ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ Vitantonio・チ-ズタルト(チョット失敗^^;)でティ-タイム♪  ☆★ 

昨夜の地震 こちらは震度4の揺れでした^^;
時間も長く・・・ 3.11が蘇り不安 恐怖
でも 東北地方にも被害少なく ほっ

改めて 備えの必要性感じました。

Vitantonio タルトプレ-トで
お試し タルトを焼いてみました。 が 
少し生地不足で縁が綺麗に仕上がりませんでした
(一つ分43㌘目安でしたが 次回は50㌘に増やしてみます
レアチ-ズタルトに仕上げて
ティ-タイム
今日のティ-タイム
遠目には まずまず
レアチ-ズタルト・ウバ
レアチ-ズも滑らかさ不足の反省・・・
(多分 量が少な過ぎた事も 原因かナ・・・(四個だけの試作) と弁解
でも お味はバッチリ
茶葉は ウバ(軽井沢・サンビ-ム)を淹れました

ポインセチアが ビロ-ドの様にホンワリ
赤い色も 成熟感増しております
益々の色づき
生産者の方から 早い時期に頂き
若さいっぱいの元気さから
日々増してゆく大人への熟成 
今年は 
何時ものポインセチアと違う愉しみ方をプレゼントして頂きました
おまけ
近くの川に真鴨の親子達 
の散歩中夫が
サイズ変更ウィザード-1
のんびりそうに見えますが
もしかしたら 重要案件協議中    

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/12/08 Sat. 09:19 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こんばんは。

レアチーズケーキ、美味しそうですね。
じつは、アップルパイの次にはまったのがレアチーズケーキです。
あああ。。。
美味しそうです。

地震、驚きました。
津波警報で「逃げてください」と
必至で報道するアナウンサーが印象に残りました。
二度とあんなことはゴメンです。

これから、さらに熱量を摂取してきます。

明日も荒天の予報。
そちらはいかがですか?
穏やかな日曜日をお送りください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/12/08 17:11 - edit

あにゃもさん

今晩は~i-185

> レアチーズケーキ、美味しそうですね。
> じつは、アップルパイの次にはまったのがレアチーズケーキです。
そうでしたかi-236
シャキシャキアップルも美味しいですが
滑らかチ-ズも なかなかi-194

> あああ。。。
> 美味しそうです。
少し失敗 デシタ がお味はi-236
又 挑戦してみますi-197

> 地震、驚きました。
> 津波警報で「逃げてください」と
> 必至で報道するアナウンサーが印象に残りました。
> 二度とあんなことはゴメンです。
少し落ち着き取り戻した矢先
余震 計画停電・・・
大変でしたあの頃に また引き戻されましたi-240

お出掛けも激減i-199
やっと戻りつつあったのですが・・・

> これから、さらに熱量を摂取してきます。
お疲れさまでした(*^_^*)
楽しい時間続くと良いのですがi-185

> 明日も荒天の予報。
> そちらはいかがですか?
> 穏やかな日曜日をお送りください。
寒さの週末・・・
日本海側悪天候=風 寒さの日々に^^;
あにゃもさんも 良い休日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/08 19:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/275-b019aa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △