ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

時々コ-ヒ-もネ♪ 

新年に用意したお花の
最後の数輪を見終えて・・・

数日前の午後 生産者のお手頃お花購入ため近くの「農産物直売所」へ

新鮮なお花が お安く購入できるのです

珍しく風のない午後でしたが
直売所入り口付近に テントもなく販売のテ-ブルが・・・

こういう状況に 本当に「弱い」のです
この寒空の下・・・ 購入してあげなくてはの思いが・・・つい つい

パンの販売でした
HBで焼いたブリオッシュが家にスタンバイしているのにも関わらず
お買いあげの意志薄弱さ

でもこんな可愛いトトロのクリ-ムパントトロパン
こんな可愛いパンを食べる時
みんなどこから食べるのかナ・・・

小さなカップケ-キの様なパンは ほんわり「ココア風味」のクリ-ムパン
コ-ヒ-にも合いそう
遅いコ-ヒ-タイムは
大和屋さんの「バレンタインブレンド」で・・・
時々コ-ヒ-
時々コ-ヒ-も 改めて美味しさ再確認
良いものです

まだ新年 の 気持ち少し引きずっており
お花も私には珍しく ピンクのデンファレ
イパ-ンを使ってみましたが・・・使い難い事と言ったら
使うお花が限定されそうです。

明日は大寒
その暦の通り 久々の空気の潤いは今朝の雪景色
今朝の雪
今も降り続いております。

こんな日は
更に籠もり
2.ゆき

きっと訪問者もなく静かに過ごせそうデス
雪

 
Posted on 2012/01/20 Fri. 07:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

オードリーちゃん おはようv-238
ニュースを見ながら オードリー地方は雪景色だろうな って思いつつ
ブログを開いたら、先ずは可愛いトトロのパンの写真に
思わずにっこり(^^♪

オードリーちゃんの優しい気持ちとトトロで 今 気分は暖かです^^
お花も素敵、テーブルも素敵、外の寒さと真逆ですねv-273

こちらは雪ではないけど寒くて雨模様。
1日家篭りだから 化粧もせず。
パサパサに乾燥した顔に パックを貼ってパソコン中(^^ゞ

可愛い動物のパンをどこから食べるか・・・
頭から食べるまめ子です(^ム^)

曲まめ子 #- | URL | 2012/01/20 11:25 - edit

トトロ♪

やはりそちらは雪景色!
滋賀南部は雨のち晴れ、です(^^)
たまには雪景色も冬らしくていいですね~

トトロのパン、私も耳の辺りから・・・
いや、最初に目の部分を食べるかも(^^;)

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/01/20 11:33 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> ニュースを見ながら オードリー地方は雪景色だろうな って思いつつ
> ブログを開いたら、先ずは可愛いトトロのパンの写真に
> 思わずにっこり(^^♪
午前2時には既にv-276雪でした~^^;
今もまだ・・・少し・・・

トトロ・パン 可愛いでしょi-198

> オードリーちゃんの優しい気持ちとトトロで 今 気分は暖かです^^
どうしても 感情移入i-184
この寒空の下
もし私が売る立場だったら・・・ナンテi-229 
で つい つい無駄買い^^;

> お花も素敵、テーブルも素敵、外の寒さと真逆ですねv-273
こんな寒い日は
暖色のお花が 心に優しいですよネi-80

> こちらは雪ではないけど寒くて雨模様。
> 1日家篭りだから 化粧もせず。
> パサパサに乾燥した顔に パックを貼ってパソコン中(^^ゞ

あれれi-237
輝き増して 美しく・・・がモット-なのに
あっi-198
それで パックをネi-236

今日の雨&お顔お手入れで
明日からの輝きが v-352眩しい事でしょう  きっとネ(^_-)
 
> 可愛い動物のパンをどこから食べるか・・・
> 頭から食べるまめ子です(^ム^)
むむっi-197 頭から行きますかe-330

私は・・・
お腹から半分にして 下の半分から かナ・・・i-179

暖かくしてお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/01/20 11:45 - edit

りんりんさん

今日は~i-185
えっi-198何だか珍しい時間・・・(*^_^*)

> やはりそちらは雪景色!
> 滋賀南部は雨のち晴れ、です(^^)
> たまには雪景色も冬らしくていいですね~

e-112家籠もりには最適i-197
外でのお仕事の方には すまんi-199事ですが・・・

> トトロのパン、私も耳の辺りから・・・
> いや、最初に目の部分を食べるかも(^^;)

ギャッi-237
妹よ・・・お前もか(笑)
確かに 食べてしまう事に変わりなし ですよネi-236

冷えております
「腰」充分お大事にガンバv-7

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/01/20 11:55 - edit

こんばんは☆彡

お優しいオードリーさんらしいな~となんだか心がぽかぽかするような気分で読ませていただきました♪

トトロのパン、すっごく可愛いですね!!
ホント、どこから食べるか迷っちゃいますね~~。
私はお腹からかなぁ、、、顔を最後まで残しそうです。。。

雪景色、すごいですね!!

もちろん、家籠りですよね~♪
雪がつもるといつもより静かな気がするので、よりのんびり、ゆったりと過ごせそうな気がします。
といっても、こちらではほとんど積もりませんが・・・^^;

ソレイユ #- | URL | 2012/01/22 00:14 - edit

ソレイユさん

お早うございますi-185

> お優しいオードリーさんらしいな~となんだか心がぽかぽかするような気分で読ませていただきました♪

優しくないですヨ~i-229
結構意地悪だったりして・・・i-236
> トトロのパン、すっごく可愛いですね!!
> ホント、どこから食べるか迷っちゃいますね~~。
> 私はお腹からかなぁ、、、顔を最後まで残しそうです。。。

お顔があったりすると
迷いますよネ^^;
私も 半分にして お腹あたりから・・・
> 雪景色、すごいですね!!

乾燥続きで 待ち望んでいた
久々の潤いがv-276
断続的ですが一日 降り続きましたi-237
> もちろん、家籠りですよね~♪
> 雪がつもるといつもより静かな気がするので、よりのんびり、ゆったりと過ごせそうな気がします。
> といっても、こちらではほとんど積もりませんが・・・^^;

はいi-197
もちろん家籠もり~i-185
次の日も 時々のv-276
二日間
玄関から1歩たりとも踏み出さず の時間過ごしました^^;

大寒に入り
今が一番寒さの時季

お元気でお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/01/22 06:31 - edit

わぁ、銀世界ですね。

その日は、金沢は昼前から曇り空でした。
代休とってサイクリング~

トトロパン、可愛いですね。
出来がとても良いように見えます。

最近、家では紅茶、外ではコーヒーという感じです。
今朝も、クリスマスブレンドでスタートです。

今日から北陸はとても寒くなるようです。
そちらはいかがですか?

お体、お気をつけ下さい。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/01/23 10:34 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> わぁ、銀世界ですね。
断続的に v-276一日降り続けており
翌日も
少し雪模様でしたi-237
> その日は、金沢は昼前から曇り空でした。
> 代休とってサイクリング~
あら~i-197
そちらは 
サイクリング楽しめたのですか (*^_^*)

> トトロパン、可愛いですね。
> 出来がとても良いように見えます。
クリ-ムパンだった様ですi-235
夫のお腹に収まりましたi-185

> 最近、家では紅茶、外ではコーヒーという感じです。
> 今朝も、クリスマスブレンドでスタートです。
お外カフェで 美味しい紅茶頂ける場所あまりなく
私も 外ではほとんどコ-ヒ- デス。

> 今日から北陸はとても寒くなるようです。
> そちらはいかがですか?
今日は
夕暮れから また v-276雪予報 ^^;

明日は e-112籠もりOKの準備に
午前中あちこち 用事済ませて来ました。

> お体、お気をつけ下さい。

ありがとうございますi-80
あにゃもさんも
お元気でお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/01/23 13:45 - edit

花素敵!

 フォークの花止め、ミニのカップなどおしゃれな小物
に拍手!!  ととろのパンは可愛くて食べられません。

はな #- | URL | 2012/02/07 15:04 - edit

はなさん

今日は~i-185
コメントありがとうございますm(_ _)m
v-286ハナちゃんママですよネi-236

ビックリi-199&嬉しさとi-80


>  フォークの花止め、ミニのカップなどおしゃれな小物
> に拍手!!  ととろのパンは可愛くて食べられません。

そうですよネi-185
トトロパン
私も食べられませんでしたi-229

今日は朝からi-3
少し前止みましたが
また冷えて来そうです^^;

お元気でお過ごし下さいねv-22 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/02/07 15:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/29-2bc7d136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △