ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ パニ-ニ(擬き^^;)でティ-タイム & イイ仕事してもらいました♪ ☆★ 

今朝は再びの冷え込みです
外はきっと まだ零下・・・
でも 冬至以降 日の入りが少~~しずつ遅くなっております
まだまだ寒さはこれからですが
向かっておりますよネ  

目に留まった「白の撫子」
白の撫子
可愛らしさの中にも稟とした爽やかさ
二本だけ持ち帰り・・・テ-ブルのアレンジに+致しました

ティ-タイムは
ティ-タイムは・・・
Vitantonio・パニ-ニプレ-トを迎え入れましたが
食パンしかなくて・・・ 
キャベツ・チ-ズ・ハムを挟み「パニ-ニ」(擬き
パニ-ニ擬き
焼き立てパンも香り高く美味しいですが
カリカリホットサンドもなかなか美味しい~
No18.jpg
茶葉は Harrods No18を淹れました

珈琲党員だった大分以前に友人から頂いた
「銅製ドリップポット」
黒ずみ酷く もう買い換えの思いもフッと・・・
ドリップ用ポット
でも
お正月休みに新品同様に蘇りました
時々こんな根気いるイイ仕事してくれるのは夫
美味しいドリップコ-ヒ-を淹れてあげて
ちょっと感謝

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂いたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/01/11 Fri. 06:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

パニーニプレート購入されたのですね。
ホットサンドよりオシャレ度が格段にアップですね。
焦げ目を見ると、食感もよさそうです。
欲しいものが増えてしまいました~(笑)

今日の午前までが山場です。

連休に向けて頑張ります~

あにゃも #- | URL | 2013/01/11 07:41 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> パニーニプレート購入されたのですね。
> ホットサンドよりオシャレ度が格段にアップですね。
> 焦げ目を見ると、食感もよさそうです。
> 欲しいものが増えてしまいました~(笑)
ホットサンドプレ-トより
使いやすい気が致します。
野菜も焼いたり出来ますのでi-194
確かに
お洒落度もi-184

パニ-ニプレ-ト
最初から付いていたら良いのにと感じますi-185

> 今日の午前までが山場です。
良い午後をお迎えできます様に・・・i-80

> 連休に向けて頑張ります~
今日もお元気で ガンバv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/11 08:54 - edit

パンニーニ、美味しそうですね。
パンニーニプレス、色々なサンドイッチが作れて優れものですよね。
ひょっとして、時々召し上がっているワッフルもホームメードですか?
銅製のコーヒーポット、とっても素敵!じーっと見入ってしまいました。

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2013/01/11 09:22 - edit

ティーポット

初めまして、お邪魔します。
素敵なブローガー、Hirokoさんのブログでお名前を拝見してお訪ねしています。
私も紅茶党になりそうな一人です。

この銅製のポット、惹かれました。
水差しとして似たようなものがあります、黒ずんでも捨てないで・・・
磨けば光るって素晴らしい。
協力してくださるご主人さまも素晴らしい!


白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2013/01/11 11:31 - edit

白いなでしこ、見たことないかも。
綺麗ですね^^

ウチにもワッフルを作るプレートがあったんだけど
(くじ引きで当たった(^^ゞ)
あれ、どこにしまってあるかなぁ(汗)

パニーニプレート、焦げ目がたまりませんねぇ^^
ここに来るといろいろ食べたくなって困ったもんです(笑)

ミートドリアに納豆を混ぜてみようとしたんだけど、
臭くなるかな?
玲生さん 自分ちで試したことある?

曲まめ子 #- | URL | 2013/01/11 11:33 - edit

Hirokoさん

今晩は~i-185

> パンニーニ、美味しそうですね。
> パンニーニプレス、色々なサンドイッチが作れて優れものですよね。
迷いつつ
お迎えして良かったデスi-194

> ひょっとして、時々召し上がっているワッフルもホームメードですか?
> 銅製のコーヒーポット、とっても素敵!じーっと見入ってしまいました。
時々・・・i-229
暦年の汚れ
スッキリi-189
空気に触れるだけでも黒くなる原因との事i-181
後は即 乾燥とかも・・・
次回クリ-ニングは早めにと思っておりますi-236
どうぞ 良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/11 12:30 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> 白いなでしこ、見たことないかも。
> 綺麗ですね^^
清楚で・・・
まめ子さんみたいでしょi-236

> ウチにもワッフルを作るプレートがあったんだけど
> (くじ引きで当たった(^^ゞ)
> あれ、どこにしまってあるかなぁ(汗)
お宝と一緒だったりして(笑)
探しましょi-199

> パニーニプレート、焦げ目がたまりませんねぇ^^
> ここに来るといろいろ食べたくなって困ったもんです(笑)
美味しかったですi-194

> ミートドリアに納豆を混ぜてみようとしたんだけど、
> 臭くなるかな?
> 玲生さん 自分ちで試したことある?
大丈夫だと思いますi-236
カレ-ドリアにつかってみましたがOKi-199
何事もチャレンジ
試してみて(*^_^*)

(ご当地マ-ブル
全国区ではないみたいi-229
きっと 有名ご当地のみ限定なのね^^;
我が県は該当無し・・・i-241あまりの差別にガクッi-199

良い時間をお過ごし下さいねv-22i-80 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/11 13:03 - edit

ティーポット

白秋マダム☆★

今日はi-185
お訪ね コメントありがとうございますi-80

> 初めまして、お邪魔します。
> 素敵なブローガー、Hirokoさんのブログでお名前を拝見してお訪ねしています。
> 私も紅茶党になりそうな一人です。
私も・・・
お伺いさせて頂きましたが
ご挨拶もせず・・・失礼致しましたm(_ _)m
(少し遡らせて頂きましたが
とても重みある素敵なブログでしたv-352

> この銅製のポット、惹かれました。
> 水差しとして似たようなものがあります、黒ずんでも捨てないで・・・
> 磨けば光るって素晴らしい。
> 協力してくださるご主人さまも素晴らしい!
ありがとうございますi-185

黙々と二日半掛かりで ピカピカに・・・
夫には 感謝しておりますi-236

是非i-199 紅茶党員に入党されます様
心より 願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/11 13:42 - edit

「パニ-ニ」(擬き?) とっても美味しそうv-10
チーズがとろりと溶けて・・・v-344
スイーツのサイドフーズもいいけれど、
ほんのり塩味系?もいいですね~♪

ドリップポット、ピカピカですねv-291
細いところ、磨きにくそうi-84
よかったですね~~ご主人、お見事!

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/01/11 19:41 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> 「パニ-ニ」(擬き?) とっても美味しそうv-10
> チーズがとろりと溶けて・・・v-344
> スイーツのサイドフーズもいいけれど、
> ほんのり塩味系?もいいですね~♪
仰る通りi-236
ホットサンドは軽いランチにもOKi-197ですし
ほんのり塩味フ-ズも美味しいですi-194 

> ドリップポット、ピカピカですねv-291
> 細いところ、磨きにくそうi-84
> よかったですね~~ご主人、お見事!
大和屋さんへ行く度・・・
ポットの前で しばし足を止め考えておりましたが
ピカピカ蘇りv-352に感謝ですi-185

体調大丈夫i-198
連休でお忙しいのでは・・・
くれぐれもご無理なく頑張って下さいねv-22v-352i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/01/12 08:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/310-89d480e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △