ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ すこしずつ新年に向けて♪ & ティ-タイムは ☆★ 

今朝も大分冷え込んでおります
この冷たさのまま お年越しになるのでしょうか・・・

Xmasツリ-は公現祭までそのままに と決めましたが
他のXmasは来年までと 少しずつ・・・

でも
ウキウキあの踊る心であれもこれもと飾りました時と違い
何となく作業効率ダウン・・・デス
取りあえず
玄関ニッチは
ニッチ模様替え
少し爽やかにと悩みつつ
ニッチバレリ-ナ&トウシュ-ズ
レ-スド-ルバレリ-ナ&トウシュ-ズ
「クルミ割り人形」持ち ドンと居座っておりましたチャイコフスキ-の音楽家ベアは
Amadeus Mozart ミュ-ジックベア
アマデウス・モ-ツアルトに
オルゴ-ル曲は「アイネ・クライネ・ナハトムジ-ク
モ-ツアルト横顔
横顔もなかなか様になっております

ティ-タイムは
今日のティ-タイム・
まだ何となく中途半端なテ-ブルで^^;
牧家・チョコプリン(オレンジソ-ス付き)
チョコレ-トプリン&ディンブラ
まん丸ゴムを針先で プシュ 
クルッと剥けるタイプのちょっと楽しいプリンです
茶葉はディンブラで頂きました

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/12/28 Fri. 06:42 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

モーツァルトベア、可愛いですね〜
こういう着せ替え、素敵です。

チョコプリン。
どんな食感なのでしょう。
プリンと同じですか?
見た目だと、ムースっぽいような、アイスクリームっぽいような。

わが家には御ディバのパウンドケーキがあったのを思い出しました。
お正月に食べよう。

今日の午後からこちらは天気が崩れそうです。
大掃除は軽い目に、おせち料理はちょっとがんばって、、、
そんな年末になりそうです。

あ、仕事もしなくては。。。

ではでは。
今日も元気に参りましょう。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/12/28 07:03 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> モーツァルトベア、可愛いですね〜
> こういう着せ替え、素敵です。
着せ替えではなく・・・
シリ-ズでの音楽家ベアなのですi-194
我が家には四人i-198しか居ないのですが
今からでも出会いあれば
ベ-ト-ベン・ショパン欲しいデス^^;

> チョコプリン。
> どんな食感なのでしょう。
> プリンと同じですか?
> 見た目だと、ムースっぽいような、アイスクリームっぽいような。
ム-ス程ほんわり食感ではありません
通常プリンより少し弾力ありi-197
味わいは チョコアイスi-236

> わが家には御ディバのパウンドケーキがあったのを思い出しました。
> お正月に食べよう。
ゴディバ・パウンドケキ
きっと美味しいのでは・・・

> 今日の午後からこちらは天気が崩れそうです。
> 大掃除は軽い目に、おせち料理はちょっとがんばって、、、
> そんな年末になりそうです。
一昨日から寒々毎日
今日はもし降ればきっとv-276
大掃除は 夫にお任せしたい・・・デス(^_-)
お節は 30日から少し頑張りマスi-185

> あ、仕事もしなくては。。。
お休み中もお仕事持ち込みですかi-237
良い加減にi-198頑張って下さいi-199

> ではでは。
> 今日も元気に参りましょう。
寒さに負けず
どうぞ今日も良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/28 14:28 - edit

こんばんは!

モーツァルトのかぶりもののベアくん、カワイイ~v-346
飾る時はウキウキ、片付ける時は寂しいような感じ、わかります~
祭りの後、のような気分ですよねi-195

今日で仕事はほぼ終わりましたので
明日は軽く(適当に!?)掃除をしにいこうかと思っていますv-291
とりあえず、今夜はゆっくり寝て一年の疲れを癒しま~す

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/12/28 22:21 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> モーツァルトのかぶりもののベアくん、カワイイ~v-346
なかなか良い感じでしょi-198
その作曲家に合った雰囲気の上着・ヘアスタイル(*^_^*)

> 飾る時はウキウキ、片付ける時は寂しいような感じ、わかります~
> 祭りの後、のような気分ですよねi-195
特に
昨年は自粛 自粛の雰囲気大
いろいろな想いもあり楽しむ気持ちもi-195
その分 
早めに楽しみましょうの雰囲気は全体的にあった様ですから^^;

> 今日で仕事はほぼ終わりましたので
> 明日は軽く(適当に!?)掃除をしにいこうかと思っていますv-291
> とりあえず、今夜はゆっくり寝て一年の疲れを癒しま~す
一年間お疲れさまでしたm(_ _)m
今年はお義母さまもお見送りし
例年以上に大変だった事でしょうi-80

お仕事区切りで お疲れ出ないかと心配です・・・
お家のこともいろいろ気になるでしょうが
まずはゆっくりi-199(無理ですよネi-230
お元気で お年越し願っておりますv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/12/29 06:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/295-cb295e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △