ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ テ-ブルクロス再度♪ & 今日のティ-タイムは・・・ ☆★ 

お招きもしていないのに 
Xmas寒波と称し 「冬将軍」のお出まし
あの異常な程の夏暑さ・・・そしてこの所続いております 寒波

途切れておりましたマヤの暦後も 地球の営みは変わらず・・・も
本当に大丈夫の想い 時々 ふっと過ぎってしまいます 
でも 
今日はXmasイヴ
寒さ吹き飛ばし心豊かに過ごしましょう

ティ-タイムは 
今日のティ-タイム
ウオ-カ-・グレンフィデイクミンスミ-トタルト&焼き菓子
ミンスミ-トタルト・焼き菓子&ケニア
茶葉は ケニアを淹れました
雰囲気アップに ド-ルティ-コジ-も登場させて
ド-ルティ-コジ-&ピンクカミラ
ティ-ウェアは スポ-ド・ピンクカミラです。

スポ-ド破綻からポ-トメリオングル-プ傘下に入り
テ-ブルウェアも復活を期待致しましたが・・・
手に入れ難い現状 
私としては もう少し充実させたかったテ-ブルウェアなのです

キャンドルナイト終了で 
テ-ブルクロスをXmasカラ-に戻しました
キャンドルスナッファ-三点
キャンドルスタンドの足下
三点はキャンドルスナッファ-です。 
鋏形状のスナッファ-はアンティ-ク・・・1900年初頭のモノ
思えば素敵なスナッファ-の出会いも 最近全く無いデス・・・^^; 

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/12/24 Mon. 06:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは。

金沢、雪降っています。
その中、車で、クリスマスパーティーの品々を買いに行きました。

マヤ暦、何だったのでしょうね。
3〜4日前に気づいたあにゃもです。

玲生さんちのクリスマスはどんなのでしょうか?
うちはいつも通りの、暴飲暴食で・・・
その対策として、これから泳いできます。

ではでは、良いクリスマスイブを♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/12/24 14:47 - edit

こんばんはv-291
夕方から雪がチラチラ・・・今は止んでいて冷え込みが深まっています。
道路は完全にアイスバーン状態v-356

明日は取引先の方が来られる予定でしたが
担当者が風邪で寝込まれたため、
急に休めることになりましたv-353
嬉しいようなお気の毒なような!?

なので、ふだんは呑めない私ですが、今夜は
日本酒を少々・・・イブなのになぜか日本酒(笑)
オードリーさんは今頃お休みでしょうね。わたしもそろそろ♪

メリークリスマスv-340

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/12/24 23:07 - edit

メリークリスマス♪

オードリーさん おはようございます

目覚めの朝に嬉しい写真の数々..
クリスマスに相応しい素敵なテーブルを楽しませていただきました^^

クッキーの類いは普段殆ど食べない私ですが
これは何とも美味しそう~と..♪

↓のお蕎麦 ..
これも実に魅力的ですね!
以前にお話があったお蕎麦かな?と..^^

今年もいよいよ残すところあと一週間をきりましたね
どうぞ素敵な年末を過ごされます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2012/12/25 05:07 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185
返信遅くなりましたm(_ _)m

> 金沢、雪降っています。
> その中、車で、クリスマスパーティーの品々を買いに行きました。
e-191ホワイトクリスマスでしたかi-198

> マヤ暦、何だったのでしょうね。
> 3〜4日前に気づいたあにゃもです。
(*^_^*)何だった野でしょう・・・
避難用の船(ノアの・・・??)とか売り上げ急増i-184だったとか^^;

> 玲生さんちのクリスマスはどんなのでしょうか?
> うちはいつも通りの、暴飲暴食で・・・
> その対策として、これから泳いできます。
ケ-キにフル-ツ
ちょこっとオ-ドブル&e-12用意するくらいデス

> ではでは、良いクリスマスイブを♪
きっとご家族揃って
楽しく 賑やかな夜だった事でしょう(^_-)

水泳効果ありましたかi-198

今日もお元気で
良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/25 06:12 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> 夕方から雪がチラチラ・・・今は止んでいて冷え込みが深まっています。
> 道路は完全にアイスバーン状態v-356
それが一番怖いe-447
運転 くれぐれもご注意下さいねi-80

> 明日は取引先の方が来られる予定でしたが
> 担当者が風邪で寝込まれたため、
> 急に休めることになりましたv-353
> 嬉しいようなお気の毒なような!?
風邪はお気の毒ですが・・・
お休みe-144
しっかり受け取って ゆっくり出来ます様に

> なので、ふだんは呑めない私ですが、今夜は
> 日本酒を少々・・・イブなのになぜか日本酒(笑)
普段は お仕事思い飲めないe-400
イヴに日本酒もOKi-199です(^_-)

> オードリーさんは今頃お休みでしょうね。わたしもそろそろ♪
朝が早いので11時にはe-261
りんりんさんは
何時もシンデレラ時間過ぎですねi-183
出来るだけ早めにお休み出来ます様に・・・

> メリークリスマスv-340
メリ-クリスマスv-339v-340

残り少なくなりました2012年
お元気で乗り切って下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/25 06:28 - edit

メリークリスマス♪

ろまんさん

お早うございますi-185
お元気でしょうかi-198

> 目覚めの朝に嬉しい写真の数々..
> クリスマスに相応しい素敵なテーブルを楽しませていただきました^^
(*^_^*)

> クッキーの類いは普段殆ど食べない私ですが
> これは何とも美味しそう~と..♪
ア-モンドと 
丸いクッキ-には胡桃が入っております。

> ↓のお蕎麦 ..
> これも実に魅力的ですね!
> 以前にお話があったお蕎麦かな?と..^^
そうなのですi-185
「手打ち十割蕎麦」でこのお値段
お安いでしょうi-198

八割蕎麦は量 大・中・小 と
黒目(田舎)・白目(更科)を選べます。
何時か ご一緒出来たらナと願っておりますi-194

> 今年もいよいよ残すところあと一週間をきりましたね
> どうぞ素敵な年末を過ごされます様^^
本当に一年が早いですね^^;
新しい年に向けてろまんさんもお元気でi-197
(今週末は
奥様もお帰りでしょうi-80

どうぞ今日も良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/25 06:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/291-c34d9aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △