
あまり美味しくない・・・の意味合いが含まれている様ですねi-236

> アフタヌーンティリベンジに行きたいです〜
是非 是非i-199

> 今週も元気に参りましょう〜
良い一日 良い一週間になります様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/12 09:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/249-a10e93c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △