ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

大洗へ! 

年明け二日の事

昨年開通の「北関東自動車道」を走ってみたい との夫の希望

震災後 
茨城県の風評被害
観光客も激減との情報があちこちから届いており
少しでも応援になればの一石二鳥

大洗方面へ

さすがお正月
「お魚センタ-」は予想外の大混雑
混雑は苦手も 嬉しい予想外デシタ

買い物を済ませて 混雑センタ-を離れ
森田水産直営の「海鮮処」で お昼を頂きました。

イカ刺し
お魚苦手な私も
「イカ刺し」は(800円也)

きんめ2

そして 「キンメの煮付け定食」
食べきれない程のご飯と アサリの味噌汁がつき1380円

身がぷりぷり美味しく頂きました(*^_^*)
夫は「海鮮丼」を・・・
(画像はありません

片道3時間 
北関東自動車道は 一部 東北・常磐道を共有して走るため
渋滞も発生
少し走り難い印象もありました。

レオ運転席

もちろん 一緒にお出掛け
パ-キングでは
私が助手席に居るにも関わらず
車から降りた夫の姿をジッと探しながら 「待つ」この姿・・・

私は完全に無視されて居るのがお分かりかと
 
高速

我が家では 珍しいお正月のお出掛け

少し慌ただしさもありましたが
ちょこっと楽しめた一日でした



Posted on 2012/01/05 Thu. 11:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは。

キンメの煮付け良いですね~
美味しそう。

わが家は回転寿司(と言っても注文してから握ってくれる)に行ったのですが、美味しくなかった・・・

いつもはもっと美味しいお店なのにな~


最後の1枚、とても素敵ですね。


そうそう、私も最中はあまり好きではないです。
福梅、きっとお口に合わないかと、、、

プディングは妻も食べていますよ。
8割方あにゃもですけど。。。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/01/06 10:25 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
何故か Wアップになってしまいました^^;
再度ありがとうざいますm(_ _)m

> キンメの煮付け良いですね~
> 美味しそう。
はい!
生魚 ほとんど×の 可愛そうな?人間ですが
「キンメ煮付け定食」美味しく頂きました(*^_^*)

お寿司屋さん お正月で
鮮魚の入荷が 何時もとは違っていたのかも知れませんネ^^;

最後の1枚は 高速を家路へと向かう途中
雲の形が面白いかナ と・・・

> そうそう、私も最中はあまり好きではないです。
> 福梅、きっとお口に合わないかと、、、

あれ?
最中 あまりお好きでない? (笑)
私は  ぱさつく感じの皮が・・・^^;

> プディングは妻も食べていますよ。
> 8割方あにゃもですけど。。。
紅茶の先生は
プディングは「絶対美味しくないもの!」と
毎回Xmasティ-テ-ブルの折 話されます・・・

私はその都度
 
一度テ-ブルに用意されて!
参加された皆さんに味わって頂いてから
好き 嫌いの判断をして頂くべきでは と
強く感じております(-_-;)

美味しさを感じるのは 個人個人の味覚・・・
癖になる味ですヨネ(*^_^*)

午後もお仕事頑張って下さ~~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/01/06 11:34 - edit

こんばんは☆

イカ刺しもきんめもとっても美味しそう♪♪
たのしい、美味しいお出かけになったようですね~^^

レオちゃんのご主人さまをじっと見つめる姿・・・
大好きなんですね~♪
うちも同じです^^;
お正月休みでずっと一緒にいれるのが嬉しいのか、
べったりでしたよ~。私は眼中にない感じ・・・(苦笑)

ソレイユ #- | URL | 2012/01/06 20:10 - edit

ソレイユさん

お早うございます♪

> イカ刺しもきんめもとっても美味しそう♪♪
はい!
美味しく頂きました~(*^_^*)

> たのしい、美味しいお出かけになったようですね~^^
でも・・・
高速で片道3時間は「遠いナ・・・」と感じてしまいました^^;

> レオちゃんのご主人さまをじっと見つめる姿・・・
> 大好きなんですね~♪

そうなのです(^_-)
私にすり寄るのは 食事時間近し!の時だけです。

> うちも同じです^^;
> お正月休みでずっと一緒にいれるのが嬉しいのか、
> べったりでしたよ~。私は眼中にない感じ・・・(苦笑)

ソレちゃんにとっても
心満たされるお正月休みだったのですね・・・
情景良~く分かります(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/01/07 05:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/25-b474ecc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △