ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ クロス交換 & 明日は 冬至・キャンドルナイト ☆★ 

今季一番寒~い朝デス
でも
明日は 「冬至」
北欧では
キリスト教が根付くずっと以前から 太陽が再び力強い生命を持ち
季節は新しい生命を育む春へと歩き出す日として「冬至祭」を祝って来ました。
きっと待ち焦がれる春へのスタ-トの祭りだったのでしょう

日本でも 意味合いは異なりますが・・・
「冬至」の日の行事があります中
2003年(夏至)からスタ-ト致しました「電気を消して スロ-ライフを」
冬至・キャンドルナイトに参加?しております

テ-ブルクロスを替え
その2 大人仕様・・・
キャンドルナイト準備完了
冬至のキャンドルナイト
点灯もリハ-サルです
21日 冬至・キャンドルナイト
冬至・キャンドルナイトはXmas間近と言う事ももあり
参加しやすい環境ですよね
少しの時間でもご参加 如何でしょうか
因みに昨年 
友人とのXmasはこんな雰囲気のセッティングで
Xmasのテ-ブル
ラクレットチ-ズを楽しみました
今年は・・・気力伴わずご免なさい

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/12/20 Thu. 06:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。

灯の点ったキャンドル、綺麗ですね。
我が家にキャンドルは・・・


どこかに飛騨古川で買った和ろうそくならありそうです。

もう冬至なのですね。
明後日からは日が長くなる。
と思えば、春も近しですね。
自転車シーズン終了したところと言う金沢ですが・・・

寒さに負けずに今日も楽しい1日を~

あにゃも #- | URL | 2012/12/20 08:27 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 灯の点ったキャンドル、綺麗ですね。
> 我が家にキャンドルは・・・
本当にスロ-な時間を感じますi-80

> どこかに飛騨古川で買った和ろうそくならありそうです。
まだ
キャンドルナイトは無理かも知れませんね^^;

> もう冬至なのですね。
> 明後日からは日が長くなる。
> と思えば、春も近しですね。
> 自転車シーズン終了したところと言う金沢ですが・・・
太陽の顔出す時間が少し早くなった実感i-197
これからは
畳の目一つずつ 陽ざしが延びて来るのだそう
(父 談(笑)
冬来たりなば e-235春遠からじ・・・i-236
頑張って下さいi-185

> 寒さに負けずに今日も楽しい1日を~
これから
楽しみな フットマッサ-ジへe-282
癒されて参りま~すi-80
あにゃもさんも
ご多忙の中も 良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/20 08:38 - edit

黒いクロスに銀と白が映えますね~
リハーサルの雰囲気も・・美しい~v-238

いきなり寒さが戻ってきましたね~
今日二回目の展覧会の搬入に行って来ましたが、
慌しく出て行ったので、搬入リストを忘れました・・・・v-292

落ち着かねば!と思っていたところ、
キャンドルリハーサルの写真でほっとさせていただきました~♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/12/21 14:15 - edit

りんりん工房さん

今日は~i-185

> 黒いクロスに銀と白が映えますね~
> リハーサルの雰囲気も・・美しい~v-238
ありがとうございますi-80
この黒・薔薇クロス
使う機会少ないのですが お気に入りデス(*^_^*)

> いきなり寒さが戻ってきましたね~
先週土日
おぉ~i-185
ポカポカ と感じたのも束の間
次々 寒気団控えている様ですねi-238

> 今日二回目の展覧会の搬入に行って来ましたが、
> 慌しく出て行ったので、搬入リストを忘れました・・・・v-292
お疲れ 心配しておりますv-22
くれぐれも
くれぐれもご無理なき様に・・・
(と 言ってもきっと大変な現状察しておりますがi-229

> 落ち着かねば!と思っていたところ、
> キャンドルリハーサルの写真でほっとさせていただきました~♪
少しでも お役に立てたのでしたら
嬉しいですi-194

ご自愛下さいネv-22v-22i-80i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/21 16:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/287-58d25a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △