ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ミニ・プリザアレンジ & ミニ・マドレ-ヌ ☆★ 

大荒れ天候
北の国では 暴風雪による被害も出ている様です・・・
半端ではない寒さの中 
少しでも早く通常生活に戻れます様心から願っております

やはり 気象異常・・・気がかりです・・・ね

小さなプリザ-ブドフラワ-アレンジ 一つ完成
プリザミニアレンジ
三輪の薔薇を六輪(一重咲 & 高芯咲)に作り替え・・・
一重咲き&高芯咲き・・・
別 角度は
角度変え
こんな感じです
ミニアレンジですが なかなかの存在感あり

そしてミニ関連
朝から マドレ-ヌを焼きました。
Vtantonio使用ですから 種を作り絞り出し 約3分
簡単 楽チンの筈も まだ勝手がつかめず・・・
自分の思う焼き上がりにはなっておりません
お味は◎なのですが・・・^^;

種のお砂糖使用量3/1控え
少しだけ アイシングもお試し
朝焼きマドレ-ヌ
今日は 
このミニマドレ-ヌでティ-タイムに致しマス

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/11/28 Wed. 09:19 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは!
蝶が舞っているプリザ-ブドフラワ-アレンジ、
リースの雰囲気で
可愛くて存在感もあっていい感じ~~

マドレーヌ、甘さ控えめでアイシング!!
オトナのティータイムにピッタリですね♪

ますます寒くなってきましたが
風邪にはお気をつけくださいね♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/11/28 12:36 - edit

こんにちは。

蝶に薔薇、ゴージャスな雰囲気ですね~

今日の朝は極寒でした(笑)。
明日、タイヤ交換に行くのですが、
明日は雨模様なので、今日の内に車にスタッドレスタイヤを積み込みました。

しかし、、、
フロントガラス凍結~~
寒いはずです。

ミニマドレーヌ、可愛いですね。
そんな型があるのですね。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/11/28 13:52 - edit

りんりん工房さん

今日は~i-185
お疲れではありませんか・・・i-80

> 蝶が舞っているプリザ-ブドフラワ-アレンジ、
> リースの雰囲気で
> 可愛くて存在感もあっていい感じ~~
小さなアレンジですが
なかなかの自己主張(*^_^*)

> マドレーヌ、甘さ控えめでアイシング!!
> オトナのティータイムにピッタリですね♪
今朝
相当な早い時間に目覚め 眠れず・・・
起きてしまい ゴソゴソと^^;
少~し Vitantonioの使い方つかめて来ましたi-236
次は きっと もっと上手にi-199

> ますます寒くなってきましたが
> 風邪にはお気をつけくださいね♪
寒さの中の作業も大変でしょうね・・・
りんりんさんも
充分お身体お気をつけて下さいネv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/28 15:17 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 蝶に薔薇、ゴージャスな雰囲気ですね~
12月になりますので・・・
少し雰囲気i-204

> 今日の朝は極寒でした(笑)。
> 明日、タイヤ交換に行くのですが、
> 明日は雨模様なので、今日の内に車にスタッドレスタイヤを積み込みました。
そろそろタイヤ交換の時期ですね^^;

> しかし、、、
> フロントガラス凍結~~
> 寒いはずです。
こちらも冷え込みましたi-197
でも
日本海側の寒さほどではないのでしょう・・・
お身体 お気をつけて下さいねi-185 

> ミニマドレーヌ、可愛いですね。
> そんな型があるのですね。
本当に小さくて
温度調整をもっと考えながら・・・
次回はもっと美味しくi-197と 思っております。

お元気で頑張って下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/28 15:23 - edit

毎日素敵なので、「素敵」とか「綺麗」とかしか言えず、すまん!
ボキャブラリーが少なくて うまく表現できないよ(汗)

薔薇+蝶、華やかですねぇ♪

ミニマドレーヌ、小さいから沢山食べてしまいそうです(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2012/11/28 19:42 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 毎日素敵なので、「素敵」とか「綺麗」とかしか言えず、すまん!
> ボキャブラリーが少なくて うまく表現できないよ(汗)
いえいえ・・・
画像の世界
現実はどうかe-3責任持ちませ~んi-236

> 薔薇+蝶、華やかですねぇ♪
華やか 少し苦手i-229なのですが
この 今の季節がこんな風にi-189

> ミニマドレーヌ、小さいから沢山食べてしまいそうです(笑)
ほんの一口デスi-229

通常のマドレ-ヌ用の袋に5個入れて
宅配 生協の配達員さんに ご苦労様のe-144

次回はもう少し上手く焼けそうなコツ
分かった気がi-236

今日もお元気で良い一日を~~v-22v-352i-80
(あっi-197
コメント管理不手際ご連絡 感謝i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/11/29 05:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/265-b2173e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △