ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 灯せないキャンドル & ティ-タイム♪ ☆★ 

雲の流れ速く 風が強い
冬型を感じさせる天候・・・

そろそろ 
本格的な暖房準備始めなくてはと思う午後です。

もう大分前の 今頃の季節
ディスプレイを扱う問屋さんで出合った天使のキャンドル
天使キャンドル
その年だけの出会いで以後全く会うことは無く^^;
確か カラ-も4色ありました。
買い足し 買い足しで 
友人・当時フラワ-アレンジのお教室に見えて下さっておりました生徒さんへプレゼント
今 手元にはこの二種類が残っております・・・
何故か
ず~~っと 灯せないままのキャンドルなのです 

少しお片づけを開始
ティ-タイムは少し慌ただしさの中
ティ-タイムは・・・
友人からのレアチ-ズケ-キ
未だ消費継続中
茶葉は ウヴァで頂きました

テ-ブルに 
ゴ-ルドカラ-ボ-ルのベネチアンツリ-お出まし
テ-ブル 少しだけ・・・
置き場所はこれから変わって行きます

おまけ
カウンタ-の上部の壁に飾られている 「丸額」
今朝 夫に外してもらい・・・久々手を掛け綺麗に

まだバリバリ常勤の頃 
官報を扱う県都の本屋さんで 
やはり今頃の時季に数年間開催された「ヨ-ロッパ骨董市」で迎え入れたICOLAYスト-ンの丸額です。
丸
四神・・・
「地の神」
地の神
「水の神」
水の神
「空の神」
空の神
「火の神」
火の神
きっと全て収穫に繋がる四神・・・
お掃除終了
夜にはまたカウンタ-の上の壁に戻ります

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/11/14 Wed. 13:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

寒い朝です。
完全に冬!と言う感じの北陸地方です。
友人宅は暖房を入れているらしいのですが、
わがやはまだ(笑)。

キャンドル火をともすのがもったいないくらいの
美しさですね。

ICOLAYストーンの額、素敵ですね。
一番上の水の神のような青色なのですか?
綺麗だな~

今日も雷雨の予報ですが、頑張ります~

あにゃも #- | URL | 2012/11/15 06:54 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 寒い朝です。
> 完全に冬!と言う感じの北陸地方です。
> 友人宅は暖房を入れているらしいのですが、
> わがやはまだ(笑)。
こちらも冷え込みました^^;
でも
未だ暖房使っていないi-198
ビックリ お元気一家ですねi-199

> キャンドル火をともすのがもったいないくらいの
> 美しさですね。
灯したら・・・
天使はどうなるのだろう??と
毎年お出ましのみ ずっと続いておりますi-229

> ICOLAYストーンの額、素敵ですね。
> 一番上の水の神のような青色なのですか?
> 綺麗だな~
周りは 
青色に淡いチョコレ-トがかった色合い

掛けたままだったので 昨日はおめかし致しましたi-189

> 今日も雷雨の予報ですが、頑張ります~
今週はお天気良くない様ですね^^;
空模様吹き飛ばしv-217
今日もお元気願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/15 08:47 - edit

素敵~~~v-10

毎回「素敵!」で 語彙の少ないこと(汗)

叔母が亡くなったとき、形見分けとして
WEDGWOODの 青と白のブローチを貰ったことを 今思い出しました。
最近 全然ブローチをつけてないけど 確認してみなきゃ、
って ちょっと焦ってしまった!
綺麗な青に女性の白い横顔がとても美しいの。

昨日から ファンヒーターをつけています。
寒くなりましたねぇ。

曲まめ子 #- | URL | 2012/11/15 20:41 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 素敵~~~v-10
> 毎回「素敵!」で 語彙の少ないこと(汗)
(*^_^*)
そんな事ないですi-194

> 叔母が亡くなったとき、形見分けとして
> WEDGWOODの 青と白のブローチを貰ったことを 今思い出しました。
> 最近 全然ブローチをつけてないけど 確認してみなきゃ、
> って ちょっと焦ってしまった!
> 綺麗な青に女性の白い横顔がとても美しいの。
ウェッジ ジャスパ-ウェアですねi-80
ウェッジ ブル-私も好きです(^_-)
ブロ-チも好きi-80
探して見せてネi-236

> 昨日から ファンヒーターをつけています。
> 寒くなりましたねぇ。
我が家もファンヒ-タ-をi-219と思いつつ
未だエアコン対応i-229
準備しなければ・・・

寒さに負けずお元気でv-22v-352i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/16 05:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/252-15c04592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △