ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ テ-ブルもXmas  & 今日のティ-タイムは♪  ☆★ 

11月も折り返しに近づいております
日々伝えられる話題も Xmasの扱い 多いデス
少しずつ 我が家も・・・

テ-ブルをXmasモ-ドに
クロスをXmas仕様に は流石早いカナ と^^;
ランナ-を使って見ました。
Xmas テ-ブル
それだけで雰囲気充分ですよネ

そんなテ-ブルで・・・
今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
「たまごやさんのとろ-りなめらかプリン」
たまごやさんのとろ~りなめらかプリン
茶葉は ヌワラエリア・軽井沢サンビ-ム
「ヌワラエリア」の渋みがチョット苦手と仰る方も居りますが
とろ~りプリンにキリッの後味
私は お気に入りの茶葉です
おまけ・・・
ハ-ブ入りの「シュ-キ-パ-」
シュ-ズキ-パ-
丸めた綿の中心に ティ-バックの中に詰めた「ロ-ズマリ-」が入っております
使用布は「リバティ-」
なかなか優れものですヨ

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/11/13 Tue. 13:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

今日もお洒落なティータイムでしたね。たまご屋さんのプリン、いいな~。こちらでは日本のプリンみたいな美味しい物は手に入らないので(アメリカ人の言うPuddingはまずくて食べれません)、時間とやる気がある時は、自分で作ります。
田舎のオードリーさんのティータイムを拝見していると、私も優雅なティータイムの気分になってきちゃいます。
ハーブ入りシューキーパーは、ご自分で作られたのでしょうか?いいですね!
またお茶に伺いますね。

Hiroko #NALmYZVs | URL | 2012/11/14 06:55 - edit

シューキーパー、素敵v-10

リバティプリントは大好きよ、
だってほら、「永遠の少女趣味」ですから(^_-)-☆

おばあさんになったので さすがに着られないけど(笑)
可愛い小花柄は永遠に好きv-238

テーブルの ちょこっとクリスマスもいいねv-255

曲まめ子 #- | URL | 2012/11/14 10:40 - edit

Hirokoさん

今日は~i-185(ん? 今晩はi-198

> 今日もお洒落なティータイムでしたね。たまご屋さんのプリン、いいな~。こちらでは日本のプリンみたいな美味しい物は手に入らないので(アメリカ人の言うPuddingはまずくて食べれません)、時間とやる気がある時は、自分で作ります。
何時も手作り
そんな状況があったのですか^^;
でも
Hrokoさんの手作り最高i-189ですi-194

> 田舎のオードリーさんのティータイムを拝見していると、私も優雅なティータイムの気分になってきちゃいます。
よろしければ ご一緒にどうぞi-236
> ハーブ入りシューキーパーは、ご自分で作られたのでしょうか?いいですね!
以前 NHK・ハ-ブ講座で教わりました(*^_^*)
> またお茶に伺いますね。
は~いi-197
お待ちしておりますi-80

お元気願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/14 12:28 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> シューキーパー、素敵v-10
なかなか便利です(*^_^*)

> リバティプリントは大好きよ、
> だってほら、「永遠の少女趣味」ですから(^_-)-☆
分かりますi-199プリンリバティ
シャキ! それでいて可愛らしさとi-80
まめ子さんにとっては フォ-エバ-e-266
 
> おばあさんになったので さすがに着られないけど(笑)
> 可愛い小花柄は永遠に好きv-238
そんな事ないと思います・・・
まめ子さんお似合いですヨ(^_-)

> テーブルの ちょこっとクリスマスもいいねv-255
昨年はかなり自粛
今年は早めに少しずつ・・・(*^_^*)

膝の様子如何ですか?
くれぐれも
お大事にネv-22v-352i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/14 12:35 - edit

こんにちは。

カッコいいテーブルウェアですね。
もう、クリスマスの装いですね。

金沢はまだ、さほどクリスマスっぽいディスプレイは多くないです。
しかし、昨日も今日も霰に雷。
大荒れの天気ですl

家の冷蔵庫にプリンがあったな~
食べたくなりそうです。

あにゃも #- | URL | 2012/11/14 13:30 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> カッコいいテーブルウェアですね。
> もう、クリスマスの装いですね。
ありがとうございますi-80
昨年は3.11後 自粛ム-ドi-184 
少し早めの始動です(*^_^*)

> 金沢はまだ、さほどクリスマスっぽいディスプレイは多くないです。
> しかし、昨日も今日も霰に雷。
> 大荒れの天気ですl
やはり・・・
こちら強風i-199
冬型気候ですね^^;

> 家の冷蔵庫にプリンがあったな~
> 食べたくなりそうです。
とろ~り 美味しかったですi-80

体調お気をつけて下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/14 14:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/251-2d792e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △