ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 冬至(湯治)は柚子湯 & お出掛けランチ ☆★ 

Xmasも 年末も・・・
年が明けてからも厳しい寒波が続く様ですね
体調管理充分に 何となく気忙しい時季を乗り切らねば

昨日は 
時間を過ごす中 最近のお気に入り幸せ時間ベスト3に入っております
「フットマッサ-ジ」へ 
一時間ちょっと・・・終了後は血流アップ
も~うこのまま此処で眠りたい感覚

足先までぽかぽか 夜もぐっすり

目覚めた朝 今日は「冬至」です。
「朝風呂推進委員会」在籍の私は(注 そんな委員会は存在致しませんので念のため
柚子湯
柚子湯でさらにぽっぽか
高知産・柚子デス

昨日の空
寒さの中も雲探す事が大変な程の青空でした
雲一つない青空
何処までも真っ青・・・
こんなに晴れ渡っているのに
お日さまの居る位置だけでこの寒さ 改めてお日さまって偉大ですね

靴のメンテナンスもあり お昼時間を回りましたので
「大和屋さん・あしび」で一人ランチと決めました
テ-ブルの上のXmas
テ-ブルのXmas
ワイヤ-ワ-クのツリ-です。
パスタランチをオ-ダ-(大失敗^^;)
サラダ
サラダ
野菜たっぷりのナポリタン 
パスタランチ
野菜もたっぷりでしたがパスタの量も
ご免なさいとお詫びしつつ 
パスタは頑張って1/2 ス-プ・パンは手つかずそのまま下げて頂きました
(これを完食出来る方って・・・いるの

「あしび」の店内の雰囲気は何時も素敵です
古いコ-ヒ-関係のグッズの中には
展示の中にはサモワ-ルも・・・
サモワ-ルも
来月の NHK特別講座「Vtスペシャルブレンド」は「あしび店内」が会場。
今から 愉しみです

デザ-トは
デザ-ト&コ-ヒ-
Xmasブレンドコ-ヒ-と
フロマ-ジュ
レアチ-ズ
コ-ヒ-は何時も変わらない美味しさ
デザ-トも甘さ控えめ ふんわり食感が幸せ感触
ご免なさいで パスタ残して大正解のランチでした

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/12/21 Fri. 06:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

今日は、我が家も柚子湯にします。

身体が温まりますもの。

一人ランチいいですね。

大掃除の合間に行こうかしら~。

さつき #u2lyCPR2 | URL | 2012/12/21 07:06 - edit

おはようございます。
わが家もクリスマスグッズが少しだけ増えました。
幼稚園でお母さんたちが作ったサンタグッズです〜

パスタ、見るからに大盛りですね。
あにゃもサイズです(笑)

寒い日が続きますが、冬至の今日は嬉しいことに雨雪予報ではないです。
今日は代休(明日出勤)とってサイクリングに行ってきます〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/12/21 07:16 - edit

さつきさん

お早うございますi-185
コメント
ありがとうございますi-80

> 今日は、我が家も柚子湯にします。
> 身体が温まりますもの。
先人が残した風習って・・・
必ず良いことの証i-189
寒い時期
暖まって元気にi-197ですよネ(*^_^*)

> 一人ランチいいですね。
> 大掃除の合間に行こうかしら~。
一人ランチ
決行多いデスi-194
大掃除抜け出してi-185
良いかも知れませんね(^_-)

柚子湯で暖まり
お元気で大掃除頑張って下さいv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/21 08:42 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> わが家もクリスマスグッズが少しだけ増えました。
> 幼稚園でお母さんたちが作ったサンタグッズです〜
Xmas近しi-197
飾りつけも増えましたか(*^_^*)

> パスタ、見るからに大盛りですね。
> あにゃもサイズです(笑)
運ばれてビックリi-199
残すのは心苦しいのですが
仕方なかった状況^^;
今まで
こんなたくさんの量
無かったのですが・・・
限定10食でした。

> 寒い日が続きますが、冬至の今日は嬉しいことに雨雪予報ではないです。
> 今日は代休(明日出勤)とってサイクリングに行ってきます〜
明日は
雪予報i-238
長野へも 天候見つつ 
取りあえず明日は延期しようかと思っております^^;

サイクリング
楽しめます様に~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/21 08:49 - edit

私もこの量のパスタランチは半分でいいかな(~_~;)
体育会系じゃないと 普通の女子には無理かと思われます(^_-)-☆

ただいま家の工事中につき、外出は夫と交代制。
時間があるので、冬至に食べるカボチャを煮たところだよ~^^

ゆずは お隣さんの鈴なりのゆずを いつも(一応断ってから)
いただいてます。
今夜は 柚子湯に入り、カボチャを食べまーす♪

曲まめ子 #- | URL | 2012/12/21 14:31 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> 私もこの量のパスタランチは半分でいいかな(~_~;)
> 体育会系じゃないと 普通の女子には無理かと思われます(^_-)-☆
体育会系も
現役バリバリでないと・・・ね^^;
「大和屋・あしび」
圧倒的女性客i-184
(男性 1割にも満たないカモ)
で・・・
このランチはe-3e-3 

> ただいま家の工事中につき、外出は夫と交代制。
> 時間があるので、冬至に食べるカボチャを煮たところだよ~^^
大変な状況下
さすがまめ子さん 偉~いi-199

> ゆずは お隣さんの鈴なりのゆずを いつも(一応断ってから)
> いただいてます。
> 今夜は 柚子湯に入り、カボチャを食べまーす♪
ゆったり温まって
心的ストレスも追い払って下さいねi-185

お元気
心から願っておりま~~すv-22v-22i-80i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/21 16:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/288-3871a3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △