ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 少しだけXmas☆☆ &今朝のチャイ  ☆★ 

珍しく 夫がお休みを取りました
内心 
戸隠へ「新蕎麦」をと目論んでおり
朝一 お天気検索・・・も みぞれ・湿雪マ-ク
タイヤもまだノ-マルを履いておりますので・・・諦めました。
まっ一日ゆっくりお休みして頂きましょう

日曜日に 「私の部屋」で購入の サン・チャイ
淹れてみました
サン チャイ
大きめのCTCで カルダモン・ジンジャ-・シナモン ブレンド済み
爽やかなカルダモンの風味が広がり さっぱり
時に +黒胡椒なども良いかも知れません。

SAN-CHA 出会い初めてで ??
調べて見ましたら 
インド国際空港で唯一販売されている インド紅茶ブランドなのだそうです。
知らなかった

少しだけXmas
リビングの小さなコンソ-ルの上を
ステンド教会&シュタイフサンタベア
ステンドグラス教会& シュタイフベア・サンタに
シュタイフサンタベア
中央の陶器天使は・・・
挙式しました軽井沢・聖パウロ教会の神父さまに頂いたもの・・・
(思い出せない程 今は昔
Xmasの季節には 何処か・・・の場所に飾っております
その脇には
ハ-マンベア・チャイコフスキ-
ハ-マン 「音楽家シリ-ズ・チャイコフ-スキ-クルミ割り人形ベア」
クルミ割り人形を手に 背中のネジを回すと流れる曲は
もちろん「クルミ割り人形」
ほんの少しですがリビングにも Xmasの雰囲気が漂います

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/11/20 Tue. 07:22 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

そろそろタイヤ交換ですね。
いつしようか、迷い中です。
自分ですべきか、たのむべきかも・・・

素敵なクリスマスの装いですね。
最後の1枚、威厳のあるくまちゃんに見えました。
玲生さん家の主のようです。


勉強不足への不満>>小学校の先生にですよ。
2号は、自分なりに頑張っているので、
あまり口出ししないですよ。

弘法>>先生のつもりで書いたのですが、
茶葉の状態で色が違ったということなのですね。
失礼しました。

あにゃも #- | URL | 2012/11/20 08:40 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> そろそろタイヤ交換ですね。
そんな季節到来ですねi-229

> いつしようか、迷い中です。
> 自分ですべきか、たのむべきかも・・・
我が家では
今日 様子で交換すると言っておりますが・・・ ??

> 素敵なクリスマスの装いですね。
> 最後の1枚、威厳のあるくまちゃんに見えました。
> 玲生さん家の主のようです。
少しずXmasへと思いつつ(*^_^*)ing

ハ-マン音楽家シリ-ズベア
このチャイコフスキ-は仰る様に
ベア相が・・・^^;
確かに威厳i-218あり
頼もしい顔つきの「主」で~すi-236

> 勉強不足への不満>>小学校の先生にですよ。
> 2号は、自分なりに頑張っているので、
> あまり口出ししないですよ。
m(_ _)m
失礼致しました^^;
教師・・・ 本当に個人差ありi-199
中には頑張る方もお出でですが
困ったさんのヒラメちゃんも多いi-199

それに 
評価制度実施から 
失敗を恐れてか一歩踏みだしi-197独自性を・・・と考える事無く
何事もなく 穏便に
でも 
教頭資格試験には頑張ったりしてi-238

精神を病む人数もi-184
採用試験から変える必要性ありi-199等と思ってしまいます・・・

> 弘法>>先生のつもりで書いたのですが、
> 茶葉の状態で色が違ったということなのですね。
> 失礼しました。
今でも ニルギリだったのかi-198
疑っております^^;

今日も良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/20 09:18 - edit

クリスマスですねぇv-255
玲生さんちに来ると いつも季節が変わるのを楽しめます♪

私も飾りたいんだけど、喪中なんだけど・・・
でも お正月飾りや年賀じゃないから
クリスマスリースやサンタは 出していいかなあ。

いいと思うでしょ?
私はいいと思ってる(^_-)-☆


曲まめ子 #- | URL | 2012/11/20 11:18 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> クリスマスですねぇv-255
> 玲生さんちに来ると いつも季節が変わるのを楽しめます♪
(*^_^*)
少しずつ・・・
e-234Xmasで~すi-189

> 私も飾りたいんだけど、喪中なんだけど・・・
> でも お正月飾りや年賀じゃないから
> クリスマスリースやサンタは 出していいかなあ。
私も母を見送った年
とても迷いましたが・・・
母も季節を楽しみたいi-194と思っていた筈
今年も 見てネi-80って
飾りましたi-189

さすがに 外の電飾は止めましたが・・・^^;

> いいと思うでしょ?
> 私はいいと思ってる(^_-)-☆
ですからして
良いと思いま~す(^_-)~♪

楽しんで下さいねi-80
良い午後の時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/20 13:52 - edit

こんばんは~!

定休日なのに仕事ざんまいの1日でした~
でも、無事に窯に点火♪

まめ子さんちと同じく、うちも喪中ですが、
自宅の方をクリスマスに飾りたいな~と
思ってますv-291
最近はソーラーで日中充電して夜にその分で光るイルミネーションも
あるそうですねv-353

ベアちゃんやこの前のアレンジのツリーのクリスマスコーナー、
あたたかで、落ち着いた華やかさがいいですね~
ステンドグラスの光が薔薇に反射して、
ホッとする空間v-344・・・

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/11/20 22:05 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> 定休日なのに仕事ざんまいの1日でした~
> でも、無事に窯に点火♪
わっi-199
お休み出来ないのですけi-198
体調が心配デスi-230

> まめ子さんちと同じく、うちも喪中ですが、
> 自宅の方をクリスマスに飾りたいな~と
> 思ってますv-291
> 最近はソーラーで日中充電して夜にその分で光るイルミネーションも
> あるそうですねv-353
エコ・v-352イルミネ-ションですか・・・
喪中でも
少しだけコ-ナ-で楽しんだら と思いますi-185
りんりんさんのお義母さまも
「いや~ 綺麗に飾っりはったi-194」(違うかi-229
って 喜ぶのでは・・・(^_-)

> ベアちゃんやこの前のアレンジのツリーのクリスマスコーナー、
> あたたかで、落ち着いた華やかさがいいですね~
> ステンドグラスの光が薔薇に反射して、
> ホッとする空間v-344・・・
ありがとうございますi-80

日に日に寒さi-184
腰の痛み振り返さない様 くれぐれもお気をつけて

今日もお元気で 良い加減で頑張って下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/21 06:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/257-f6d30c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △