fc2ブログ

ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆最後の豆雛☆&久々お蕎麦ラン♪☆★ 

午前中は風もなく
穏やか日和♪と感じつつ朝一通院へ・・・
終了後
ATM三ケ所周り 通帳繰り越しなども済ませて
菓心・たつやさんから 焼き菓子専門店・SOさんへと♪

手元にありました最後の豆雛
0217最後のまめ雛
自宅教室でフラワ-アレンジを自分も楽しみつつ携わっていた頃の一時期
どっぷりと嵌った「ト-ルペイント」☆
その頃電動糸鋸でこの豆雛いくつカットした事か・・・

アレンジの外にご希望された方にはポイントをアドバイスして
ネ-ムサイン お雛様 Christmas等々たくさん作り上げました♪
最後手元に一つ残っておりました「豆雛」
今日 SOさんへとお嫁入致しました(*^▽^*)
0217SOジェラ-ト
久し振り「ジェラ-ト」も味わい
オ-ナ-さんとオステリア・ダイさんのお話など・・・も・・・

豆雛はビックリするほど喜んで頂きました♪
この後
ランチ・・・
今迄はオステリア・ダイさんで私好みスタンバイしてくれておりましたが・・・
0217こんなのんびり・・・
早くに帰宅したかったこともあり「めん棒・山本」さん
安中・前橋線のこんなのんびりム-ドの道脇にあります♪
0217店内
0217ビオラ一輪
店内も落ち着ける雰囲気♪で
何時もさり気なく 嬉しいお花一輪☆
ミニサラダ
ミニサラダ&
0217雪割そば
「雪割そば」
やはり柚子の香りがちょっと幸せの香りでした☆

今日のレオ
0217レオ
この寝姿Zzz♪
何時もお顔が扁平感じます(≧▽≦)
でも 幸せZzz♪ならイイヨネ♥
午後からは呆れる程の強風に!!!
山の向こうは雪でしょうか・・・?

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2019/02/17 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

ドールペイントもされていたんですねっ(#^.^#)
素晴らしい出来栄え^^

すごいなぁ^^
電動のこ

デコ大工仕事なら得意(笑)
懐かしい想い出がお嫁入り
^^よろこばれてよかったですね^^

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL | 2019/02/17 06:28 - edit

おはようございます ♡

フラワーアレンジも出来上がりを写真に撮ってもらって(今はスマホで保存できますが)教室ノートに残っていますがトールは今も健在で飾れて思い出までも浮かんできます。
この豆雛 2組あります。どれだけカットなさったのかその時は思いませんでしたがかなりの数… その他にも一枚板で寄り添うお雛様多々五月、ハロイン、クリスマス お陰様でその都度飾っております。
改めて 感謝 ❣️

麺棒 山本さんの雪割そば 美味しさ伝わります。ゆずの香りも ☆彡

いい天気になりそうです。
かげが無いといいですね 〜

里山のハナ #- | URL | 2019/02/17 06:34 - edit

 楽しいお雛様、しして落ち着いたお店・・・、こういう一時って、幸せですね。レオ君も無防備でいられること、幸せですね。

しんご #13Mrgbkw | URL | 2019/02/17 08:35 - edit

トールペイント
白木から作ったんですね~凄い!
可愛いです~~~♪
レオ君のこの寝顔
LINEスタンプに使えそうだな~~~♪
貰っていこう!!

baba #- | URL | 2019/02/17 09:12 - edit

デコちゃん♪

今日は~♪
> ドールペイントもされていたんですねっ(#^.^#)
> 素晴らしい出来栄え^^
一時期嵌っておりました(^^♪

> すごいなぁ^^
> 電動のこ
楽しくて食事も忘れて没頭(;^ω^)

> デコ大工仕事なら得意(笑)
DIY頑張りますか?(*^▽^*)

> 懐かしい想い出がお嫁入り
> ^^よろこばれてよかったですね^^
とっても喜んで頂けました♪

今日もお元気で良い時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2019/02/17 13:58 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> フラワーアレンジも出来上がりを写真に撮ってもらって(今はスマホで保存できますが)教室ノートに残っていますがトールは今も健在で飾れて思い出までも浮かんできます。
もう~~~♪
懐かしさと 頑張っていたあの頃♪(*^▽^*)

> この豆雛 2組あります。どれだけカットなさったのかその時は思いませんでしたがかなりの数… その他にも一枚板で寄り添うお雛様多々五月、ハロイン、クリスマス お陰様でその都度飾っております。
> 改めて 感謝 ❣️
お雛さま行方不明が発覚・・・(>_<)
その他 多々 Sさんどうなってお出でなのでしょうね!
ティ-カップもコ-ヒ-カップもmyカップが・・・(>_<)

> 麺棒 山本さんの雪割そば 美味しさ伝わります。ゆずの香りも ☆彡
デカ盛りランチもあり!で
男性が結構多いように感じますが・・・
男性は静かですから(*^▽^*)

> いい天気になりそうです。
> かぜが無いといいですね 〜
残念!こちら風に・・・(≧▽≦)
でもお洗濯物久々カラリ!と・・・♪

今日もお元気で良い時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2019/02/17 14:05 - edit

しんごさん

今日は~♪
>  楽しいお雛様、しして落ち着いたお店・・・、こういう一時って、幸せですね。レオ君も無防備でいられること、幸せですね。
めん棒山本手打ち蕎麦 うどんのお店ですが 
ランチにデカ盛りメニュ-もあり男性も多々
でも早目時間は静かですし
男性はお喋りあまりないですから(^^♪

幸せ時間・・・感謝ですね(*^▽^*)

今日も良い時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2019/02/17 14:08 - edit

babaちゃま♪

今日は~♪
> トールペイント
> 白木から作ったんですね~凄い!
> 可愛いです~~~♪
ありがとうございます♪

> レオ君のこの寝顔
> LINEスタンプに使えそうだな~~~♪
> 貰っていこう!!
エエッツ!!!
使えますか(*^▽^*)
どんなスタンプになるのでしょう(^^♪

今日もお元気で良い時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2019/02/17 14:11 - edit

こんにちは~

トールペイントのお雛さん
可愛いですね
ペイントだけででも凄いと思う
電動ノコまでも。。。
オードリーさんって
なんでも出来る人!ですね (v^-゜)♪

お蕎麦
美味しそう~
柚子の香りも幸せ時間
いいですね (〃▽〃)

momorico #f4RRH762 | URL | 2019/02/17 15:18 - edit

SOさんの可愛らしいオーナーさんが 喜んでくださったのですね。
そりゃ これをいただいたら嬉しいだろうな って思います(*^_^*)

SOさんと聞くとオーナーさんの柔らかい雰囲気とジェラートを思い出し
オステリア・ダイさんと聞くと ちょっぴり物悲しい・・・。

お蕎麦、美味しそうですね~!
明日のお昼はお蕎麦を茹でることに決定です^^

レオ君は幸せな寝姿ね(^_-)-☆

曲まめ子 #- | URL | 2019/02/17 15:35 - edit

こんばんは

トールペイントのお雛様
すっごく可愛い〜〜
ほっこりです。

お蕎麦〜〜
めっちゃくっちゃ美味しそうです。
食べたくなりました〜〜。

レオくん
幸せな寝顔〜〜〜
なでなでしたいです⭐︎

kana #- | URL | 2019/02/17 23:46 - edit

momoricoさん

今日は~♪
> こんにちは~
> トールペイントのお雛さん
> 可愛いですね
> ペイントだけででも凄いと思う
> 電動ノコまでも。。。
> オードリーさんって
> なんでも出来る人!ですね (v^-゜)♪
一時期ト-ルペイントにドップリ!の時期が(*^▽^*)

> お蕎麦
> 美味しそう~
> 柚子の香りも幸せ時間
> いいですね (〃▽〃)
朝出掛ける時は暖かそうな日に?
冷たいお蕎麦もイイナ・・・ も
風 ビュン!ビュン!寒さ感じる日になり
温かいお蕎麦に(^_-)-☆
そう・・・ 柚子の香り 幸せでした(^^♪

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2019/02/18 13:11 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
> SOさんの可愛らしいオーナーさんが 喜んでくださったのですね。
> そりゃ これをいただいたら嬉しいだろうな って思います(*^_^*)
SOさんのオ-ナ-さん
可愛いですよね♪
大喜びで 「見て~♪可愛いでしょ~♪」ってお客様に(;^ω^)
少し断捨離も考えつつ
楽しんで頂けそうなところへと(*^▽^*)
まめ子さんはお雛様お持ちでしょ・・・?

> SOさんと聞くとオーナーさんの柔らかい雰囲気とジェラートを思い出し
> オステリア・ダイさんと聞くと ちょっぴり物悲しい・・・。
確かに・・・(≧▽≦)
全く考えてもいなかった事!
起こるのですね(ーー;)

> お蕎麦、美味しそうですね~!
> 明日のお昼はお蕎麦を茹でることに決定です^^
美味しいお昼 味わえましたか(^_-)-☆

> レオ君は幸せな寝姿ね(^_-)-☆
寝顔 何時も幸せそうです(^^♪
今日もお元気で
良い時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2019/02/18 13:17 - edit

kanaさん

今日は~♪
> こんばんは
> トールペイントのお雛様
> すっごく可愛い〜〜
> ほっこりです。
豆雛 お顔もふっくら♪
可愛いでしょ(*^▽^*)

> お蕎麦〜〜
> めっちゃくっちゃ美味しそうです。
> 食べたくなりました〜〜。
とっても美味しかったです♪
kanaさんはお蕎麦派ですか・・・?

> レオくん
> 幸せな寝顔〜〜〜
> なでなでしたいです⭐︎
何時も 何時も
寝顔 幸せそうです(*^▽^*)

体調如何ですか?
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2019/02/18 13:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/2559-a964e34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △