ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ たまにはお抹茶で♪ & Xmasツリ-仕舞いました ☆★ 

今日は七草
そろそろ 何時もの日常が戻ります・・・

「公現祭」までと 
そのままにしてありましたXmasツリ-も朝一番お片づけ
葡萄ランプ Xmasツリ-の後に
少しスッキリし過ぎて 忘れ物した様な空間に戻りました
ランプ下は 「トルソ-」を置いてみました
初迎え入れ トルソ-

信州小布施「竹風堂・栗かの子」を頂きました
栗かの子
「栗かの子」は栗を包む練りも 栗を使用
(栗きんとんは おさつまを使っておりますよネ) 
甘すぎず栗の風味も強くて美味しい 大人気のお土産品
新年になり まだ頂いていない「お抹茶」でティ-タイムです
抹茶(和光)&栗かの子
抹茶銘は「和光」
茶銘・和光  栗かの子
栗の上に少しお洒落アップ 「金箔」トッピング
お茶碗銘は「初梅」でした
お抹茶も美味しいですね

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/01/07 Mon. 09:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

やっと日常に戻りました^^
七草粥で弱った胃(?)も休めましたぞ(^^♪

松本で買った「信州限定 栗鹿の子風味 マーブルチョコ」が
孫達は大好きで
「また松本に行って買ってきて」って(^^ゞ
静岡のお茶風味や みかん味のチョコも同じだと思うんだけどなぁ。

ダックワーズ、好きですv-238
こちらのお茶屋さんで 時々買うよ。

玲生さんに作って頂いてたペンダント、
今年数え年で前厄のお嫁さんに、お正月に渡しましたv-237
とっても喜んでくれたので 良かった~。
本当にありがとうございましたv-10

曲まめ子 #- | URL | 2013/01/07 21:27 - edit

おはようございます。

わが家も昨夜七草がゆを食べました。
昨日から節制開始です。
といっても誕生日までの約2週間だけ(笑)

抹茶もたてられるのですね〜
豊かだな〜
早春を感じさせる素敵な茶器ですね。

さてさて、今日もがんばりますよ〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/01/08 05:57 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> やっと日常に戻りました^^
> 七草粥で弱った胃(?)も休めましたぞ(^^♪
お疲れさまでしたi-185
でも
お元気で賑やかに過ごせた新年
+美味しいもi-236
何よりですi-80

> 松本で買った「信州限定 栗鹿の子風味 マーブルチョコ」が
> 孫達は大好きで
> 「また松本に行って買ってきて」って(^^ゞ
> 静岡のお茶風味や みかん味のチョコも同じだと思うんだけどなぁ。
明治製菓の筒入りマ-ブルi-198
地域限定あるのですかi-194
PAには必ずありそう・・・
今度気をつけてe-119

> ダックワーズ、好きですv-238
> こちらのお茶屋さんで 時々買うよ。
実は・・・
マカロンは少し苦手なのデスi-229
可愛らしさが好きでテ-ブルに・・・

ダックワ-ズの方が甘さ控えめですねi-236

> 玲生さんに作って頂いてたペンダント、
> 今年数え年で前厄のお嫁さんに、お正月に渡しましたv-237
> とっても喜んでくれたので 良かった~。
> 本当にありがとうございましたv-10
v-254ば~らe-317
新年登場のv-352お宝も(^_-)

取りあえずe-261身体休めて
今年もお元気でお過ごし下さ~いv-22v-352i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/08 06:24 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> おはようございます。

> わが家も昨夜七草がゆを食べました。
> 昨日から節制開始です。
> といっても誕生日までの約2週間だけ(笑)
お正月の美味しいお食事
きっとe-12e-400e-401(^_-)
しばしの節制 頑張って下さいi-236

> 抹茶もたてられるのですね〜
> 豊かだな〜
> 早春を感じさせる素敵な茶器ですね。
茶道も一応資格を・・・
四畳半に「炉」も切ってありますが・・・
じっくりi-199は無いデスi-229

> さてさて、今日もがんばりますよ〜
本格始動ですねi-198
今日も良い一日を願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/08 06:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/306-e261ce3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △