ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 新蕎麦頂きました~♪ & 戦利品 ☆★ 

十一月もいよいよ最終日を迎えました・・・
早すぎます
今年も 残り・・・一ヶ月・・・

久々 中学時代の友人からランチお誘い
何時もの TV「人生の楽園」を行く様な 
自宅改装し ご夫婦お二人頑張るで地元のお蕎麦屋さん
知り合い時間は
混みあう時間帯を避け 13時過ぎ
「新蕎麦」の時季迎えておりました
新蕎麦でした
蕎麦湯はもちろん
コ-ヒ-も出して頂けます
コヒ-・・・
(撮り忘れましたが・・・ 水羊羹or蕎麦ゼリ- も
奥様のお気遣い テ-ブルの上には可愛いお花・・・
テ-ブルのお花
これで560円 
お訪ねの度「大丈夫」心配になります

ランチに出掛ける前に
「大和屋さん」に寄りました。
早 「お正月展」開催中 
お正月展
何時も美味しいコ-ヒ-を淹れて頂くので
「お蕎麦屋さん」へ「冬珈琲」を
自家用・ブレンドとか少しの買い物で 「福引き」どうぞ
参加賞は 一人分ドリップコ-ヒ- ですが
大当たり
当たり!
和風トレ-(ひさご布張り) と
和風トレ-
Xmasツリ-のピンバッチ
ツリ-ピンバッチ
使えそう~
そして
おまけ・・・は・・・
夫が ミニガ-デンシクラメンを買って帰りました
ミニシクラメン
シクラメンも季節のお花 部屋の中に華やかさが
本来 ティ-テ-ブルには
土のついた鉢物はタブ-とお聞きしておりますが
少しだけ・・・無視 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/11/30 Fri. 09:25 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

今は新蕎麦の季節なんですね~
お蕎麦はやはりザルが美味しそうv-10
どう見ても1000円以上しそうなラインナップ!
560円は原価割れでは?と心配になりますねv-356

さすが大和屋さん!
使えるものを用意、の福引き♪
福引き、いいアイデアですね(^^)うちも考えようかな~

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/11/30 19:05 - edit

毎回安すぎて心配になっちゃう^_^;

このお蕎麦と珈琲+デザートなら
どう考えても 1000円以下ってことないと思う。
儲けがでるのか聞いてみてください、
食べたことないけど、ファンが心配してるって!

ツリーのピンバッヂ、可愛いね(*^^)v

曲まめ子 #- | URL | 2012/11/30 23:07 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> 今は新蕎麦の季節なんですね~
十一月に入る頃から そろそろ・・・でしょうか・・・(*^_^*)

> お蕎麦はやはりザルが美味しそうv-10
> どう見ても1000円以上しそうなラインナップ!
> 560円は原価割れでは?と心配になりますねv-356
余りにコストパフォ-マンスi-184
心配になりますi-229
  
> さすが大和屋さん!
> 使えるものを用意、の福引き♪
> 福引き、いいアイデアですね(^^)うちも考えようかな~
一人用のドリップコ-ヒ-でも
大和屋さんのコ-ヒ-でしたら 美味しいi-197
参加賞でもi-236

チョコッとプレゼント
嬉しいものですよねe-266

寒波襲来i-199
お身体お気をつけて下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/01 05:04 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 毎回安すぎて心配になっちゃう^_^;
本当にi-230
天麩羅付けなければ 480円也
もちろん手打ちi-197
「腱鞘炎」起こしそう・・・って言ってましたi-238

> このお蕎麦と珈琲+デザートなら
> どう考えても 1000円以下ってことないと思う。
> 儲けがでるのか聞いてみてください、
> 食べたことないけど、ファンが心配してるって!
了解i-197 了解i-199(^_-)

お客様の層に幅があります・・・
きっと デザ-ト付きとか
お得感がi-184

> ツリーのピンバッヂ、可愛いね(*^^)v
セ-タ-の襟元につけられますよネi-194

今季一番の寒波がやって来そう

まめ子さんのe-112は除外されている気象図になっておりましたi-236
でも
体調充分にお大事に~v-22v-352i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/01 05:18 - edit

かき揚げそば、おいしそうですね~。
お昼にそば屋行きたくなりました(笑)。

福引をあてるとはすばらしい。
わたしはそういうの当たらないです。
2号と3号はくじ運良いですが、、、

あにゃも #- | URL | 2012/12/03 07:30 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185
天候悪いのでは と
心配しておりましたi-80

> かき揚げそば、おいしそうですね~。
> お昼にそば屋行きたくなりました(笑)。
新蕎麦でしたi-194
美味しかったですよ(*^_^*) 

> 福引をあてるとはすばらしい。
> わたしはそういうの当たらないです。
> 2号と3号はくじ運良いですが、、、
最近はあまり当たりませんが
結構良い感じデスi-236

2・3号君に頑張ってもらいましょうv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/03 10:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/267-53f5f79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △