ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆食事会は ロシア料理で♪ ☆★ 

平年並気温に戻り 
肌を刺すような風の冷たさは少し和らいでおりましたが
今朝の冷え込みはまた一段と強い様です

昨日は スイミング繋がりの友人と
今年最後の食事会へ

経済成長著しい時代にオ-プンし
何度かXmasの食事会も楽しませて頂きました「ロシア料理」のお店です。

オ-ナ-シェフのご主人が亡くなり一時クロ-ズ
も あの味をとのたくさんの方の声が届き
奥様が一人で再オ-プン致しました。
全て一人でこなしておりますので 
要予約・ でランチ・ディナ- 各一組のみ
ひっそりと頑張りたいので・・・とのお気持ちが強い様ですので
店名も控えさせて頂きます

クロ-ズ前は
こんなフロアでロシア料理が振る舞われておりました
以前の公園亭
再オ-プン後は
公園亭 テ-ブル一つ
テ-ブル一つ クロスも可愛いマトリョウシカ
テブルクロスもマトリョウシカ
ソ連時代のマトリョ-シカも・・・
ソ連時代のマトリョウシカ
知り合いの叔母様宅をお訪ねして受けるお持てなしの雰囲気です
ピロシキ&サラダ
サラダ&ピロシキ
ボルシチ
ボルシチ
壺焼きキノコ
壺焼きキノコ
パカッと上のパン帽子を外し頂きます
壺焼きキノコ ス-プ
箸休め
胡麻酢合え
少し酸味感じる胡麻合えです。
そして 「ペリメニ」(ロシア風水餃子)
ペリメニ
この後 デザ-トが出され
お腹一杯
全て新鮮な野菜そのものの優しいお味の熱々料理は
心もまで温かく 穏やかな時間を過ごさせて頂きました 
次回は
桜の咲く頃のお訪ねを約束しお店を後に致しました
お元気で続けて欲しいナ・・・

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/12/19 Wed. 06:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

寒いこの季節においしそう♪

寒いこの季節にロシア料理おいしそうです♪テーブルクロスもかわいいですね。見てて癒されました☆

Reiko #xFH10w0Q | URL | 2012/12/19 06:54 - edit

奥様だけで再開されるとは、大変そうです。
しかし、素敵な時間を過ごせそうでね。
ロシア料理は、新宿で2度行った程度ですが、
壺焼きスープがおいしかった記憶があります。
久しぶりに行きたいな・・・

あにゃもの昨日の忘年会は楽しかったです。
仲の良い男5人・・・
今日のトレーニングブログに料理をアップします。

寒い日だと思いますが、元気に1日を楽しみましょう!

あにゃも #- | URL | 2012/12/19 07:31 - edit

寒いこの季節においしそう♪

Reikoさん

お早うございますi-185
コメントありがとうございますi-80

> 寒いこの季節にロシア料理おいしそうです♪テーブルクロスもかわいいですね。見てて癒されました☆
優しいお味に心もポカポカi-194
ゆったり時間を過ごせましたi-80
又々寒波襲来i-199
お元気でお過ごし下さいます様にv-22 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/19 08:55 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 奥様だけで再開されるとは、大変そうです。
クロ-ズ後
店舗取り壊し 
空間をv-94に貸したりしていた様ですが
思い切って再開i-197
昔の味を求めて・・・
古くからのお客様が多いとの事i-194

> しかし、素敵な時間を過ごせそうでね。
> ロシア料理は、新宿で2度行った程度ですが、
> 壺焼きスープがおいしかった記憶があります。
> 久しぶりに行きたいな・・・
本当に素材を大切に優しいお味
(最近のパスタの味に慣れている若者にはきっと物足りないi-229
美味しかったデスi-80

壺焼きキノコ 美味しいですよネi-260
是非i-199

> あにゃもの昨日の忘年会は楽しかったです。
> 仲の良い男5人・・・
> 今日のトレーニングブログに料理をアップします。
そんな忘年会は歓迎ですねi-194
後程お伺いさせて頂きます(*^_^*)

> 寒い日だと思いますが、元気に1日を楽しみましょう!
Xmas寒波控えているそうです^^;
あにゃもさん始め 
ご一家皆様お元気でお過ごし下さいます様にi-80
良い一日を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/19 09:05 - edit

前のレストランも素敵だけど 今度もまたアットホームな感じでいいなぁ、
寒い季節にぴったりのロシア料理♪

昨日から 家の工事が始まって、簡単な工事なんだけど
自分の部屋も客間もビニールで覆われ、ホコリは舞い
パソコンもままならぬ状況です。

曲まめ子 #- | URL | 2012/12/19 14:02 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> 前のレストランも素敵だけど 今度もまたアットホームな感じでいいなぁ、
> 寒い季節にぴったりのロシア料理♪
お一人で全て対応されておりますので・・・
知り合いの叔母様のお家のテ-ブルで の雰囲気デスi-80

> 昨日から 家の工事が始まって、簡単な工事なんだけど
> 自分の部屋も客間もビニールで覆われ、ホコリは舞い
> パソコンもままならぬ状況です。
でも
新しい年には綺麗なお部屋でi-189
しばしの我慢ですねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/19 14:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/286-d959d7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △