ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 茶葉の初買いはSUN CHA & 二階ティ-ル-ムでほっ♪ ☆★ 

今朝の冷え込み 今季一番
もちろん
この時間も外水道は凍結中

新年に入り 朝の定番「マサラチャイ」用茶葉が欠品デス^^;
慌ただしい年末に 宅配依頼が少し煩わしくて・・・

昨日「私の部屋」へ
sun cya チャイ&アッサム
SUN CHA アッサム&チャイを購入致しました。
ジンジャ-はブレンド済みですが 
今朝のチャイは更にジンジャ-のスライスを+し ほっこり

「私の部屋」二階ティ-ル-ムで頂いたのは
オレンジタルト&ニルギリ
オレンジタルト&ニルギリ
テ-ブルにはチュ-リップ
赤いチュ-リップって 何だか懐かしさあり
オレンジタルト
タルトは甘さ控えめ
でも・・・ニルギリに不満あり
全くフレッシュさ感じられませんでした
う~ん^^;

リトグラフ
そして気になったリトグラフ ティ-スプ-ン&ティ-カップ・・・
小さな作品ですが約16000円・・・
自分への「お年玉」とも思いましたが 我慢の子
こらえて帰宅致しましたとさ

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/01/04 Fri. 08:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます♪
先ほどは、早速のご訪問&コメントをありがとうございました^^

朝のチャイ、続いてますね~^^
生のジンジャーを長持ちさせる方法ってありますか?
このところ、体調をすぐ崩すので、ジンジャーミルクティーが定番になっていて、生姜を常備しているのですが、傷みやすい気がして。。。
すりおろすと紅茶の風味を邪魔することがあるので、出来ればスライスで、、、と思うのですが、数日で痛んだような匂いが。。。
これ、最近の悩みです。。。^^;

私の部屋って、ティールームもあるんですね!
ニルギリ、フレッシュ感無しでしたか~。
まだまだ外で美味しい紅茶は難しいですねぇ、、、


ソレイユ #- | URL | 2013/01/04 10:51 - edit

ソレイユさん

> おはようございます♪
> 先ほどは、早速のご訪問&コメントをありがとうございました^^
お早うございますi-185
本当に心配しておりましたので
飛んで行きました~(*^_^*)

> 朝のチャイ、続いてますね~^^
> 生のジンジャーを長持ちさせる方法ってありますか?
はいi-185
まだまだ継続中ですi-80

ジンジャ-は常温で・・・
少量を購入で使い切りを意識しておりますが
乾燥してしまった時は表面を除いて使用^^;

> このところ、体調をすぐ崩すので、ジンジャーミルクティーが定番になっていて、生姜を常備しているのですが、傷みやすい気がして。。。
> すりおろすと紅茶の風味を邪魔することがあるので、出来ればスライスで、、、と思うのですが、数日で痛んだような匂いが。。。
> これ、最近の悩みです。。。^^;
数日で傷んだ様な香りi-198
全く感じないで使っておりますが・・・

パウダ-もありますが
香りが全く違いますよねi-194
効能も 絶対生の方が効くような錯覚i-198
良い保存法
気づきましたらまたお知らせ致しますね。

> 私の部屋って、ティールームもあるんですね!
> ニルギリ、フレッシュ感無しでしたか~。
> まだまだ外で美味しい紅茶は難しいですねぇ、、、
「私の部屋」
フランチャイズ店で展開も 独自性がある様で
前橋は 結構古くて
ランチも出来ますi-185

以前は ガネッシュ「新茶の紅茶」の販売
ティ-ル-ムでも茶葉使用しておりましたが^^;
紅茶需要はまだまだ低いのですよね・・・

内緒の話(笑)
紅茶の味 完全に落ちておりますi-237

それでなくても 紅茶文化過疎地ですからi-229

ゆったり午後を願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/04 11:36 - edit

こんにちはv-291
今日は朝からうっすらと雪が着雪(積もったとまではいきませんが)、
今も降り続いています。

こちらも紅茶過疎地で(緑茶の産地なので!?)
お店で美味しい紅茶を飲んだことがありませんv-292

リトグラフ、かわいいですね~
F4くらいの大きさでしょうか。

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/01/04 12:24 - edit

りんりん工房さん

今日は~i-185

> こんにちはv-291
> 今日は朝からうっすらと雪が着雪(積もったとまではいきませんが)、
> 今も降り続いています。
おぉ~i-197
雪景色ですか・・・
少しドキドキ感感じる白い世界v-352
でも
道路の凍結 スリップ思うと複雑i-199でしょう・・・
嬉しくもありi-194 嬉しくもなしi-183
こちらは
飛ばされそうな 風 風です(>_<)

> こちらも紅茶過疎地で(緑茶の産地なので!?)
> お店で美味しい紅茶を飲んだことがありませんv-292
購入でも
お店でも・・・過疎i-229
でも最近は「和紅茶」が伸びているそうですから
緑茶産地でも手にはいるのではi-198
美味しくご自分で淹れて是非i-236

> リトグラフ、かわいいですね~
> F4くらいの大きさでしょうか。
F4って大きさ・・・333×242e-3・・・
いえいえ 葉書サイズ程でした^^;
ティ-ル-ムに掛けてありイイナ と
でも ジッと我慢の子で踏ん張りました(笑)

ゆったり午後の時間をお過ごし下さいネv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/04 13:18 - edit

おはようございます。

金沢は今朝が多分この冬一番の寒さです。
ガチガチ凍っています。
車も道路も。。。

可愛らしいリトグラフ。
お年玉に買われたのかと思いましたが、
我慢の子だったのですね~

オレンジタルトの盛り付け、美味しそうです~


今夜は新年会。
それを人参に、仕事をちょっとだけ頑張ります。

あにゃも #- | URL | 2013/01/05 07:59 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> おはようございます。
> 金沢は今朝が多分この冬一番の寒さです。
> ガチガチ凍っています。
> 車も道路も。。。
今季一番の寒さ・・・更新中ですねi-238
お出掛けの折は
充分お気をつけて下さいます様にi-80

> 可愛らしいリトグラフ。
> お年玉に買われたのかと思いましたが、
> 我慢の子だったのですね~
取りあえず 迷いつつも
我慢の子で・・・i-236

> オレンジタルトの盛り付け、美味しそうです~
タルトは美味しく頂きましたが
紅茶がちょっと不満足i-229
外で美味しい紅茶 なかなか出会い少なくて
やはり 過疎i-198実感してしまいます^^;

> 今夜は新年会。
> それを人参に、仕事をちょっとだけ頑張ります。
あれi-198
土曜日なのに お出掛け「新年会」ですか・・・
でも 人参になるのでしたらv-357ですね(*^_^*)
どうぞ良い週末を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/05 08:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/303-fb8fda92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △